私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

おうちでフォンデュ♪
深夜の海で恐怖体験をした翌晩も雪は降り続き・・・
そんな中またまたお出掛けらりぶー一家
ワンコ可のカフェにゴハンを食べに行きました
00 440
海の近くのカフェですが、
さすがに津波くらいでなければ波は届かない場所です

ドナ、今日はもう濡れないわよ
00 425

ドナパパは、ポークのから揚げみたいなのとゴハン
私はパスタとカルパッチョを頂きました
00 424-1
カルパッチョ・・・どうやって撮ってもお好み焼きみたいに・・・

ワンコメニューは無いので、ドナウの出番はナシ
00 438

帰ったらゴハンにしてあげるからね~

土曜の夜ということで、店内もだんだん賑わってきたので
食べたら早々に引き上げ~

帰宅して少ししたらまたお腹がぐうぅ~

というわけで、チーズフォンデュしちゃいました~
00 444

(ゴハン作らないくせに、なぜかヘンテコな調理器具はいっぱい持ってるらりぶー)

00 450

超久々のチーズフォンデュ、美味しかったぁ~
00 449-1

チーズ、ケチケチしないでもちょっと高価なので創れば
もっとウマウマだったろうな~
00 095

・・・っ いっけない・・・忘れてた・・・

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
どんだけ食べるんじゃぁ~と思われた方凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 14 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: おうちでフォンデュ♪
うわ~めっちゃ美味しそうですね♪
フォンデゥ大好きです。しかもワンちゃんOK!!
素敵なお店ですね~。
ドナちゃんにはチーズの匂いが・・・・たまらない
我が家なら、テンテン、涙@_@ウルウル流してると思います。
2008/02/19 07:40 | URL | edit posted by キリヌル
Re: おうちでフォンデュ♪
うわー!うまそ~☆
自宅で・・・一度失敗してから封印してあります(T▽T)
ってか作り方を知らない(爆)
ドナちゃん、ちゃんとご飯もらえたかな?^^;
2008/02/19 07:57 | URL | edit posted by 麻樹
Re: おうちでフォンデュ♪
チーズフォンデュ美味しそう(⌒¬⌒*)ん・・・♪
いいなぁ。
私もこの器具もってますよ。
でもあまり旦那がチーズは好きだけど
フォンデュは好きじゃないのでしてません。

ディナーもとても美味しそうですね。
それにしてもらりさんは痩せてらっしゃるのに
沢山食べられるんですね。いいなぁ(*^o^*)
2008/02/19 12:19 | URL | edit posted by あんこ
Re: おうちでフォンデュ♪
チーズフォンデュー美味しそうです~☆
家もたま~にやるよ・・(^^)v私も大好き♪
でも!パン結構沢山会ったような・・笑
ドナちゃんのごはん・・忘れちゃー・・(#^.^#)爆
2008/02/19 14:09 | URL | edit posted by あいこママ
Re: おうちでフォンデュ♪
らりさん、痩せているのに・・・・・笑。
チーズフォンデュが食べたくなってきた。。。うふふっ(*゚v゚*)

ドナちゃんのゴハン!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
2008/02/19 14:16 | URL | edit posted by 桜餅
Re: おうちでフォンデュ♪
フォンデュおいしそ~♪
しかもお酒進みそうだわっ(≧∇≦)ppp
らりさんって、作ると珍しいものとか突拍子もないものが多いよね★
だって、普通料理しない家にフォンデュの鍋ないでしょぉ??
ドナちゃん、ちゃんとゴハンもらえた???
2008/02/19 15:08 | URL | edit posted by リエマル
Re: おうちでフォンデュ♪
お~~ むっちゃ美味しそう!!
体が温まりそうですね~。

アレ?? ドナちゃんのご飯は・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
2008/02/19 17:09 | URL | edit posted by よう
Re: おうちでフォンデュ♪
らりさん、こんばんは~
すっかり読み逃げまくりの生活になってしまってゴメンナサイ(-ω人)
チーズフォンデュ、ナナも大好きなのですが
ナナ彼が苦手なので作ってません…
いいなぁ~~~美味しそう~~~
2008/02/19 20:31 | URL | edit posted by ナナ
Re: おうちでフォンデュ♪
らりさん、なぜチーズフォンデュなんて作れるの!?
餃子より難しいでしょ。
不思議・・・
私は、プチトマトをフォンデュするの好きさ♪
2008/02/19 21:44 | URL | edit posted by あおい
Re: おうちでフォンデュ♪
私も久しく食べてない!!
お酒が効いてるととってもおいしいですよ~~!!
ドナちゃん、ドンマイ!!
あとでたんまりもらえる・・・はず!!
2008/02/19 21:49 | URL | edit posted by ティアラママ
Re: おうちでフォンデュ♪
そちらは連日の寒さで辛いね~
こちらも冷えるよ。
パパさんとお出掛けいいね♪
美味しそう。
QUU家にはそんないいセットはないので、レンジで温める容器のチーズフォンデュセットが冷蔵庫の中にあるよ。
早く食べなくては~
見てたら食べたくなってきた!!
2008/02/19 22:17 | URL | edit posted by QUU
Re: おうちでフォンデュ♪
らりさん食べ過ぎ 笑
チーズフォンデュのセットrichiの家にもあるけど
使ってるところ1回しかみたことない^^;
食べたくなってきたぁ~!!!
2008/02/19 23:32 | URL | edit posted by richi
Re: おうちでフォンデュ♪
コメントありがとうございます☆

キリヌルさんへ
このお店、内灘の海に一番近いお店です。
チーズフォンデュは自宅で食べたのですが
ゴハンもお酒も置いてあるいい感じのお店です♪

麻樹さんへ
ええ?チーズフォンデュに作り方なんてあるのですか??
材料入れて混ぜただけなのですが・・・。
どんな風に失敗したのか逆に聞きたいです・爆!!

あんこさんへ
美味しかったです♪
そっかあ、温かいチーズがお嫌いなのかしら?
私もブルーチーズとかウォッシュタイプのは苦手ですが
フォンデュで使うチーズであれば食べられます♪

あいこママさんへ
やっぱり寒い土地では人気なのかしら☆
お腹空いたてたので、ドナパパと競うようにパンを食べました・爆!
ドナウのゴハン、たまにマジで忘れてしまう私。。。

桜餅さんへ
私、決して痩せていませんから・爆!
ウエストを強調させるような服は無理です。。。
ワンピかチュニックか。。。

リエマルさんへ
だってコレ、料理じゃないもの♪
材料入れて火にかけるだけだし☆
でも実は・・・ちょっと舌触りがザラザラだった。。。
これって失敗なのか???

ようさんへ
お部屋が寒いので、これだけ食べてもイマイチ温まらなかったです・苦笑。
ドナウもゴハン忘れられて、きっと寒かっただろうな~☆

ナナさんへ
お久しぶりです♪
旦那様チーズお嫌いなのですね。
私もかなり日本人向けのチーズしかダメですが
フォンデュはウマウマでした♪

あおいさんへ
いえいえいえいえ、絶対ギョーザの方が難しいですから・爆!
だってチーズフォンデュなんて、材料入れて火にかけるだけだもん。
プチトマトとチーズの相性はサイコーですよね☆

ティアラママさんへ
はーい♪白ワインを規定の倍ほど入れました☆
その上牛乳も入れたからか、火にかけたら
牛乳が固まってしまいましたがチーズ入れたら分からなくなったのでまあいっか・爆!!

QUUさんへ
私もこの鍋セット、数年前に買って・・・
今回が2度目の使用・爆!!
レンジでやるやつもあるのね~お手軽でいいなあ。

richiさんへ
いやいやいや、ドナパパとちゃーんと分けて食べましたから・爆!
私もこのセット使ったの2回目です☆
フォンデュパーチーもいいわね~。
チョコフォンデュしたーい♪
2008/02/21 00:09 | URL | edit posted by らり
Re: おうちでフォンデュ♪
ありゃりゃ~~~
お家で食べたのに・・・・(汗)
記事、読み直し反省しました。
内灘のお店!きっと能登有料に続く道を左折した角のお店ですね。
今度機会があったら行ってみたいです★
2008/02/21 13:41 | URL | edit posted by キリヌル













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
