私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

フラッティな看板犬
4日ほど前から金沢を離れ実家に来てま~す

17日、お友達のQUUさんの運転で
市内にあるドッグカフェにランチに行ってきました
20080118213500.jpg

今回行ったお店は完全なドッグカフェで、看板犬さんも居ました
出迎えてくれたのは・・・
20080118222727.jpg

フラットコーテットレトリバーのルーディちゃん♀5歳

ドナウ超激吠え・・・
20080118213542.jpg

平日だったのでお客ゼロだったことが幸いでしたぁ・・・
ほかにお客さんが居たら即効回れ右して帰るとこだわ・・・

ドナウはひとしきり吠えまくったら、だいぶ吠えなくなりました
20080118213600.jpg

その後も、ルーディちゃんが動いたりすると
どうしても反射的に吠えてしまいましたが
ほとんどは、ルーディちゃんが視界に入っても静かでした
このあたり、激吠え最盛期と比べると成長した点です
以前は視界に入っただけでものすごい勢いで吠え続けていましたからね~

大好きなQUUさんがルーディちゃんのとこへ行ってしまったときは
追うことが出来ず、戻ってくるのをひたすら待っていましたが
20080118213929.jpg

ランチはカレードリア、美味しかったです
20080118213615.jpg

食後は、なんとか2ショットにチャレンジ
さすがに密着ショットは無理でしたが、
2メートルくらい離れていればなんとか並ぶことが出来ました

ルーディちゃんはさすが看板犬さん、とってもいい子です
ドナも見習いなさいよっ
20080118213633.jpg

20080118213652.jpg
そのチョロいことがアンタは出来ないくせに・・・

何を思ったか、未来の夢を突然カミングアウトするドナウさん・・・
20080118213711.jpg

20080118213727.jpg
ルーディちゃんの感想はもっともなわけで・・・

吠え吠えの件は何も言い返せないので、
20080118214613.jpg

せめて落ち着きのあるところを見せようとしたのですが・・・
20080118214628.jpg

・・・・・・

さて、そろそろ帰りましょうか
ほら、ルーディちゃんにお別れ言いなさい
20080118214843.jpg

ホント、ヘタレだねぇ・・・

ルーディちゃんからは応援のお言葉が
20080118214907.jpg

それに対しドナウが言い放った台詞は・・・
20080118214926.jpg

私のせいかよっ

写真は撮れませんでしたが、
私がルーディちゃんをぎゅう~ってしているときに
ドナウはこっそりやってきて、ルーディちゃんの前足あたりを
クンクンすることが出来ました。
ルーディちゃん、大人しくしててくれて本当にありがとうっ
お店の方も、とっても気さくな方で、
ワンコの話に花が咲き、お散歩ポイントなども教えてくださいました。
寒いのにわざわざ駐車場まで出て見送って下さりありがとうございました
また行きたいな~平日に

お店「flatyflaty」のHPは コチラ

そして
お店を見つけて連れてってくれたQUUさん、ホントにありがとでした
QUUさんは、すっかり地元の情報に疎くなってしまった私のために
ドナウも一緒に行けるお店の最新情報をいつも用意してくれているんです
こっちでワンコOKのお店は殆どQUUさんに教えてもらったお店ばかり
ワンコを飼っているわけではないのに
わざわざ私とドナウのために手を尽くしてくれ、
車も出してくれるQUUさん、ホント感謝です
20080118213513.jpg

どこに行っても人を頼りにしなきゃ生きていけないらりぶーですが、
また連れてってね~


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「またまた恐怖のクッキング」でした。
2年前の今日は「祝♪1周年 ~ケーキ~」でした。
3年前の今日は「ドナウとの生活がスタートした!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
ルーディちゃんもお店の方も、とってもいい方でした凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19 14:49 | URL | edit posted by
Re: フラッティな看板犬
雰囲気のある素敵なドックカフェですね~。
ドナウちゃん、ルーディーちゃんとチョビ仲良くなれて良かったですね~。こちら金沢は今日はお天気でしたよ~。お昼はお外で日向ぼっこしてました。
ドナウちゃんの台詞笑えました~~@_@
2008/01/19 18:16 | URL | edit posted by キリヌル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19 20:28 | URL | edit posted by
Re: フラッティな看板犬
実家はどうですか?のんびりしてます?
立派なかんばん犬ですね♪ステキ.。゚+.
うちのかんべん犬とは大違いだわ(笑)

おいしそうなカレードリア♪食べたい!!
2008/01/19 20:53 | URL | edit posted by まけおかん
Re: フラッティな看板犬
おぉぉぉ~ルーディちゃん 何て貫禄なんでしょう!
さすが看板犬だけ ありますね☆
でもこんだけ大きかったら ティンベル揃って激吠え間違いないです(T_T)
ドナちゃん慣れると 吠えも落ち着くなんて羨ましい。。。
今うちではベルが 激吠えMAX期。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
いつかドナちゃんみたいに 落ち着いてくれる日が来るのかなぁ。。。
確からりさんの夢は 神戸でカフェでしたよね(^-^)
ドナちゃんの看板犬姿 早く見たいな(●^o^●)
神戸なら 毎週会いに行けるもの♪
2008/01/19 21:20 | URL | edit posted by ばぶ
Re: フラッティな看板犬
長助もわんこを見たら
猿のように「きーきーきゃーきゃー」いいます☆恥
それがいやであまりわんこOKのカフェとか
お出かけしないんですが
らりさん見習ってどんどん今年は行こうかな~
2008/01/19 23:02 | URL | edit posted by 長助おかん
らりさんやドナちゃんと出掛けることができて楽しかったわ。
今まで行ったドッグカフェとはまた雰囲気が違ってたよね。
また違うところ見つけたら行こうね(^o^)/
道間違えてしまって不安にさせてしまってごめんね。
またランチに行きましょう♪
2008/01/20 00:56 | URL | edit posted by QUU
Re: フラッティな看板犬
とってもステキなお友達ですね~♪
QUUさんはワンコ飼いじゃなかったよね。
そういう方がドッグカフェに連れてってくれるなんて素晴らしい!
どーしてもワンコ飼ってない人って
『ワンコが入れるか、入れないか』っていうことを考えないで
『○○行こう』ってなっちゃいますよね~。
なので私は人付き合いがかなり悪くなってます(笑
2008/01/20 10:25 | URL | edit posted by まりも
今日のわんこは、お着物姿。
はじめまして。
以前からちょこちょこと拝見させていただいていたのですが・・・。
突然ですが、このTODAY'S DOGに写真が出ている
紫系のお着物お嬢さん、ドナウちゃんでしょうか?
ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/3-peace/

似てる~!と思ったので、取り急ぎご連絡します。
すでに掲載のお知らせがでていたらすみません。。
挨拶は、日を改めて。ではでは。
2008/01/20 15:23 | URL | edit posted by ちひろ
Re: フラッティな看板犬
ルーディちゃん、お上品でかわいいわ。
ゴールデンとかラブを飼うのが夢だったので、
かなりあこがれちゃうよ~!!

ドリアもおいしそうだし、店の人もいい人なら
いうことないお店だね。

ドナちゃんもちょっとずつなれて偉かったね。
2008/01/20 20:11 | URL | edit posted by チョコひと
Re: フラッティな看板犬
うちも昨日カフェで姿が見えないときはワンワンしたくせに。
いざワンズが入ってきたらソファの上へ避難。
なんて軟弱なんでしょう。
でも、人間が動くとワンワンするんだけどね・・
2008/01/20 22:45 | URL | edit posted by かのん
Re: フラッティな看板犬
らりさんこんばんわ。
ご無沙汰してしまいました!!
先日は、モカの件でコメントどうもありがとうございました。
ご心配お掛けして、申し訳ありませんでした。

そして・・・
吠え吠えの話題、我が家もです(涙
カフェでは全く吠えないんですが、
最近では、何もない空間に向かって吠えてみたり。
ちょっと怖いです、ナイト(汗
2008/01/20 23:03 | URL | edit posted by ナツコ
Re: フラッティな看板犬
ご実家生活はいかがですか?
のんびりできてるかな??

ドナウちゃん看板犬への修行がんばってるみたいねっ^m^
あとはらりさん次第かぁ~それはがんばってもらわないとね(笑)
2008/01/20 23:51 | URL | edit posted by richi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21 00:11 | URL | edit posted by
Re: フラッティな看板犬
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/21 02:11 | URL | edit posted by コジロー
Re: フラッティな看板犬
大きい子でも大人しくしていてくれたら、
あんしんですよね~
QUUさんはワンコは飼ってないんですか?
ドナちゃんカフェ満喫したのかしら。。
2008/01/21 06:14 | URL | edit posted by りろのしっぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21 07:08 | URL | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21 13:11 | URL | edit posted by
Re: フラッティな看板犬
すごくよさそうなカフェですね♪
ワンコ連れでワイン飲んでみたいわ~。
看板犬ちゃんもさすがの貫禄☆
ドナちゃんの夢もかなうまでもう一息かな?(笑)
2008/01/21 16:04 | URL | edit posted by りえちん
Re: フラッティな看板犬
ブログへのご訪問ありがとうございました!

キラリにもルーディちゃんを見習ってもらいたいものです・・TT
1度カフェにTRYしたんですけど・・
あまりの激吠えにランに逃げ込みました。。
ランの併設していないカフェにはまだまだ行けそうにないなぁ。。
2008/01/21 16:55 | URL | edit posted by キラ☆
Re: フラッティな看板犬
素敵なお店ですね。
金沢にもドッグカフェが増えればいいですね。
私も金沢在住なので。
2008/01/21 19:59 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
Re: フラッティな看板犬
うちのこたちも、きっとドナちゃん並みにわんわんしそうだわ~♪
でもドナちゃん、慣れて、チョロいなんて思っちゃうとはっさすがですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/01/21 20:41 | URL | edit posted by めいまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21 20:52 | URL | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21 21:28 | URL | edit posted by
Re: フラッティな看板犬
ドナちゃんもだいぶ落ち着かれた様子。
夢は看板犬ですものね。
応援いたしますから!
2008/01/21 23:07 | URL | edit posted by アデリー
Re: フラッティな看板犬
ドナちゃん、本当にかなり前進していますね~
すごいすごい!!
もうすでに諦めモードのダメ飼主でしたが
titiもどうにかなるかしら・・・と希望を持ちました(笑)

ワンコ飼いじゃないのに、ワンコOKのところに誘ってくれるお友達って・・・素敵☆
2008/01/22 00:16 | URL | edit posted by chacoppy
Re: フラッティな看板犬
皆様コメントありがとうございます☆

平日ということもあって、お客ゼロだったため
とてもラッキーなお店デビューとなりました。
ルーディちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです。
ドナウの吠え吠え、どうしても初めは激吠えですが
ひとしきり吠えたらなんとか同じ空間で過ごせるということも分かりました。
将来的には、大きなワンコを見つけても
見ないフリが出来るといいな~と思っています。
まだまだかかりそうですが・・・苦笑。。。
2008/01/25 04:31 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
