私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

騙されたチョビちゃん
4日水曜日、トイプーのお友達チョビちゃん(♀1歳)が
遊びに来てくれました。
20071206232303.jpg

なのにドナウときたら・・・
20071206232332.jpg

チョビちゃんを素通りしてそのままチョビママに直行
20071206232352.jpg

それはもう熱烈な歓迎振りです・・・
20071206232456.jpg

特技が『のっとり』のドナウに早速ママをのっとられてしまったチョビちゃん…
20071206232522.jpg

ゴキゲン斜めになりかけのところをドナウがフォロー
20071206232916.jpg

ええ、リバの起用(利用)です
20071206232937.jpg

ママをのっとられた怒りを思いきりリバにぶつけるチョビちゃん
20071206233002.jpg  20071206233225.jpg

ドナウとチョビちゃん、ケンカもしなければ一緒に遊ぶこともしません。
以前はチョビちゃんが積極的に遊びに誘ってくれていたのですが
ドナウが「遊ばない子」と分かったのか最近は全く絡まず、
うちでのお相手はもっぱらリバ

ドナウは引き続きチョビママにベッタリ
20071206232424.jpg  20071206233344.jpg

リバを倒したチョビちゃんは、今度はオモチャを傷めつけ
20071206233431.jpg  20071206233519.jpg

ふたりとも別行動なのに、疲れる時間は一緒
20071206233606.jpg

チョビちゃん、本気で寝てるしっ
20071206233651.jpg

この後、晩ご飯にしました
なんとチョビママがおかずを作ってきてくれました~
なのに、只今食糧難のらりぶー家、おコメすら無かったので
チョビママがすぐに買いに行ってくれることに
どこまでもゴメンナサイっ
チョビちゃん、ちょっとの間らりぶー宅でお留守番。
チョビちゃんは他所のお宅ではママがいないとワンワンタイプ
ママがトイレに行っただけでワンワンワンっ
気をそらそうとアキレスを食べさせることにしたのですが
チョビママは
「チョビ、騙されないと思う…多分吠えるよ・・・」
と言い残してお買い物に出かけました

が・・・

見事に騙されてましたからっ
チョビママが帰ってきてもひたすら食べ続けていたチョビちゃんでした

写真は絶対NGとのことなので画像はナシですが
酢豚とチンジャオロースー、めっちゃ美味しかったです~
チョビママありがと~


雨や雪でお散歩出来ず、出来たとしても日が短いので時間がバラバラ…
この時期はみんなと逢うことがなかなか出来ません
カフェやショップも超少ないので
こうやっておうちで遊ぶのが何より楽しい時間な金沢です

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ウマ革のカラー、再び☆」でした。

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
昨日有り金はたいておコメを購入したど貧乏らり家に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 16 

thema:わんことの生活 - genre:ペット


Re: 騙されたチョビちゃん
らりさん~ドナちゃん~お久しぶりです♪
ずっと、クモ隠れしていたのこたん☆です(笑)
久しぶりに(ちょっと前にも実は遊びにきてたりして…)遊びにきたら、やっぱり面白かった(≧m≦)ぷっ!
家もほとんど季節関係なく外に出ないので、とーっても暇してる2ワン…( ̄∇ ̄;)
唯一、萌とらむも一緒に…と誘ってくれる友達の家に行くくらいですよぉーー(笑)

チョビままさん、お料理が上手なんですね!!
酢豚…作った事ないのこたん☆でした(^_^;)
2007/12/07 20:56 | URL | edit posted by のこたん☆
Re: 騙されたチョビちゃん
リバちゃんにはお気の毒でした。。。
ふたりでアキレスをカミカミする動画、めっちゃ可愛い~~♪♪
上手に両手で押さえてるね☆彡
2007/12/07 22:06 | URL | edit posted by チョッパーママ
Re: 騙されたチョビちゃん
雨の日が続いても、こんなふうに過ごせるならそんなに悪くないですよね♪
ま、リバちゃんは災難ですが(笑)

チョビママさんのお料理、拝見したかったです!
2007/12/07 23:29 | URL | edit posted by yukiko
Re: 騙されたチョビちゃん
こんばんは。
リバちゃん、ご苦労様。
チョビちゃんやドナちゃんに振り回されて
いつも大変な思いをしているよね。

でもささっと買い物に行って、ささっと
手料理を振舞ってくれるって、すんばら
しいと思いますわ!!!

チョコひと、絶対にできません。
たとえば、冷蔵庫の残り物で作ったの~!
とか言ってみたいわ。
2007/12/07 23:31 | URL | edit posted by チョコひと
Re: 騙されたチョビちゃん
チョビちゃんも可愛いね~
トイプーのフワフワって気持ちいいよねぇ~♪
酢豚とチンジャオロース!!
素晴しいメニューですね!!
中華は全く苦手なマリーです。
2007/12/07 23:49 | URL | edit posted by marry
Re: 騙されたチョビちゃん
しょ、食糧難・・・・ですか?
こうゆう時にお友達は有難いですね。
もしかしてチョビママさんは命の恩人では?
             (≧∇≦)ノ彡 !
2007/12/08 14:11 | URL | edit posted by nanamone
Re: 騙されたチョビちゃん
リバちゃん・・・気の毒に・・・
でも アキレスで騙された チョビちゃん可愛いわ~~。
2007/12/08 18:04 | URL | edit posted by よう
Re: 騙されたチョビちゃん
らりさんこんばんわ。
いつの間にか、金沢に戻っていたんですね☆
パパさんのお仕事落ち着いたんですか?
でも金沢は寒いでしょう?
チョビちゃんだまされちゃってかわいい~!!
寒い冬は、ワンコも赤ちゃんもおうち遊びが一番ね!
2007/12/08 21:32 | URL | edit posted by ひよこ
Re: 騙されたチョビちゃん
お久しぶりです!!
パソコンのキーボードが壊れて、かなーり放置してました・・・。

前回記事のお勧め映画、わたしは~
最近サスペンスにハマってまして。

ユージュアルサスペクツ
ソウ
dot.the.i

とか!
あとは感動系で・・・
エレファントマン
恋空(最近~)
天使にラブソングを

なんかですかね!!

あんまり思い出せないもんだな~。
2007/12/08 22:20 | URL | edit posted by ティアラオーナー
Re: 騙されたチョビちゃん
わぁ♪チョビちゃ~ん!チョビママさ~ん!!お元気そうで♪
ドナちゃん、チョビママさん大好きなのね

チョビちゃん、さすがのパワフルっぷり~
・・・そしてお留守番でも本性が!(汗)
COCOは何より食べ物ですが、titiはけっこう慎重派で
動物病院でおやつ出されても絶対食べないんですよ
そのくせ芝生とかほこりは食べますけど・・・

お家であそべるのって一番いいですよね~
らりさん宅は本当に居心地よかったですし♪
お近くでしたら私もお仲間に入れて頂きたいくらいです


2007/12/08 22:59 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 騙されたチョビちゃん
さすがドナちゃんね・・・
のっとりの特技はなかなか・・・と言う事は・・
リロものっとり出来るかも~

アキレスにだまされてる所はやっぱりワンコ。
かわいいなぁ~
2007/12/09 00:00 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: 騙されたチョビちゃん
やっぱりワンコはおやつに弱いですよね(>m<)
ふたりで夢中でカミカミしてるとこ、とっても可愛いです♪
けんもおやつがあればいつもコロッとだまされてます
初対面の人のいうことだって普通にきいてます(笑)

寒い日はお家でまったりするのもいいですよね~。
私も近所にワン友達が欲しいなぁ。楽しそう♪

チョビちゃんの怒りを受け止めたリバちゃんにポチ★
2007/12/09 02:15 | URL | edit posted by るー
Re: 騙されたチョビちゃん
事実を知った、チョビちゃんのママが、寂しかったでしょうね~笑
しかし、二人で食べ続ける映像が。。妙に笑えました♪
チンジャオロース・・最近食べてないなぁ(T T)
っていうか作れません(;^_^A アセアセ・・・
2007/12/09 09:55 | URL | edit posted by ちっち
Re: 騙されたチョビちゃん
ひさしぶりに会えてうれしかったし チョビもひさしぶりに外に出れてテンションアップ やっぱり居心地いいわ~ 二人ともストレスたまってたから お誘いくださって感謝です アキレスを普通に食べれるところをみると チョビはもう完全に慣れたとみた 外泊する時はらり家で決まりね でもここのホテル食事持ち込みしないと 
油ギトギトの中華 美味しいと言って完食してくれてありがとう 次はもうちょっと胃にやさしいものを
それからドナちゃんのおもちゃ破壊してしまい ごめんなさい しかもおどろおどろしい姿に変身 チョビは喰いちぎってとても満足したみたい 奴は子ライオンだな
ドナちゃん おばちゃんを覚えていてくれてありがとう でも爪で口びるかりかりしないでね 皮がむけちゃう
2007/12/09 11:06 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
Re: 騙されたチョビちゃん
チョビちゃん、ハッスルしてる~!!
元気ですね♪
ドナちゃんは甘え上手なんですね☆
一緒にバタンキューしてしまった姿かわいい~
2007/12/09 11:28 | URL | edit posted by うめ
Re: 騙されたチョビちゃん
コメントありがとうございます☆

のこたんへ
お久しぶりです!たまにブログにおジャマしてたけど
更新無くて、もうやめちゃったのかと思ったわ。
またこうして繋がる事が出来て嬉しい~!!
マイホーム建築、私も楽しみにしてます!

チョッパーママさんへ
トイプーは足が長いから、手を最大限に使って上手に食べるよね♪
ドナウは手より首を伸ばして食べます・爆!

yukikoさんへ
そうそう、お部屋でまったりがサイコーですよね♪
チョビママのお料理、こっそり撮っておけばよかったわ!

チョコひとさんへ
今回は、チョビママおうちで作ってきてくれたので
ゴハンだけ買ってきてくれました。
私も、材料と設備がととのっていないと絶対何も創れません☆

marryさんへ
チョビちゃん、ライオンの子供みたいに可愛いですよ~♪
あはは、私は中華どころか何も創れませんっ!

nanamoneさんへ
そう、深刻な食糧難で・・・爆!
チョビママのほかにもみんなから、配給してもらってます☆
ホントお友達ってステキ!

ようさんへ
リバはいつもこんな役です・爆!
えまりんもアキレスに騙されるかしら?

ひよこさんへ
はい、只今戻り中です。
実家に戻る旅費が・・・苦笑。
なのでこうやってお部屋で遊ぶのがお金使わなくていいです☆

ティアラオーナーさんへ
お久しぶりです!
ユージュアル、私もビデオで持ってます。
ケビンスペイシー、かっちょいいですよね☆
ソウもなぜか1も2もDVD持ってますが
開始3分で怖くてストップしちゃった!
なので2は未開封のまま・爆!

chacoppyさんへ
チョビママはtitiちゃんが大のお気に入りで
口を開けばtitiちゃん可愛い~の連発ですよ・爆!
狭い部屋ですが、是非またいらしてくださいね。
チョビちゃんも呼んでおきますから♪

りろのしっぽさんへ
あはは!リロちゃんものっとり上手ですか・爆!
関西ののっとり娘には、ドナウもさすがに敵わないかと・爆!

るーさんへ
けんくんも、食べ物に弱いのですねっ。
誘拐注意しなきゃ・爆!
おうちでまったりは、ワンコも人もリラックスしまくりです。

ちっちさんへ
ふふふ、チョビママ、自信満々だったのにね・爆!
まあやさまとあくびさまはどうかしら~?
チンジャオロースー、私も漢字すら書けないし・爆!

トイプーチョビママへ
先日は美味しいお料理の持ち込み、ありがとうございました!
持ち込みしてくれればチョビちゃんも預かるわよ☆
今週もヨロシクデスっ♪

うめさんへ
チョビちゃんはホント元気で、トイプーって感じです。
しかも、めっちゃ頭が良くて、こっちが何を求めているかちゃんと分かってるの!
2007/12/10 20:35 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
