私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

さらばアンダーコート?
先日、ブリーダーさんとこに お里帰り(1/28の記事)をした際
「アンダーコートがちょっと多いね~」と言われたドナウ

なので、アンダーコートを除去するブラシを今更ながら買っちゃいました

シェッドバスター
20080205201726.jpg
(ファーミネーターは高かったので断念)

ドナウは全体的に貧毛なので、こういう類のブラシは避けていたのですが
アンダーコートや死毛が多いとやっぱりキレイなオーバーコートは
育ちにくいのかも・・・
ブリーダーさんとこのチャンピオン犬は、
決して毛量が多いわけじゃなかったけど
とにかくオーバーコートが長くてツヤツヤでステキでしたもの

というわけで、「さらばアンダーコート計画」実行

早速ブラッシング~
20080205201740.jpg

なんか、イメージ的に痛そうな感じでしたが
別に普通のコームと同じ使用感でした。

取れ具合は・・・
20080205201752.jpg

コームで丁寧に丁寧にブラッシングしたときより、ちょっと多いくらいかな。
簡単でいいわ~
それに、ちょっぴりキレイになった気が
20080205201807.jpg

ま、お手入れしたてなんて、こんなものかな

グリップが長いので、足回りのブラッシングはちょっとやりにくいかも。

ちょこちょこコレでお手入れしてたら、手触りがツルツルになってきました
でもこんな真冬に、
暖かい毛布の役割をするアンダーコートを取られてしまったドナウは、
ほぼ1日中私の毛布の中に埋まって寝てます
20080205205515.jpg


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「躾教室実践18回目」でした。
2年前の今日は「ドナウは名(迷)ピアニスト!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
なかなかいい仕事をしてくれるシェッドバスターに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 10 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: さらばアンダーコート?
結構みんなかってますね~
私は未だに・・・
じみーにコームで抜いてますが・・
ヤル気を出せば中々抜けるわ~
2008/02/06 04:02 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: さらばアンダーコート?
うちもコッチです。
きっともっと取れますよ~、ドナちゃんなら。
我が家はネオは肌が弱くて使えないし、
ノアはめっちゃ貧毛&短毛なのであんまり取れないし、最近では出番ナシ。
ファーミはお友達んちで試しましたが
女の人の小さい手にはファーミの方がいいかも。
2008/02/06 08:45 | URL | edit posted by まりも
Re: さらばアンダーコート?
んと、アンダーコートのお手入れは真冬にはやらないようにと…メモメモ 笑
うちアンダーコートの除去ってした事ないです~
けどちゃんとしてあげた方がいいんでしょうねぇ。。
暖かくなったらやってあげようかな^^
2008/02/06 08:49 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: さらばアンダーコート?
寒がるドナちゃんの気持ち、今モーレツに分かります。
こんな雪が降りそうな時期に床屋なんて行かなきゃ
良かった。。。。。
しかも、今日はバッサリとお願いします!!
なんて言わなきゃ・・・・・・・・

2008/02/06 13:01 | URL | edit posted by nanamone
Re: さらばアンダーコート?
そういえば!我が家にはファーミネーターがある!!
って、存在を今まで忘れてました^^;
うんうん。ドナちゃん少し美しくなった感じします♪
ってか、冬場はアンダーコート大事なんですね~!
ドナちゃん・・せめて春まで待って欲しかったね☆
2008/02/06 15:08 | URL | edit posted by 麻樹
Re: さらばアンダーコート?
ファーミネーター、あります・笑。
もちろんSAKURAにと買ったものですが(= '艸')ムププ
ダックスのロングちゃんもアンダーコートの手入れは必要なんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
抜け毛の季節用として購入したから・汗。
2008/02/06 15:40 | URL | edit posted by 桜餅
Re: さらばアンダーコート?
うちは ファーミネーター使ってますが・・・・使ってるのは にゃん’ずだけです。
だって笑。は ブラッシング大嫌いなんです。
ドナちゃん 笑。に魔法かけて~~~!!
2008/02/06 15:43 | URL | edit posted by よう
Re: さらばアンダーコート?
ファーミネータだいぶ前に買って一度使ってみて
それから行方不明になってます!
ドナちゃん手触りがツルツルしてきたのですね。

やっぱりまめにやってあげることで、きれいなお毛毛に
なるのですねッ!
もう一度見つけ出してやってみよぉー
もう少し暖かくなってからにしま~す^^

2008/02/06 18:25 | URL | edit posted by シュリまま
Re: さらばアンダーコート?
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
私もずーっとコーム派でした。
シェッドバスター、なかなかいい仕事してくれますよ~♪

まりもさんへ
一緒のだったんですね☆
ドナウも結構取れてます。
1回やったあとにもう1回やっても同じくらいの量取れるし・爆!
でもやりすぎは皮膚にも負担よね・・・気をつけなきゃ☆

プーちゃんへ
ふふふ、ドナウは今日も布団の中で・・・爆!
最近のワンコは、環境のいいところで過ごしているから
換毛期がズレたりしてるのよね~。
あ、コレが使えるのはミンクちゃんだけよ♪
もともとアンダーコートの無いキララちゃんには使えませ~ん☆

nanamoneさんへ
ひえぇっ!この寒空に床屋に??
首筋が寒そうな・・・爆!
風邪ひかれませんように☆

麻樹さんへ
おおっ!高級品の方をお持ちでしたか☆
どんな道具ででも梳かした直後はこんなものかと・爆!
アンダーコート、外飼いのワンコとか野生のワンコには必要なんだろうなあ。
今のワンコは、冬でもぬくぬく過ごしてるもんねえ。

桜餅さんへ
ぷぷっ、もっちゃんには使用禁止ですから・爆!!
今回使用してみて、やっぱり少し手触りも違うような☆
ドナウ、最近結構抜け毛が目立って、黒い服を着ると
とんでもないことに~!!!

ようさんへ
みなさん高級な方を持っていらっしゃるのですね!!
えまりん、ブラッシング嫌いなの??
実はドナウもあんまり。。。
ダラダラやっていると怒り出しますから・爆!!
2008/02/06 18:28 | URL | edit posted by らり
Re: さらばアンダーコート?
シュリままさんへ
なんと!高級品が行方不明とは!!
ドナウの魔法で、私の手元に来ないかしら・・・爆!!
ドナウの手触り、ホントにツルツルって感じで変わってきました。
やりすぎは禁物ですが、定期的にやっていこうと思います♪
2008/02/06 18:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
