私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

クリスマスパーチー・焼き鳥篇
25日(火)、夕方からまたまたクリスマスパーチーをしました
小町(Mダックス♀3歳)&三太(Mダックス♂1歳)母子のお宅です。
参加メンバーは
小町&三太と小町三太パパママ、姫ちゃん婿くん蘭ちゃんと姫婿ママさん
20071229020001.jpg

マケレレくんとマケママ、チョピちゃんとチョビママ
20071229020027.jpg 20071229020017.jpg

ドナウとらりぶー
20071229020738.jpg

総勢人間6人とワンコ8ワン

今回は前回のセレブ篇とは違って、手料理でございます
しかも
唯一お料理上手の小町三太ママはお仕事でちょっと遅くなるということで
なんと、らりぶー&マケママが買出しとお料理係

買い物も、お肉やお野菜はテキトーに買い込んで、
お菓子とアイスクリームはめっちゃ時間かけて選ぶ2人・・・
すでにイヤな予感が・・・

さあ、小町三太ママ宅のキッチンを借りて、調理開始ですっ
ま、お料理と言っても『キムチ鍋』なので、切るだけなんですけどね

豆腐を切り・・・
20071229015834.jpg

春菊を切り・・・
20071229015853.jpg

白菜を切り・・・
20071229015913.jpg

ニラを切り・・・
20071229015930.jpg


そして・・・



20071229015945.jpg

自分の手を切るマケママ・・・

マケレレくんも心配してます・・・
20071229020125.jpg

これ以上包丁を持たせると危なかったので選手交替
小町三太パパが鮮やかな手つきでカニをどんどんさばいていきました
20071229020829.jpg 20071229020843.jpg

そんなこんなで、キムチ鍋&カニ完成~
20071229020902.jpg 20071229020916.jpg

時を同じくして、小町三太ママがご帰宅
焼き鳥を大量に買い込んで来てくれました~
20071229021038.jpg

その数なんと200本!
私とマケママがキムチ鍋を創っている最中に
小町三太パパが焼き鳥屋さんに注文の電話をしたのですが、
最初は「300本でいいよね」と300本の予定だったのです
それはちょっと多いのでは・・・ということで200本になったのですが
よく考えたら(考えなくても)200本でも確実に多い・・・
大人6人、焼き鳥200本に挑みます
必死に食べて 食べ終えた串が見る見る増えていきました
20071229021054.jpg 20071229021108.jpg

食べるのに夢中で誰も言葉を発せず、
パーチーは大食い大会のような雰囲気になっていたような・・・

お腹いっぱいのなか、怒涛のケーキタイムに突入~
ちゃんとワンコの分もあります
20071229021237.jpg 20071229021251.jpg

まずはワンコたちからいたらきまーっす
20071229021306.jpg

私がドナウをマテさせたまま他のワンコの撮影をしている隙に
ドナウは姫ちゃんのケーキをハンターしてしまいました・・・
代わりにドナウのケーキを差し上げたのですが
それも瞬間食べてしまったドナウ・・・
姫ちゃんごめんなさぁい

たらふく食べて、プレゼント交換もしてその後アイスクリームを食べて
パーチーはお開きとなりました

ああお腹いっぱい
ドナウもケーキ2切れも食べてお腹いっぱい(のはず)

とーっても楽しかったです
小町三太パパママ、お宅を開放してくださってありがとうございました~

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「リニューアルショップ」でした。
2年前の今日は「新しい美容院へ行く」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
お店に行ったってなかなか見れない焼き鳥200本に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
焼き鳥200・・・・200本・・?!
すすスゴスギル・・・
1人何本・・?
全部食べたの??
きっと、焼く人はかなりあせっただろうね・・・
2007/12/29 05:32 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
200本は多いよねぇプププッ (*^m^)o==3
どれくらいまで食べたんだろう・・。

らりさん、今年も仲良くしてもらってありがとうです。
来年も仲良くしてやってくださいね♪
よいお年をお迎えくださいね~
2007/12/29 12:17 | URL | edit posted by ちっち
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
TVチャンピョンの収録か何かですか?
ホームパーティで焼き鳥200本は初めて
聞きましたよ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
ドナちゃんも負けずに友達の分まで
食べちゃいましたね!
もしかして・・・負けず嫌い?(≧∇≦)
2007/12/29 13:29 | URL | edit posted by nanamone
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
オ~ッ!キムチ鍋・・エッ!焼き鳥200本・・笑
貴方達・・どんだけ~・・爆
らりさん!良かったね~クリスマスパーティー・・何度も出来て・・(^^)v 幸せものだわ~
今年も、もうすぐ終わりだね・・
良いお年をお過ごしくださいね♪
来年も、ドナちゃんの可愛くて楽しいブログ楽しみにしてますよ~(^^♪
2007/12/29 15:13 | URL | edit posted by あいこママ
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
200本・・・・すご~~い!!
ケーキも美味しそうです~~。

いいな~~ 豪華なパーチーですね~~。



少し早いですが よいお年を!
2007/12/29 16:02 | URL | edit posted by よう
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
や・焼き鳥200本~?!20本じゃなくて~??
お料理『焼き鳥』のみじゃないよね(笑
それにしてもチーム金沢は規模がデカイ!そーいうとこステキです♪
おソロのお洋服のプレゼントもめっちゃ可愛いし、ドナちゃんは2ツのケーキ。
とっても楽し美味しクリスマスパーチーでしたね!

↓ラスタカラーってレゲエのしましまのヤツ。
マケママさんとはお付き合いないんですけど、図々しく頼んでみよっかなー。大丈夫かな。

さて
これが今年最後のカキコになると思いますが、今年もいっぱい仲良くしてくれてアリガトー!!
私、らりさんとドナちゃんに逢いたいので
頑張ってパパの病気も治して来年こそは逢いに行くから~!
よいお年をお迎えください☆
2007/12/29 17:20 | URL | edit posted by まりも
クリスマスパーティー続きで楽しそうだわ。
それにしてもすごい量のカニと焼き鳥!!
6人で全部食べることできたのかなー
こんなに多い焼き鳥見たの初めてだわ。
ワンちゃん達と皆さんとケーキやアイスも食べてすごい!!
ポッコリお腹になったでしょ~
よいお年を過ごしてね。
来年もよろしく(^o^)/
2007/12/29 17:25 | URL | edit posted by QUU
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
美味しそうですね。でも焼き鳥200本はすご~い!
素敵なクリスマスパーチーでしたねぇ~。
今年もあとわずかですが、来年も宜しくお願いします。良い年であります様に・・。
2007/12/29 18:05 | URL | edit posted by juju
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
ねぇねぇお料理&買出し担当ってマケママさんと
一応らりさんもなんだよね…
けどお料理してるのがマケママさんだけの気がするのは
プーだけでしょうか^^? 笑
それにしても焼き鳥~200本!?
こんな数の焼き鳥始めて見たよ@@
それにしても最初300本頼もうとしてたなんて…
小町三太パパさんどういう計算で300本と…
でもとっても美味しそうでプーも食べたかったはぁ~
2007/12/29 22:54 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
200本って・・・一人30本は食べなきゃいけないよね
私・・・最高で10本くらいしか食べたことないかも
それでも十分だったけど・・・
これは食べきったんでしょうか?
2007/12/29 23:29 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
楽しいパーチーでしたね♪
買出しありがとうございました☆
そして・・・手を切るマケママで大爆笑でした!
食べても食べても減らない焼き鳥・・・(苦笑)
ドナちゃんのハンターぶりを見れて
何だか嬉しかった私です。。。
来年こそ宜しくお願いします☆☆☆
2007/12/29 23:31 | URL | edit posted by 姫婿
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
お久しぶりです♪
今年、ブログをはじめて真っ先に伺ったのがらりさんのブログでしたっ!
仲良くして下さって本当に嬉しかったです^^
来年もヨロシクです♡

良いお年を~☆
2007/12/30 01:15 | URL | edit posted by kao
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
焼き鳥200本プラスキムチ鍋・。・。・
大人6人の胃袋も魔界なんでしょうね☆笑
あと、キムチ鍋の用意
まけおかんさんがきりきりしてる間
らりさんは???撮影?☆爆

わんこケーキ争奪戦があったみたいですね
ドナちゃん一本勝ちしたみたいね

焼き鳥・。・。・あきよしってとこ?違うかな
2007/12/30 02:29 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
大食い大会ですか!!??
さすがに多いでしょ~~♪
他のものもあるのに・・・。
ドナちゃんのハンターぶり、マケレレくんに勝っちゃったかも!!?
2007/12/30 10:36 | URL | edit posted by ティアラママ
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
( ・・)つ―{}@{}@{}- ヤキトリ200本とは驚き~!
チーム金沢はすごい!( *´艸`)クスクス
今年も爆笑記事満載で楽しませてもらいました。

来年も楽しみにしています!
ワンダーズ共々来年も宜しくー
そして素敵な新年をお迎えくださいませ。

魔界へGO(。・ω・)σ"凸
2007/12/30 11:36 | URL | edit posted by れんママ
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
ウケる~!! マケママ、ナイス☆
ってか、らりさんは料理の・・・撮影係?(≧m≦)ぷぷ
いやしかし。焼き鳥200本って凄い!!
大食い大会、いいないいな~♪
クリスマスの次は忘年会で、そして新年会に突入ですかな☆
2007/12/30 11:55 | URL | edit posted by 麻樹
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
すごい量の食べ物♪
見ていてお腹がいっぱいになりそう(^^)
どれも美味しそうね~☆
マケママさん手作りのお鍋、私も食べた~い♪
それに焼き鳥200本ってすごいかも・・・
このお料理、全部皆さんで食べ切ったの~!?

「ザウス」見ましたよ(^^)
らりさん&ドナちゃん、可愛らしく写っていました
お二方ともお目目クリクリで親子のようだったよ~

ではでは、楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪

2007/12/30 18:20 | URL | edit posted by トコママ
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
料理してるのマケママやんって突っ込んでしまいました(*≧m≦*)ププッ
って焼き鳥の量多い~。あんこがいたら大丈夫かも。

充分に内容がセレブなんですけど~
羨ましい。
明日は大晦日ですね。良いお年をお迎えくださいね。

2007/12/30 21:06 | URL | edit posted by あんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30 21:21 | URL | edit posted by
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
こんばんは。
すごっ!200本ってのはかなりな量ですな。
おなべもあるんだもんね。

らりさんとドナちゃんの周りには色々なお料理
上手な人たちがたくさんいて、いつも楽しそう♪

チョコひとはちょっといろいろあり、塩分を
控えないといけなかったり、外食やパーティーを
制限された切ない年末年始になりそうです。
2007/12/30 22:47 | URL | edit posted by チョコひと
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
こんにちわぁ~。
いつ見ても金沢チームのパワーすごいですね。
焼き鳥も鍋も、おいしそぉ~~。

今年も後1日ですが、色々とありがとうございました。
らりさんもドナちゃんも、
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
2007/12/30 22:50 | URL | edit posted by ジェレミー
Re: クリスマスパーチー・焼き鳥篇
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
はい、取りに行く時間を行ったら焼く人は「時間をください!」と泣いていたそうで・爆!
小町パパは40本くらい食べていたみたい。
私、食べれないのが多くて(皮とか砂肝とかミノとか)。

ちっちさんへ
どういう計算したら大人6人で200本という答えになったのか・・・爆!
今年も仲良くしてくださって本当にありがとでした。
来年こそは、まあや様&あくび様に逢いたいなあ☆

nanamoneさんへ
ホント、みんなも「ギャル曽根呼ばなきゃ~」って言ってましたよ・爆!
焼き鳥200本てホントすごい光景ですよね。
ナマでみていただきたかったわ☆

あいこママさんへ
あはは~、パーチーは何度やっても楽しくて美味しいですわっ。
あいこママさんとこのパーチーもプレゼントいっぱいで
楽しそうでしたよね♪
焼き鳥はホントすごかったです☆
あいこママさんとお知り合いになれて今年は本当に嬉しかったです。
セーター、ホントに可愛くて声も掛けられて♪
来月はドナウのお迎え記念日があるので
新しいセーターかワンピを買わせていただきますね~。

ようさんへ
人間用のケーキ、地元では超有名で、何週間も前に予約しておいたんです。
美味しかったぁ♪
来年も引き続き仲良くしてね☆

まりもさんへ
はい、お料理はキムチ鍋にカニ1人1杯、サラダに焼き鳥でした。
食べまくったわぁ~♪
そしてこの後ケーキは勿論アイスクリームまでお腹に入っていきましたから・爆!
ラスタカラー、教えてくれてありがと☆
レゲエチックなのはマケママすっごく得意だから
きっといい感じにしてもらえると思うよ♪
マケママはアメブロで直接メール出来ない設定だから
もしオーダーされるならまりもさんのブログかメルアドを教えておきますよ~☆
今年もいっぱい仲良くしてくれてホントにありがと!
来年こそは金沢上陸待ってるからね!!

QUUさんへ
みんなカニに忙しくて・爆!
いやあ、ホント食べまくったわっ。
年末、帰れなかったけどもしかしたら年明けに帰るかも。
そしたら遊んでね~♪

jujuさんへ
200本の焼き鳥、すごかったですよ~。
どんどん増える串にも笑っちゃいました・爆!
ドナウの親戚さんにお逢いできたこと、本当に嬉しいです。
来年もヨロシク~っていうかお隣の県だから逢えちゃうかも???

プーちゃんへ
あら、ちゃんと私だってお手伝いしたわよっ。
マケママが切った材料をザルに入れて洗いました・爆!
焼き鳥、かなり余りましたので財政難のらり家に50本ほどいただきました☆
持って帰ってドナパパほぼ一気に完食!!
食べ終わって一言・・・「焼き鳥ってあんまり好きじゃないけど」って!!
信じられる???ミンクちゃんモンク言ってやって☆

ネコ娘さんへ
私頑張って15本くらい食べたのですが
食べれない種類のもあってイマイチ進まず。。。
余った分は財政難のらり家にと配給してもらっちゃいました☆

姫婿さんへ
楽しいパーチーでしたね~☆
オープニングが凄かったけど・爆!!!
片足ずっと裸足で、風邪引きませんでしたか?
姫ちゃんのケーキ、ホントにすみませんでした。
今度は姫ちゃんがドナの分まで食べてね☆
来年もよろしくお願いいたします。

kaoさんへ
お久しぶりです。
体調は大丈夫ですか?
同じ街に住んでいるのになかなかお逢いできず。。。
貧乏話では真剣にご心配頂き本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ほんの少しだけ一時的に落ち着いているので
体調のいいときによかったらうちに遊びにいらしてね♪
来年こそお逢いできますように☆

長助おかんさんへ
ふふふ、私はマケママが切った食材をザルに入れて
洗いました・爆!!
焼き鳥200本、私も初めて見ましたが、すごかったです・爆!
お店、ピンポンです♪あきよしでーす♪

ティアラママさんへ
はい、思いっきり多かったです・爆!!
みんな食べるのに必死で談笑がほぼ無かったような・苦笑。
ケーキ2切れで、ドナウのお腹パンパンでした☆

れんママさんへ
焼き鳥200本すごいでしょ!!
さすがにかなり余りましたが。。。
れんママさんとのお付き合いも3年目に突入だわ☆
来年も仲良くしてくださいませね♪

麻樹さんへ
なぜか包丁を持たせてもらえなかった私です。。。
あ、忘年会忘れてた!!
年明けに盛大に新年会やるかぁ~。
そのときは焼き鳥500本でどうかしら・爆!!

トコママさんへ
いやん、マケママだけでなく私も作りましたから・爆!!
同じ街なので来年はバザー以外で一緒に遊べたらいいなぁ♪
「ザウス」見てくださってありがとです。
私、髪ボサボサでみっともないわぁ。。。
54ページと55ページにも小さなドナウがあちこち載ってます♪

あんこさんへ
いやいやいやいやいや、私も少しは手伝いましたからーー・爆!!
焼き鳥、大量に余りましたよ。。。
あんこさんお呼びすればよかったぁ☆
2007年もあと3時間余り・・・よいお年をお迎えくださいませ☆

極秘文書さんへ
こちらこそ、お知り合いになれてとっても嬉しかったです♪
来年も引き続き仲良くしてください☆
そして来年もドナウの○を描いて欲しいです!!

チョコひとさんへ
チョコひとさんもご存知な、あきよしの焼き鳥でーす♪
私は今回初めていただいたのですが、うまうまでした☆
あらら、体調大丈夫ですか?ちょこっとずつ気をつけて2008年も健康に過ごせますように☆

ジェレミーさんへ
はい、チーム金沢のママたちは、みんな面白すぎですから・爆!!
是非逢いにいらしてほしいです。
こちらこそいろいろありがとうございました。
来年もドナパパ共々仲良くしてくださいませ☆
2007/12/31 20:56 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
