私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

久々の名画
突然ですが皆様『アマデウス』という映画はご存知でしょうか?
モーツァルトと彼の才能を妬む男サリエリの半生を題材とした映画なのですが
もうめっちゃ良かったです
私、このDVDを2年位前に購入してあったのですが
観る気が起こらずずーっとほったらかし
で、先日、突然観る気になって観たのですが
もう私の中で5本の指にランクインするくらいの名画でした~
20071206004852.jpg

モーツァルトのことやその時代背景、
クラシックやオペラのことなど知らなくても、
逆に知らないほうが楽しめるかも
およそ160分という、長編ですが、観る者を全く飽きさせません。
キャスティングは、あえて人気スターを起用しないことで
役者というフィルターを通さず、まるで当人であるかのように観ることができます。
いや~ホントよかったわ~

20071206004838.jpg


この他に私のお気に入りの作品は
パルプフィクション
クールランニング
告発
ノッキンオブヘブンズドア
ビッグフィッシュ
ショーシャンクの空に
パピヨン

(順不同)
邦画では
かもめ食堂
スワロウテイル

ってとこかしら。

金沢の冬は、毎日悪天候でろくに外出も出来ません。
そんな冬にオススメの映画がありましたら、教えてくださいませ~

20071206010022.jpg


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「12/6は○○ウィンパーティ♪」でした。          20061206030117.jpg

皆様、今日は『ドナウィン』の日ですよ~♪


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
モーツァルドナに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 番外編  comment : 21 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


名優ドナ☆
すごいね!
タランティーノ監督の下、ヤクザに切られる、女子犬。
スピルバーグ監督の下、ET犬。
そしてティムバートン監督の下、変質者に切られる通行犬http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
うーん( ̄~ ̄;)、迷優ドナ嬢でなくては出来ない役ばかりね。
がんばれー!
私はユズと過ごすようになって、映画館に行かなくてなりましだ。
2007/12/06 09:19 | URL | edit posted by アデリー
Re: 久々の名画
映画ってたまに見るといいですよね~♪
アタシは結構戦争とか中世の話が多いですね~
メルギブソンのブレイブハートとかジャンヌダルクなどなど。。。
ブレイブハートはかなり見ましたよ~
何度みても同じとこで泣くの(笑)
後はメジャーどこでいうとグリーンマイルとかもやっぱり良かったなぁ。。。(長かったけど)
基本的に恋愛者とかは見ない主義なので(≧∇≦)ppp
見たかったけどいまだに見てないのは半落ち(邦画)かなぁ。。。

う~ん!久々に映画見たくなってきちゃったなぁ★

2007/12/06 11:14 | URL | edit posted by リエマル
Re: 久々の名画
私も映画大好きです♪
ショーシャンク・ビッグフィッシュは私もお気に入りです。
でも、私の中の永遠は・・・
やっぱりロードオブザリング
めっちゃ長い映画だけど、いい言葉がいっぱい出てくる。
そして、CGがすごい!!
腐るほど何度も見てます("▽"*)♪
私もお勧め教えて欲しいわ~♪
2007/12/06 12:11 | URL | edit posted by ちっち
Re: 久々の名画
アマデウス ワタシも大好きですよ!衣装やインテリアだけでも異次元空間なカンジが素敵ですよね~~。
あの時代って全てがゴージャス!!
ドナちゃんにぴったりですね!
2007/12/06 16:10 | URL | edit posted by よう
Re: 久々の名画
私は、最近で言ったら、『マリー・アントワネット』をレンタルで観たんですけど、
私のイメージとは違ったマリー・アントワネットっで意外性があったし
ドレスやらの豪華装飾も楽しめて、なかなか面白かったですよ♪
私的には、もう少し内容が濃い方が良かったけど、あれはあれで
結構愉しかったので、気軽に見るにはお勧めデス♪

『アマデウス』レンタルショップで探してみま~す♪

2007/12/06 18:18 | URL | edit posted by マリン
Re: 久々の名画
『ショーシャンクの空に』は私も大好きっす.。゚+.
あとは『ライフ・イズ・ビューティフル』もいいっすよ.。゚+.
あといろいろ好きなのはあるけど題名が出てこない・・・
映画ってハマると見続けてしまい
あまりまとめて見るとどれがどれだかわからなくなるマケママ
普段から記憶喪失ぎみだけど(笑)
映画の題名とかもうゴッチャゴッチャで頭の中がパニックっす

2007/12/06 19:34 | URL | edit posted by まけおかん
Re: 久々の名画
映画か~・・・しばらく見てないなあ~
「アマデウス」探してみよう・・っと♪
コタツにみかんにまったりレンタルで映画鑑賞♪
正月はこのスタイルでいこうかな( ´艸`)ムププ
でも・・・映画って効果音が大きいでしょ~!
ドナウちゃんは驚いたりしませんか?
前にカイ君、突然の大きい効果音に驚いて
激吠えが止まらなかった事があったんですよ☆
正月、まったり観れるのかな???ヾ(;´▽`A``アハハ
2007/12/06 20:05 | URL | edit posted by かうがーる
Re: 久々の名画
一癖ある映画ばかりだね。
QUUはこの中では「ショーシャンクの空に」しか観てないな~
確かにいいお話でしたよ。これも長いよね。
アマデウスは部分的にしか観てないので内容は理解してないけど、あの時代の衣装や背景はきらびやかですごいよね。
今度じっくり観てみるわ(*^o^*)
ドナちゃんの髪型似合ってるよ!!
QUUはやっぱり「ローマの休日」が好きだわ♪
2007/12/06 22:45 | URL | edit posted by QUU
Re: 久々の名画
映画長い間見てないですねぇ~
映画館ももちろん入ってないし
DVDレンタルもしてないなぁ
もっぱら○○劇場など
TVでの放映で見るパターンの私☆笑

アマデウス、久々レンタルしに行こうかな
ドナちゃん、モーツアルトヅラ
意外に似合ってるわよん♪
2007/12/06 23:12 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: 久々の名画
アマデウス、すごく昔に見ました。
なので内容よく覚えてないわ(*^^;A
また見てみようかなぁ。
この年になって見てみると新たな発見があるかも♪

オススメの映画、私は宮崎アニメかしら。
見るたびに心が洗われます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2007/12/06 23:31 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06 23:35 | URL | edit posted by
Re: 久々の名画
私も映画大好きです。けっこう色んなの見てますが、
アマデウスは見てないかも。今度見てみますね。
私が好きな映画は「ライフ・イズ・ビューティフル」
これすごく泣けます。
「ショーシャンクの空に」もいいですよね。
「グリーンマイル」もお勧めです。
笑えるお話しだと「キューティ・ブロンド1」かな・・
これは単純な物語で結構笑えます。
そして出てくるチワワちゃんがかわいいんですよ~
って、映画の話しになると止まりません、ここらでやめときます(笑)
ドナちゃんその髪型ステキよ~
でもちょっとカミナリ様みたいに見えてしまうの私だけ?
2007/12/07 01:29 | URL | edit posted by けいこ
Re: 久々の名画
ほんと最近の金沢は全然お散歩に行けなくなっちゃいましたね(>_<)
これから道に白いものが積もるのかしら・・・

アマデウス、随分昔に見たことあります
でも前過ぎてストーリー忘れちゃった。。汗
最近は洋画より邦画を見ることが多くなりました
洋画だと登場人物の顔とか名前覚えられなくて
なかなかストーリーを理解できないの(^_^;
2007/12/07 08:16 | URL | edit posted by でむっち
Re: 久々の名画
おもしろそー☆
私もこの冬は引きこもりなので見てみようかな♪

スワローテイル好きでサントラ買った記憶があります。
なつかしいな~
2007/12/07 09:07 | URL | edit posted by りえちん
Re: 久々の名画
アマデウス、ずっと以前みましたよ。
ドナウちゃんは本当に何を着ても似合いますね♪

すっきりしたい時はリュックベッソンさんの「トランスポーター」が好きです。
感動ものは「シャイン」かな?

「ノッキンオブヘブンズドア」見たことないので探してみますね。



2007/12/07 10:55 | URL | edit posted by 蓮ママ
Re: 久々の名画
私のこの最近DVDになった映画さえ見てないような
気がする。
それに最後に見たのも旦那の趣味の・・・・
ミナミの帝王とかですからね(-_-;)
アマデウスですかぁ。今度レンタル屋さんに行ったら
チェックしてみま~す。

それにしても女優ドナウ素敵です。
最後のオードリーっぽいのはもうたまりません。
2007/12/07 11:03 | URL | edit posted by あんこ
Re: 久々の名画
映画か~。最近 全然見てないなー。
私もキアヌのDVDを9月に買ったのに観てないわ・・・(笑
早く観なければ!と思うと余計見過ごしちゃいます。

ショーシャンクと告発は私も大好き!
何回観たかなー、ってくらい観てる!!
今観たいのは、明日から始まる山古志村のマリちゃんです。
2007/12/07 11:44 | URL | edit posted by まりも
Re: 久々の名画
ププ ドナちゃんのモーツアルトヘアー
似合ってるはよ^^
それにしても2年前にDVD買ってて見てなかったなんて…
それをどうしてまた急に見たくなったのかも不思議だは^^;
でも見て正解だったようですね
そんなに名画だったんだ~
今度DVD借りてみようかな。。
ドナちゃんオファーくるといいね 笑
2007/12/07 12:06 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 久々の名画
アマデウス・・・見ましたよ
たしか2度見ないと理解できなかったような記憶が・・・
我が家はケーブルテレビなので、映画は自宅で見てます
半年~1年待てば放送されるんですよね
ドナウちゃんオファー待ち、やっぱ女優は違うね(笑)
2007/12/07 15:27 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 久々の名画
こんにちわ~、お久しぶりです。
金沢にいらっしゃるんですね♪
ドナちゃん、ちょっとご無沙汰しているうちに、
今度は音楽家になっちゃたの??
ジェレミーも「アマデウス」好きな映画です。
らりさんがピックUPされてる映画、
全部すきです♪
2007/12/07 16:27 | URL | edit posted by ジェレミー
Re: 久々の名画
コメントありがとうございます☆

アデリーさんへ
斬られ役ばっかり・爆!
ETは被りモノだし!!
私もドナウが来てから映画館、一度も行って無いです。
DVDばっかり。

リエマルさんへ
またまた共通点発見!私も恋愛モノは観ないです。
ジャンヌもブレイブも観ました。
ブレイブはDVDもありますが、拷問シーンが正視できず。。。
メルギブソンはSMか?って思っちゃうわよね。
グリーンマイルはビデオ2巻で持ってます。
トムハンクスの主演映画、なにげにいっぱい持ってるかも☆

ちっちさんへ
わーい!お仲間がいて嬉しいです!
ロード、私も全部持ってます♪
観るときは夜通しぶっ続けですよ・爆!
私もかなりハマッて、あの指輪までかってしまった☆
この映画がお好きなら、ちょっと昔になりますが
「ウィロー」という映画もきっとお好きかと♪

ようさんへ
わーい!分かってもらえて嬉しい♪
この時代はきっと、カツラの大きさで金持ちかどうかを競ってたっぽいですよね。
私もかぶってみたい~♪

マリンさんへ
マリー、私も観ました~。さすがソフィアコッポラ
お衣装はめっちゃゴージャスでしたね☆
私はベルバラの印象が強くて、あれ?と思うことしばしばだったような。
アマデウスは1984年の映画なので
マリーみたいなゴージャスさは負けますが
クラシックでステキな衣装ですよん♪

まけおかんさんへ
昨日はお直しありがとうございました。
ライフイズ、私も持ってます、ビデオでですが。
何度観てもラストで一気に泣いちゃいます。
記憶喪失は、ちゃんと周囲が分かってますから☆

かうがーるさんへ
はい、とっても良かったです、アマデウス☆
私の中にあるモーツァルトの印象が全く変わりました。
神童だからって、ルックスがいいわけじゃないんだ、とか
己の才能をこれっぽっちも謙遜しないんだ、とか
作曲は肉体労働なんだ、とか☆
ドナウ、テレビの音には全く無反応です。
カミナリが落ちて人間が飛び起きても寝てるヤツです・爆!

QUUさんへ
そうね~ショーシャンクも長いね。
でも、長さを感じさせないとこがいいわ~。
1996年は映画の当たり年で、他にもいいのがいっぱいだけど
ショーシャンクはその中でもホントいいよね!
アマデウス、ウィーンが舞台なのになぜか全員英語ってのが?だったけど、いい映画だった☆

長助おかんさんへ
私もドナウが来てから映画館は全く行って無いです。
最後に観たのは、ロードオブザリングだったかデイアタフートゥモローだったか・・・とにかく昔です・笑。
アマデウス、ホントいいので是非オススメいたします!

キャオリンさんへ
うんうん、絶対この年齢で観ると、昔とは違った印象になると思います!
是非観てみてくださいな。
宮崎アニメはサイコーですよね!
ハイジ・カリオストロからハウルまで全部持ってる~♪

極秘文書さんへ
了解です♪別途メールいたしまーす☆

けいこさんへ
そんな~!もっといっぱい語って欲しかったぁ☆
ライフイズ、私も大好きでビデオ持ってます。
ラストで絶対に泣く私。
グリーンマイルも持ってます。
トムハンクスが役作りのためにあんなに太っちゃってびっくり!
私も恋愛モノ以外、DVDでかなり観ました。

でむっちさんへ
金沢、今年は大雪って噂ですが、ホントなのかなあ。。。
ますます映画鑑賞しちゃうよ。
あはは、私も話が難しそうなのは吹き替えで観ます・爆!
そのほうが頭にストーリーが入りやすいですものね♪

りえちんさんへ
アマデウス、いいですよ~。今度サントラ買う予定なのです♪
スワロウテイルのサントラもいいですよね~。
もちろん私も買いました!円都バンドサイコー!

蓮ママさんへ
1984年の作品ですものね。
私が遅すぎるんです・爆!
シャインも感動しますよね~♪音楽家って変わった人が多いのね。
そして、デイヴィットもお父さんとの確執があるんですよね。
トランスポーターは観たこと無いです。早速チェックしますね♪
スミマセンっ、ノッキンオブじゃなくて、ノッキンオンでした!

あんこさんへ
ミナミの帝王ですか・爆!
観たこと無いですが、確かシリーズものですよね。
Vシネって観出したらはまりそう☆
ドナウのオードリースタイル、私も気に入ってます♪
すみれちゃんもいかがですか?

まりもさんへ
私もキアヌ好きーー!
マトリックスの他には、ディアボロスとコンスタンティンが好きだわ♪
ショーシャンクと告発好きな人が居てうれしー!
私、アルカトラズ刑務所の話とか好きなのよね~。
ケビンベーコンは「告発」で、看守に虐待される役だけど
「スリーパーズ」では虐待する看守役なのよね。
見比べると面白いです。ついでに「ミスティックリバー」もスリーパーズに似たお話で、ケビンベーコンが出てるの。

プーちゃんへ
そうなの、私もっとクラシックを知っていないと面白くない作品かなって勝手に思ってて。
でも、違ってた!
観進めていくと主役は、モーツァルトを妬むサリエリに取って代わってるし
お上品にピアノ弾いてるようなシーンはほとんど無かったわ。
オススメよ~♪

ネコ娘さんへ
やっぱり音楽関係の映画はご覧になられてましたね♪
これって公開当初もオール英語だったのかしら?
ケーブルテレビ、うちはスターチャンネル系は契約してないので
買う専門です。買うというかドナパパがスロットで景品として取ってくるので、価格がとんでもなく高いものも・爆!!

ジェレミーさんへ
お久しぶりです!
うふっ、ジェレミーさんはこの映画絶対ご覧になってると思ってました!
そして、絶対好きだとも♪
映画のチョイスが一緒だなんて、めっちゃ嬉しいです!!
2007/12/08 01:39 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
