私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

プレゼントありがと~☆
今月の15日、ドナウ3歳のお誕生日でした
皆様、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました

2004年11月15日・・・ドナウがこの世に生まれたことを知らないどころか
大の犬嫌いで、犬とは無縁の生活の真っ只中だったなぁ

ドナウのおかげで変わったなあ~何もかもが

嬉しいプレゼントも戴きました

トイプーチョビママさんからは、ブラックのタンクトップ
20071128232739.jpg

普段私が絶対に買わないようなタイプのお洋服を選んでくれたそうです。
でもちゃーんと似合ってるでしょ
20071128232710.jpg 20071128232823.jpg

ショコラママさんからは、グレーのパーカー
20071128232932.jpg

毎月届くショコラちゃんカードと一緒にパーカーも入っててビックリ
ドナウの誕生日、憶えててくださってありがとうございます
春になったら絶対金沢にいらしてね
20071128232854.jpg 20071128232911.jpg

richiさんからは、ネックレス&おもちゃ&おやつ
20071129000411.jpg

超可愛いネックレス、黒いワンピに合わせるとめっちゃ映えるぅ~
着けてるだけでドナウがかなりお洒落上級者に見えちゃう
20071128233251.jpg 20071129000351.jpg

みさとちゃんからは、帽子とおやつ
20071128233815.jpg

ダウンジャケットにマフラーを合わせて、この冬は完全防備
持っていないタイプの帽子だったのでうれし~
20071128233741.jpg 20071128233802.jpg

マケママさんからは、バッグ
20071128234247.jpg

このバッグ、マケママさんのお店の商品でディスプレイしてあるのを見て
「可愛い~ドナが入るぅ~」と騒いでいたのを憶えててくれて
プレゼントにしてくれたのですっ
ワンコバッグじゃないのにドナウ、ジャストサイズ
手持ちのハンモックキャリーのネットを移し替えたらこれまたピッタリ
これで電車やバスにだって乗れちゃいます
こんなステキなワンコバッグ、世界に1つだけだわ
20071128234359.jpg 20071128234317.jpg

小町&三太ママさんからは、ハンドメイドのカフェマット
20071128234549.jpg

私の趣味が分からず、2時間以上悩んで創ってくれた素敵なカフェマット
超気に入りましたっ
マットを収納する巾着袋もあるのです~
20071128234530.jpg 20071128234620.jpg

ベティママさんからは、クラシカルなワンピース
20071128234733.jpg

めっちゃ可愛い~
人間サイズで私も欲しいよ~
ベティちゃんとお揃いらしいので、是非ペアでお出掛けしたいわ~
20071128234746.jpg 20071129001004.jpg

ドナウ、既に気分はハリウッド女優・・・
20071128234832.jpg

どれも凄く気に入りました
すっごく嬉しかったですありがとうございました

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「9号さんです!~アロマ篇~」でした。
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんが来てくれたのってもう1年も前になるのね~☆


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
ステキなプレゼントたちに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃんたくさんもらったねぇ~♪
よかったね.。゚+.

昨日バタバタして・・・
バッグの針金部分を縫ってあげるって言ってたよね
すっかり忘れてたわぁ~(*´ェ`*)>
すぐ持ってきてぇ~(ノ。>д<)ノ
今度はちゃんと縫いますよぉ~!!!
忘れっぽいマケママより
2007/11/29 11:24 | URL | edit posted by まけおかん
Re: プレゼントありがと~☆
たくさんのプレゼントもらいましたねぇ~
ありゃ。本当におそろいだわっ^m^
今度一緒におでかけしましょ♪
2007/11/29 12:14 | URL | edit posted by richi
Re: プレゼントありがと~☆
すごっ!!インディくんの誕生日12月25日だけど・・・
こんなすごい誕生日じゃないわ^^
ドナちゃん!3歳かわかいなあ・・・・
お誕生日おめでとう^^
2007/11/29 13:19 | URL | edit posted by そら
Re: プレゼントありがと~☆
たくさんのプレゼントが!
どれもドナウちゃんらしいですよ
ドナウちゃんが来て、らりさんの目標も生活も行動範囲も
大きい変わったことでしょうね
これからも共に楽しく暮してくださいね
2007/11/29 13:38 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: プレゼントありがと~☆
♪ドナちゃん、3歳おめでとうございます♪
ドナちゃんがきてらりさんの人生が
良い風に変わったんですよね、うんうん
(さすが魔女♪ドナちゃん)

↓小麦ちゃんの復習めちゃおもしろかったです☆笑

2007/11/29 14:23 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃんたくさんプレゼントもらってよかったね☆

確かに普通のバックにネットをつければ電車だってOKですよね♪
グットアイディアです(≧ω≦)b

ドナちゃんのファッションショーを見てるみたいで楽しかった♪
2007/11/29 16:06 | URL | edit posted by りえちん
Re: プレゼントありがと~☆
お久しぶりです^^
ドナちゃん、3歳のお誕生日だったんですねぇ~♪
おめでとうございます♪♪♪
可愛いプレゼントがいっぱ~いですね!
全部、似合ってるしホント可愛い(*´ェ`*)
オードナーは最高ですね、たまりません(≧∇≦)
2007/11/29 16:49 | URL | edit posted by 姫ママ
Re: プレゼントありがと~☆
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
このプレゼントの量、やはりドナちゃん!!
あなたはやはり芸能犬だわ。

いいなぁって我が家のわんこが言ってるよぉ。

それになんとも全部の着こなしが完璧っ。
もう( ̄ ̄ξ ̄ ̄)ハナヂガ…
帽子も嫌がらず被ってるなんて~。
どれもほんと素敵よ。
おめでとうドナちゃん
☆.。.:*・゜☆.。.・゜☆祝☆゜・*。.☆゜・*:..☆
2007/11/29 18:44 | URL | edit posted by あんこ
Re: プレゼントありがと~☆
ドナウちゃん3歳のお誕生日だったんですね!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆
たくさんプレゼントもらってすご~い。でも全部似合っててとても可愛いなぁ。まさにドナウちゃんハリウッド女優だわ。
2007/11/29 19:07 | URL | edit posted by juju
Re: プレゼントありがと~☆
ご無沙汰しております~♪
誕生日おめでと~♪犬嫌いだったらりさんを好きにさせちゃったドナちゃんは魅力いっぱいなんでしょうね(*゜▽゜ノノ゛☆
いっぱいプレゼントももらってて良かったね!ドナちゃん。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2007/11/29 19:49 | URL | edit posted by めいまま
Re: プレゼントありがと~☆
お誕生日プレゼント♪いっぱいだね!どれも素敵な心のこもった物ばかり☆よかったね~(^^♪
2007/11/29 20:15 | URL | edit posted by あいこママ
Re: プレゼントありがと~☆
こんばんは。
オードナーちゃんすてきよ♪♪
色々な衣装、プレゼントをたくさんもらって
ドナちゃんは幸せですねえ。

どれもお似合いですよん。
でもらりさんもドナちゃんとの出会いが
人生でホントに良い出会いでしたね。
あそっか。ドナパパさんがやっぱり一番?
2007/11/29 20:17 | URL | edit posted by チョコひと
Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃん、お誕生日おめでとう!
プレゼントたーっくさんもらって、よかったね~♪
私はクリスマスプレゼントか、お年玉をあげることにしようかな(笑)

出会う前は、こーんなちっちゃなわんこが自分の人生を大きく変えることになるなんて、想像もできなかったですよね。
ほんと、生まれてきてくれてありがとう!って感じ(^-^)
2007/11/29 22:08 | URL | edit posted by yukiko
Re: プレゼントありがと~☆
すごく沢山のプレゼントですね!!
しかもどれも高価な物ばかり・・・
ドナちゃん可愛いから何でも似合うね☆
2007/11/29 22:34 | URL | edit posted by marry
Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃん、たくさんの人にお祝いしてもらってよかったね♪
どのプレゼントも素敵なものばかり!
私のプレゼントは・・・まだ手元に届きません(T△T)
いつになったらドナちゃんに渡せるのかしら。。。

オードナー、可愛すぎっ☆
2007/11/29 22:54 | URL | edit posted by キャオリン
Re: プレゼントありがと~☆
すごーい。
どれもこれもみんなステキなプレゼントだわ~☆
オードナーさん♪似合ってるよん♪

今は金沢なんですね。
パパさんもらりさんもお忙しそうですが、お身体にお気を付けてくださいね。
2007/11/30 09:05 | URL | edit posted by まりも
Re: プレゼントありがと~☆
半月も遅れちゃったけど…
ドナちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
らりさんを変えちゃうほどの魔法使いドナちゃんですね。
これからももっともっと魔法に磨きをかけて、ますますみんなを幸せにしてね♪
プレゼント、どれもすご~くお似合いょ♪
ドナちゃんは今やカリスマモデルですね!!
2007/11/30 09:43 | URL | edit posted by しぇりまま
Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃん改めて3歳のお誕生日おめでとう♪
と~てもたくさんのプレゼントもらってよかったね^^
しかもどれもとっても素敵なものばかり~
ブラックのタンクトップ確かにらりさんじゃ選ばない様なタイプだけど
本とに似合ってるし
パーカーやワンピも素敵 素敵♪
ネックレスに帽子 バッグにカフェマットって
各種のアイテムが揃ってたり本と羨ましい
素敵なプレゼントの数々ね~
ドナちゃんこれからも元気でママやパパを癒す存在で
またここを見ている私達を楽しませてくれる存在でいてね~ 本とにおめでとう^^
2007/11/30 09:50 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃん、たくさんプレゼントいただきましたね^^
チョビママさんから、「ドナちゃんのお誕生日プレゼントに・・・」と御注文いただいた時は
らりさんも、ドナちゃんも素敵なお友達がたくさんいて
幸せ者だなぁ~と感激しましたよ♪
これからも、皆さんのアイドルドナウちゃんでいてね(^3^)☆
2007/11/30 11:26 | URL | edit posted by ひーちゃん
Re: プレゼントありがと~☆
お~~~すご~~い!!

こんなにバースデープレゼント貰えるわんこさんも いませんよ~~~!!
どれも可愛いです~~!!
おめでと~~!!!
2007/11/30 12:52 | URL | edit posted by よう
Re: プレゼントありがと~☆
プレゼント喜んでくれて良かったわぁ~★
ダウンジャケットにマフラーして帽子の組み合わせ♪
ドナウチャンとってもcute~!!!

また時間ある時に今度はゆっくり遊びましょ。
その時はチョコバニラも一緒に連れて行きます☆
その時は・・・
探偵ゴッコ楽しみにしていますね。
2007/11/30 12:57 | URL | edit posted by チョコバニラ
Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃんお誕生日おめでとう!!
ドナ姫にっとてすばらしい1年でありますように!

らりさん、お疲れさまです。
メール届いてます、わざわざありがとうございます。
沢山のお友達がいますが、もっともっと沢山の方たちにかわいがってもらって愛されるドナ姫でいてね。
2007/11/30 22:19 | URL | edit posted by ルリ
Re: プレゼントありがと~☆
ドナちゃん、ステキなたっくさんプレゼントもらえたんですね。
いいなぁ~ 私は誕生日、こんなにプレゼントもらえないから羨ましいです(>m<)
どのお洋服もとっても似合ってます♪
みんなにお祝いしてもらえてよかったね~、ドナちゃんw ポチ☆
2007/12/01 00:54 | URL | edit posted by るー
Re: プレゼントありがと~☆
皆様コメントありがとうございますっ★

今年も無事にドナウのお誕生日を迎えられたこと
皆様に感謝いたします。
私のワンコ育ては、全くの無知からのスタートで
何がいけないことかさえも分からないという
「知らないは罪」状態でした。
お友達のSちゃんにたまたまブログというものを教えてもらい
FC2に登録して、最初はほとんどメモ的に記録していただけですが
次第にお友達も増え、そのおかげでワンコに関する常識や知識も増え
ドナウは命を落とすことなく無事に今日まで育つことが出来ました。

ドナウと過ごして強く感じたことは
「犬は感情も知能もある生き物」ということ
「知らないことは大きな罪」ということ
「命に重いも軽いもない」ということです。
ドナウが居なかったらどれも感じなかったことばかり。
犬と聞けば無条件に「汚い・臭い・噛む」と思っていたし
ブリーダー崩壊のニュースを見ても
ブリーダーという言葉さえ知らない私は何も感じないでしょう。
犬に話しかけている人を見ても
「バカじゃないの?友達いないのかしら」なんて思うでしょう。
捨て犬や保護活動の話を聞いても
「さっさと殺したほうがお互いのためじゃん」と
人間ならではの勝手な合理的考えの意見を平気で発していたでしょう。
いくら日本がワンコブームといっても、
日本のおよそ5世帯に4世帯はワンコを飼っていない家庭です。
以前の私のような考えを持っている人は少なくないのでは…。
そういう人って、ただ単純に「知らない」だけなんだと思うんです。
正しい知識を知れば、必ず分かってくれるはずです。

あと、「犬を飼っているから」「飼ってないから」
という派閥みたいなものがもっともっと無くなればいいなあと思っています。
ワンコを飼っている人は、飼っていない人の目線で考え
飼っていない人は飼っている人の気持ちになって考える・・・
誰もがワンコに対する知識やマナー、ワンコが及ぼす迷惑行為や嬉しい行為をきちんと理解すれば
ご近所トラブルや犬禁止の看板も無くなっていくのでは・・・。
ひとりひとりではほんの小さな力ですが
みんなが行動すれば分かり合えば、ワンコに対する日本のレベルは上がって行くと思います。

私にいろんなことを教えてくれた皆様、その皆様とお友達になる機会を創ってくれたドナウに感謝して
この感謝をいつかカタチあるものにしてお返しできるように頑張ります!
本当にありがとうございました!
2007/12/03 00:10 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
