私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

年越しソバ事件
2007年大晦日の夜・・・
急に思い立って、おせち料理を創りました
2年ほど前から買っておいたプラチナ箔をあしらった漆のお重
(実は漆器大好きならりぶーだったりします)
20080102205302.jpg
ようやく日の目を見ますっ


そして・・・


ふっふっふ・・・

私にも出来ましたーーー
20080102205319.jpg

生まれて初めておせちを創った私です
20080102205342.jpg  20080102205406.jpg

半分以上がスーパーマーケットのおかげですが・・・

おっと、ウロウロしてたら2008年まであと30分をきりました
では、年越しソバなぞいただきましょうかね・・・

ドナパパがおせちも今食べたいと言ったので
ちょっと早いけどおソバと一緒にテーブルに出して・・・

・・・あれ


・・・・・・


・・・・・・



お、おまたせ・・・


なんかこの画、おかしくないですか・・・

20080102205420.jpg

年越しソバが無い・・・
そしてあるのはカップヌードルキムチ味(しかもBIG)
20080102205723.jpg

おせちのことで頭がいっぱいで、
ソバのことなんかこれっぽっちも考えていなかったらりぶー
ええ、完全に買い忘れました・・・
20080102205736.jpg

我が家はカップヌードルキムチ味(しかもBIG)で年越しをしました…

ま、それもいいさってことで、2008年1月1日午前0時に
かんぱーい
20080102205749.jpg

ドナパパ、今年もよろしくお願いいたします
皆様、改めまして今年もよろしくお願いいたします
ドナ、今年もずっとソバにいてね
20080102205806.jpg

・・・・・・

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「2006年最後のお客様」でした。
2年前の今日は「ドナウのお手入れ・シャンプー編」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
らりぶーにもなんとかおせちが創れるような時代に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 年越しソバ事件
新年明けましておめでとうございます♪

さすがらりさん、普通に年越しをする筈がない!
期待に応えてくれましたね(笑
でも、おせちはちゃんとしてますよね☆
オチもきっちりついてるしね(^o-)
益々のご多幸あれ!

今年も宜しくお願い致します(^^)v

2008/01/02 21:54 | URL | edit posted by nao+
Re: 年越しソバ事件
らりさん!ドナちゃん!
明けましておめでとうです♪
今年も是非是非♪よろしくお願いします(≧∇≦)b

って、ラーメンで年越しだったんですね・笑

でも、御節を作ったっていうのがすごい!!
私は1度も作った事がありません(;^_^A アセアセ・・・
2008/01/02 22:36 | URL | edit posted by ちっち
Re: 年越しソバ事件
あけましておめでとうございますm(._.*)mペコッ
今年もヨロシクおねがいします(*^^*)

らりさん、すごーい!!
おせち立派ですよ~
うちは初めてネットで注文したおせちでした♪
完全な手抜きw

今年も可愛いドナちゃん、いっぱい楽しみにしています!

2008/01/02 23:03 | URL | edit posted by pockyruri
Re: 年越しソバ事件
あけましておめでとうございます。
私は年越しそばは、30日にカップ麺で済ませました。
年末年始が仕事がたくさん入っていたので。
ありがたいことです。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/02 23:22 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
Re: 年越しソバ事件
らりさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
美味しそうなおせち!
ドナちゃんのツッコミに笑ってしまいました。
私は両実家を行き来するので、おせちは作りません(笑
自分で作るより美味しいし・・・(汗

今年も可愛いドナちゃんの楽しいブログ期待しています。

らりさん、ドナちゃんに幸せいっぱいの一年になります様に。
2008/01/02 23:26 | URL | edit posted by ひろまり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/02 23:30 | URL | edit posted by
Re: 年越しソバ事件
あけましておめでとうございます~
蕎麦がなくても年は越せるわ~
わたしなんて・・一人寂しく越しちゃったわ・・・
御節はおいしそうだわ~
2008/01/02 23:31 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: 年越しソバ事件
おせち、私も母から送ってもらったものを並べただけでーす♪
あ、おでんは作りましたヾ(*^▽^*)ノ
さすがに年越しはしっかりそばを食べたけど
らりさん家はキムチヌードル、それもBIGですか?(*≧m≦)=3
それもまた新しくていいかも(笑)
2008/01/03 00:01 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/03 00:10 | URL | edit posted by
Re: 年越しソバ事件
お節用意しちゃうなんて、尊敬!!
作るのも大変だけど、盛り付けも大変な作業よね♪
あまりお蕎麦が好きでない私は、今年も年越しラーメンでした(^^)v
カップラーメンは、生活必需品よ♪
今年も愛犬がずーっとソバにいる生活を楽しみましょうね(^^)/
2008/01/03 01:41 | URL | edit posted by ももママ
Re: 年越しソバ事件
新年明けましておめでとうございます!今年もハッピィ幸共々宜しくお願い致します♪
らりさんのおせち料理すご~い!!とても美味しそうなので食べたくなっちゃいました。うちはおせち料理はしませんでしたけどねぇ~。
2008年はらりさん一家にとって素敵な年になります様に♪♪・・。
2008/01/03 08:59 | URL | edit posted by juju
Re: 年越しソバ事件
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。(#^.^#)
らりさん!凄いじゃないですか・・☆
素晴らしい!御節☆・・やれば出来る子・・脳ある鷹は爪隠す・・爆
それにしても・・晦日にソバを忘れる・・らりさん・・笑 サイコーです(^^)v
今年も、いっぱい楽しい記事お願いね・・(#^.^#)

2008/01/03 13:25 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 年越しソバ事件
あけましておめでとうございます☆
今年もけん共々よろしくお願いします♪
楽しい記事&かわいいドナちゃんに会えるのを楽しみにしてますねw

おせち、とっても美味しそうです~♪
でも年越しラーメンだったのですね(笑)
そういう私は一昨年は年越しうどんだったのですけど・・・
蕎麦よりうどん派なのです(^^;
2008/01/03 16:28 | URL | edit posted by るー
Re: 年越しソバ事件
こんにちは。
さすがらりさん!できるじゃない!!
と思ったら・・・。
忘れちゃいましたね~。それがらりさんの
かわいらしいところ。

でも細く長く、ドナパパと仲良くできるよん。
カップラーメンでもね♪
2008/01/03 17:16 | URL | edit posted by チョコひと
Re: 年越しソバ事件
らりさん、今年もよろしく~
そしてらりさんらしい、と言うか。こうゆうとこ共感できます!
私もそのタイプだもん!
でも、作ろうと思うだけでもえらい!!
私はこの歳まで生きてきて始めて大掃除らしい掃除をしました~
換気扇なんて初めてはずしたわ(笑)
2008/01/03 21:26 | URL | edit posted by かのん
Re: 年越しソバ事件
らりさん、めっちゃステキなお重持ってたんですね~。
それは使わないと・・・!!
パパが『羨まし~!』って云ってますので
使わなくなったらお譲りくださーーい(笑

スーパーのお世話になっても、並べ方とかも難しいでしょ。
とっても美味しそうで愛情がこもったおせちです!

・・・でも 年越しそばはヌードルなんだ(笑
らりさんらしい!!
2008/01/03 21:26 | URL | edit posted by まりも
Re: 年越しソバ事件
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします★

らりさんすごい!!!
おせちキレイに出来てる!!

私もいつもはナンちゃっておせちを作ってたけど、今年は某レストランのおせちを買ったのよ~~
楽だし美味しかったけど(^^♪

年越しソバがカップヌードルって言うのはご愛嬌よね♪ふふふふっ!!
2008/01/03 21:46 | URL | edit posted by チョッパーママ
Re: 年越しソバ事件
ごあいさつが遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
おせち・・・素晴らしいです!!!
私なんて年越しソバもなく、新年明けて龍之介のおせちを味見したくらいですよ・・・(^▽^;)
あ、私も初麺はおソバではなく、ラーメンでした!爆
2008/01/03 22:04 | URL | edit posted by とも
Re: 年越しソバ事件
なんとーお蕎麦買い忘れ事件でしたか。
事件というからてっきり、ドナちゃんが食べちゃったのかと思いました。
ラーメンで年越し、普通、ふつう。
2008/01/03 22:21 | URL | edit posted by アデリー
Re: 年越しソバ事件
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします^^

メールありがとうございました。
しゅうのトレーニングは、あせらず頑張っていますよ☆

おせち美味しそうですね♪ 私も見習わなきゃ!
年越しそば…なるほど~この手もあったか(笑)


2008/01/03 23:16 | URL | edit posted by しゅうママ
Re: 年越しソバ事件
らりさん&ドナちゃん今年も宜しくおねがいします☆
お重素敵ですね~
おせちも完璧なのに・・・
おそばがなかったのね~(笑)
しかもキムチヌードルビッグを買い置きしてある所がらりさんらしいかもっ!!
あんなにスリムならりさんがビッグを。。。
2008/01/04 14:35 | URL | edit posted by 姫婿
Re: 年越しソバ事件
コメントありがとうございます☆

nao+さんへ
あはは~年越しソバはホントすっかり忘れてた・爆!
にこりちゃんが加わって初のお正月はいかがでしたか?
トイレもお留守番も順調でよかったですね♪

ちっちさんへ
おめでとうございます、コチラこそヨロシクね☆
カップヌードル、美味しかったですよ・爆!
私のおせちは創ったといえるかどうが怪しいもんですが・爆!!
私は年越しソバを一度も創ったことがありません。。。

pockyruriさんへ
あけましておめでとうございます☆
私も2年ほど前、某ホテルのおせちを頼んだのですが
なんか口に合わなくてそれっきり。。。
ずっと実家に取りに行っていたのですが
今年は予定が合わずとうとう創ることに。。。

サブローさんへ
年末年始からお仕事だったのですか!お疲れ様です!
私にも何かお手伝いできることあったら言ってくださいね。

ひろまりさんへ
あけましておめでとうございます!
昨年はベティママを介してお知り合いになれたこと
本当に嬉しいことでした☆
今年はいっぱいお世話になっちゃうかもです!!

極秘文書さんへ
あけましておめでとうございます。
もちろんおぼえてますよ~♪
今年もよろしくお願いいたします☆

りろのしっぽさんへ
あらら~お1人だったのですか?
高速ぶっ飛ばしてうちに来てくださったらよかったのに!
リロちゃんもスティッチくんもシンバくんもみんないいコちゃんですもの、3ワンでも大歓迎しますわよ♪

キャオリンさんへ
おせち、私も毎年実家で詰め詰めしてもらうのですが・爆!
年越しソバ、そういえばここ何年も食べて無いかも・爆!!
おでんもいいですね♪

極秘文書さんへ
ありがとうございますっ!!
では次にお逢いできるときにでも・・・♪

ももママさんへ
あはは~、すでに並んでいたものをそのまま移しただけなので・爆!!
そうそうカップ麺は必需品!!でも我が家は財政難なので
袋のラーメンそれもマイナー銘柄に成り下がってます・爆!!
お値段の高いカップ麺、食べたいーー・爆!

jujuさんへ
こちらこそドナウ共々よろしくお願いいたします!!
おせち、元旦の夜には無くなってしまったので
ちょっと少なかったみたい。。。
今年も仲良くしてくださいね☆

あいこママさんへ
脳・・・無いんです私。。。
頭振ると、ホントからっぽな音がするんですよ・爆!!
年越しソバ、私つくったこと無いんですよね~☆
どうも完璧とは程遠い人間なので。。。

るーさんへ
あけましておめでとうございます。
あはは、私もうどん派かも~。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします♪

チョコひとさんへ
そうなの・・・慣れないことはやっぱりするものじゃないですね・爆!!
細く長く、キムチだからクサイ仲なのか・・・爆!!

かのんさんへ
大掃除されたのですね~。
でも、かのんさんところは普段からとってもキレイでお洒落な感じなので
きっと大掃除も楽だったのです☆
うちは・・・どうせ汚くなるからと毎年そのまんまで。。。

まりもさんへ
でしょ♪
このプラチナ箔のお重、一目ぼれして凸っと買ってしまったの☆
いらなくなったら是非もらってくださいませ・爆!!
スーパーにはすでにオードブル状になったものが売っているので
私はそれを買って移しただけなのです・爆!!

チョッパーママさんへ
あはは、並べただけなので誰でも出来ますってば・爆!!
私は2年ほど前、某ホテルのおせちを注文したけど
美味しくなかった。。。
やっぱりレストランのほうがいいのかな☆
今年もヨロシクね☆

ともさんへ
年末年始、お仕事本当にお疲れ様です!
龍ちゃんのおせち見ましたよーーー☆
ゴージャス過ぎてビックリしました~・爆!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日はいよいよ・・・♪

アデリーさんへ
ぷぷっ、まさか・爆!!
でも、ユズくんの事件といったらやっぱりそうなっちゃうかしら☆
今年の初盗み食いはまだかしら~・爆!!!

しゅうママさんへ
あけましておめでとうございます!
ドナウもまだまたトレーニング中です。
一緒に楽しみながら頑張りましょう♪
年越しソバ、ドンベーとかはメジャーかしら☆

姫婿さんへ
昨日はお逢いできて嬉しかったです♪
婿くんはかなりお疲れだったようで・・・☆
私がスリムですって???
お腹を隠すタイプの服しか着れませんから・爆!!
2008/01/05 22:34 | URL | edit posted by らり
Re: 年越しソバ事件
明けましておめでとうございます。

ドナちゃんも女王様ぶりを全開で
元気そうで良かったです。
らりさんの素晴らしいおせちも拝見できたし、
今年も良い年になりそうです。
ドナパパさんもお元気そうで何よりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/05 23:11 | URL | edit posted by ジェレミー













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
