私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

小麦邸のっとり大作戦!
皆様のブログへのご訪問、出来てなくて申し訳ありません

先日、キャオリンさんファミリーに、
「英国紅茶専門店」に連れてってもらいました。
画像 415

ワンコ可だったのですが、入店した途端に厳しいワンコチェック!
「狂犬病やワクチンの接種はなさってますか?」
「マーキングや吠え癖はありませんか?」

ひえぇ~・・・なんかちょっとキンチョー
画像 399

ドナウはバッグに入ってて大人しかったのでとりあえず一安心
でも、念のためにバッグから出すのはやめました。
画像 404

それは・・・お店の奥に看板犬のゴールデン2頭がいたからです。
ドナウの位置からは全く見えなかったので吠えることはありませんでした。

では、和やかにお茶をいただきましょ~
画像 409

キャオリンさんファミリーは、アフタヌーンティーのセットを注文
これって確か食べる順番とかあるのよね~
画像 407

お店のおばさん、マナーとかにうるさそうだし、
いきなりスコーンからいったら「違います!」って飛んで来るかも・・・
とヒヤヒヤしましたが、そんなことはありませんでした

小麦ちゃんはもちろんドナウも吠えることなくつつがなくティータイム終了~
お茶終了後、看板犬ゴールデンがお席までご挨拶にやってきてくれました。
画像 413

とってもおりこうさんなのですが、気がついたドナウは激吠え・・・
ゴールデンちゃんたち、ごめんなさいっ

お店を後にして、お次は公園へお散歩に行きました
画像 416 画像 419
 
公園には、魔界でドナウが住んでる館が
モデルルームとして公開してありましたよ
画像 458

行かれた方は是非お写真撮ってらしてね~

ベンチで小麦ちゃんと2ショット
画像 444

日も暮れてきたのでそろそろ帰りましょう
小麦ちゃん、ドナウとバイバイできて、とっても嬉しそうなのですが・・・
画像 447

画像 448

・・・ってことで、ぬかよろこびだった小麦ちゃん・・・

ドナウはゴキゲン
画像 443

小麦ちゃんは・・・
画像 455
既にヨロヨロ・・・

でも図々しいらりぶー&ドナウは、
小麦邸までまたまた付いていっちゃいましたよっ

小麦邸に着くや、服を脱ぎ捨てまるで我が家のように振る舞うドナウ・・・
小麦ちゃんの冷たい視線をものともせず・・・
画像 474

寝転んだりトイレしたりと、リラックスしまくりで、
まったく帰る気配の無いドナウに・・・
画像 490 画像 486

だんだん引き気味のキャオリンさんファミリー・・・
画像 477

小麦ちゃんも呆れ果ててます・・・
画像 487

そんなことも気に掛けないドナウは・・・
画像 478

晩ご飯の催促までして・・・
画像 482

図々しくもご馳走になっていったのでした・・・

画像 471
そのうち出入り禁止になりそうな予感・・・

キャオリンさんパパさん小麦ちゃん、
この日もめいっぱい遊んでくださってありがとうございました。
とーっても楽しかったです!


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「レメディ認知度調査」でした。
2年前の今日は「誕生日プレゼントのムートン…その後の運命…」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
画像 480
 「のっとり」に気づくのが遅すぎた小麦ちゃんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 15 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


キャオリンさんのブログでも見ましたが
なかなか敷居が高そうなお店ですね~汗。
我が娘達だったらカートから出せません・苦笑。

オアシスパーク内にドナちゃんの魔界での館が
モデルルームになっているとは知りませんでした・笑。
遊びに行った時は必ず写真撮ってきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/11/20 08:11 | URL | edit posted by 桜餅
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20 08:13 | URL | edit posted by
紅茶専門店でワンちゃんと一緒にティータイム過ごせるなんていいね~
何だかゴージャスな気品あるお店だね。
とっても優雅な気分になりそうだわ(*^o^*)
ドナちゃん最後の最後でゴールデンちゃんに吠えちゃったのね。(;^_^A
ドナちゃん、もうすっかり小麦ちゃん宅でリラックスムードだね。
2007/11/20 11:37 | URL | edit posted by QUU
小麦ちゃんの驚いて振り返った写真、めちゃくちゃナイスショット☆
それにしても豪華なティータイム・・・
そんな恐ろしい場所、庶民の私には行けません><
キャオリンさん宅は本当に居心地良いんですね☆
私も自宅よりも安心できるお友達の家があります(笑)
2007/11/20 12:10 | URL | edit posted by 麻樹
こんばんは。
いいなあ。紅茶専門店で優雅なアフタヌーンティーとは!!
食べ方とか順番があるんですね。

チョコひと、イギリスに行ったときに食べたけれど、
チョコひとは好きなものを最後に残すタイプ。
(こういうの太るんだよね)
好き勝手に食べました。

ドナちゃん、ゴールデンに吼えなくて良かったね。
小麦ちゃんもドナちゃんにおびえる顔・・・。
でもきっと仲が良いから、ドナちゃんもくつろげるんだよね。
2007/11/20 18:53 | URL | edit posted by チョコひと
素敵なお店でのティータイム♪・・チョツト緊張~笑

こむぎちゃんのお家はとても居心地いいのね・・(#^.^#)
ドナちゃん、リラックスしちゃってるね~・・爆
こむぎちゃんの顔・・怖いよ~~笑
楽しい一日だったのね・・(^^♪
2007/11/20 18:56 | URL | edit posted by あいこママ
素敵なお店だけど~なんだかワンコと一緒に行く感じじゃないお店みたいな感じですね~
でも、ワンOKなのね^^

ドナちゃん、小麦ちゃんのお家がお気に入りなのね♪
自宅より居心地良い??(笑)
2007/11/20 20:49 | URL | edit posted by 桃ママ
英国紅茶専門店って何だかそれだけでも緊張しそうなのに
わんこOKは嬉しいけど審査厳しそうですね^^;
でもプー紅茶好きだしいつか行ってみたいなぁ~
わん連れて…ったらうちの2わんの場合マナーにうるさいおばさまとやらに入れてもらえないかもだけど。。
美味しい紅茶に公園散歩♪楽しそうだけど
一番のメインは小麦ちゃん邸乗っ取りだった様ね~
夕飯の催促までしちゃうとは…
しかもしっかりご馳走になったのね^^;
ドナちゃん…うちには来ないで 笑
2007/11/20 21:49 | URL | edit posted by プーちゃん
あははは
すっかりなついちゃったのね~
でも、それだけキャオリンさん宅心地いいって事よね♪
ドナちゃん、ゴールデンダメなのね。
うちはワンコには吠えないけど。
外ではトイレが微妙なのでそれが気になって抱っこしちゃいます。。
2007/11/20 21:53 | URL | edit posted by かのん
オーナーのおばさま、いろんな意味で迫力ありましたよねぇ(笑)
アフタヌーンティのドキドキ、二度と忘れませんっ(笑)

ドナちゃんとってもリラックスしてくれて私も嬉しかったわ。
小麦の方がよその子みたいだったもんね(*^m^*)
今度会ったらドナちゃんに合い鍵渡しちゃおうかしら(爆)
そのうちわが家の表札「ドナウ」になってたりしてヽ(T∇T)ノ アハハ

2007/11/20 22:04 | URL | edit posted by キャオリン
モデルルームとして、魔界の館が展示されてるの?
凄い豪勢だわ。

で、別荘を見つけに行ってきたのね。
2007/11/20 22:20 | URL | edit posted by アデリー
ワンコOKの紅茶専門店なんてステキですね~。
でもけんはお行儀悪いからダメだろうなぁ。。。(^^;
私もこの間アフタヌーンティーしてきましたが、マナーなどまったく気にせず、好きなものから戴いちゃいました(笑)

ドナちゃん他所のお家なのに、寛ぎまくりですね(>m<)
よっぽど居心地がよかったんですね♪ ポチ☆
2007/11/20 22:29 | URL | edit posted by るー
もんのすごく優雅なアフタヌーンティータイムだったんですね~。
わんこOKの紅茶専門店なんて、東京でも聞いたことないかも。

小麦ちゃんちがドナちゃんに乗っ取られるのは、もう時間の問題ね~(笑)
2007/11/21 10:41 | URL | edit posted by yukiko
オアシスパークに?気づきませんでした…。
次回見てきますね。

紅茶専門店に、蓮ファミリーはいけそうにないです。
でも、行けないとなると挑戦してみたいような・・・。
2007/11/21 13:04 | URL | edit posted by 蓮ママ
皆様コメントありがとうございます☆

この紅茶専門店、かなり緊張しましたぁ~。
よほど静かでじーっと出来るワンコじゃないと
安心してお茶飲めないかも???
でも、専門店だけあってお茶もお菓子もおいしかったです。
今度はドナウ抜きで行きたいなあ。
小麦ちゃんちはとっても居心地が良くて、晩ご飯まで戴いてきちゃいました。
ドナウも実家よりもリラックスしてて、めっちゃ楽しそうでした♪
2007/11/21 22:10 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
