私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ドナウの2008年お洒落必須アイテム
昨年マケママに編んでもらったドナウのマフラー
20061122194120.jpg
このブログに来て下さる殆どの方は既にご存知ですよね
遅ればせながら今年も編んでいただきました
前回のはカラフルだったので今回はホワイトでお願い
20071225001758.jpg

白っていうのもまたステキだわぁ~
(きのこボタンとピンクの飾り紐は特別仕様です
20071225001815.jpg

なんだか「お嬢様」って雰囲気で、とっても気に入りました
新春にふさわしく、着物の上から巻いてもいい感じかも
20071225001840.jpg

マケママありがと~

このマフラー、
ワンちゃんの首周りに合わせてマケママが手編みしてくれます。
毛糸も20種類以上のカラーから選べ、お値段1000円ぽっきり
郵送でも販売しています。
(通常、ボタンは木製で下の飾り紐は付きません)
マケママのブログのこの記事に毛糸の色見本が全て載ってます。

    ワンコマフラー


そして!

お店でさらに可愛いアイテムを発見しちゃいました


ワンコ用エクステですっ
20071225002132.jpg

これもマケママ手作りなの

家に帰って早速着用

20071225002158.jpg

いやーん
可愛すぎるっ
20071225002531.jpg  20071225002606.jpg

エクステ、いろんなお店でたまに見かけるけど
長いだけでボリュームが無かったりデザインがイマイチだったりで
あまり好きじゃなかったんです。
でもこれはめっちゃ気に入りました~
20071225002451.jpg

うん、色違いも創ってもらおっと

これ、ドナウの2008年お洒落必須アイテムに決定
20071225002509.jpg

エクステで一緒にお洒落ワンコしませんか~
マフラーみたいに、みんなとお揃いしたい~

1つ525円(毛を挟む薄紙は付いていません)
このエクステもマケママ手作りで、マフラーと同じく色が選べます
マケレレブログではエクステ販売をしていませんが
「らりぶーのところで見た」と伝えていただければ多分大丈夫かと
欲しい~という方は、を凸っとしてマケレレブログへ行き
コメント又はメールしてみてください

      
ただ、アメブロ会員以外の方はメールの送信が出来ないようなので、
コメント欄に自分のメルアドを載せるのはちょっと…という方は、
このブログのコメント欄を極秘文書扱いにしてメルアドを教えていただければ、
私が責任を持ってマケママに転送いたします


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「続・最後の晩餐…」でした。
2年前の今日は「写真館2」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
超おサレなエクステに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
ホワイトかわいい~
この前小麦ちゃんもつけてて、
めっちゃ可愛かったんですよね~!
あっつ。。シンバは頭にしか入らなかった・・・
洋服にワンポイントつけてもとてもカワイイ
アイテムですよね~
2007/12/25 04:09 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
特別仕様だなんて、良いな良いな☆
ホワイト、よ~く似合ってますよ♪
ドナちゃんは太陽族にはならなかったんですね^^;
うちは即破壊されるのが目に見えていたので注文しませんでした><
ドナちゃん、破壊しなくて良い子だわ~・・・
エクステ似合ってますよ(〃▽〃)
あ。魔界カレンダー&可愛いマスコット、などなど。
ありがとうございました!!!
かなりツボってハマっております☆
本当に、ありがとうございました♪
2007/12/25 09:38 | URL | edit posted by 麻樹
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
むっちゃ可愛い 去年はまだ 笑。がガブリン王子だったので諦めたけど 今年は 欲しい!!
さっそく マケママさんにお願いしなきゃ!!
2007/12/25 11:57 | URL | edit posted by よう
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
ドナちゃん、ホワイトがとってもよく似合っていて可愛い☆
エクステもとっても似合っていて
オシャレなドナちゃんにピッタリですね♪

2007/12/25 19:15 | URL | edit posted by チョビママ
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
白だと、ドナウちゃんもすご~いセレブって感じ
イメージぴったりですね
エクステも似合う♪
これだけボリュームがあると豪華だわ
2007/12/25 19:28 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
エクステまで(*゜▽゜ノノ゛☆
すご~いすご~い♪かわいいしっ
そうそう、遅れましたらメリクリです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2007/12/25 22:16 | URL | edit posted by めいまま
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
白もいいですねぇ♪
そしてそして~エクステ!!!
かわいい~☆☆☆
ドナちゃんの可愛さも倍増ですわよ
2007/12/25 22:18 | URL | edit posted by chacoppy
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
ホワイト、かわいいですね~!
きのこボタンもい~!
エクステ、ドナちゃん似合ってます。
白でアマデウスみたいなエクステ?があったら、
欲しいなぁ。
2007/12/25 22:44 | URL | edit posted by ひば
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
2008年バージョンは「ホワイト」なのね♪
よりお洒落になっていて、ドナちゃんにすごく似合ってますよ!!
エクステも、らりさんのおっしゃるとおり、この位のボリュームがあったほうがいいですよねぇ(^^)v
ドナちゃん仕様に作られたものかと思いました(* ̄m ̄) ププッ
このエクステ、取り付け方法ってゴムですか???
2007/12/25 23:35 | URL | edit posted by ももママ
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
マケママさん手作りのマフラーとってもドナウちゃんに似合ってますね。
家も欲しいんだけど…マフラーなんてした事がないからつけてくれるか不安で注文前に悩んでます。

本日「魔界暦カレンダー」が届きました。
とっても嬉しくて・・・ありがとうございます。
あとDoogyも嬉しかったです。私は金色のDoogyが入ってました。
願い事。。。叶うといいな♪
2007/12/26 00:00 | URL | edit posted by nami
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
ドナちゃん今年はホワイトで
決めたのね♪きのこ仕様のボタンもかっわいいー
らりさんの言うとおり
着物の上からつけても
おしゃれーですよね、絶対♪
エクステもかわいい
ドナちゃんエクステ嫌がらないんですね

まけおかんさん、素晴らしいセンスの
持ち主ですよね。
2007/12/26 01:28 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
メリークリスマス・・・でした!
先日はネオのコトでご心配頂き感激です!ありがとう。

エクステ!欲しい!!
ラスタカラーで・・・
って我が儘なオーダーは受け付けてくれるかしら(笑
ドナちゃん、とっても似合ってるよ~♪
マフラーもすっごく可愛い~。
2007/12/26 08:39 | URL | edit posted by まりも
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
きゃー大変!!
マフラーオーダー忘れてましたぁ~

急いでオーダーしましたっ
ドナちゃん白の特別仕様かわいい~
2007/12/26 09:34 | URL | edit posted by ちゃまろん
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
さすがモデルさん!
何を付けても似合いますねぇ v(*'-^*)ゞ・'゚☆
我が家でエクステなんて付けた日にはウィルの格好の
標的になっちゃいます (⌒_⌒; タラッ
咬み捕るまで追っ掛け回す姿が目に浮かぶんですが・・・・・
ウィルにとっては疑似餌? o(^▽^)o げらげら
2007/12/26 11:50 | URL | edit posted by nanamone
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
このマフラーかわいいですよね♪
私もあちらこちらで目にし、気になっていたところです(≧▽≦)

ドナちゃん清楚な感じでとっても似合ってるよー☆
2007/12/26 12:51 | URL | edit posted by りえちん
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
さすが女優犬!!
似合ってるよ~
エクステも豪華だね!!
犬のエクステ見た事ないけど、どうやって付けるのかなぁ
2007/12/26 13:42 | URL | edit posted by marry
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
マフラーもエクステも超かわいい!!!
そしてドナちゃんがつけると一層はえますよね♪
女の子ってオシャレが出来ていいな☆
2007/12/26 19:11 | URL | edit posted by うめ
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
似合っていますね。
お散歩中にみんなに注目されますね。
2007/12/26 22:48 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
ユズはピンク中心だよ。
今年も飼い主オソロで作ってもらったんだ。

早くアップしなくちゃ。

ドナちゃん、とても似合ってます。
ホワイトを選ぶなんて、さすがファッションリーダーだね♪
2007/12/27 00:12 | URL | edit posted by アデリー
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
おひさしぶりです! いろいろ忙しくてこのブログに来れませんでした…
このあいだ、ネコを飼いました。プリンととても仲がいいです!プリンも、近くに魔界と繋がるトンネルを用意したようです。
2007/12/27 09:15 | URL | edit posted by ちわぴょん
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
マフラー可愛いですよね♪
今年は私もオーダーさせていただきました^^
届いてるのにも関わらず、アップができてない
私です><
でもね、さくらがカミカミしようとするの・・・
色はまけくんと同じにしたんですよ~~
エクステ可愛いっ!ドナちゃんに似合ってます。
2007/12/27 18:48 | URL | edit posted by CHIE
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
こんばんは。
ドナちゃんの赤毛に白のマフラー似合うわ♪
2008年のオサレもきっと流行るわよ。

我が家のチョコは最近、寒いせいか、散歩の
リードをつけるとチョコひとに背中を向け、ゲージから出てきません。
ぐうたらチョコです。

ドナちゃんはどうかしら???
2007/12/27 23:20 | URL | edit posted by チョコひと
Re: ドナウの2008年お洒落必須アイテム
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
小麦ちゃんのも可愛いですよね~♪
みんなお揃いでいかがですか?
オーダーなので首周りは安心かと・爆!

麻樹さんへ
とっても気に入ってます。
杏ちゃんたちもお揃いでしたらめっちゃカワエエのに☆
カミカミしないといいのだけど。
カレンダー、貰ってくださってありがとうございました♪

ようさんへ
やたっ♪
えまりんもマフラーの仲間入りしてくれるのね♪
絶対可愛いよ~!!

チョビママさんへ
マフラーもエクステもめっちゃ気に入ってます。
チョビくんもエクステ似合いそうだよ~♪

ネコ娘さんへ
マフラーもエクステもいいでしょ~♪
エクステ、蘭丸ちゃんの長い髪にも絶対似合いそう☆

めいままさんへ
ワンコのエクステ、今まで気に入ったのがなかったのですが
これはホント気に入りました♪

chacoppyさんへ
白いいでしょ♪
初めてオーダーされる方はどうしてもカラフルな毛糸を選ばれるようで
この色の注文は無かったんですって♪
誰ともかぶってないところがまた嬉しいかも☆
エクステ、cocoちゃんも絶対似合いそう!

ひばさんへ
アマデウスみたいな??どんな感じかしら?
でも、100%ハンドメイドなのでどんな注文にも応えてくれると思います。
一度ご相談されてみてはどうかしら。
アマデウスのひまちゃんが見たい・爆!

ももママさんへ
エクステは、普通にリボンみたいに薄紙で挟んでゴムで着けます。
ゴムはワンコ用のちっちゃいのが既についてます。
もーくんとひめちゃん、おソロでいかが~☆

namiさんへ
マフラー、巻くタイプではないので、
着けているワンコは噛まないと思いますが
お互いのを噛みあうかも???
でも、とーっても可愛いですよ♪
どうしても色目の鮮やかな毛糸を選んでしまうようでこのホワイト、注文がなかったんですって。
してるのは今のところドナだけです。
らむちゃんあこちゃん、お揃いしませんか~♪
カレンダー、貰ってくださってこちらこそありがとうです!

長助おかんさんへ
今年は着物を新調してあげれなかったので、去年買った着物です。
なので、このマフラーで気分を新しくしちゃう♪
そしてこのエクステもつけちゃう♪

まりもさんへ
ああいうのって、例え怪我が無くても精神的にイヤねえ!
エスタカラーってどんなのだろ?
色、長さ、ボリュームなどなど、
マケママは、どんな注文にも応えてくれますよん♪
めっちゃセンスいいし、希望すれば出来上がり商品を写真で送ってくれるので
まず間違いなく希望通りのが出来るかと☆
ネオくんノアくんの艶やかブラックカラーに
エクステ絶対映えそう!!
是非相談してみて~☆

ちゃまろんさんへ
マフラー注文されたのですね~♪
何色にされたのかしら☆

nanamoneさんへ
ありがとうございます!!
うんうん、ウィルくんがエクステを狙って狩をする姿
想像できます・爆!!
かなり耳が危険かも・爆!!!

りえちんさんへ
お友達のマケママ手作りのマフラーなのです。
出産後のこむぎちゃんにいかがですか☆

marryさんへ
ワンコにリボンを着ける用量とまったく同じです♪
出来上がりのエクステにはワンコ用の小さなゴムがついてますから
薄紙で毛束を少量挟んでゴムでくりくりっとすればOK♪
ネイルアートをあんなに綺麗に出来るmarryさんならすぐ着けれると思います。

うめさんへ
スティービーくんだってお洒落じゃないですか♪
エクステ、男の子が着けてもめっちゃ可愛いですよ!
王子様みたいなの☆

サブローさんへ
今度エクステ着けてカフェに行かねばっ。
見かけたら声掛けてくださいね♪

アデリーさんへ
ユズくん、ホントにピンクが似合うものね♪
私の中のユズくんはいつもピンクのシャツ着てます。
うふふ~、実は私も自分用にオーダー中です♪
今度いらっしゃるときには、是非エクステ着けてらしてね♪

ちわぴょんちゃんへ
もう冬休みかな?
ネコさんも仲間に加わってますます賑やかになりましたね♪

CHIEさんへ
ついに今年はデビューされたのですね♪
エアちゃんもさくらちゃんも似合うだろうなぁ☆
さくらちゃんのカミカミ、一時的なもので落ち着くといいですね。
先日お洋服届きました。ありがとうございました!
近日中にアップさせていただきまーす♪

チョコひとさんへ
ドナはレッドの中でもちょっと濃いから、ホワイトいい感じでしょ♪
あはは、ドナウもお散歩したがりません・爆!
ほっといたら1日中ぐーちらですわ☆
2007/12/28 18:07 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
