私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

シシ神ドナウ
皆様のところへのご訪問が出来ていません。
申し訳ありません。


14日、マケレレくんを誘ってお散歩に行ったのですが・・・
20080116232909.jpg

なぜか公園にだけ雪が積もっていました・・・

20080116232923.jpg

寒がりのこのふたりは・・・
20080116232944.jpg

テンション低っ
20080116232959.jpg

犬は喜び庭駆け回るというタイプではないようで
20080116233010.jpg

珍しくふたりの意見は一致し
20080116233126.jpg

10分ほどで帰りました

お店に戻ったマケレレくんは
20080116233140.jpg

まるで猫のように丸くなって暖を取っていました

そしてドナウは自家発電
20080116233714.jpg

マケレレくんのマフラーはドナウには大きすぎですね
20080116233729.jpg

マケレレくんにシシ神さまと言われ、しばらくなりきっていたドナウでした
20080116233745.jpg


つい先日まで
ワンコシャンプーの「ラファンシーズ」
「ラファンシリーズ」だと思っていたり・・・
先日観てたパネルクイズアタック25で思わず
「26番!」と叫んだり・・・
今年もかなりバカ一直線な私です


年賀状下さった皆様、本当にありがとうございます!
らり&ドナウからの年賀状は魔界暦で出させていただきますので
今月中旬になります。
今年年賀状を下さった方&住所を把握してる方に出させていただく予定です。


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「咥えてマテ!」でした。
2年前の今日は「番外編 パパの趣味 ~時計~」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
なぜ公園にだけ雪が・・・凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17 00:09 | URL | edit posted by
Re: シシ神ドナウ
今日のドナウちゃん・・・寒い中、裸んぼさんでお散歩に行ったんですか?
ドナウちゃんは寒さに震えてませんでしたか?
神奈川はほとんど雪が降らないのでラムあこも雪の中で遊ぶ事ってほとんどないんですけど。。。多分、雪が降ったら外には出ないんでしょうね。
2008/01/17 00:55 | URL | edit posted by nami
Re: シシ神ドナウ
まだまだ地面が見えるから大丈夫(←何が?)
こっちは全面白いですよ~
もう寒くてお散歩に行く気はないです!きっぱり!
シシ神さまって・・・
2008/01/17 01:23 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: シシ神ドナウ
金沢は雪ですか~?
ドナちゃん、、この日はまっぱだっだの?
元気だな~(笑)
私も今年、雪が降ったらワンダーズと雪遊びする予定ですww
今年は降るかな~??
2008/01/17 01:43 | URL | edit posted by れんママ
Re: シシ神ドナウ
雪ですか~
私もい雪遊びしました~
しかも3日連続で・・・
うちの3匹は野生児なんで寒さも関係ない・・
らしい・・
シシ神ドナちゃんがいたらあったかそうだね~
2008/01/17 06:44 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: シシ神ドナウ
シシ神様ね~♪
さすがはジブリファン!!
発想が違うわっ★
ラファンシリーズって。。。
いやぁ、究極にらりさんらしいわ!!
今年はいったいどんなものに挑戦してくれるのかしらぁ??
去年はキムチだったから今年はチャンジャとかっ??
2008/01/17 09:49 | URL | edit posted by リエマル
Re: シシ神ドナウ
公園だけ雪って…ドナちゃんどんな魔法かけたのよぉ 笑
シシ神ドナ様なんか貫禄増したって感じ~
それにしてもアッタク25で26番って…
番組名でも25って言ってるやん!! 笑
2008/01/17 15:22 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: シシ神ドナウ
マケレレがドナちゃんの服を横取りし
裸で公園に行ったので寒かったね

ドナちゃんのシシ神太陽おもしろかったぁ~(笑)
しばらくなりきってずっとポーズをとってたドナちゃん
けっこう気に入ってたみたいね(*≧m≦)

今年もバカ一直線楽しみにしております♪
2008/01/17 15:34 | URL | edit posted by makeokan
Re: シシ神ドナウ
わぁ~寒そう・・・
しかもなぜドナちゃんは裸なの??
と思ったら↑マケレレくんに奪われたのね(笑)
いつもの仕返しカナ
シシ神さま、妙にしっくりきちゃって見ているだけで暖かくなった気分です
そしてらりさんの勘違いシリーズ、新年早々飛ばしておりますなぁ(爆!)
でも実は私もダックスのカラー・タップルちゃんをしばらくダッフルちゃんだと思っていました(汗)
2008/01/17 15:42 | URL | edit posted by chacoppy
Re: シシ神ドナウ
そんなちびっとした雪で10分で帰るなんてっ(*´艸`)
北海道きたら大変ですね♪
シシ神さま、見てるだけであったかくなってくるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/01/17 15:44 | URL | edit posted by めいまま
Re: シシ神ドナウ
あれっ!?
ドナちゃんお出掛けなのにお洋服を着てないなんて
すごくビックリ~~!!!
しかも、そんな雪が積ってる状態なのに・・・(驚!)

ん!?

コメント欄を見てて、今、その真相が明らかになったけど
ドナちゃん、なんて優しい子なのぉ~~(ウルウル。。。)
2008/01/17 18:04 | URL | edit posted by マリン
Re: シシ神ドナウ
公園だけに雪!?何でかな~
気になったことが…
いつもかわいいお洋服着てるドナちゃんが
裸んぼうなんですか??
余計寒そうに見えるわ~
2008/01/17 18:31 | URL | edit posted by うめ
Re: シシ神ドナウ
確かにシシ神様も顔が赤かった、うんうん
自家発電って☆笑

そして26と叫ぶらりさん、さいこーですわ
今年もおもろいブログが見れそうです♪
2008/01/17 18:55 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: シシ神ドナウ
金沢は寒そうですね・・・
シシ神さまかぁ~
ドナちゃんの目がウルルなのが可愛いなぁ~
えっ、26番って~~
今年もらりさん、笑わせてくれそうね♪♪
2008/01/17 19:16 | URL | edit posted by CHIE
Re: シシ神ドナウ
そちらは寒そうですね~。こっちも今日は雪でした。
会社休みたかったです~(^^;
でもけんと雪遊びがしたいから、休日だったら降ってほしいかもです☆

可愛いシシ神さまですね(>m<)
あったかそ♪

「26番」に大ウケです(笑)ポチ☆
2008/01/17 22:50 | URL | edit posted by るー
Re: シシ神ドナウ
雪・・・超寒がりな私 見ただけで震えちゃいそうです"^_^"
年末ティンベルも 生まれて初めて雪を体験しましたが
ティンクはドナちゃんと同じ 帰る光線を出してました^_^;
にしても雪降る中 裸とは珍しいですね!
う~っ寒 ハックション!!( ゚∀゚)、;'.・
2008/01/17 23:36 | URL | edit posted by ばぶ
Re: シシ神ドナウ
こんばんは。
ちょっくら家を空けていたので、久しぶりです。
公園、寒そうですねえ。チョコひとはチョコ
の散歩を夜やっていましたが、足元は寒いって
テレビで言っていて、犬への虐待ですなんて言っていたから散歩を夜は母に早めに行ってもらうことにしま
したよ。

ドナちゃんはめらめらしていますけれどね。
2008/01/17 23:38 | URL | edit posted by チョコひと
Re: シシ神ドナウ
らりさん、外れてるところもあるけど、友達思いのいい人よね。
うんうん。
マケ君も涙してるわ、きっと。

ラファンシリーズじゃあないんですか。残念。

ドナ本、ものすごい労力使って、とうとう手に入れましたわ!
へへ。
これでこそ、ドナ教信者でしょう?
2008/01/17 23:40 | URL | edit posted by アデリー
Re: シシ神ドナウ
ドナちゃん、マケ兄にお洋服貸してあげたのね☆
マケ兄・・・サイズは・・・ちっちゃくなかったかしら(笑)
一緒にお散歩に行きたかったなぁ~
今度誘って下さいませ☆☆☆
2008/01/18 11:59 | URL | edit posted by 姫婿
Re: シシ神ドナウ
コメントありがとうございます☆

namiさんへ
マケレレくんが着ている服を着ていったのですが
ドナウには大きすぎたので、もらってもらったのです。
ふふふ、確かに寒そうだった・爆!

ネコ娘さんへ
こんな中途半端な降り方だと汚れるので
前面真っ白なほうがいいですっ。
でもそれはそれで私もお散歩行かないわ、寒すぎて・爆!

れんママさんへ
そちらは雪まだですか?
金沢は舞うくらいで積もるまではなかなか。
この日も道路は乾いていたのに公園だけ降ってた・爆!

りろのしっぽさんへ
高原行かれたのですよね~。
リロちゃんがあんなに遊ぶなんてホント意外だったわ!
雪と雨はやっぱり違うのね・爆!

リエマルさんへ
シシ神さまって、マケママが言ったの☆
イメージ的には似てますよね♪
チャンジャって何だろ・・・チャンジャにチャレンジ・爆!

プーちゃんへ
私も公園に着いてビックリよ・爆!
道路は乾いていたっていうのに☆
アタック25、真剣にパネル取りをしていたら思わず・・・爆!

makeokanさんへ
こちらこそもらってくださってアリガトでした☆
でもちょっと小さかったかな。
シシ神気取りのドナ、めっちゃおもしろかったわ~。
でも、マケママの面白さには誰も叶いませんっ・爆!

chacoppyさんへ
そうなんです。ドナウには大きすぎてすぐに前足が脱げてしまうので
マケレレくんにもらっていただきました。
マケレレくんにも着れるのですもの、ドナウには大きいはずだわ・爆!
ダッフルちゃんって・・・私よりすごいわっ・爆!

めいままさんへ
そちらは雪も半端なくてサラサラだからいいなあ。
こっちはちょこっと積もるだけでベタベタ雪なので
思いっきり汚れますもの。

マリンさんへ
この服、ドナウには大きすぎたのでマケレレくんに押し付けちゃったのです。
こうして恩を押し売りしておけば今年もいろんな恩恵に・・・爆!
優しいどころか計算ドナちゃんです・爆!

うめさんへ
公園は芝生で誰も来ないからきっと積もってしまったのかな。
道路は濡れてもいなかったです☆
ドナウ、ホントはマケレレくんが着ているお洋服を着ていたのですが
大きすぎたので差し上げたのです。

長助おかんさんへ
遅ればせながら太陽族の仲間入りを♪
オレンジはホント暖か味がありますね。
26番って叫んだあと、パネル画面に切り替わるまで
まったく気がつかなかった私です☆

CHIEさんへ
金沢は寒いですよ~!
散歩ももうお洒落なんかしてられませんもの。
すっごいモコモコのダサい格好で行きますから・爆!
暖かい季節にぜひ上陸してね☆

るーさんへ
北海道のようなサラサラ粉雪ではなくて、こっちはベタベタ&氷のような雪なので
なかなか雪遊びができません。
どうせ降るならサラサラ粉雪がいっぱいだといいのにね。

ばぶさんへ
雪がもっとたくさんドカッと積もっていればドナウも
もっと遊ぶのですが、グチャグチャだとやっぱりテンション低いです。
久々の裸で散歩がまさか雪の日だったとはね・爆!

チョコひとさんへ
おかえりなさーい☆
ふふふ、日本ではそんな心配ないかと・爆!
でも夜は人間が辛いですよね。
散歩大好きなワンコの場合は、夜行く>行かないですよねきっと♪

アデリーさんへ
外れているところもある?
外れているところもある?
外れているところもある?
ってどういう意味ですかぁぁ~・爆!!!
どこか外れているかしら私???
雑誌、仰って下されば喜んで贈らせていただいたのに!
お手間かけさせちゃってスミマセンっ。
ホントありがとうございますっ!!

姫婿さんへ
ドナウには大きすぎ、マケレレくんにはピチピチでした・爆!
生地がスーパーストレッチだったのでなんとか着れたようです・爆!
只今実家なので、戻ったら是非お散歩ご一緒しましょう♪
2008/01/19 13:11 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
