私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

お知らせ&サンルーム席デビュー
HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
私自身がそうだったように「アロマって何?」という目線から書きました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明
使用に当たっての注意事項などが大まかに簡単に書いてありますので
既にアロマにお詳しい方にはつまらない内容だと思います。
ドッグアロマに興味があるけど詳しくは分からないという方は
チラッと覗いて下さると嬉しいです♪
スプレーや肉球クリームなどのレシピは追々、掲載していく予定です。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼント企画を開催予定しています。




ドナウを迎えて3周年の18日金曜日、
実家町内の、いつも行くお店にお茶しに行きました
20080121234326.jpg

ここは、テラス席とサンルーム席のみワンコ可です
結構高級ちっくなので、ドナウが吠えるのが怖くて
テラス席しか利用したことが無かったのですが
この日は寒かったし、お客さんも居なかったので思い切って中の席に
20080121234353.jpg

3周年の記念日に、サンルーム席デビューしちゃいました
20080121234410.jpg

とってもいい感じの店内です
そしてケーキも絶品でした
20080121234426.jpg

20080121234443.jpg
え・・・ごめん・・・
ドッグカフェじゃないから、何も無いのよね・・・

「こういうお店のお姉さん=美味しいものを持ってきてくれる」
という図式がドナウの頭にはあるらしく、スタッフの方には全く吠えません。
途中お客さんがやってきましたがドナウは吠えることなく
その人がドナウの横を通っても吠えず、
結果的にはひと吠えもしませんでした
20080121234458.jpg

きっと、お客さんがドナを見たり声をかけられたら絶対吠えたけど

でもまあ、よくできました
20080121234530.jpg


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「寝痕☆」でした。
2年前の今日は「あなたの性格、ワンちゃんに例えると?」でした。
3年前の今日は「モナコのひどい置き土産??」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
サンルームデビュー出来たドナウに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


まぁ!!なんて素敵なお写真っっっっ!!
ポスターにしたいわ♪
高級チックだから、ドナちゃんもセレブチックなお洋服なのかしらん??
しかも!!ひと吠えもしなかったなんてお利口さんでしたね^^
あっ!でも、ワンコメニューなかったのは残念だったね(T0T)ドナちゃん・・・・
2008/01/22 00:30 | URL | edit posted by ひーちゃん
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
こんばんわ^^
あらら・・・見覚えがあるお店・・・
おいしかったなあ・・・そこ

明日も昼一番で子供たちがきます。
あ~残念!!美味しいものが食べたいなあ・・・
2008/01/22 03:19 | URL | edit posted by そら
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
3周年記念とレストランの雰囲気に合わせてる?
ひと吠えもしないってステキです♪
ドナウちゃん、やっぱりやる時はやるのね~。

「○○の品格」漂う最後の写真もいいーですね!
2008/01/22 10:16 | URL | edit posted by 蓮ママ
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
おされ~なカフェにステキなお洋服で
ドナちゃんはホエホエしないし、
とっても優雅に過ごせた3周年でしたね~♪
もうすぐ我が家のネオも3周年ですがこうは行かないでしょう(笑
最後のお写真、とってもステキ♪

アロマ特集、とっても楽しみ♪あとで覗いてみますw
2008/01/22 11:57 | URL | edit posted by まりも
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
あらっ?
ステキなお店~♪
仙台ってドッグカフェ以外のワンコOKのお店って少ない気がするなぁ。。。
ドナちゃんもすっかりセレブ気分満喫できたのかなっ★

HP見てきました~
最近結構興味ありなので、あとでまたじっくり見させていただきますっ★
2008/01/22 12:00 | URL | edit posted by リエマル
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
この時期のテラス席ってツライものがあるから、こちらのサンルーム席はいいですね。
しかもドナウちゃんお迎えして3周年記念にカフェに行かれるなんて羨ましいです♪
ドナウちゃん、一度も吠えずにいたなんて偉いですねぇ~。うちのあこにも見習わせたいくらい。。。
ドナウちゃんにとっては美味しいものが出て来なくてちょっと残念だったかな(>_<)
2008/01/22 12:04 | URL | edit posted by nami
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
お久しぶりです、ちょっとご無沙汰してしまいました・・
ドナちゃん遅くなりましたが2'nd Birthdayおめでとうございます
そして私は同じ日に一つ歳をとってしまいました・・・
それにしてもとってもステキなお店ですね
おしゃれ~なお店でお祝いいいですね~
一声もわんしなかったなんてエライです
2008/01/22 12:18 | URL | edit posted by けいこ
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
ドナちゃん3周年記念に素敵なお店に連れて行ってもらったのね♪
ケーキが絶品!?それどこどこ~行ってみたい~ 笑
ドナちゃんサンルームデビュー吠え吠えしないで
お利口さんだったね^^

アロマ最近ちょっと興味があるので後程覗きにいっちゃいます。。
2008/01/22 15:45 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
今回のカフェでは100点満点だったんですね
まっ、前回のカフェでも落ち着いたら吠えなくなるんだからOKですよ
ドナウちゃん頑張ってるね!
看板犬になる日も近い?
2008/01/22 15:55 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
ドナちゃん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
こんな可愛いお洋服着て、ちゃんと座ってるなんて
ホントおりこうさん♪ウチのは・・・無理だな^^;
2008/01/22 18:10 | URL | edit posted by 姫ママ
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
おおー!ドナちゃん吠えずに過ごせましたか☆
うちはやっぱ3ワン揃うと駄目なようです;;
ドナちゃん、素晴らしいです!!
最後の写真、素敵だわ~♪
で、アロマ☆かなり興味あるんです^^
後日ゆっくり時間のある時に読ませて頂きますね!
なにせ素人なモノで(^m^*)
2008/01/22 19:26 | URL | edit posted by 麻樹
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
こんばんは。
3周年記念の写真、素敵ね。
セピアっぽいのっていい感じだよね。

アロマ、とっても興味があるので、のぞいて見ますね。
実は、我が家に赤ちゃんが一人増えて、チョコが不安定で困ります。
ずっとギャン吼え。いつになく甲高い声で鳴くんですよね。
まだ、生まれたてだからまだ近づかせるのはちょっと。これから慣らさないとなあ。
2008/01/22 20:12 | URL | edit posted by チョコひと
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
オォ~ッ!!(◎ー◎;)3周年の記念写真!
目茶苦茶カッコいいですv( ̄∇ ̄)
セピアの写真もいいですねぇ。

マネしてウィルをセピアで撮ったら
何?このこげ茶色の物体 ン〜?(ー_ー?)ン〜?
みたくなっちゃいました アハハッ♪(^∇^*)
2008/01/22 22:26 | URL | edit posted by nanamone
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
ドナちゃん、めっちゃ賢くできたのね♪
3周年の貫禄でしょうか
セピアのお写真もとってもステキ
これからもいっぱいおでかけできたらいいねぇ
長助も今年はあちこちに、と思ってます

アロマ奥深いですねぇ~
2008/01/23 00:09 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
お迎え記念日、また一段とレディなドナちゃんを証明したのかな♪
この時期、たとえ店内でなくても周囲が囲まれているのって嬉しいですよね〜
ケーキ・・・この時間にこの美味しそうな画像は辛い(笑)
2008/01/23 00:33 | URL | edit posted by chacoppy
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
お迎え3年目で大人ちっくなドナちゃん
吠えずにおりこうさ~ん♪
らりさんのケーキを見て怒るドナちゃん最高!!(笑)

昨日夜・・・
姫の避妊&婿の去勢についてHPで再度勉強していました。。。
はっ!!今からHPに相談させて下さいませ☆
では早速・・・
2008/01/23 15:05 | URL | edit posted by 姫婿
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
えらい!!
よく吠えませんでしたね★
こんなステキなカフェが近くにあっていいな~~~。
2008/01/23 21:54 | URL | edit posted by ティアラママ
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
すごいね!ドナちゃん。
さすがだわ。

素敵な三周年をすごされましたね。
ご実家から、新幹線にちょいと乗って、上京されませんか?
いつでもお待ちしてますワン♪
2008/01/23 22:39 | URL | edit posted by アデリー
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
3周年の素敵な思い出になりましたね☆
今日はお店とコーディネートしてセレブなお洋服ですね!
きっとらりさんも素敵なんだろうな~^^
私も20代の時の千鳥格子のコートがあるけど今じゃ腕が通りません。。。
どうにかダイエットしてペアルックでお出かけしてみたいな~…
なーんてもう崩れ放題だから無理なんですけどね~^^;
ストールで精一杯ですっ(汗)
あたしも今年はひとりでドッグカフェデビューがんばろっかな(笑)
もちろんカジュアルです!(爆)
2008/01/24 00:13 | URL | edit posted by れんママ
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
先日「ザウス」の本購入してきました。可愛いいドナウちゃんが至る所に発見しましたよ~ん。感激!
先日はハッピィにお祝いメッセ-ジ有難うございました。うちのハッピィと同い年なんですね。。
3周年記念に素敵なお店に連れて行って貰ったんですね。でもえらいなぁ!吠えなかったんですもの。うちの幸だったら激吠えです。


2008/01/24 13:39 | URL | edit posted by juju
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
こんばんは。
ぽちっと。
2008/01/24 17:52 | URL | edit posted by チョコひと
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
美味しそうなケーキ♪
なんか、どのブログに行っても美味しそうなデザートが載ってて、お腹がグーーってなりそうです(爆)

ドナちゃん、おりこうさんだったんですね♪
最後の写真、ステキですよぉ~~♪
2008/01/24 22:09 | URL | edit posted by のこたん★
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
ドナちゃん、らりさん、3周年おめでとうございます。
セレブなひと時、素敵です!!
美味しそうな、ケーキ。食べたいです・・・
最後のセピア色のドナちゃん、女優みたい。
2008/01/24 23:33 | URL | edit posted by ひろまり
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
とってもお洒落な お店ですね♪
ひと吠えもしなかったドナちゃん 素晴らしいです!
うちはドアが開いただけで 激吠えです(T_T)
最後の写真 すごく素敵です♪
何だか3歳になって ホント落ち着きが出たと言うか
お姉さんの貫禄 十分ですね(^-^)
2008/01/25 01:27 | URL | edit posted by ばぶ
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
美味しそうなケーキだわ♪
ドナちゃん、食べることが出来なくて残念でしたね~
私も美味しそうなケーキの写真を目の前に指をくわえています~(TT)
辛いわ~!!

2008/01/25 10:59 | URL | edit posted by トコママ
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
3周年記念に素敵なテラスでフルーツケーキをほおばったんですね~♪
ドナちゃん、セピア色の写真が素敵です♪
2008/01/25 13:00 | URL | edit posted by めいまま
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
出会い3周年記念&店内デビューおめでとう。
ティータイムはこのお店すいてるのね。
ランチ時間以外は行った事がないのでいいな~
美味しそうなケーキだね♪
セピア色の写真かっこいいねー
2008/01/25 14:06 | URL | edit posted by QUU
Re: お知らせ&サンルーム席デビュー
皆様コメントありがとうございます☆

このお店、優雅でとってもお気に入りなんです。
なんといっても実家から徒歩2分足らずで行けるのが
最大のメリット!!
運転をしない私にとっては大きなことなのです♪
今回はじめてのサンルーム席、他にお客さんが居なかったことで
なんとか無事に過ごせました♪
デビューには最高の環境ですよね。
実はこの2日後くらいにもう一度お茶に行ったのですが…
結果は近日中にブログでご報告させていただきます☆

アロマのページに行ってくださった方、本当にありがとうございます。
思いっきり初心者用なので、既に本を持っていらっしゃる方などは
ご存知の内容ばかりだと思います。
私は、「アロマって何なの?」という、本を買うことさえ興味の無い方に見ていただければな~と思って
ごくごく基本的なことを書かせていただきました。
アロマの世界の入り口へ入るお手伝いを少しでもさせていただければ幸いです♪
2008/01/26 20:56 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
