私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナパパが犬になった理由
飼い主が投げたものを追って空中でパクッてするワンコ
かっちょええですよねぇ~
空中じゃなくてもいいから、パクッてしてほしいな~

ということで、早速練習~
さあドナウ、あなたは今からボーダーコリーよっ
20080208030655.jpg

まるで『ガラスの仮面』のマヤのような集中力・・・

ぢゃ、いくわよっ


できたあぁぁ~

って、ディスクぢゃなくてボーロですが・・・

この練習、ずーっと前からやっていたのですが、
普段、拾い食い等で何かを口にすることを厳しく禁じているせいか
「今から投げるものは口で受けていいよ」
という飼い主側の勝手な思いはなかなか通じず、
どんなに投げても「???」状態

それがある日、ひょんなことから理解してもらうことが出来たのです

実は先日、
私がドナパパにお菓子を放り投げてドナパパが口で受ける
というのをやっていたのです
そんな私たちをぢーーーっと見つめるドナウ
もしや、やってることを理解してくれたのか
ドナウがより理解してくれるように、
ドナパパには犬になりきってもらいました
タイミングを分からせるため投げる前に私は「はいっと声をかけ
ドナパパが成功したら「上手~えらいね~と褒めて頭をナデナデ
この動作を何度も繰り返しドナウに見せ、
いよいよドナウにもやってみることにっ

ドナウ、ちゃんと分かってました~

バッチリお口で受けてくれます
私が多少コントロールを外しても、
それに合わせて立ち上がったり反ったりして受けられますっ

口でアレコレ説明するより、自分が実際やってみせる
私が仕事をしていた職場のテーマだった「率先垂範」
こんなところで役に立つとはっ

ドナ、今回のはめっちゃ憶えるのが早かったわね

そのわけは・・・



20080210190557.gif
 (写真を凸ってすると、また動きます)

やっぱ、食べ物がダイレクトで絡むとすごいわ・・・

コツは、
0センチの距離から始めることと、投げる前のコマンドでしょうか。
いきなり距離を置いて投げても意味が分からないと思いますので
最初はほぼ手であげていいと思います。
『この掛け声でこの動きの時は、いきなりパクッて食べていいんだ』
ってことが分かれば、後は少しずつ距離を置いてなげればOK
あ、何よりもまずは『お手本』が必要だわっ
さあ、パパさん彼氏さん、ワンコになって愛犬にお手本を

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「マクラ、どこ用?」でした。
2年前の今日は「真夜中は別の顔?実録!もうひとりのドナウ!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
犬になりきってくれたドナパパに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ動画館  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃんお上手ネ~♪・・パチパチ・・(^^)v
まろんもネ・・ウィリーの見てて出来るようになったのよ・・笑
ホント!コレやると、ついついおやつ上げすぎちゃうわ~(^。^)
2008/02/11 23:51 | URL | edit posted by あいこママ
Re: ドナパパが犬になった理由
ウチでも試してみようかしら(笑)
練習に付き合ってくれるドナパパさん優しいですね☆
凸ったらドナちゃんのささやきが可愛いかった~♪

2008/02/12 00:55 | URL | edit posted by 姫婿
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃん、ナイスキャッチ!!
他のコ(今回はドナパパさんだけど・笑)がやっているのを見て学ぶのか~。なるほど。
ドナパパさんたら優しいわ♪
ウチは小哲が絶賛ダイエット中なので、しばらく挑戦できないわ!(爆)
2008/02/12 00:57 | URL | edit posted by こてママ
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナパパさんのわんこなりきり動画は?・・・☆笑
百聞は一見にしかずですね
ドナちゃんはパパママの姿を見て
ばっちり学習したのねぇ~
「食べれるんだもん」の顔、サイコー♪♪
2008/02/12 01:45 | URL | edit posted by 長助おかん
すぅごーい ドナちゃん上手ですねー

そうかー1人出来るともう一人もかぁ~
うちも挑戦してみますっ
2008/02/12 09:50 | URL | edit posted by ちゃまろん
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃんすごーい♪
けどプー的にはパパさんがパクって食べて
らりさんに上手~えらいね~と
ナデナデしてもらってる
動画が見たかった 笑
2008/02/12 09:59 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: ドナパパが犬になった理由
おお~!!すごいね~
お見事(b^ー゜)♪
ドナパパがやっているのを見てできる!!って思っただろうな~
落とさずにうまくやればボーロがもらえるよね♪
食べ物がかかってるとドナちゃんやる気がいっぱい出るだろうな!!
なかなか出来るものではないよね。
2008/02/12 11:24 | URL | edit posted by QUU
Re: ドナパパが犬になった理由
すご~~い かっこいい!!
うちは まだ 待て と伏せの特訓中です~~。
2008/02/12 11:37 | URL | edit posted by よう
Re: ドナパパが犬になった理由
(ノ〃^▽^〃)ノおぉ!ドナちゃん良くできました〜
しかしドナパパに犬役をやってもらい率先垂範とは
考えましたねぇ(ー`´ー)ウーム
よーし!うちもやるぞー!!
奈菜ママを犬役で(*- -)(*_ _)ぅんぅん
2008/02/12 12:51 | URL | edit posted by nanamone
Re: ドナパパが犬になった理由
おおぉぉ!ドナちゃん、お上手☆
うちも何度かチャレンジしたけど、ダメだったんですよね><
そっかそっか、お手本が必要ですか(^m^*)
同居人に、早速お手本になって頂きますわ♪
らりさん、コツを教えてくれて、ありがとうございます☆
2008/02/12 15:44 | URL | edit posted by 麻樹
Re: ドナパパが犬になった理由
パパさん、大活躍でしたね♪そんな様子が目に見えてくるようで・・・頭をナデナデする所がいいですね!(爆)あっ、失礼☆
ドナちゃん、よく出来ましたぁ~っ♪^^/

・・・むかし、飼っていたバリ犬(バリ島の雑種)は、プラスチックの蓋のフリーズビーもどきをキャッチしても、そのまま逃げてましたよぉ。^^;おぃ!まてぇ~っ!って追いかけられるのが楽しくって。^^;

リンクの件有難うございます♪早速貼らせて頂きました。^^vこれから宜しくお願いしますデス♪
2008/02/12 15:46 | URL | edit posted by kaoruko
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃん、お口で受けるのが上手だねえ。
チョコは鼻にぶつかって、あれあれ??
って必死に探しています。

チョコも食べ物にすっごい執着するんですけれどねえ。なかなかうまくならないんですよね。

スカリーは私の手まで食べようとするし・・・。
こわっ!
2008/02/12 18:13 | URL | edit posted by チョコひと
Re: ドナパパが犬になった理由
上手ですね♪
ウチはこれがダメなんですね
理由は・・・こういうときのオヤツには全く興味がない(笑)
2008/02/12 18:42 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃん素敵い~☆
らりさんとパパを見て出来るなんてすごい洞察力ですよね!

最近やっとドナちゃんのマネをして「ハ~イ!」が
出来るようになりました。
タッチからの、一連の動作に加わっているだけのようですが・・笑

キャッチも出来たらかっこいいなぁ♪
画像の加工がすごく素敵です☆


2008/02/12 20:12 | URL | edit posted by シュリまま
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナウちゃん上手ですねぇ~。
しかも短時間で覚えたんですよね。スゴイわ。
うちもラムは出来るんですけど・・・あこはラムのを見ているのに出来ないんです(-_-;)
おやつ好きなんだけどな。。。うちも頑張ってみます♪
2008/02/12 21:09 | URL | edit posted by nami
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃんすごい!!!
何をやっても飲み込みが早いわね♪
ドナパパさんがお手本やってる動画も見てみたいわ~~★
2008/02/12 22:11 | URL | edit posted by チョッパーママ
Re: ドナパパが犬になった理由
動画のほうのニヤッっとした笑み。
怖いです。ドナ様。
でもすごいねぇ。さすが食べ物の力は偉大だ!!
2008/02/12 22:28 | URL | edit posted by あおい
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナパパさんの動画を期待して続きをポチッとしちゃったよ~(*≧m≦)=3
次回は是非犬になりきったパパさんをお願いしますっ。
ドナちゃん、動体視力いいなぁ。
少しずつ投げるものを大きくしていったら、フリスビーも取れるんじゃないかしら♪
小麦はドンくさいから、落ちてから拾うんですヽ(T∇T)ノ アハハ
2008/02/12 22:31 | URL | edit posted by キャオリン
Re: ドナパパが犬になった理由
あはっ!ドナパパのキャッチも見れるかと思った~(笑)
ドナちゃんが、らりさんとドナパパのやりとりを
どんな表情で見ていたか、想像がつきますね(^m^)
やっぱり、芸は食べ物で?!かしら♪
遅くなりましたが、魔界からの年賀状届きました☆
どうもありがとうございますm(_ _)m
2008/02/12 23:28 | URL | edit posted by ひーちゃん
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナパパさんが犬になりきった動画が出てくるのではと思ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
ドナちゃん、何でも上手にこなしちゃいますよね!!
はぁ~、うちの2わんにスパルタ教育で指導願いたい(|||▽|||)
2008/02/13 00:34 | URL | edit posted by ももママ
Re: ドナパパが犬になった理由
わたしも~
続き凸っとしたらドナパパさんの動画かと・・・(爆!)
それにしてもドナちゃん、ホント物覚えが早くて芸達者だわ~
2008/02/13 00:38 | URL | edit posted by chacoppy
Re: ドナパパが犬になった理由
ガラスの仮面・マヤ・・・でフッと笑ってしましました^m^

ドナちゃんは、何をしても上手にこなしますね~。
でも私、ドナパパさんが動画に出てくるのかと思っちゃいましたよん・笑。
2008/02/13 09:12 | URL | edit posted by 桜餅
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃんとってもお上手ですね!!

お手本!我が家は子供たちにワンちゃんになってもらい教えることがありますよ~。(笑)

マケレレママさんのお店、何度も行ったことがありますよ~~(笑)マケレレ君も見たこともあります。
看板犬頑張っていましたよ~。可愛いかったです!
ちなみにお隣の美容院は私の仲良しのお友達が働いているので、よく行きます~♪めっちゃ地元ネタですね。
2008/02/13 09:50 | URL | edit posted by キリヌル
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナパパさん優しい~
うちだったらどっちか犬役になるかケンカ勃発だわ!!
うちキャッチができないのってバトンだけなんです~
バトンはあんまりオヤツにもおもちゃにも執着ないから。。。
マッハはご存知の通りたまごちゃんで練習したし、怪獣はそれをみて覚えたみたいっ★
でも、怪獣どんくさいから、『開けておいた口にオヤツが入ってくる』じゃないと取れないんです。。。
こっちのコントロールが悪いと取れません(●´艸`)フ゛ハッ
2008/02/13 13:26 | URL | edit posted by リエマル
Re: ドナパパが犬になった理由
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいすごい!上手~♪
これ、カイ君にやったことはあるんですが
キャッチしたこと無いんですよ~
ウチも父ちゃんに協力してもらって
再挑戦してみようかな(≧ω≦。)プププ
2008/02/13 16:52 | URL | edit posted by かうがーる
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃん上手~!!
これって運動神経とか関係ないんですかねぇ??
ドナパパもお疲れ様です☆
2008/02/13 22:42 | URL | edit posted by うめ
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナちゃん上手☆
ドナパパさん大活躍ですね!!
チョビは何を覚えるのも時間がかかるのですが・・
食い意地がはっているので
オヤツキャッチだけはすぐに覚えたんですよ~。
2008/02/13 23:27 | URL | edit posted by チョビママ
Re: ドナパパが犬になった理由
ドナパパさん偉いですね。
動画は禁止なんですね。
2008/02/14 22:48 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
