私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

世界にひとつだけの…♪
ドナウへの3周年プレゼント 最後の1品が届きました~

世界にたったひとつだけのモノなんです

それは・・・


00 463

カラー&リードでーす

マケママにお願いして、フルオーダーで創ってもらったの

イメージはやっぱり「魔女」&「3周年」

カラーは、3周年を記念して3重
00 466

リードには、魔界からの使者を着けてもらいました
00 469

ホントは何週間か前に出来上がったものがあったのですが
マケママの職人魂が「なんか納得いかんと叫び、
再び新しく創りはじめちゃって
最初に出来たのも充~分可愛かったのですが、
さすがマケママ
新しいのはさらに魔女っぽさが増してて本当にステキ~


きっと、この魔女のお洋服にもきっとピッタリだろうな~
     00 291-1

早速ドナウに試着~
00 486

可愛い~
00 478 00 489

可愛いだけじゃなくかなり丈夫 それなのにびっくりするくらい軽いの
人間も、ちょっとヘヴィなアクセサリを着けると結構首に負担なもの。
小さなワンコだったら尚更首の負担は減らしてあげたいところなので
この軽さはホント嬉しいです

ドナウもかなり気に入ったようです
00 492
 
マケママ、忙しい中創ってくれてホントにホントにありがとうございました~
00 484

いつもよくコケてたり
どっかに頭ぶつけてたり
火傷してたり
イチデジ何度も床に落としたり
目の前にあるモノをいつまでも捜していたり
点滅信号でずーっと停止したままだったり
たまにお店開けっ放しで帰っちゃったり
ボケ老人みたいな会話してたりするけど
他にもまだまだいろいろあるけど
マケママのセンスはサイコーですっ


そんなマケママから、もうひとつプレゼントがっ
00 510

こ~んな可愛い帽子ですっ
00 496

帽子はマケママの手作りではありませんが、
ゴムの部分はマケママ手編みの紐に付け替えてくれています


こっちもめちゃ可愛い~
00 502

あまりの可愛さに・・・
00 512
お尻でかぶっちゃいましたよっ

マケママ、ありがとうございましたっ
00 503


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「看板犬は歯が命♪」でした。
マケレレくんの可愛い歯磨き動画が見られます☆
2年前の今日は「女優魂高速落下で金メダル?」でした。
ドナウのリュージュ姿を見てやってください♪
3年前の今日は「このごろのドナウ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
世界に1つだけのカラー&リードを創ってくれたマケママに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 世界にひとつだけの…♪
マケママさんの職人魂が感じられますね~♪
とってもお上手ですね~。マケママさんのお店にはママさんの手づくりの物も売っているのですか??

魔女ドナちゃん可愛いですぅ・・・★

2008/02/20 07:44 | URL | edit posted by キリヌル
Re: 世界にひとつだけの…♪
オシャレ~♪
そんなカラー&リード持ってる人なんていないからますます目立っちゃうね★
マケママさんはホントセンスいいよね~♪
でも、店はちゃんと閉めて帰らないと。。。(●´艸`)フ゛ハッ
2008/02/20 09:48 | URL | edit posted by リエマル
Re: 世界にひとつだけの…♪
載ってる載ってる(*^艸^*).。゚+.
いつもよりえらくマケママを褒めてくれてるなぁ~.。゚+.
っと喜んで笑顔で見ていたら・・・
最後の方に『どんだけぇ~!!!』ってくらい
余計なものを書いてくれちゃってるじゃないの・・・(ノ。>д<)ノプー!!
口が開いたままになってしまったわw(゚0゚;)w
まぁ~みんなホントの事だけど・・・(-_-lll)

すっごく遅れちゃってごめんね(*´ェ`*)>
喜んで頂けてうれしいです.。゚+.♪
2008/02/20 10:46 | URL | edit posted by まけおかん
Re: 世界にひとつだけの…♪
すごく可愛いです♪
マケママさん、すごくセンスいいなぁ~
うん、ポストカードにイメージですよね~~
帽子もドナウちゃんに似合ってますねっ!
うちの子は頭周りデカイから帽子は無理でした(笑)
マケママさんの行動・・・私に似てるんですけどぉ。(爆)
目の前のものって見つけられないんですよね^^;
2008/02/20 10:58 | URL | edit posted by CHIE
Re: 世界にひとつだけの…♪
うんうん、めちゃくちゃ可愛い!
マケママさんは器用&センスがいいですよね~♪
帽子もかっくいいよw
でもマケママさん、
らりさん並みにおっちょこちょいなのね(笑
可愛いお方なんですね。ますます金沢に参上したくなりました。

改めて3周年、おめでとう!
・・・って3周年のプレゼントめちゃくちゃ豪華じゃね?
うち、なんにもなかったような気が・・・
2008/02/20 11:14 | URL | edit posted by まりも
Re: 世界にひとつだけの…♪
マケママさんって・・・
でも、こんなかわいいリード・カラーを
作っちゃう人だし、きっと素敵な人なんだ。。

3周年おめでとうございます♪
2008/02/20 12:27 | URL | edit posted by キラ☆
Re: 世界にひとつだけの…♪
マケママさん、とっても素晴らしい魔法の両手をお持ちでいらっしゃる~♪
こんな素敵なリードとカラーは他にはないですね♪
作り直しちゃうあたりに人並み以上の根性とプロ魂を感じます☆
ドナちゃんにとっても良く似合ってるぅ♪(^^)


2008/02/20 14:55 | URL | edit posted by トコママ
Re: 世界にひとつだけの…♪
世界にひとつだけのリードだなんて素敵ですね♪
3重のカラーなのに軽い。ってとこがドナウちゃんに優しいし・・・
魔界らしさが伝わって来ますっ。
ドナウちゃん、らりさんにたっくさんのプレゼントもらえて幸せですねっ♪
でも、ドナウちゃんからしたら・・・お腹に入る美味しいものいっぱいの方が嬉しいのかしら(^^ゞ
2008/02/20 15:35 | URL | edit posted by nami
Re: 世界にひとつだけの…♪
リードも帽子もドナちゃんのイメージにピッタリ♪
ドナちゃんもマケママも最高っス!!
私が毎日しつこくお店に通う中
ひたすら必死に作っておられました☆
マケママの伝説を思い浮かべながら爆笑です♪
ドナちゃんの波動を感じる画像もたまりません(笑)
いつもらりさんとドナちゃんに笑わせてもらって
癒してもらってます!!

私も新しいリード欲しくなってきたぁ☆☆☆
2008/02/20 16:04 | URL | edit posted by 姫婿
Re: 世界にひとつだけの…♪
すっごいですね~~。
いつも思うんだけど きちんち着こなせるドナちゃんもすごいと思う!
きちんとカメラ目線で かっこいいです!!
2008/02/20 18:11 | URL | edit posted by よう
Re: 世界にひとつだけの…♪
世界でたったひとつ・・・素敵ですね~
それにマケママさんの愛情たっぷりこもっていますもの♪
ドナちゃんの魔力もこれでますますパワーアップかな(爆!)


2008/02/20 19:04 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 世界にひとつだけの…♪
おおーう!マケママ、さすがです☆
ほんと素敵で・・・なんか泣けてきました。・゚・(ノД`)・゚・。
こういうの作れる人って尊敬するんですけど♪
まま、最後のマケママ説明書は見なかった事に(笑)
なんて。私、共通する何かを感じてしまいました^^;
ドナちゃん、どれもこれも似合ってますよー☆
2008/02/20 20:24 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 世界にひとつだけの…♪
世界でただひとつのオリジナルって、やっぱりステキ!
しかもしっかりしてるのに軽いなんて、わんこにとっても最高ですね。
さすがマケママさん!
カラーもお帽子もドナちゃんによく似合ってるわ♪
よかったね、ドナちゃん(^-^)v

今日は、はなちんへのお誕生日プレゼントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
2008/02/20 21:46 | URL | edit posted by yukiko
Re: 世界にひとつだけの…♪
マケママさんのお店がワンコグッズにどんどん占領されていきそうですね(笑)
ドナウちゃんのイメージにぴったりなのも
マケママさんの職人魂の賜物ですね
2008/02/20 21:58 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 世界にひとつだけの…♪
最後のお話、四行目を読むまで(デジイチ)マケママではなくて、らりさん自身のことかと思いましたぁ。
似たもの同士、ってことかな。

ま、ともかくドナちゃんおめでとう。
とっても素敵に似合ってるわ♪
2008/02/20 22:29 | URL | edit posted by アデリー
Re: 世界にひとつだけの…♪
これなんですねぇ~世界にたったひとつだけのものって!
ドナちゃん似合い過ぎ~素敵過ぎです。
魔女着にもよく似合います~
マケママさんすごいわ~パチパチ

これはもう宝物ですね~☆☆
2008/02/20 23:20 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 世界にひとつだけの…♪
ここにもまけおかんさんの素敵な産物が☆
ほんと任せて安心まけおかんさんですよね♪

三周年遅れましたがおめでとうございます!
魔界色が日に日に濃くなってきているのが不安ですが(笑
これからも楽しみにしてま~す(^^
2008/02/21 00:12 | URL | edit posted by nao+
Re: 世界にひとつだけの…♪
「世界に一つ」その言葉に弱いんですよ(^^;
マケママさんの職人魂に火がついた1点ですね♪
ドナちゃんに似合っていて、とってもお洒落です!!
マケママさんの苦労が伺えます!!
マケママさんの説明(?)、読み始めたとき、らりさん自身のことだと思ってしまいましたー(▽|||)
らりさんとマケママさん、どちらに謝るべきかな・・・(* ̄m ̄) ププッ
2008/02/21 01:12 | URL | edit posted by ももママ
Re: 世界にひとつだけの…♪
ホントだ~~♪
こんな素敵なリード見たことないよ☆
3重になってるところが凄くオシャレでドナちゃんにピッタリだね・・(#^.^#)
ドナちゃんを、よーく分ってるマケママさんだから出来る作品だね~☆パチパチ・・(^^♪
2008/02/21 09:16 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 世界にひとつだけの…♪
ドナウちゃん本当におしゃれですね♪可愛い~(*>▽<*)
マケママさんは本当に凄いですねっ!もはや、匠の領域っじゃないですかっ!!
ウチは大型犬なんで、あんまり可愛い服がないんですよね~…っていうか、服自体ほとんどないっていうのが現状なんですけどね…。やっぱ、そうなると手作りかぁ~…。
また、拝見させてもらいますっ!
凸凸凸しておきましたっ!(*^^*)
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

2008/02/21 10:43 | URL | edit posted by ペッティー
Re: 世界にひとつだけの…♪
マケママさんこんなに素敵なカラー&リード作れちゃうなんてすごいですね~
しかも納得いかなくって作り直しなんて素晴らしいです~
けどそんな素敵なマケママさんが…
そんなにも天ね…だったとは^^;
けどさぁらりさんも負けない位の天ね…だと思うのは
プーだけでしょうか 笑

2008/02/21 11:54 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 世界にひとつだけの…♪
とってもオリジナルなデザインだね~
こんなものを生みだしてしまうマケママすげーわっ。
そして魔女カラーってパープルなの?
なんかドナちゃん見てるとそんな気がしてくるけどね♪
2008/02/21 22:42 | URL | edit posted by かのん
Re: 世界にひとつだけの…♪
コメントありがとうございます☆

キリヌルさんへ
マケママのお店には、マケママ手作りのモノたちも
いっぱいいますよ~♪
特にストラップ系が超可愛くて!!
勿論ワンコのリードやカラー、チョーカーなども
かなりお値打ちですので、是非お出掛けください♪

リエマルさんへ
私も大満足ですっ!
フルオーダーでサイズもピッタンコ、イメージもバッチリに創ってくれるのって、最高ですよね~♪
お揃いアイテムをお考えでしたら、マケママにお願いすれば
間違いないですよん♪

まけおかんさんへ
こんなステキなリード&カラー、ホントにありがとうございました!
早速使わせていただいてます☆
でも・・・マケママのこと書いたのに
私のことだと思って読まれた方が多々・・・。
これは想定外だったわっ!!
冒頭に「マケママは」って追加しなくては☆

CHIEさんへ
ぷぷっ、ハンドメイドの才能が高い方は
目の前のものが捜せないのかしら・爆!!
今日はCHIEさん作のマトリョシカのお洋服と
このリード&カラーでお散歩に行きました♪

まりもさんへ
ちょっとちょっとちょっと!!
文中におかしい箇所発見!!
「らりさん並み」ぢゃないですからーー・爆!!
マケママのお店には、手作りの作品がもっともっと溢れています♪
早く金沢においでね~☆

キラ☆さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんです、マケママはとってもセンスが良くて♪
こんな可愛いカラー&リード、もう1セット欲しいくらい☆

トコママさんへ
最初に創ってもらったのも、ピンクっぽくて
すごーく可愛かったんです。
でも、作り直してもらったコレは、さらにステキで☆
最初のものもどなたかがお買い上げされたようです♪

namiさんへ
そう、小型犬、特にダックスみたいな体型だと、
飼い主を見上げるのに必死に首を上げてますから
首への負担はかなり考えてあげないとですものね♪
どんなに可愛いネックレスやチャームでも
重いとやっぱり可哀想ですもの。
そんな中、可愛くて軽いものは見逃せません・爆!!

姫婿さんへ
えええーーー?
毎日お店に通っていらっしゃるのですか・爆!!
タイムカード作らないと・爆!!
マケママは、お喋りしながらでも、あっという間に
可愛らしいモノを生み出してくれますものね♪

ようさんへ
えへへ、ドナウはうちに来た日からほぼ毎日写真撮ってるからかな♪
おやつのためなら、エンヤコラです・爆!

chacoppyさんへ
ホント、マケママの愛もきっとてんこ盛りだと思います!
なのでドナウは、マケママには呪いを掛けられないみたいで・爆!

麻樹さんへ
ホント、ハンドメイドには、職人の魂が込められているっていうの
よく分かります☆
こんな凄いモノを創れるのに、かなりおっちょこちょいなマケママ…
天は二物を与えずとはよく言ったものだわ・爆!

yukikoさんへ
どんなに可愛くても重さがあったらかなり躊躇して
買っても結局使用することがなくなってしまうので
この軽さは本当に嬉しいです!!
いつの日かはなちんに逢える時は、このリードして行こうかな~♪

ネコ娘さんへ
お察しの通り、ワンコグッズコーナーが設けられてます。
以前いらしたときはまだ無かったですよね☆
マケママ、ホント職人の手です(手だけね)☆

アデリーさんへ
なんですってえぇーー?
私、アデリーさんの前でコケたり火傷したり頭ぶつけたり
して無いですよね??
なのになぜ・・・爆!!
まさか、間違えられるとは・・・☆

シュリままさんへ
そうです、コレだったんですよ~♪
もうとっても気に入りました!!
マケママさんが作り直してまで作ってくれたので
ホント、ドナウのイメージにピッタリですっ☆

nao+さんへ
これで魔界での地位もまた上がりましたから・爆!!
にこりちゃんのチョーカーも無事に届いたようで♪
あの白い紐もたまには使ってね・爆!

ももママさんへ
あはは~私もそういう限定の言葉に弱いんです☆
これはホントに世界に1つだけのモノなので
めっちゃ嬉しいです!!
え・・・私とマケママと間違えた方がここにも!!
もちろん私に謝ってください・爆!!

あいこママさんへ
そうなんです♪なので来年は4重で創ってもらう予定です☆
先日赤いセーターに合わせてお散歩しましたが
すごく合ってました!!

ペッティーさんへ
ご連絡ありがとうございました。

ぷーちゃんへ
うふっ、可愛いでしょ♪
ミンクちゃんキララちゃんもおソロでいかが~?
私よりももっともっともっともっともーーっと
マケママは天ね・・・ですからっ・爆!

かのんさんへ
魔女の衣裳がパープルだったので、それに合うように
創ってくれたのです♪
ドナウは紫が似合うので、めっちゃ嬉しいです!
2008/02/22 20:31 | URL | edit posted by らり
Re: 世界にひとつだけの…♪
ドナウちゃん、すごく似合ってるよぉ♪
ほんとマケママさんって色々手作りされてさすが職人さんですね!
一度、マケママのお店に行ってみたいなぁ~(^^)
2008/02/22 23:22 | URL | edit posted by tubomi.













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
