私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウから笑顔が消えた日
ずっとずっと雪や雨でお天気が悪かった金沢ですが
先日の火曜日は、とってもいいお天気になりました
00 590

表通りのアスファルトは8割がた乾いていたので
さっそく張り切ってお散歩にGO
こんないいお天気だし、きっとお友達ワンコも来てるわね~
と、ルンルン気分でお散歩

公園に着いたのですが・・・
00 636-1

ここだけ100%雪・・・
ええもちろん人っ子一人犬っ子一匹もいませんでした・・・
00 578

でもせっかく来たので雪遊びをしていきましょう
某童謡にも、犬は喜び庭駆け回るってあるしね
00 575-1

しかし・・・
00 601-1

ドナウさん、めっちゃテンションひくぅ~
00 632-1

私の足首くらいの雪も、ドナウにしてみればフトモモの辺りまでズッポリ
00 560-1

00 635-1

しかも、積もってから丸一日以上経っているので、表面が既に結晶化しており
感触も「モフッ」ではなく「シャリッ」・・・
00 595

写真200枚近く撮ったのにまったく笑顔ナシ
00 569-1

それどころかなんかもうブチキレ寸前
00 530-1

限界がきたようで・・・
00 644-1

00 623-1

20分ほどで帰りました~

お風呂であったまり
00 652

ドライヤーをかけたら、ようやく笑顔になりました
00 664


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「今日の主役はベティちゃんです♪」でした。
2年前の今日は「今日の主役は、りんちゃんです♪」でした。
3年前の今日は「トイレシーツびりびり~!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
超インドア派のドナウに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: ドナウから笑顔が消えた日
今晩は。
ずっと読み逃げしてましたが、勇気を出して遊びに来ました。
ブラタンとブラソリのワンがいます。
ドナウちゃん、雪遊びは好きでは無いのかなぁ~。
我が家は、先月雪遊び行って来ましたよ。
雪と格闘しているドナウちゃん、可愛いですよ。
又、遊びにきますね。
2008/02/21 20:40 | URL | edit posted by くりんまま
Re: ドナウから笑顔が消えた日
すごい雪ですね!
道路は乾いているというのに公園は・・・・・
日当たり良さそうなのになぁ~??
しかも誰もいないなんて・汗。

ドナちゃん、雪遊びの後のお風呂は格別でしょうね~(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
2008/02/21 21:34 | URL | edit posted by 桜餅
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ティアラもそんな感じ!
しかも渡しかわいそう・・・・な顔で私をみる・・・。
お風呂好きっていいですね~。
2008/02/21 22:15 | URL | edit posted by ティアラママ
Re: ドナウから笑顔が消えた日
道路は乾いてるのに、公園の雪は全く溶けてなかったのね。
ドナちゃん雪の冷たさに愕然としてたのね。
200枚も写真撮ったのはすごいわ!!
楽しそうな写真撮れなかったのは残念だね。
大型犬なら楽しく雪遊びするだろうけど、小さなドナちゃんは辛いだろうな~
お風呂画像、まったりとした顔してて気持ちよさそう。
暖かい春が早く来てほしいね。
2008/02/21 22:35 | URL | edit posted by QUU
Re: ドナウから笑顔が消えた日
うぅぅ・・・見ているだけで寒いわぁ
雪じゃなくても、この時期ランに行くと肉球が氷のようにつめたくなってるもん ドナちゃんのおみあしが雪に耐えられるわけないですよ~(爆!)
2008/02/21 23:45 | URL | edit posted by chacoppy
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ドナちゃん・・今笑ってて・・手が震えてて・・笑
もーイャ!の所で私のツボに入ったわ~爆
フゥーッ。。落ち着いた・・笑
雪の表面硬かったのね・・それはイヤだったよね(#^.^#)
お風呂上りのドナちゃんは美しいですよ~☆
2008/02/21 23:50 | URL | edit posted by あいこママ
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ドナちゃん 本当に歩きにくそうですね^_^;
写真からもシャリシャリ雪ってのが 良く分ります。
雪が殆ど降らない我が地方からしたら 凄く羨ましい景色です(^-^)
一度でいいから 大雪の中遊ばせたいな~♪
お風呂上りのドナちゃん 毛がツルッツルのふわっふわですね★
とっても綺麗です(^○^)
2008/02/22 00:22 | URL | edit posted by ばぶ
Re: ドナウから笑顔が消えた日
おぉぉ!!雪遊び~♪
と思ったら、ちょっぴり凍ってたのね(;^_^A アセアセ・・・
そりゃ笑顔も消えるか・・・プププッ (*^m^)o==3
まだ、雪残ってるんですね~
こっちは、1回積もったけど、遊べなかったので、
もう一回降って欲しいんだけどなぁ・・。
雪遊びより、お風呂っていうのは、私と同じよぉ♪
ドナちゃま~(*≧m≦)=3
2008/02/22 02:12 | URL | edit posted by ちっち
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ドナちゃん・・・寒かったのね・・・
たしかに寒いよね・・・
アウトドァ派の我家を見たら・・・
きっとどんびきかなぁ~?
2008/02/22 03:06 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ルルはまだ雪遊びしたことないんですよ!宮城なのにここはあまりつもらなくて^^ドナちゃんは雪苦手なのかな・・表情がめちゃめちゃ可愛い!!!
2008/02/22 08:06 | URL | edit posted by ルルまま
Re: ドナウから笑顔が消えた日
雪ー!すごーい!!
『私』だったら確実に笑顔が撮れますよ~w
ネオノアは・・・無理かな(笑

それにしても未だに200枚も撮るなんて、すごーい。
私、最近は少なくなっちゃって・・・
昨日なんてお散歩行ったのに0枚。
寒くて手が出せなかったんだもーん。
2008/02/22 09:21 | URL | edit posted by まりも
Re: ドナウから笑顔が消えた日
芝生の上とかは雪が残るんですよね。
小麦と私だったら大はしゃぎ間違いなしだわ(笑)
ドナちゃんは寒いのは苦手か~(*>ω<)o
私は暑い方が耐えられないタチですよ。
お風呂でまったり~なドナちゃん、温泉地からCMオファーが来そうだわ(笑)
2008/02/22 10:27 | URL | edit posted by キャオリン
Re: ドナウから笑顔が消えた日
いくらいい天気の日に貸し切り状態でも一面シャリシャリの
雪じゃあテンション下がっちゃいますね(o-´ω`-)ウムウム

それにしても20分足らずで200枚も写真撮るとは・・・・(。_。;)゜:。
らりさん、凄い!
2008/02/22 11:22 | URL | edit posted by nanamone
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ほんとだ~。
珍しくドナちゃんが渋いお顔してる~(笑)
基本インドア派のはなちんだけど、雪遊びは別らしく、岐阜で雪が降った時はるんるんと走り回ってましたよ。
ドナちゃんはテンション下がっちゃうのね(^m^)

ドナちゃんが入っているお風呂って、シンク?
わん用のバスタブ?
なんか、以前らりさんが紹介していらした気がするんだけど忘れちゃった...(^^;
2008/02/22 11:42 | URL | edit posted by yukiko
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ドナちゃん冷たかったのね~~~(泣)
表面がカチコチですよね~。
テンテンもドナちゃんのように迷惑そうなお顔をしますよ~~~(汗)
お転婆ニコはウサギのように飛び跳ねますが・・・

お風呂、とっても気持ち良さそうですね~~★
2008/02/22 12:17 | URL | edit posted by キリヌル
Re: ドナウから笑顔が消えた日
えー。ドナちゃん雪嫌いなの~???
やっぱほら。自分を犬だと思ってない(^m^*)
それにしても、「もーイヤ!」の写真、なかなか素敵な表情で嬉しいな☆
2008/02/22 12:39 | URL | edit posted by 麻樹
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ホント久しぶりのお天気だったよね~
でも、晴れてるって言っても
道路が濡れてたり、雪が残ってたりで
お散歩から帰ったら足回りビチャビチャ
これじゃテンション下がっちゃうよね
ドナちゃんの気持ち分るわ~
雪は降った直後のうっすら積もってるくらいが丁度いいね(^-^)
2008/02/22 13:18 | URL | edit posted by でむっち
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ドナちゃんは、雪が嫌いなんですか。
私が散歩しているワンちゃんは、雪があると泳ぐように体を擦り付けます。
大型犬ですからね。
2008/02/22 13:46 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
Re: ドナウから笑顔が消えた日
すご~い雪ですね。さすが金沢♪
道路とかは乾いてても人が通らないから
雪が融けないのですね。
私は今まで生きてきた中でこれぐらいの雪も
見たことないですよ。
寒いだろうけど見てみたいなぁ。

それにしてもドナちゃん気持ちよさそうに
お風呂してるねぇ。
浴槽ですか?ドナちゃん専用?いいお顔です。
2008/02/22 17:16 | URL | edit posted by あんこ
Re: ドナウから笑顔が消えた日
こんにちは。
わあ。すごい雪ですねっ!
チョコひとはうれしいけれど、この雪を見たら
我が家のチョコもひきそう・・・。

同じくインドア派のチョコでした。。。。
2008/02/22 17:36 | URL | edit posted by チョコひと
Re: ドナウから笑顔が消えた日
おひさしぶりです。
すんごい雪ですね~~
ここ神奈川東部はほとんど雪が降りません。
今年は2回だけ2cmくらい積もりました。

しかし、この一面の雪野原!!
いいな~~いいな~~。。。

うちのワンズにも是非味あわせたい。。
2008/02/22 17:57 | URL | edit posted by ちーさま
Re: ドナウから笑顔が消えた日
そちらはまだまだ寒いんですね><
一面の雪はすごいな~~~
我が家のワンコたちは雪中の散歩はまだ経験したことないです。。
やっぱりワンコって冷たいのは苦手なのかな??
ほんとに笑顔が消えちゃってますね、ドナちゃん(笑)
2008/02/22 20:22 | URL | edit posted by みず
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ホント、お風呂に入ってるドナちゃん目が優しくなってる気がする^^/
寒いと目つきもきつくなっちゃうよね。
2008/02/22 21:34 | URL | edit posted by あおい
Re: ドナウから笑顔が消えた日
金沢はやっぱり凄い雪ですねぇ~(^^)
ドナウちゃんって雪遊びして大はしゃぎしそうなタイプなのに・・・。
やっぱり冷たいのは嫌やったのかな?
かなりテンション下がったお顔やもんね・・・。
京都は1回だけ5㎝程積ったのでクレアとノンノンに雪遊びさせてあげました。かなり大喜びでしたよ♪
それにしても、お風呂で温まってるドナウちゃん気持ちよさそぉ~♪♪
2008/02/22 22:40 | URL | edit posted by tubomi.
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ありゃ~~ 雪も降ったその日はいいけど、すぐ固くなっちゃいますもんね!
ドナちゃんお風呂気持ちよさそう!
温泉とか好きそうですね。
2008/02/23 07:56 | URL | edit posted by よう
Re: ドナウから笑顔が消えた日
こちらの方もずっと雪が降ったりしたのですが、2~3日程天気が良かったです。
ドナウちゃん歩きにくそう!でも表面が氷では歩きにくいのは仕方ないね。フワフワ雪だったら良かったのにねぇ~。
でもお風呂は気持良さそうでしたね。とても満足そうなドナウちゃん可愛い~い。
2008/02/23 09:03 | URL | edit posted by juju
Re: ドナウから笑顔が消えた日
ドナちゃん、可愛いですよ~~~
4枚目と7枚目の写真が好き♪
慎重に歩いてるかんじが可愛いです!
このところスノボ旅行に隔週で出かける時に
ルルさんにも雪遊びをさせるのですがやっぱりちょっと迷惑そうです(笑)
でも雪を食べるのは好きみたいですけど≧ω≦
2008/02/23 09:20 | URL | edit posted by ナナ
Re: ドナウから笑顔が消えた日
コメントありがとうございます★

くりんままさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます♪
ドナウ、昔はもう少し雪が好きだったような気がするのですが
これも年をとったせいでしょうか・・・苦笑。
後ほど私も遊びにお伺いいたしますね~♪
どうぞ仲良くしてくださいませ。

桜餅さんへ
ここの公園は全面芝生で、お天気が悪いと誰も来ないので
雪はずーっと残ったままなのです。。。
大型犬は喜びそうな量ですよね。
ベルちゃんは雪お好きかしら☆

ティアラママさんへ
まったくその通り・爆!!
ドナウもすっこ゛く被害者面しますよ・爆!

QUUさんへ
芝生の公園の雪はなかなか手ごわかったです。
通りはお店が多いので、みんな雪かきするの。
ドナウは私と一緒でインドア派です・爆!

chacoppyさんへ
20分後にはブーツを履いた私の足もジンジン冷たくなってきました。
やっぱりドナウの足は耐えられなかったようで
後ろ足にポツンと傷が出来ちゃいましたぁ。。。

あいこママさんへ
あはは~、まろんくんやウィリーくんと比べたら
雪は素人ですから・爆!!
上手な雪遊びの仕方を教えていただきたいわっ☆
ドナウは雪よりお風呂派です☆
お風呂を嫌がって逃げ出すのは、まろんくん?ウィリーくん?

ばぶさんへ
北陸の雪は東北や北海道と違って、ベタベタでシャリシャリなのです。
なので、この雪で雪合戦するとかなり痛いかも・爆!

ちっちさんへ
ドナウも今年初めての雪遊びです。
でもちっとも楽しそうじゃなくて・爆!!
ふふふ、私も雪よりお風呂です♪
石川はいい温泉いっぱいですよ~♪

りろのしっぽさんへ
ぷぷっ、確かにそちらはみんなアウトドア・爆!
でもリロちゃんは雨だと歩かないんですよね♪
ドナウと気が合うかも??

ルルままさんへ
やっぱり地域によって積もらなかったりしますよね。
うちは海が近いので風ばかり強くてあまり積もりません。

まりもさんへ
ふふ、まりもさんの笑顔を撮りたいわ・爆!!
写真、連写にしてあるので、シャッター押してると
あっという間に100枚いっちゃいます☆
ネオくんノアくんもインドア派かな??

キャオリンさんへ
そうよね、小麦ちゃんもキャオリンさんも雪大好きですものね☆
誘えばよかったわ・爆!!
まだ降りそうだから、そしたら遊びにいらして~♪

nanamoneさんへ
そうなんです、見た目から表面キラキラで痛そうだったし・爆!!
カメラ設定で連写にしてあるから、あっという間に枚数かさんじゃいます☆

yukikoさんへ
そっか、はなちんは雪が好きなのですね~。
そちらの雪質はどんな感じなのかしら?
ドナウの入っているのは、ベビーバスです。
赤ちゃんデパートで購入しました。
かなり重宝してます♪

キリヌルさんへ
ドナウ、ホントにいやそうな顔でしたよ・爆!!
やっぱりワンちゃんによって好き嫌いとかあるのですよね。
ドナはきっぱりインドア好きでした☆

麻樹さんへ
そういえば魔界には、雪というものは降っていないのかも・爆!!
雪、楽しいのにねぇ~☆
写真の顔、ホントに「もーイヤっ!」って感じでしょ♪

でむっちさんへ
お散歩なかなか行けないですよねぇ。
ビビちゃんナッツちゃんは雪お好きかしら?
フワフワの雪だったら放り込みたいんだけど☆

サブローさんへ
うんうん、大型犬と雪ってめっちゃ合いますもの・爆!

あんこさんへ
道路はもうなんともなかったのに、この公園だけ大雪でした・爆!!
でひ金沢に雪を見に、ついでにドナウも見にいらしてくださいっ。
ドナウが入っているのは、ベビーバスです。
赤ちゃんデパートで昔購入しました~なかなかいいですよん☆

チョコひとさんへ
ふふ、チョコちゃんもインドア派なのですね・爆!
でも、スカリーちゃんだったら、雪を見たら大喜びするのでは☆
大型犬って、雪大好きなイメージが♪

ちーさまへ
お久しぶりですっ☆
金沢はめちゃ寒いです。
私もハワイとかバリとか行きたい・爆!!
もしくは、ホットヨガでも・・・爆!!!

みずさんへ
今年は特に寒い金沢・・・。
エアコンが効きませんもの。。。
ポッキーちゃんとダックちゃんは雪より海が好きなのよね♪

あおいさんへ
ドナウ、笑う余裕さえもなかったようで・・・爆!!

tubomiさんへ
ドナウは外で遊ぶの大嫌いみたいで、雪も好きじゃないみたい。。。
ノンノンちゃんとクレアちゃんは遊んでくれたのですね~。
そのほうが飼い主もテンション上がるってもんですよね☆

ようさんへ
そう、雪は既に固まってました。。。
温泉かあ・・・実は私、温泉も入ったことないわっ・爆!

jujuさんへ
昨日一昨日もまたお天気だったのに、一転して今日は嵐でしたね・・・。
雪煙が舞うほどの強風だったし。
ドナウはお風呂大好きで、「入る?」と聞くとダッシュで
やってきますよん。

ナナさんへ
ありがとうございます!私もその写真お気に入りなんです♪
ルルちゃん雪食べるのですね。
ドナウは、私が口元に持っていっても顔を背けて
食べないんです。
2008/02/23 22:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
