私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

チョビママを独占!
先日お散歩に行ったのですが、公園には誰も来ていませんでした。
ワンコが来ても遊ばないくせに、ひとりぼっちだとつまらないドナウ…
20080113165718.jpg

そこへやってきたのは・・・
20080113165737.jpg

チョビちゃん(トイプー1歳♀)です
20080113170909.jpg

ドナウいきなりハイテンション
2008年になってチョビちゃんに逢うのは初めてだものね~

しかし・・・
ドナウが駆け寄って行ったのは・・・
20080113165750.jpg

チョビママのほうでした チョビちゃんのことは全く知らん振りっ

怒ったチョビちゃんが声を掛けると・・・
20080113165801.jpg

そこで初めてチョビちゃんの存在に気が付くドナウ・・・
20080113165812.jpg

とにかくドナウはチョビママが大好き
しつこく抱っこをせがみます
20080113165824.jpg
チョビちゃんは別の公園で2時間も遊んできたので、帰りたいモード全開

なのにドナウがチョビママを離さないものだから
20080113165842.jpg

あはは・・・チョビちゃん、完全にご立腹
20080113165852.jpg

そんなことお構いなしのドナウは、完全にチョビママを独占
20080113171008.jpg

チョビちゃんもさすがに心配になり・・・
20080113170937.jpg

ママの返還を求めるのでした
20080113171124.jpg

ドナウは大満足だったようで
20080113171221.jpg


年賀状下さった皆様、本当にありがとうございます!
らり&ドナウからの年賀状は魔界暦で出させていただきますので
今月中旬になります。
今年年賀状を下さった方&住所を把握してる方に出させていただく予定です。


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「2年半前の驚愕事件!」でした。
2年前の今日は「噂の「ドナパパ」記事デビュー!」でした。
3年前の今日は「命名、ドナウ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
新年早々ママを奪われてしまったチョビちゃんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 21 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: チョビママを独占!
ドナちゃん甘え上手なんですね☆
チョビちゃんがちょっとかわいそうだけど…(笑)
うちは家族とあと親しいわずかな人にしかなつきません。
なでてくれようとしても後ずさりします…
ドナちゃんくらい喜んでくれるとかわいい~ですよね!
2008/01/13 18:38 | URL | edit posted by うめ
Re: チョビママを独占!
らりさん、明けましておめでとうございます!!
って遅いかしら?
ドナパパさんと3人でのお正月楽しそうですね♪
いつまでも仲のいいらりさん夫婦目指してナナも頑張ります!!!
それにしても、甘え上手なドナちゃん☆
お年玉もたくさんゲットしたのでは!?
2008/01/13 20:33 | URL | edit posted by ナナ
Re: チョビママを独占!
ドナちゃん満足できて良かったですね。
笑顔も艶がありますね。
2008/01/13 22:30 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
Re: チョビママを独占!
ドナちゃん、本当にチョビママさんLOVEなのねぇ♪
COCOは誰にでも熱烈歓迎~べろべろだけど、ドナちゃんは人見てるもんね
そして・・・イジけたチョビちゃんもかわいい☆


2008/01/14 00:23 | URL | edit posted by chacoppy
Re: チョビママを独占!
ドナちゃんってほんと
「ヒト」好きですよねぇ~
セラピー犬とか挑戦できるタイプっぽいですね

長助はわんこ命です
(しかも激しいのでほかのわんこからは嫌われる☆笑)
2008/01/14 01:21 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: チョビママを独占!
ドナちゃんうれしそう~
たしかに、大好きな人に会うと
リロもスキスキ星人になります(><)
元気になる1つの手段だわ~
2008/01/14 03:23 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: チョビママを独占!
ドナちゃんは甘え上手なのねっ★
かわいいドナちゃんに『抱っこして~』っていわれたらさすがにチョビママさんも帰れないよね??
そういえば、バトンも好きな人にだけは甘えん坊だったわっ♪
でもね、ドナちゃんみたいに『抱っこして~』じゃなくて、ゆきんこさんがしゃがんだ瞬間に無理やりひざの上によじ登ります(●´艸`)フ゛ハッ
2008/01/14 10:11 | URL | edit posted by リエマル
Re: チョビママを独占!
公園で出会うなんて すっごく久し振りだよね
ロングリードをつけられて あんなに元気よく飛びまわっているドナちゃん見るのは はじめて
とっても楽しそう ドナちゃんもやはりわんこだった
チョビもらりさんに会うと興奮状態
どんだけ らり家におじゃましてるか ばればれね
もはや飼い主を交換したほうがいいのか?笑
2008/01/14 12:00 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
Re: チョビママを独占!
チョビママらぶらぶっていうのは伝わってきたわ~♪
でもチョビちゃん、ちょっとや気持ち焼いちゃうよね~(*´艸`)
うちのこだったらわんわんいいそうだもの(*≧m≦*)ププッ
2008/01/14 12:32 | URL | edit posted by めいまま
Re: チョビママを独占!
チョビちゃん・・・おかわいそうに・・・
うちの店でもドナちゃん好き放題やらかしておりますよ(´0ノ`*)
ドナウの初仕事UPしてます!!
2008/01/14 14:31 | URL | edit posted by まけおかん
Re: チョビママを独占!
ドナちゃんは人のほうが好きなんですもんね
でも気を許せるお相手がいるのはいいことですよ~
チョビちゃんは心配だろうけど
魔法のせいだからね(爆)
2008/01/14 22:53 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: チョビママを独占!
ドナちゃんはチョビママにぞっこんなのね~
初仕事も完璧だったし(笑)
私はまだまだ修行が足りないから
ドナちゃんお手柔らかにお願いねん☆
せめてドナちゃんを触れるぐらいになりたいなぁ。。。
2008/01/15 01:22 | URL | edit posted by 姫婿
Re: チョビママを独占!
大好きなチョビママさんに会えて、ドナウちゃん嬉しそう~~ですね。チョビちゃん?_?って感じですね。そして、公園はあそこですね~~(笑)
子供たちと遊びに行ったことはありますが、まだテンテンとニコを連れて行ったことがないので、今度遊びに行ってみま~~す。もしお散歩でらりさんとドナウちゃんを見つけたら、声かけれるかな??私以外に小心者なので・・・・(汗)
2008/01/15 09:19 | URL | edit posted by キリヌル
Re: チョビママを独占!
本当チョビママさんが好きなんですねぇ~^ー^
richiもドナちゃんにすかれるようがんばらなきゃ!!
メールありがとうございました♪
楽しみにしてます^ー^
2008/01/15 11:12 | URL | edit posted by richi
Re: チョビママを独占!
チョビママさん、一度しかお会いしていないけど
とっても優しくて温かい雰囲気の方ですよね。
ドナちゃんが夢中になっちゃうのもわかるわ♪
またお会いできるといいな。
チョビちゃん、悔しさのあまりリード噛んでる??(*≧m≦)=3
2008/01/15 13:12 | URL | edit posted by キャオリン
Re: チョビママを独占!
チョビちゃんとらりさんの立場は。。。笑
ドナちゃんはいいわね~大満足だ~♪
2008/01/15 14:41 | URL | edit posted by あいこママ
Re: チョビママを独占!
おや、ドナちゃんたらボクとはもう遊んでくれないのかな。ユズ

最近ご無沙汰しているもんね、また行かなくちゃ。ママ
2008/01/15 17:06 | URL | edit posted by アデリー
Re: チョビママを独占!
ドナちゃんの満足気な表情とは逆にチョビちゃんが・・・(* ̄m ̄) ププッ
チョビママさんのことが大好きってことが、よーく伝わってくるわ♪
チョビちゃんとらりさんが取り残された感じかな???
2008/01/15 23:15 | URL | edit posted by ももママ
Re: チョビママを独占!
最後のドナちゃんとってもかわいー☆
満足度がその笑顔でよーくわかりました。笑

チョビちゃんも本気でくやしそうだしね(* ̄m ̄)プッ
2008/01/16 12:43 | URL | edit posted by りえちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16 22:36 | URL | edit posted by
Re: チョビママを独占!
皆様コメントありがとうございます☆

ドナウは本当にチョビママが大好き!
でも、ここまでなるには半年以上の月日がかかりました。
ドナウは基本、私とドナパパとカフェのお姉さんと
マケママ・チョビママ・ベティママくらいにしか
こんなに激しくなつかないのです。
あまり会わない人には、寄り付くどころか触らせもしないの。。。
誰にでもすぐにゴローンとしてくれるワンコって
ホント可愛いですよね~。
なので、ちょこっと逢っただけの人の前ではドナウはとっても態度悪いですが
慣れてしまえばこんな感じなので
どんどんドナウに逢いに来てくださいませ~♪
2008/01/17 00:29 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
