私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

らりぶー母魔女疑惑?

ドナウ、実家ではかなり甘やかされています・・・

おや、ドナウにとっては夢の時間がやってきたらしい・・・
20071108020045.jpg

それは、リンゴの時間
リンゴをあげるらりぶー母・・・(もちょっと若いです…)
「小さいのを2.3枚にしてよ」と私は毎回言っているのに・・・

どんだけぇ~~

たった1度の芸で大き目のリンゴを5枚もゲットできるドナウ・・・
私なんて、1枚の小さなリンゴをあげるのに、
5回くらいなんだかんだやらせるってのに。
20071108020111.jpg

そーねぇ・・・私も疑問に思ったりして・・・
だって、あまりにも何も出来なさすぎだよねぇ私

前々回の記事で、手作りの兜をお見せしましたとおり
20071101021617.jpg20071101021534.jpg

らりぶー母の趣味は、パッチワークや
20071108020130.jpg

絵手紙なのです
20071108020144.jpg

あと、お抹茶も点てれます
20071108020200.jpg
小学校の茶道クラブの先生してたりします
あ、ドナウもお抹茶点てれますよん、電動クリーマーでですが
          その記事はコチラ

らりぶー母の趣味を見て、
血のつながりにますます疑問を持つドナウなのでした…
20071108020221.jpg

ちなみに、市民運動会のリレー、
現役ママさんを差し置いて毎年1着の運動神経抜群のらりぶー母・・・
還暦なんてかる~く超えているってのに・・・
らりぶー母こそ魔女か・・・



★過去記事コーナー★
1年前の今日は「おめでとうポテチくん♪」でした。
お引越ししちゃって逢えなくなっちゃったけど・・・
ポテチ2歳のお誕生日おめでとーーーーー!


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
らりぶー母こそ魔女かと思われる方は凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


すごーい お母さま☆多趣味ば上に運動神経抜群なんですね。
それって元気な源だし、いいコトだわ~♪

パッチワーク。私も興味アリです。
でも 手縫いで何ヶ月もかけて作って行くんですよね。
・・・多分 出来ない。

それにしてもカブト。すっごくいいわぁ。うちにも欲しい!

2007/11/08 13:46 | URL | edit posted by まりも
お母様素晴らしい~☆
パッチワーク!とても素敵で綺麗に出来てるわ!♪
器用な方なんですね・・運動神経も素晴らしい~☆
らりさんはお父様似・・爆^_^;お父様に叱られそう・・笑
ドナちゃん・・らりママさんに可愛がられて良かったね!(^^)v
2007/11/08 16:27 | URL | edit posted by あいこママ
出張に行ってる間に
あのおしりざんぎりカットの記事が出てましたね(笑)
あれは・・・ひどかった・・・(-_-lll)
今まで見たことないぐらいに・・・

らりぶーたんのお母様
なんでも出来てステキ.。゚+.
それに比べて・・・
1mmも受け継いでないような・・・気が・・・((((;゚Д゚)))
2007/11/08 17:10 | URL | edit posted by まけおかん
ドナちゃんの夢の時間ですね~。
どこのお母さんもみんな同じですね。
うちの父親はリンゴを半分500円玉のくらいの
大きさにカットしててんこ盛りで
ポン太にあげてるところを発見!!
もう大慌てでとりあげましたョ。。^^;
怖すぎます。(笑)
その点、らりさんのお母さまは5切れでしょ?
やっぱりわかってらっしゃる。(笑)
だけど、何でも出来るお母さまってほんとに
いいですね~。
2007/11/08 18:12 | URL | edit posted by コポ
笑える~!
けど、私の実家にはなちんを連れていくと、私の母はらりママさんと同じ状態になります。
違うのは、私に怒られるのが怖いので、私の様子をうかがいながらちょびっとずつあげてることかな(笑)
それでも
「もっとあげたいんだけどねぇ...」
「怒られちゃうからねぇ...」
とかちっちゃい声でぶつぶつつぶやいているので、めんどうになって「あげてもいいよっ!」って言っちゃうのがいつものパターンなんだけど(^^;

らりママさん、手先も器用だし運動神経もバツグンってこと?
しかもらりさんのママさんなんだから、きっとお美しいんでしょうし...
うん、確かにある意味“魔女”かも。
夏木マリさん系?(爆)
2007/11/08 18:46 | URL | edit posted by yukiko
らりさんママすごいですね☆
絵手紙欲しい~っ!!??
ウチの母も、マロンにはとっても甘いんですよ。
だからマロンも母が来ると大喜び♪
孫にも犬にも甘いばあちゃんです^^;
2007/11/08 18:46 | URL | edit posted by ひよこ
お母様すご~い器用なんですね
そしてどこのうちも一緒ですね・・
うちも旦那のお母様もクリにとっても甘い!
もうなんでもあげちゃう、ちょっとならいいわよね~
食べたいわよね~と・・・
義理の母だから強くも言えず・・ちょっと困りもんです
まぁクリにとっては美味しいもの貰える、何をしても怒られない
夢のような時間なんだろうけど(苦笑)
2007/11/08 19:25 | URL | edit posted by けいこ
母上様すごいですね~。
兜とか作っちゃうなんてすてきです。
ドナウ様のコスプレ衣装がどんどん増えそうですね!

うちも、りんご好きですよ~^^
2007/11/08 19:29 | URL | edit posted by マロ様の家来1
らりさんのお母様、素晴らしい~~☆
手作りの兜、前回日記でも、ビックリしてたんだけど、
茶道クラブの先生もしてらっしゃるなんてーーー♪

らりさんのお母様だなんて信じられなーーい(爆♪)

ってか、もしかして、らりさん、ほんまは、なんでもこなす
パーフェクトなセレブな奥さま!?

素敵なお母様にもビックリなんですけど、
今日ね、うちの夢夢
病院に行ったら、初の4㎏の大台突入!!!
『てんかん』のお薬が食欲増進するらしいですけど
ドナちゃんのナイスバディーのお写真を見て
ダイエットをちゃんと夢夢にしてやらなきゃ!
って思っちゃた。。
ドナちゃんのナイスプロポーションにも
脱帽です♪
2007/11/08 20:01 | URL | edit posted by マリン
こんばんは。
どこのおうちでも母って言うのは甘い!
なんででしょうねえ。
こっちが太ると思って、あげないのに
母があげてまたあげて、さらに父も・・・。
食べ物で愛情をあげようなんて、だめだと
思いません?

うちの父母にらりさんから意見して~!
2007/11/08 20:09 | URL | edit posted by チョコひと
お母様、多才ですね~
お茶もパッチワークも私には未知の世界です

ドナちゃん、ひと働きで高収入ですね~
お母様とらりさんの口調がそっくり!!
さすが親子ですね♪

2007/11/08 20:34 | URL | edit posted by トコママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08 22:56 | URL | edit posted by
あらら、先日北のラン丸ちゃんも、実家ツアーでケーキワンホールに顔を突っ込んでいましたよ。
どこでも一緒ね。

うちも父が傍におちゃんこさせて、家来のようにしていたなあ。
でも私が怖いから、食べ物はあげないよ。
孫のときに厳しく言ってたからね。
2007/11/09 00:22 | URL | edit posted by アデリー
今、ご実家に帰られているんですね~♪
ちとご無沙汰しちゃいましたっっ…^^;
らりさんママもとーっても器用ですね~
お抹茶までも…凄い~!
実母も義母も多趣味で器用で…なのに私はなんにもできませーーん^^;
ゆっくり過ごしてくださいね~^^
2007/11/09 02:28 | URL | edit posted by れんママ
はっはははは~
うちも同じですよ・・・
実家に預けるとナンダか1回り大きくなって帰ってくる・・
という事実がありますから・・・
2007/11/09 02:28 | URL | edit posted by りろのしっぽ
うん、うん、分る~~
私の母もたまに実家に遊びに行くと
いろんな理由をつけてはオヤツあげてます
やっぱり孫には甘いのね~(≧▽≦)

↓ドナちゃんおしりがザンギリカットだったんですね
実はビビも最近トリミング行ってなくて
トイレの時汚れた毛を私が適当に切ってたら、すごいザンギリカットに(^_^;
カットのこつ マケママに教えてもらいたいわ~
2007/11/09 09:40 | URL | edit posted by でむっち
あら~っ★
やっぱり似てるわ(≧∇≦)ppp
リエマル母も
料理、裁縫、お茶、お花なんでもできちゃうんです~♪
そのうえ仕事もできて稼ぎもよいと着たもんだ(●´艸`)フ゛ハッ
リエマルはいったい誰に似たのかしら~???
そして、オヤツ大判振る舞いしちゃうあたりもリエマル母とそっくり♪
でもドナちゃんてきには実家の方がおいしいものいっぱいもらえてうれしかったりして~★
2007/11/09 09:53 | URL | edit posted by リエマル
やっぱりねえ・・・・同じです
わたしも、インディに甘いもん・・・
ドナちゃんのグランママは、きっととーっても
やさしんですよ!!わたしと同じで・・・・

子育ておわったから・・・

すみません何が言いたいのか・・・・?
ねます・・・・
2007/11/09 11:41 | URL | edit posted by そら
主人が動画を見て「結構あげてるよね・・・」と呟いたような・・・笑。
お母様、ドナちゃんに甘いですね~♪
きっと、ドナちゃんが可愛くて仕方がないのですね!
ドナちゃん、太っちゃうぞ~イヒッ!
2007/11/09 12:54 | URL | edit posted by 桜餅
なんだか我が家の母を見ているようだ・・・
矢継ぎ早にあげるそのスピードや
小さいといいつつデカイのあげるとか・・・
世の中の母親はみんなこうなの?
でも、我が母は何もできません(爆)
2007/11/09 14:07 | URL | edit posted by ネコ娘
凄いです!
多芸・多趣味、どれもハイレベル!!

ある意味、何でも出来ちゃう両手は
ホントに魔法使いですね。
2007/11/09 14:10 | URL | edit posted by nanamone
らり母やっぱり何だかすごい人んあのね…
らりさんとの血の繋がりは確かに疑問だけど
何だかすごいっていう違う意味では
やっぱり親子なんだ~って思っちゃう
あっ!いい意味じゃないよ 笑
2007/11/09 14:41 | URL | edit posted by プーちゃん
らりさんはお母さんにそっくりだよね。
昔友達とかに「瓜二つ」とか言われてたもの。
それにしてもお母さん趣味多いよね~手先器用だし!!
らりさん手芸苦手だものね。(-_-;)
ドナちゃん、ご実家にいるといっぱいもらえて太っちゃうかしら?
2007/11/09 15:20 | URL | edit posted by QUU
どなちゃん幸せいっぱいですね(≧3≦) =3
しかし、らりさんのお母様多趣味なんですね~
我が家の母も同じく何でも作るけど、お茶はなし。
お茶って聞くだけで「家柄がよいんだわぁ」と思ってしまうのは私だけ??笑
2007/11/09 15:49 | URL | edit posted by ちっち
おひさしぶりです~
ご実家にいるんですね~
うちと一緒!!うちもとってもあまあまなんです…
太るからあんまりあげないでって言ってるのに
あの目で見つめられると負けてしまうらしく…
「ちょっとだけ」って言って。
父もなんですよ~
2007/11/09 19:56 | URL | edit posted by うめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09 21:35 | URL | edit posted by
うちも一緒ですよ~。
実家に行くと食べ放題・・かなりあまあまです。
それにしてもお母様、多趣味で
器用ですばらしいですね~☆
2007/11/09 22:51 | URL | edit posted by チョビママ
あまりにも地球の色んなもの食べ物にうといので
らりさんに魔界出身疑惑をいだいてたのですが、
これで納得です♪お母さん自体が魔女だったのですね(笑)
2007/11/10 11:29 | URL | edit posted by ばんばん
皆様コメントありがとうございます☆

ぷぷぷ、やっぱりどこのお母様も同じなのですね・爆!
うちの両親も、ドナウのご飯の量を見るたびに可哀想だと言い、水を飲むのを見るたびに、水でお腹をふくらまして可哀想・・・と言うんですよ。。。
そして私になるべく気がつかれないように
ちょこっと大きいものとか、無言でパパッとあげたりとかするんです。
なのでドナウはすっかりジジババの虜☆

私の母はホント何でも出来るんです。
家事全般は勿論、お茶お花踊り着物の着付け・・・
だから私は何もする必要が無く、こんなふうに育ってしまったというわけです・爆!!!

もう70の大台なので、さすがに来年の市民運動会のリレーは出ないようです。
2007/11/11 00:50 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
