私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

9号さんです!~お別れ篇~
12/4

★過去記事コーナー★
2年前の今日は「がんばれ私」でした。


27日(月)朝、ドナウ一家は、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんをお見送りするため
小松空港へ行きました
     20061202215633.jpg

ぷぷっ、蘭丸ちゃん、完全に荷物と一体化してますねー
     20061202215648.jpg

蘭丸ちゃんも、おうちに帰れるのが分かるのかな、
         なんだかとっても晴れやかなお顔です
     20061202215704.jpg

張り紙を読んで、ひとり納得してるし
     20061202215717.jpg

登場手続きも済み、時間がかなりありましたので、
空港内の喫茶店でお茶することに
蘭丸ちゃんはこの通りバッグの中だし、ドナウもハンモックに入れていたので
お店の人もワンコ同伴を快く承諾してくださいました
     20061202215746.jpg

ただし、バッグから出さないことが条件なので、ドナウは大漁状態のまま
写真撮る時だけ、こっそりお顔を出してあげましたが、
眠いのか珍しくカメラ目線をしませんでした
  20061202215759.jpg 20061202215819.jpg

蘭丸ちゃんは、今回の旅で
「旅先ではママに甘える」ということを学習してしまったらしく
たったコレだけの距離でも寂しいのか、隙を見てネコ娘さんの隣にいきなりダイブ
  20061202215833.jpg 20061202215845.jpg
すぐに戻されていましたが・・・
蘭丸ちゃんはたまに思いきったことをしてくれます。

出発時間も迫り、喫茶店を出たらいよいよ本当にお別れです
ドナパパが、記念にと4ショットを撮ってくれました
     20061202215927.jpg

ネコ娘さん、まずは荷物の手続き
  20061202215910.jpg 20061202215946.jpg

続いて、蘭丸ちゃんの手続き
     20061202220012.jpg

航空会社の用意したクレートに乗り換え・・・
     20061202220035.jpg

「同意書」にサインをし・・・
     20061202220123.jpg

千歳に到着するまで別行動です。蘭丸ちゃん、慣れたものでちっとも鳴きません
     20061202220056.jpg

受付で時間ギリギリまで預かってもらい、人間の手によって飛行機内へと運ばれていきます。
間違ってベルトコンベアに乗せられないようにしっかり見届けてから
     20061202220109.jpg

蘭丸ちゃんにさよならしました

そしてネコ娘さんともお別れの時が・・・さようなら~
     20061202220134.jpg

いっぱいいっぱい、ありがとうございましたっ

ネコ娘さんは、想像していた以上にとーっても素敵な方でした
人間として女性として、ワンコの飼い主としてとっても憧れます
蘭丸ちゃんも本当におりこうさんで、可愛らしかったです
ドナウ、ネコ娘さんにはなぜだか最後の日まで吠え吠えでしたが
蘭丸ちゃんには、お会いした翌日からもう全く吠えませんでした。
ドナウが吠えなくなったワンコは、りんちゃんに引き続き2ワン目。
ありがとう蘭丸ちゃん 
蘭丸ちゃんに会えたおかげでドナウはちょっぴり成長したみたいです


帰りの車の中・・・
お別れした後、ドナウはとっても寂しそうでした
     20061202220147.jpg

「朝早かったし、少し寝たら?」
と言っても、ずーっと窓の外を見つめたまま悲しみに暮れていました…
     20061202220539.jpg

が・・・
・・・1分後・・・


     20061202220556.jpg
寂しさのあまり睡魔が・・・ってことで・・・

 いつもありがとうございます
ミッション完了!の蘭丸ちゃんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


 
ステキな思い出がいっぱい出来ましたね☆
さっき、金沢初雪ってネット新聞で見ました。
ドナちゃん、らりさん、風邪などひかぬよう、
おへそ出して寝ちゃ駄目ですよ~(*≧m≦*)
2006/12/04 00:28 | URL | edit posted by まんぼう
今回は結構長い時間、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんと一緒に交流できたみたいですね。
ますます別れが寂しいですね。ドナちゃん♪(* ̄ー ̄)v
ってそれより、お疲れ様でした。
蘭丸ちゃんはすっかり旅に慣れてるみたいですね~
一人になれるなんて偉い!!
ドナちゃんにまた一人、気の合うお友達が出来てよかったですね。

私のブログで、キリ番プレゼントを企画しました。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
2006/12/04 00:41 | URL | edit posted by pockyruri
らりさんのホントに逢いたかった方なんですね~♪
そういう気持ちが良く伝わってきました。
逢えて良かったですね☆
ワンちゃん同士も仲良くなれたみたいだし・・・
それにしても 蘭丸ちゃん 今までと帰る時のお目目が全く違うわ(笑
ゆっくり休んでいるかな。
パパさん、らりさん&ドナちゃんもお疲れ様でした。
2006/12/04 08:03 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん
すっかり気が抜けてしまったみたいだね(^-^;
それにしても蘭丸ちゃんは、いかなるときも落ち着いていて
大物って感じがするのは私だけ?
2006/12/04 09:01 | URL | edit posted by ひろぽん
らりさんコメントありがとうございました!
らりさんはいつの時も一生懸命な方ですね。
モナコちゃんに突き動かされ、今ではステキな
ワンライフを過ごされていて感動しました。
ドナウちゃんやさしいお顔でキュートですね(*´ェ`*)
ブログも凝っていて、しかも大先輩!
アロマの講座楽しそう♪
私も講師をしたりしますが
こういうわんこと一緒にアットホームな雰囲気で
すすめて行くのが正解だと思います。
楽しいのが1番ですよねU=^▽^)キャッキャッキャッ
こちらこそいろいろ勉強させて下さい。
これからもよろしくお願いしますv-22

まろ母さんは元気にしているのでしょうか・・
お付き合いは短かったのですが
よく来ていただいていたのにさみしいし心配です。。
2006/12/04 09:28 | URL | edit posted by SAKICO
久しぶりのコメントです(⌒∇⌒*)ゞ でも、ちゃんと毎日読んでます♪
ドナちゃん、蘭丸ちゃんには吠えなくなったんですね。
一緒にいた時間が長かったからなのかな?
蘭丸ちゃんのマイペースぶりに影響されたとか?(笑)
どちらにせよ、ドナちゃんまた少し成長したのね。
ドナちゃんだけじゃなくてらりさんもさみしくなっちゃったのでは?
ブログから友達の輪が広がってるらりさんがうらやましいですよ♪
2006/12/04 10:09 | URL | edit posted by キャオリン
お久しぶりですーー!!
やっと、ブログ巡りをし始めました(笑)
この1週間のうちで、蘭丸ちゃんが来ていたんですねーー!!
とても楽しそうな画像で、見ていて羨ましかったですよぉ~~♪

蘭丸ちゃん、やっぱり小さいんですね~~
ドナちゃんと変わらなかったですもんね(*^_^*)
ドナちゃん、友達いっぱい出来て良かったね♪

いつか、うちの萌とラムも仲間に入れてね~~(-∀・*) ☆
2006/12/04 11:43 | URL | edit posted by のこたん★
とうとうお別れの日がやってきたのですね。
とても楽しい日を過ごされてたから羨ましい!!
仲良しさんと会える喜び味わえていいですね。
同窓会・・・QUU幹事か~ぜんぜん連絡取れなさそうなので却下(-_-;)
幹事不向きだもの(; _ ;)
2006/12/04 13:09 | URL | edit posted by QUU
・・見送るってサミシイですよね。
会ってもない私まで,サヨーナラーって気分になっちゃいました。
それにしても,蘭丸ちゃんってホントタレ目ちゃんですよね。可愛い♪

2006/12/04 13:36 | URL | edit posted by ショコ
これで本当にミッション終了!ですね。
蘭丸ちゃん、お疲れさまでした。
ドナちゃんも淋しそう・・・って思ってたら、
寝ちゃったのね。結構気を使ってたのかな?
それとも恋のライバルがいなくなったから安心しちゃった?
いまさん、モテモテですねぇ~。
2006/12/04 14:58 | URL | edit posted by ジェレミー
いやぁ~昨日遊びに来て拝見したんだけど・・・
こっ恥ずかしくてコメントがいれられなかった(照)
あの~、私いたって普通のオトボケさんなので、勘違いなさらないように(爆)
本当に本当に楽しい2日間でした。
今度はドナウちゃんを攻略しに、伺いますので
そのときもヨロシクです!
ドナパパさん、地域活性話しに盛り上がりましょうね!
2006/12/04 18:26 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは。
蘭丸ちゃん、お帰りですね~!!おりこうだ。黙って
ちゃんとゲージに入って、爪の垢を煎じてチョコにも
飲ませたいわ!

ドナちゃんもどんどんお友達ができてよかったですね。
きっとさびしいのよね。

寂しさを忘れるために眠っちゃったってことにしましょう!
2006/12/04 19:21 | URL | edit posted by チョコひと
蘭丸ちゃんとドナちゃん、もりだくさんな金沢ミッションだったんですね。
2ワンの仲良しな姿、かわいらしい~&うらやましい!
どんどんわんこの輪を広げていくらりさんにも脱帽(^-^)
早くはなちんも仲間に入れるように、がんばらなくっちゃ♪
2006/12/04 21:30 | URL | edit posted by yukiko
お見送りってする側とってもさびしいんですよねv-395
ドナちゃんも吠えないくらい仲良くなった蘭丸ちゃんとのお別れさみしかったよね。って寝てるしv-410
それがドナちゃんだよねーーー

次回はぜひゴンと遊んでねv-354
2006/12/04 22:02 | URL | edit posted by あおい
蘭丸君との出会いで素敵な思い出が出来ましたね~
ドナちゃんも蘭丸君は気に入ったのかしら?
いいなぁ。仙台にも来て欲しかったわ・・
って言うか私が金沢に行けって感じかしら。
一体どれくらいの距離あるんだろう~
冬は寒いし雪なので遠慮したいけど、暖かくなったら行きたいな、
と改めて思ったのでした。
今度調べてみよっ
2006/12/04 22:30 | URL | edit posted by かのん
初めまして♪
履歴から飛んできました♪
ドナウちゃんとっても可愛いですね~(*´エ`*)
モナコちゃんの記事も読みました。色々あったんですね。
でもそれがこのドナウちゃんとの出会いに繋がったんだと思うと
とってもステキな出会いだったんですよね(*^_^*)
2006/12/04 23:00 | URL | edit posted by サチコ
本当に密度の濃い2日間でしたね~
ドナちゃんも蘭丸ちゃんと別れるのが名残惜しそうですね
ワタシも蘭丸ちゃんに会いたかったなぁ
でもその前にビビ&ナッツとドナちゃんの対面を実現しなくちゃですね

そういえば「鼻パク」少し出来るようになりました!
らりさんの「もう少し鼻の先に置いたらいいよ」っていうアドバイスがよかったみたい
ありがとね♪♪
2006/12/04 23:15 | URL | edit posted by でむっち
ネコ娘さんと蘭丸ちゃん、ついに旅立っちゃったんですね~
ドナちゃんも蘭丸ちゃんがダイスキだったみたいで、お見送りのあとは寂しそうな横顔・・・
そしてその後の爆睡してるところがまたかわいいのですが(笑)

2006/12/04 23:31 | URL | edit posted by kazu/kei
コメントありがとうございます♪
まんぼうさんへ
はいっ!!
とっても大切な思い出となりました。
うちの辺りはまだ雪ではなく、アラレですが
翌朝景色が真っ白ってこともよくある話なので・・・そろそろかと。
まんぼうさんたちも、お身体ご自愛下さいませね。

pockyruriさんへ
多分、蘭丸ちゃんとドナウ、気が合う合わないのレベルではないかと・爆!!
きっとお互いに全く興味が無くて、無視だから吠えないだけなんだわ☆
キリ番企画ですかっ!!
それはすぐに行かねばぁ!!ポッキーくん、待っててね~♪

まりもさんへ
ネコ娘さんを含め、このブログで仲良くなったみんなにとーっても逢いたいです!!
もちろんまりもさんにも!!
蘭丸ちゃん、朝だったからまだ疲れてないみたい・爆!1
ドナウは夜型だから、眠そうでしたし、私も顔がパンパンにむくんでる・苦笑。

ひろぽんさんへ
蘭丸ちゃんにはホント吠えなくなっちゃいました。
やっぱり大物のオーラを発してて、ドナウも遠慮したのかしら☆
あずきちゃんとは是非麻雀対決で・爆!!

SAKICOさんへ
わぁ!来て下さったのですね!!ありがとうございます☆
モナコのことで、命を預かることの大変さが分かり、どうせやるなら完璧に!と思っていろいろ勉強したいと思いました。
こちらこそ勉強させてください、いろいろ教えてください!
まろ母さんとこで一緒だったとは!!私も連絡取れなくなって心配してます。

キャオリンさんへ
お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございますっ!!
読み逃げでも充分嬉しいですので、ご無理なさらないでね☆
気がつけば2日間の出来事を書くのに1週間使いました。
それだけ濃密な時間をくれたネコ娘さん&蘭丸ちゃんに感謝ですっ!!

のこたん★へ
体調、大丈夫ですか?
ノロウィルスじゃなかったですか・爆!!
冗談はさておき、ご無理なさらないでね。
ネコ娘さんが蘭丸ちゃんを連れて北陸に降り立ってくださり、とっても楽しい2日間でした。
いつかのこたんも来て~!!

QUUさんへ
ブログで知り合った方とこうやって会えるって凄いことですよね。
もっと多くの人と会いたいです。
幹事、出来るよ~、やってやって!!!

ショコさんへ
ホント、泣きそうでしたよっ。
蘭丸ちゃんも心配だったし。
一期一会にせず、「また今度」って感じでお別れしたいですよね。
蘭丸ちゃん、お目目がしっかり開いててもやっぱりたれ目でした・爆!!

ジェレミーさんへ
東京からの移動を含めると5泊6日の壮大なるミッションだったようで
ホントにお疲れ様ですよね。
私だったら5泊も外出したら2週間ぶっ続けで死んでますから・爆!!
ドナウも、寂しくてホッとしてこの日は寝てばかりでした☆

ネコ娘さんへ
ホントですよっ!!
公園のママたちもみーんな「素敵な人だったね~」って言い合ってますもの。
本気で積み立てしそうな勢いだし・爆!!
ネコ娘さんみたいになれるよう見習います!!
「ドナウちゃんはらりさんちの子で幸せね~」ってみんなに言ってもらえるように☆
ネコ娘さん、私よりドナパパと話してるほうが楽しかったでしょ・爆!!

チョコひとさんへ
蘭丸ちゃん、ちょっとでもネコ娘さんが離れると、悲しそうに追っかけていたのですが
ここの手続きの時はさすがでしたっ!!
ドナウだったら、ケージに入れるのも一苦労、出発時間まで受付は騒音に包まれていたに
違いないわっ。

yukikoさんへ
蘭丸ちゃんはホントにお疲れ様でした。
さすが大物ですよね・爆!!
はなちんは、まだ来ないの~・爆!!
来月、東京に行くチャンスがあったのに私ったらうっかりしてて、行けなくなりました・しょぼん。。。

あおいさんへ
見送り、なんとか泣かずに済みました・爆!!
ドナウも吠えずにすみました・爆!!
ゴンちゃんとは来年中には会えそうかしら♪是非是非金沢へ~☆

かのんさんへ
かのんさんのブログ、また書き込みが出来なくなっちゃいました…なんでかな??
チョコチョコチャレンジして、ダメだったらまたBBSに書き込みしますね♪
そうそう、マフラー、明日辺り発送するそうです。
金沢に春辺り是非来てね!!待ってますよ~♪もちろんお出迎えに行きますから!!

サチコさんへ
初めまして!!コメントありがとうございますっ。
モナコの記事まで読んでくださってありがとうございましたっ。
そうですね、ドナウとの出逢いは本当にモナコからの贈り物だと思っています☆
分かってくださって嬉しい!!ありがとうございますっ!!
2006/12/04 23:34 | URL | edit posted by らり
いやー寂しいですね。
蘭丸ちゃんがいっぱいで、ランキングからこのページに戻るつもりが、とほほライフに行っちゃいそうでした。
次回のご来訪を心待ちにいたしましょう。

モナコちゃんのページ読むと、当時の張り詰めたらりさんの気持ちがわかるね。
まだまだ、「犬は苦手!」って感じがひたひたしてるね。
でも、モナちゃんかわいかった。
2006/12/04 23:40 | URL | edit posted by アデリー&ユズ
でむっちさんへ
そっかぁ、ワンコ同士はまだ会ってないんでしたよね!!
ドナウ、最初にめっちゃ吠え吠えしますので、そのお覚悟がビビちゃん&ナッツちゃんにあれば
私はいつでも暇してますので、ウィズででも・爆!!
「鼻パク」おめでとうございまーす!是非動画で見たいです、あ、ナマで見たい☆

kazu/keiさんへ
憐くん&蘭ちゃんとお別れした後も、ドナウはとっても寂しそうでしたよ。
やぱり分かるんでしょうね、頻繁に会えるコたちじゃないっていうの。
また神戸に行きたいな♪憐くん&蘭ちゃん、私たちのこともう忘れちゃったかな~。。。
2006/12/04 23:41 | URL | edit posted by らり
アデリーさんへ
戻ってきてくれてありがとう・爆!!
気がつけば1週間分のネタを残してお帰りになりましたよ・笑。
ははは・・・そして非公開で覚書程度の頃だったので、文章もテキトーだし・恥っ。。。
2006/12/04 23:43 | URL | edit posted by らり
すごく楽しい2日間だったんですね。
私も読んでいて楽しかったです。
ドナちゃん、蘭丸ちゃんと仲良くなれたから寂しかったのね・・・。
らりさんも。。。
楽しかった後って、すごく寂しくなりますね。
ショコラ吠えなくなったワンコ3ワン目になれないかしら??
ショコラあほ だから・・・吠えられても吠えないんです。とか言いつつ吠えたりして。

毎回コメント残さないと気持ち悪いのでコメントさせてもらいました。
さぁ~新しい記事読もう~
2006/12/05 00:32 | URL | edit posted by ショコラママ
蘭丸ちゃんとドナちゃんと素敵な出会いができましたねぇ
ホント楽しそうな2日間でしたね♪
2006/12/05 00:56 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます♪
ショコラママ さんへ
2日間の出来事で、1週間も記事が持っちゃいました・爆!!
それだけ濃い時間を作ってくださったということで♪
是非、ショコラちゃんを3ワン目の候補にお願いいたします!!
ドナウももう少し吠えないようになっているといいのですが。。。

ばんばんさんへ
飼い主同士、ワンコ同士、とっても素敵な出会いに感謝しなければ。
そしてラパンくんは、まだ来てくれないのかい??
2006/12/05 03:19 | URL | edit posted by らり
内容てんこもりのネコ娘さん&蘭丸ちゃんとの時間ですね♪
ブログからもお二方の素敵さが伝わってきますよ(^o-)
ドナウちゃんのガウガウしない2ワン目のお友達!
良かったですね~
2006/12/06 08:21 | URL | edit posted by nao-maroshio













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
