私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

暖を求めて・・・
ここ数日、今シーズン最強の寒さが金沢を襲っています~
我が家の暖房アイテムは、基本エアコンのみなので、もう寒いっ
エアコンって、外があまりに寒いと勝手に休憩しちゃいませんか

灯油モノは、やり方も分からないしめんどくさそうなので
ストーブとかファンヒーターというものはウチには存在せず・・・
ホットカーペットはあるのですが、
使うと体がものすごい勢いで乾燥しちゃうし
ドナウの皮膚も乾燥してしまうので、よほどのことが無い限り使いません

でもこの寒さにはとうとう我慢できず、
一昨年購入したパネル型オイルヒーターを使うことにっ
20080215013137.jpg

火事の心配もなく、火傷の心配もなく、匂いもなく、音もなく、
灯油もいらず、空気も汚れず、フィルターの掃除も無関係という、
ぐーたらな私にはもってこいの一品
でも…なかなか暖かくならないし、部屋中を暖めるほどの力は無い…
ま、無いよりマシかな

それでもヒーター付近はかなりホカホカ
ドナウも暖かい場所をちゃーんと分かってて、
気がついたらコレのすぐそばで丸くなって寝てます
20080215013155.jpg

いくら火傷の心配は無いとはいえ、触ると熱いパネル
これではくっつきすぎ

こらーっそんな近くはダメーー!離れなさいっ
と叱ると・・・
20080215013209.jpg

ブツブツ言いながら場所移動・・・
20080215013220.jpg

しかし行く先は・・・

        

        

        

20080215013235.jpg

パネルの裏側かよっ

こらーーーっ 意味無いじゃーーっん
20080215013247.jpg

ドナウはホントめっちゃ寒がり


アロマプレゼント企画のご応募ありがとうございました。
この記事の投稿を持って応募期間終了とさせていただきます。
後日抽選させていただきますね~


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「クッキー騒動」でした。
2年前の今日は「ドナウ、今度はオリンピック選手?」でした。
3年前の今日は「経過」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
少しだけ暖かくなったらりぶーのお部屋に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 暖を求めて・・・
ドナちゃんもさすがに寒いよね~
我家はファンフィーターですよ~
ガスなら乾燥する事もないですしね!
以外にヒーターの前にはシンバが陣取ってます
2008/02/15 03:28 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: 暖を求めて・・・
寒いですよねぇぇぇ!
東京近辺もめっちゃ寒ですよ!
うちではオイルヒーター、
ウン十年前に捨てられちゃいました。
あったかくない割りに、電気代がひぃぃ・・・
だったような・・・
うちはなんてったってガスストーブです。
ここんとこ、ストーブにひっついてます。
そうそう、何年ぶりかにおコタも出したんですよ。
こっちも気に入ってますよ。
2008/02/15 10:36 | URL | edit posted by ひば
Re: 暖を求めて・・・
オイルヒーターって良いですよね♪
もう24時間つけっぱなしで良いんじゃないでしょうか^^
ドナちゃん・・・裏側も暖かいって、通ですね(^m^*)
雪の上では元気だけど、部屋の中では寒がり。
どっちなんだろう?と思う日々です(笑)
今日はFC2大丈夫なようです☆
アロマのお話・・・素人以下の私には難しいお話でしたよー!!
でもでも、これを機会に色々と勉強してみたいです♪
2008/02/15 10:53 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 暖を求めて・・・
うちは小さな電気ヒーター1個でこの厳しい冬を乗り切っています( ノД`)ワビシイ
なのでヒーター前はマケレレと取り合いになっております
ヤツはヒーターに熱いだろってくらいくっついています(*´ェ`*)>
犬って寒がりよね~
2008/02/15 11:19 | URL | edit posted by まけおかん
Re: 暖を求めて・・・
ホントに寒いよね~
つーかエアコンってあっためるのに限度あるよね?
うちはファンヒーターです~
だって一番あったまるもん♪
寒がりなリエマルには必須アイテムですよ★
でも、灯油がなくなると。。。
どっちが入れに行くかバトルが始まりますけどね(●´艸`)フ゛ハッ
2008/02/15 11:29 | URL | edit posted by リエマル
Re: 暖を求めて・・・
お久しぶりです^ー^♪
最近ますます寒くなってきましたよねぇ~
richiも毎日CHOCOとストーブの奪い合い^m^
ドナウちゃんもいろいろ考えるねぇ~まさかうしろに
いくとは 笑
2008/02/15 11:31 | URL | edit posted by richi
Re: 暖を求めて・・・
寒いですよね~~。ワタシは ファンヒーター派ですが あまりに灯油の減りが早いので エアコンに切り替えてますが ・・・・こたつから出ると寒い・・・

アロマプレゼント企画・・・・出遅れました・・・
2008/02/15 15:38 | URL | edit posted by よう
Re: 暖を求めて・・・
寒いですよね。。。
ドナウちゃんも寒がりさんなのね。
暖かい場所がいいよね~
うちはエアコンです。加湿器&空気清浄機と一緒に。
エアさくらはピッタリついていますよ~
うっ。。。アロマ企画参加したかった~~
2008/02/15 16:17 | URL | edit posted by CHIE
Re: 暖を求めて・・・
>外があまりに寒いと勝手に休憩
へぇ~~~!!!
うちの家のエアコンも時々、シューーーンと音がしたかと思うと
ピタッ!っと止まる事があるので
てっきり、故障か!?もしくは、そろそろ買え時なのか!?と思ってました。
なるほど~~!
正常な動きだとわかって、安心しました(笑♪)

ってか、ドナちゃんかわいい~~♪
うちの、マリンは、TVにワンコが映ると、興奮して
TVに向かって『ギャンギャン』吠えるので
TVを消すと、ふむっ?後ろに隠れたの?ってTVの裏を覗きに行くんです。
その行動とダブって尚の事、かわいく感じちゃいました♪
2008/02/15 18:30 | URL | edit posted by マリン
Re: 暖を求めて・・・
パネル型オイルヒーターって初めて見ました。
なんだかとても高級そうですねぇ~

うちは床暖ですが、やはり皮膚が乾燥してしまう原因だったのですね。

裏側とは・・頭いいなぁドナちゃん!
後ろ向いてまあるくなってるのかわいい~♪
2008/02/15 19:11 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 暖を求めて・・・
灯油なら入れてあげられますよ~笑。
ガスのヒーターだと便利ですよね!

オイルヒーター、息子の部屋にあります!
部屋が暖まるまですごく時間がかかるのが不便・涙。
でも、乾燥しないからお肌にも喉にも優しい♪
パネルは後ろも暖かいのね(= '艸')ムププ
ドナちゃんの勝ち!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
2008/02/15 19:19 | URL | edit posted by 桜餅
Re: 暖を求めて・・・
COCOも一緒~!!(爆!)
ファンヒーターつけると、我先に拭きだし口の前に陣取るの~
熱くないのかねぇ・・・
やはりホットカーペットって乾燥しますよね
最近COCOの毛がぱさぱさで抜けるのは、ホットカーペットの上でぺたぁ~っと寝ているからだわ!!
今、あわててスイッチ切りました

2008/02/15 20:58 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 暖を求めて・・・
ウチはホットカーペットを1番弱くして
こたつは布団のみ&ヒーターは17度設定・・・
これってあんまり良くないのかしら!?不安

ドナちゃんも寒いのね~
後ろ側に移動するってのが可愛い♪
2008/02/15 21:45 | URL | edit posted by 姫婿
Re: 暖を求めて・・・
ほんと最近寒い!!
ティアラも私にべったりですよ~。
うちはエアコンだけ・・・・あったまらない!!
2008/02/15 21:58 | URL | edit posted by ティアラママ
Re: 暖を求めて・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ドナちゃんの どっこいしょ には笑えました!
裏に回るなんて 想像してませんでしたよ(>_<)
うちも2ワン揃って乾燥肌なので なるべく暖房は控えてますが
唯一の暖房器具のハロゲンの前で ちゃんと番してますよ^^;
しかも鼻先がくっ付きそうな距離で・・・
焦げる!ちゅうの(`Д´) ムキー!
2008/02/15 22:44 | URL | edit posted by ばぶ
Re: 暖を求めて・・・
ドナちゃん、毛がツヤツヤになってきましたね(◎◎*)
これはやはり先日買ったアレのせい?
効果抜群ですよぉぉ☆

今、この冬最高の寒気が居座ってるらしいですねぇ。
早くこっちに避難しておいでよ~(≧▽≦)
そっちよりは間違いなく暖かいですよ♪


2008/02/15 23:15 | URL | edit posted by キャオリン
Re: 暖を求めて・・・
最近ホントに寒いですよね!
バイク(原付ですが)通勤の私としてはもう本当に耐え切れないっ!
そうそう。エアコンはこんな日には寒いですよね~
うちはもっぱらヒーター&こたつでぬくぬくです。
2008/02/15 23:34 | URL | edit posted by うめ
Re: 暖を求めて・・・
オイルヒーター、確かにききが悪いけど
体には絶対いいですよね♪
ドナちゃん・。・。・頭よすぎ☆笑
魔女も寒さには弱いのねぇ~
2008/02/16 01:44 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: 暖を求めて・・・
魔界は南国なのかな!?
ダックスって、もとはドイツなのに、とっても寒がりですよね(><)
我が家はホットカーペットを一番弱くして、大判のひざ掛け毛布で暖をとっているだけなので、1人と2匹で引っ付いて生活中。
オイルヒーターは空気を汚さなくていいって言いますよね!!
ドナちゃん、快適そうだね♪♪♪
2008/02/16 02:29 | URL | edit posted by ももママ
Re: 暖を求めて・・・
こちらも最近雪がずっと降り続き寒いで~す!
オイルヒ-タは空気を汚れないから良いですよね。以前使っていた事があるんですが・・。今は灯油を入れるのが面倒なので、蓄熱暖房とエアコンにしてます。
ドナウちゃんの毛はつやつやで綺麗だわ☆でもドナウちゃんはほんと可愛い~い♪♪

2008/02/16 09:17 | URL | edit posted by juju
Re: 暖を求めて・・・
そ。急に寒くなったような・・
オイルヒーターいいって聞くけど。
この大きさでも部屋は暖まらないの?
うーーーん。
やっぱり一番いい暖房器具ってのはなんなのかしらねぇ~
2008/02/16 12:18 | URL | edit posted by かのん
Re: 暖を求めて・・・
ホントにこの冬は寒すぎですよね。
うちのも暖房の前から一歩も動きませんよ
うちは灯油式だけど、1週間で18ℓ使い切っちゃいますもん。
お財布も寒いよ~(泣)
2008/02/16 15:31 | URL | edit posted by あおい
Re: 暖を求めて・・・
らりさん、ドナウちゃんはじめまして・・・♪♪
前からドナウちゃんのblog見てますよぉ~(^^)
今回初めて遊びに来ちゃいました。
今年の冬はほんとに寒いですね!
我が家のお嬢たちもこたつの中で伸びまくって寝てます。ほんとダックスって寒がりですよね。
まだまだ寒い日が続きますがらりさんもドナちゃんも風邪ひかないようにね。
もしよかったら我が家のクレア&ノンノンのblogに遊びに来て下さいね♪
2008/02/16 23:27 | URL | edit posted by tubomi.
Re: 暖を求めて・・・
皆様コメントありがとうございます☆

やっぱり今時のワンコはみんな、寒がりさんなのですね~♪
ドナウも、何度追っ払ってもパネルヒーターの
しかも一番温度の高い部分にくっついています・爆!
ホットカーペットは、油断してると体中が粉吹芋みたいになっちゃうんです。。。
しかも、かなり強い電磁波が出ているようなので
電源から抜いて封印してまーす♪
今が1年で一番寒い時期・・・早く春になってほしいですね~。

ようさん、CHIEさん、アロマプレゼント企画
まだ抽選していないので
応募のメンバーに追加させていただきますね☆
ご参加ありがとうございますっ!

tubomiさん、初めまして!
コメントありがとうございました。
クレアちゃんノンノンちゃんに是非遊びに伺いたいのですが
URLが貼られて無いですぅ~☆
次にいらしていただいたときに、URL教えてくださいませ♪
2008/02/17 22:00 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
