私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

衝撃のキムチデビュー

突然ですが皆様、キムチなるものを見たことありますか

・・・あ、だいたい皆様見たことおありのようで
では、食したことのある方、いらっしゃいますか

票が気になるところではございますが・・・

実はわたくし、つい最近キムチデビューをしてまいりました

衝撃のその場所は、キャオリンさん宅

先日ドナウのバースディパーチーをやっていただいた際
飼い主もちゃっかりと夕飯をご馳走になっていたのでした

とはいっても、私だってちゃーんとお手伝いしたんですよっ

この日は桜餅さんもいらしていたので、女3人総出で夕食の支度です

メニューは「ちゃんこ鍋
20071124151601.jpg

鍋料理ごときに3人も必要無いというお声がチラホラ聞こえていますが…

私はなんと「肉団子係り」を仰せつかりました
20071124151617.jpg

肉団子だなんて、お鍋のメインメニューぢゃないですかっ
そんな重要ポジションを与えられたらりぶーってすごいかもっ
ま、包丁も火も使わないので一番安全な作業とも言えるが・・・

「グニグニすりゃーいいのよねっと、張り切ってグニグニしていると…
20071124151629.jpg

ワンコたちがめっちゃ心配そうに私を見てる・・・

「だ、大丈夫よっっっ いいから出て行きなさい
と追い出すも・・・
20071124151646.jpg

偵察隊まで送り込むワンコたち・・・

そんな心配をよそに、鍋は無事に出来上がりました
20071124151703.jpg

恐怖なんてドコにもないのに~
20071124151717.jpg

小麦パパだって食べても平気だったんだからっ(私が帰るまではね)
20071124151741.jpg

と、お話はズレてしまいましたが、

このときに出たのです

キムチが
20071124151803.jpg

私がポツンと一言

「私・・・キムチ、食べたこと無い」

と呟いた途端、その場の誰もが凍りついたように動かなくなりました

え・・・そんなにメジャーだったのこのキムチってやつがぁ

元来、「お漬物」と名のつくもの全般が大嫌いな私
キムチもその類だと思ってて、いわゆる食わず嫌いだったのですが
凍りついたみんなの様子を見て、思い切って食べることに
20071124161741.jpg


「いたらきまーすっ」

はぐっ

・・・・・・



おいしいっ

というわけで、あっさりキムチの虜になったらりぶーは
翌日も翌々日もキムチを買いにコンビニ・スーパーへと奔走し
2日間でおよそ1キロを完食したのであります

今まで食べてなかった分、取り戻してやるんだいっ

★過去記事コーナー★
2年前の今日は「下敷きドナウ(笑)」でした。
1年前の今日は「世界一硬い・・・」でした。
あら、1年前は偶然にもクッキングネタ!この記事を読んだら
ちゃんこ鍋が恐怖だったかそうでなかったかが分かるかも~♪


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
一気に食べ過ぎて既に飽きてきたアホらりぶーに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 番外編  comment : 30 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 衝撃のキムチデビュー
仕事に追われてなかなか遊びにこれないうちに、なんだかBlogの雰囲気がかわってる~♪
キムチしらなかったのですか(*´艸`)
うちのめいぱぱの大好物ですよ~♪
キムチは、野菜炒めとかと一緒にいためると美味しいですよ(*゜▽゜ノノ゛☆
2007/11/24 16:41 | URL | edit posted by めいまま
Re: 衝撃のキムチデビュー
だから極端だって!(笑)
ちなみ、私もキムチを食べたことがないです
キムチ鍋はあるけどね♪
で、キムチ大好きの我が相方から一言
「3日で1キロは食いすぎだ!」だって(爆)
2007/11/24 18:30 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 衝撃のキムチデビュー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ あんまりキムチ大量に食べると 痔になるよ~~!
あら お下品でごめんなさい。

でも わたしも 食べたこと無いもの多いです。
the食わず嫌い王なので・・・・
2007/11/24 18:39 | URL | edit posted by よう
Re: 衝撃のキムチデビュー
肉団子、美味しかったですよ~♪
私、家ではあんなにしっかり混ぜ混ぜしないもん・笑

確かに、キムチを食べたことがないと告白した時
固まりましたが・・・(¬w¬*)ウププ
らりさんらしくて可愛いかも~♪
2007/11/24 19:09 | URL | edit posted by 桜餅
Re: 衝撃のキムチデビュー
・・・しんじられない・・・この人・・・
キムチを知らなかっただけでなく
3日で1キロタイラゲルとは・・・
やはりまだまだ謎が多いわぁ~
らりぶーたんって・・・((((;゚Д゚)))奇怪だ!!
2007/11/24 19:54 | URL | edit posted by まけおかん
Re: 衝撃のキムチデビュー
人類の友「キムチ」ですね。
デビューおめでとうございます。
2007/11/24 20:43 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
Re: 衝撃のキムチデビュー
らりさん、面白すぎですぅ。
キムチ食べたことなかったんだぁ。
でもでも、2日で1キロは食べすぎ・・・
塩分取りすぎになっちゃうよ~~
お口も臭くなっちゃいますよぉxxx
じゃあ、きっとオイキムチもたべたこと
ないのかな~??
2007/11/24 21:14 | URL | edit posted by CHIE
Re: 衝撃のキムチデビュー
えええ!!
らりさん、ニラに引き続き
キムチも食べた事なかったんですか~!?
でも、はまりますよね☆
キムチはチャーハンでも、炒め物でも、
鍋でも何でもあいますもんね♪
それにしても、他に何を食べた事ないか知りたい
まんぼうなのでした(*´ェ`*)
2007/11/24 22:05 | URL | edit posted by まんぼう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 22:56 | URL | edit posted by
Re: 衝撃のキムチデビュー
ららら、らりさん!!
キムチまでも食べた事なかったんですか??
本とにらりさんってある意味びっくり人間だは~ 笑
それにしても らりさんに団子係りを任せる方がいるなんて…
チャレンジャーというか命知らずというか…
団子噛み切れる柔らかさだったのかしら^^? 笑

2007/11/24 23:09 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 衝撃のキムチデビュー
ニラ・・・餃子に続きキムチですか(汗)
じゃぁ、オイキムチとかチャンジャにも
挑戦してみて下さいね(*´m`)
らりさんが、とっても見てみたい(´・ω・`)w
2007/11/24 23:15 | URL | edit posted by さか♪
Re: 衝撃のキムチデビュー
ニラに続き、ま・・・また・・・おかしな発言を><
キムチ食べた事ない人、初めて見ました(笑)
その場にいたら私もきっと凍り付いてましたな☆
で♪肉団子作り、ポールポジションじゃないですか!
かなり安全で間違いなく(≧m≦)ぷぷ
美味しいパーティー、良かったですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/11/24 23:39 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 衝撃のキムチデビュー
らりさん、キムチデビューだなんてビックリしちゃいました^_^;
キムチにもいろいろと味があって、私は好きなものと嫌いなものがあります。
ドナウちゃん、こちらの方でもお友達と一緒で楽しそうに過ごされていて良かったですね(*^_^*)

今日のドナウちゃんのお洋服とお揃いのワンピ・・・想像以上に可愛くて気に入りましたよ。
ひ~ちゃんさんのショップはほんといいお店ですね(^.^)
2007/11/25 00:01 | URL | edit posted by nami
あるある・・・
あはは~~私も経験ありますよ!!
私は、親が嫌いだったのでこの年まで納豆を
食べたことがありませんでした。
ひょんなことから、たべたら・・・
おいしいわ!!美味しいわ・・!!
いま、過去数年を取り戻すかのように
毎日食べてます。あはは~~~
2007/11/25 01:17 | URL | edit posted by そら
Re: 衝撃のキムチデビュー
あ リニュしてる~♪
私も変えたい気持ちはいっぱいなんだけど・・・めんどくさい。

キムチ、漬け物、梅干し・・・
私も食べたことないです~。匂いがまずダメですわ。
でも 皆からは『絶対、好きな味だから食べてごらん』って云われます。
頑として食べませんけどね~(笑
この歳まで食べなかったんだから一生食べないわ、私!

ちゃんこ鍋、いいな~。
やっぱりこの季節はお鍋ですよね。
でも うちのパパは野菜が食べられないので鍋は出来ませーん(笑
2007/11/25 09:53 | URL | edit posted by まりも
Re: 衝撃のキムチデビュー
キムチ初めてだったんですか?でも2日間でおよそ1キロを完食だなんてすご~いですう!
でも食べず嫌いだったけど、実は美味しさに気づくって事ありますよねぇ~。
2007/11/25 12:33 | URL | edit posted by juju
Re: 衝撃のキムチデビュー
らりさん!キムチデビューですか???ププッ(^^)v
美味しかったでしょう~♪とは言え食べすぎです・・爆
私は、キムチ自分で作るのよ!凄く美味しいのよ。
キムチ鍋とか・豚キムチ・・美味しそうでしょ・・笑
今度は、どんな物が・・・楽しみだな~(#^.^#)
(一度、らりさんに逢ってみたい私です)

2007/11/25 13:49 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 衝撃のキムチデビュー
初めまして!
キャオリンさん&小麦ちゃんのところで何度か拝見し
ドナウちゃんとうちのほたるが顔の差し毛の入り方とかちょっと似てる気がして
コメントさせてもらいに来ました~

私はキムチ鍋はありますが、辛い物が苦手なので
本物の(?)キムチは食べたことないです。
食わず嫌いのものって結構意外な味ですよね。

ではでは失礼します。また遊びに来ますね!
2007/11/25 14:16 | URL | edit posted by さゆ
Re: 衝撃のキムチデビュー
え・・・
かなりびっくり。きむち、ふつーにほぼ夕食で食べてます。
って私は韓国人か??
ちなみにね、Ausで韓国人と住んでいたとき。
マジで毎食キムチ食ってた。
しかもわざわざチャイナタウンで材料買ってきて作ってた。
いつもおすそ分けしてもらってたけど、おいしかった♪
で、どうでもいいけど。
我が家も昨日はちゃんこだったわぁ~
2007/11/25 16:58 | URL | edit posted by かのん
Re: 衝撃のキムチデビュー
こんばんは。
らりさん、キムチも初デビューだったんですネ!!
チョコひと、キムチなど辛い物がとっても苦手。

なので、洗って食べます。
でも漬物、大好き♪♪
お酒のおつまみにもなるし。。

チョコひとが唯一洗わず食べれる、白キムチってのが
あるんです。
浅漬け風だけれど、にんにくも効いていておいしいの。
2007/11/25 19:23 | URL | edit posted by チョコひと
Re: 衝撃のキムチデビュー
あ、テンプレ変わってる♪
キムチデビューには驚いたけど、2日で1キロにはもっとビックリ!
私もそんなに食べたことないよ~(>▽<;;
きっと「美容にいいらしいよ」の一言が効いたのね(笑)
肉団子、バッチリおいしかったですよ♪
薬のお世話にもなっておりません(*^m^*)
2007/11/25 20:15 | URL | edit posted by キャオリン
Re: 衝撃のキムチデビュー
らりサンってニラも知らなかったんだよね。
だから、キムチも知らなかったのか・・・
でも、2日で1キロ食べるってすごいよ!!
白菜キムチも美味しいけど、大根キムチ(カクテキ)
も美味しいよ~
2007/11/25 21:44 | URL | edit posted by marry
Re: 衝撃のキムチデビュー
私は某焼肉店のキムチは新鮮で辛くないので食べられますが、あとは辛くてだめ。
どうせなら白菜漬けのほうが好きです。
ア、嗜好調査ではないですか。
2007/11/25 21:54 | URL | edit posted by アデリー
遅くなってしまったけど、ドナちゃんお誕生日おめでとう(*^o^*)
お友達みんなにお祝いしてもらえてよかったね♪
小麦ちゃんの復習ついに実行されたのね!!

らりさんキムチ初めてだったんだ~
辛いものが嫌いなQUUですけど、美味しいキムチは食べられるわ。
メーカーによってぜんぜん味付けが違ってくるのよね。
美味しいキムチに出会えるとまたヤミツキになるかもよ!!
皆さんでお鍋いいですね~
寒いときはお鍋料理が一番だわ(^o^)/
2007/11/25 22:06 | URL | edit posted by QUU
Re: 衝撃のキムチデビュー
あ♪なんか変わってる(^^)
ドナちゃんの副業が多くてビックリ!!

キムチデビューおめでとうございます!?
食べたことないもの多いですね~
ワタシは大好きですよ。
今度キムチ鍋やってみてください。美味しいですよ♪
2007/11/25 22:55 | URL | edit posted by ひよこ
Re: 衝撃のキムチデビュー
やはりキムチでしたか・・・
我が家は辛いもの好きなので常備しています
これからの時期はチゲ鍋♪

はまると食べ続けちゃってすぐ飽きちゃうの、私も一緒です(汗
しかも買いだめしちゃって後悔したり・・・

それにしても度ドナちゃんの警告ッぷり!!
どんだけぇ~~
2007/11/26 09:31 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 衝撃のキムチデビュー
らりさんと似てる宣言、撤回します!!
リエマルはギョーザもニラもキムチも食べるもん(≧∇≦)ppp
というか普通あるでしょぉ???

らりさんが帰るまでってことは。。。
小麦パパ大丈夫かしら??
もしやホントに救急車??

テンプレかわいいですね~♪
2007/11/26 11:56 | URL | edit posted by リエマル
Re: 衝撃のキムチデビュー
衝撃の告白、ですね ヾ(@^▽^@)ノわはは
美味しかったでしょ初キムチ!
でもこうゆうの急に大量に食べちゃったら・・・・
お腹こわさなかったですか?
本格的な冬が来る前に気付いて良かったですね。
冬はやっぱりキムチ鍋っすから。
2007/11/26 12:05 | URL | edit posted by nanamone
Re: 衝撃のキムチデビュー
えぇ~ニラに続きキムチもだったとは・・・
あと何が出てくるかな・・・
でも3日で1キロはやっぱり食べ過ぎだよ^^;

冬はキムチ鍋さいこ~!!!
2007/11/26 16:04 | URL | edit posted by richi
Re: 衝撃のキムチデビュー
皆様コメントありがとうございます☆

圧倒的にキムチ食べたことのあるのほうが人多い。。。
やっぱりキムチってメジャーだったのですね!
デビューしておいてよかったですわ☆
ドナパパにもすすめられて、温かいご飯に乗せてみましたが
これは美味しく無かった私・・・。
そのまま食べたほうがいいです。
オイキムチとかチャンジャとか、またもや知らない単語が!
キムチも奥が深いのですね~。
私は辛いの大好きなので、もっと辛いヤツにチャレンジしてみたいです。
2日で1キロはやっぱり食べすぎだったようで☆
あんなにハマったキムチですが、今はもう食べたくないような・爆!!
2007/11/27 21:15 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
