私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

アジアンチックな○○テリア
先日、地元のお友達QUUさんに、
またまたドッグカフェに連れてってもらいました
20080130193152.jpg

このお店、1年ほど前から知っていたのですがなかなか行けず、
この日やっと実現~
QUUさん、付き合ってくれてありがと~

お店はこじんまりしてて、全体的にアジアンチックです
20080130193210.jpg

少しですがお洋服などのワンコグッズも販売してました

開店と同時に入ったのでお客はゼロ
ドナウにとってまたもや絶好のお店デビューですっ
もしかして…誰も来れないように呪文かけてるのか・・・

ランチをオーダーして少し経った頃・・・入り口付近に人影が
20080130193241.jpg

そう、前日に遊んだキャオリンさん&小麦ちゃんですっ

前日遊んだ記事はコチラコチラ

『明日はここでランチしてるから、よかったら来てね~
とお誘いしておいたのです
来てくれてありがと~

ドナウ…逆光で顔が見えなかったとはいえ、キャオリンさんに超激吠え
昨日、あんなにも遊んでもらったというのに・・・
キャオリンさんが『ドナちゃん、私よ!思い出して!』と叫ぶと
我に返ったドナウは今度は激甘え吠えに早変わり・・・
キャワワ~ン キャワワ~ン
どっちにしてもでかい声で吠えまくっていました・・・

ええ、この時点で既に小麦ちゃんはドン引き状態・・・
20080130193300.jpg

小麦ちゃん、ゴメンネっ

ゴキゲンを直してもらうためにミルクをオーダー
20080130193328.jpg

よかった、ちょっぴりゴキゲン回復かな
20080130193348.jpg

美味しいランチをいただきながら
20080130193705.jpg

QUUさんとキャオリンさんは初めましてでしたが
年代が同じなのですぐに打ち解けてお喋りしてました

私が小麦ちゃんのワンショットを撮ろうとすると・・・
20080130193736.jpg

背後から厚かましくもドナウ登場・・・小麦ちゃんゴメンネ

写真を撮っていると、ドナウの様子が一変見る見る形相が変わり…
20080130193802.jpg

なんと
奥からめっちゃ可愛い看板犬さんが登場~
珍しい日本テリアワッツくん♂です
20080130193826.jpg

ドナウもちろん激吠え・・・
20080130194026.jpg

続いて、同じく日本テリアいなせちゃん♀(3ヶ月)も登場
20080130193847.jpg

こんなちっちゃなパピーちゃんなのに、ドナウまたまた激吠え…
あまりの激吠えに、ワッツくんもいなせちゃんもオロオロ状態に
ホントにごめんなさいですっ

ひとしきり吠えまくると、突然静かになるようになったドナウ
そして最近はどうやら自分でも止められない激吠えを詫びる様子も
20080130194058.jpg

いつの日か、最初からこういう風にご挨拶できる日が来るといいなあ…

ワッツくんもいなせちゃんも、ありがとう
20080130194116.jpg

それにしても、初めて実物で見る日本テリア
私の大好きなイタグレちゃんみたいで、めっちゃ可愛いの
あまりに可愛くて、
ドナウをQUUさんに預けたまま写真を撮り巻くっていると…
20080130194138.jpg

ドナウは完全に不機嫌に・・・

そうそう、小麦ちゃんの写真がありませんが・・・
この一連の騒ぎ(騒いでいたのはドナウだけですが…)の間中
ずーっとキャオリンさんの膝の上で気配を消していたのでした

3人でとっても楽しい時間を過ごしていたのですが
残念ながらQUUさんはこの後用事があるので帰ることに
『QUUさんありがと~、またね~
って、手を振る相手が違うんじゃないと思われたそこのあなた
この後お店を変えてデザートを食べるべく、
ちゃっかりキャオリンさんの車に乗り換えていたらりぶーなのでした

つづく

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「りんちゃん大好き!」でした。
2年前の今日は「ドッグカフェレポ」でした。
3年前の今日は「犬らしい行動」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
めちゃめちゃ可愛かったワッツくん&いなせちゃんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 22 

Re: アジアンチックな○○テリア
御実家に帰られても素敵なお仲間がいて幸せですね~♪
とてもオシャレなカフェだわぁ。
お話も弾んだよーで、楽しかったみたいですね☆

ホント、日本スピッツってイタグレみたーい♪かっくいい!
もっと違うの想像してた~、私!
2008/01/31 08:42 | URL | edit posted by まりも
Re: アジアンチックな○○テリア
日本テリア??
見たこと無い~!!
ドナちゃん吠えるのを謝りにいくなんてかわいい~(●´艸`)フ゛ハッ
小麦ちゃんは楽しいはずのカフェのお出かけにドナちゃんがいてビックリだった??
でもミルクでごまかされちゃったのね♪
この後はどちらへ行かれたのかしら??
またキャオリンさんちで夕食かな~♪
2008/01/31 10:39 | URL | edit posted by リエマル
Re: アジアンチックな○○テリア
へ~~ 日本テリアってこんななんですね~~・・・
意外でした・・・もっと モッサモッサしてるわんこを想像してました・・・
小麦ちゃんとドナちゃん すっかり姉妹みたいな雰囲気ですね!!
2008/01/31 11:42 | URL | edit posted by よう
Re: アジアンチックな○○テリア
ミルク飲んでくれていいですね。
私はドッグカフェで注文しても飲んでくれないです。
ケーキも食べないですし。
緊張しているのかな?
2008/01/31 13:23 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31 13:46 | URL | edit posted by
Re: アジアンチックな○○テリア
ドナちゃんの「自分でも止められない激吠え」って
キラリも同じだ!!!って思いました!
自分でも吠えたらダメだってわかってはいるものの
この興奮を・・抑えられない・・といった感じでしょうか・・
ドナちゃんのカメラ目線は最高ですね^^
是非、リンクをお願いしたいのですが、いいですか?
2008/01/31 13:54 | URL | edit posted by キラ☆
Re: アジアンチックな○○テリア
小麦ちゃんとのツーショット、ドナちゃんがむぎゅ~ってしてるのが良くわかるわ(*´艸`)
看板犬のワッツくん、いなせちゃん、かわいぃ!
ちっちゃそうですね~♪
2008/01/31 14:22 | URL | edit posted by めいまま
Re: アジアンチックな○○テリア
魔界年賀状&お土産ありがとう。日本テリアWithでこないだ見たの、とっても可愛くてしばらく離れられなかったわ(*^_^*)
2008/01/31 19:02 | URL | edit posted by ナナチロママ
Re: アジアンチックな○○テリア
こんばんは。
さっき、FC2で記事を更新したら、更新されずに
消えてしまいました!!せっかく書いたのに!
今、調子悪いみたいですよん。

ワッツくんって、細身なのね。日本テリアなんて
はじめてみました。かわいいっ!
2008/01/31 19:59 | URL | edit posted by チョコひと
Re: アジアンチックな○○テリア
日本テリア、犬図鑑以外で初めて見ました~
・・・ってどっちにしろ写真ですね(汗
金沢に行ったら会いに行かなくちゃ!!!

ドナちゃん吠えだすと自分でもとめられなくなっちゃうのかな
でも最終的にはちゃんとご挨拶できてエライです!
最近のCOCOは大人しく挨拶・・・とおもいきや突然ガウガウするんです しかもかなり攻撃的(泣)
titiがきたストレスなのですかね
2008/01/31 20:16 | URL | edit posted by chacoppy
Re: アジアンチックな○○テリア
ドナちゃんと小麦ちゃんのツーショット・・何時も楽しいね~♪
年賀状☆届きましたよ~ありがとうございました
(^。^)
2008/01/31 20:20 | URL | edit posted by あいこママ
Re: アジアンチックな○○テリア
先日はお返事ありがとうございました♪
めっちゃうれしかったです☆

「ギロッ」っていう決定的瞬間のお写真がなんとも(笑)
ホントにドナちゃんは、表情が豊かですね~

日本テリアちゃん、足長ッ!!
ダックスばかり見てると基準があの長さになって
しまいますよね^^
2008/01/31 21:48 | URL | edit posted by シュリまま
Re: アジアンチックな○○テリア
またまた奥ゆかしい小麦ちゃん登場!ヾ( ̄0 ̄ )オオー
珍犬日本スピッツも登場!!∑q|゚Д゚|pワオォ
童顔のイタグレかと思っちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
前回の「ふたりでは〜い♪」は、あまりの可愛さに
思わず二ヤケちゃいました。

2008/01/31 21:54 | URL | edit posted by nanamone
Re: アジアンチックな○○テリア
この日はせっかくのランチにずーずーしく乱入しちゃって・・・
でも、とっても楽しかったです♪
QUUさんも素敵な方で、初対面なのに緊張せずにお話できました(o^-^o)
ワッツくんといなせちゃん、激細で可愛かったなぁ。
小麦が大きく見えましたもん(笑)

年賀状届きました♪魔除けにさせていただきまーす(≧▽≦)
2008/01/31 22:25 | URL | edit posted by キャオリン
Re: アジアンチックな○○テリア
ドナウちゃん、魔界年賀状が届きましたぁ~。
どうもありがとうございました(*^_^*)

今回も小麦ちゃんとデートだったんですね。らりさんは実家に帰ってもお友達が遊んでくれるから淋しくないですね。
小麦ちゃんのちょっと嫌そうなお顔がまたいいんだけど…ドナウちゃんは小麦ちゃんに会えて楽しかったかな♪
2008/01/31 22:37 | URL | edit posted by nami
Re: アジアンチックな○○テリア
日本テリアちゃん@_@う~~~めっちゃ可愛いですね。可憐な感じがしますね。
ブリーダーさんにお会いできたりパパ犬に会えたりドナウちゃん本当に良かったね~~~。
2008/02/01 11:22 | URL | edit posted by キリヌル
Re: アジアンチックな○○テリア
はじめまして☆
みんなすっごくかわいいですね!!
カフェでみんなで仲良く和む時間はいいですね♪

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!
2008/02/01 16:33 | URL | edit posted by アニファブログ編集長【シズカ】
Re: アジアンチックな○○テリア
PCの調子悪くてコメント出来ませんです。
年賀状ありがとう。
ドナちゃん見てると、こちらも楽しくなります。
また、PC直すぞ!
2008/02/01 16:48 | URL | edit posted by ルリ
Re: アジアンチックな○○テリア
と~っても楽しそうに過ごされていますね☆
らりさん&ドナちゃんは、どこにいても良いお仲間が
いっぱいいてうらやましいです~
マロンも吠え吠えがすごくて、ちょっと悩み中です・・
今度相談にのってくださいね~
2008/02/01 20:53 | URL | edit posted by ひよこ
Re: アジアンチックな○○テリア
らりさんのご実家の近くって素敵なカフェがたくさんあるんですね~
それに何より連れて行ってくれるお友達が素敵♪
それに比べてらりさん…送り迎えしてくれる人が違うなんて…あつかましいというか世渡り上手というか^^; 笑
今度 四日市まで自力で来て 笑
2008/02/01 21:12 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: アジアンチックな○○テリア
こんばんは。
先日は遊びに来てくださってありがとうございます。
ステキなカフェですね~。
ドナウちゃんと小麦ちゃん、いいコンビ。
見てると楽しくなっちゃいます♪
日本テリアちゃん、スタイルがよくて可愛いですよね。
いつもダックスばかり見ているからカナ。
2008/02/01 22:05 | URL | edit posted by mugi
Re: アジアンチックな○○テリア
皆様コメントありがとうございました。
お返事が遅れましたこと、おまとめのお返事のこと
申し訳ありません。

日本テリア、かなり昔に流行ったようなのですが
今は、珍しいですよね。
でも、金沢のいつもいくペットショップで売ってました!
ホント、イタグレちゃんみたいで可愛いです。
一説によると、イタグレの血も混じっているとか☆
こちらのカフェもなかなかいい感じだったので、
実家に帰ったときはまた利用したいと思います♪
QUUさん、キャオリンさん、小麦ちゃん
ありがとうございました!

キラ☆さんへ
リンクはフリーなので是非どうぞ~♪ありがとうございます!

ひよこさんへ
お悩みありましたら、いつでもメールくださいませ。
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
2008/02/04 17:04 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
