私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

強引に「割烹☆小町」
登場人物
ら=らりぶー
小=小町三太ママ
マ=マケママ
場所:マケママのお店


ら「小町ママの手料理、久々に食べたくなってきた~

小「ほんじゃまた今度作ろうか~

マ「じゃ、明日行くわっ

小「・・・い、いいけど・・・

らマ「それじゃー明日行くね~


・・・という恐るべき強引なやり口で、
小町三太ママにゴハンを作らせることに成功したらりぶーとマケママ

そして翌日、ピンポンも押さず、「どうぞ上がって」の言葉も待たず、
勝手にドカドカ小町三太邸に上がりこむらりぶーとマケママ
もちろんドナウと
00 772

マケレレくんも一緒
00 787

出迎えてくれたのは・・・
小町ちゃん(マケレレくんの奥さん)
00 769

その子供の三太くん
00 770

そして、クロネコのこたろうくん(初登場
00 759

小町三太家には、ネコさんも数匹暮らしているのです
でも、毎回お邪魔するとドナウが凄い勢いで吠えるので、
ネコさんたちは2階のお部屋に避難しちゃうの・・・
それがこの日は、こたろうくんだけ残ってくれてました。
こたろうくんは、めっちゃ大人しくて動くことも鳴くこともないので、
ドナウは最初ワンワンしただけで以降はすっかり忘れているようでした
00 806

パパさんも帰ってて、
ご夫婦2人でキッチンに入り、ゴハンを作ってくれてます
00 781

私たちはというと・・・
00 789

マケママはワンコと遊んでばっかりで、私は写真撮ってばっかりで
まったく手伝う気配なし・・・

そんな厚かましい2人が飼い主の2ワンは・・・
00 776

やっぱり厚かましく、キッチンに張り付き状態

ドナなんか、ちゃっかり晩ご飯ご馳走になっちゃってるし
00 754

小町ちゃん・三太くん・こたろうくん、もう呆れ果ててます・・・
00 779


さあ出来ましたよ~
00 804

なんと
めっちゃ品数の多いご馳走ですっ
00 822

メインのエビフライも、肉じゃがも美味しそ~
00 800 00 795

お刺身は、
スタンダードな盛り合わせの他に「こつけ」というお刺身もありました
00 803 00 802

どれもこれもめっちゃ美味しくて、食べまくりました
ああ、こんなウマウマで家庭的なゴハン、久々に食べたわぁ~
ご馳走様でした

小町三太パパ&ママ、本当にありがとうございました~

次回は今回登場ワンコたちの一芸の動画をアップしたいと思いまーす

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「顔がぁ!!」でした。
2年前の今日は「ピアノ教室開校(してません)」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
料亭並みに美味しいゴハンを作る小町三太ママに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 強引に「割烹☆小町」
割烹☆小町のお料理すごーい!
私、海老フライなんて外でしか食べたことないわ。
冷凍でさえ買いませぬ。
切り干し大根も美味しいよね~。
コンビニべんとに付いてるのを、さっき食べました(笑
こつけというのも初めて知ったよ。美味しそうだね。

お料理上手な人ってめちゃくちゃ羨ましい。
私、根本的にお料理好きじゃないから上手くならないんだよな~、きっと。
2008/02/28 22:25 | URL | edit posted by まりも
Re: 強引に「割烹☆小町」
オオーw(*゜o゜*)w
またまたすばらしい晩御飯の数々♪
どれもとっても美味しそうです。
って私のお腹が空いて来たぁ。

でもほんとお料理上手ですね。
うらやますぃ~。
マケママとらりさん、うんいつもの事(゜ー゜)
プププッ (*^m^)o==3 ごめんなさい。

↓のジャーキーの食べ方、ドナちゃんすばらしい。
(^-^)//""ぱちぱち
2008/02/28 22:30 | URL | edit posted by あんこ
Re: 強引に「割烹☆小町」
凄くおいしそうなご馳走がいっぱいだね~(^^♪
三分の一くらい真似して明日の夕食にしょうかな~笑
私の好きなものばかりです・・(#^.^#)
2008/02/28 22:42 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 強引に「割烹☆小町」
美味しそうすぎる☆☆☆☆☆
お刺身あるし~全体的に和が多いから私の大好物だらけだ!
久しぶりに食べたいな~でこんな料理が食べれるとは♪
私もつぶやき続けておこっと!!!
2008/02/28 23:16 | URL | edit posted by nao+
Re: 強引に「割烹☆小町」
w(0o0)w オオー!
素晴らしいお料理ですね♪
どれもこれも とっても美味しそうで
晩御飯カップラーメンだった私には 刺激的です(|||▽||| )ビエ~ン
『こつけ』っていうお刺身 初めて見ました!
タラだから アッサリしてるのかな~?
一度 食べてみたいですね(●^o^●)

ドナちゃんも 美味しい晩御飯もらえて良かったね♪
2008/02/29 03:03 | URL | edit posted by ばぶ
Re: 強引に「割烹☆小町」
おいしそ~
しかも今回も品数が多くないですか・・・?
いいなぁ~豪華な御飯・・・
だけどおいしくてきっと食べ過ぎちゃうんでしょうね
チーム金沢=良く食べる・・・
って私の中でイメ~ジが・・・
2008/02/29 03:06 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: 強引に「割烹☆小町」
すごい料理ですね~
パッと決まって、これだけの料理が出来る小町ママってすごい!!
きっと美味しいんだろうな~
こうやって、気さくに集まって遊べる友達良いよね(≧∇≦)b
私も「こつけ」って初めて聞きました。
2008/02/29 10:25 | URL | edit posted by ちっち
Re: 強引に「割烹☆小町」
品数多い~しかも、美味しそうですね@_@
ご夫婦でお料理されるのですね~。
良いな~~~♪

たらのこつけ??
私も先日たべました。
子供の頃から大好きですよ~。

気の合う仲間で美味しいご飯を食べるって幸せですよね~~♪

2008/02/29 10:25 | URL | edit posted by キリヌル
Re: 強引に「割烹☆小町」
すごい豪華手料理!
手早く料理できる女性憧れます~( ̄∇ ̄+)
私は基本的に家事は好きじゃないので全く家庭的ではないんですよねぇ。
やっぱりDNAが違うのかしら・・・。
チーム金沢にはいろんなお友達がいてうらやましい♪
2008/02/29 10:42 | URL | edit posted by キャオリン
Re: 強引に「割烹☆小町」
おおっっ!!
何回見てもすばらしい~
ホント、小町三太ママさんのお料理っておいしそうっ★
金沢に行ったらおもてなししてくれるかしら??
しかも和食メインってとこがリエマルの好みなんですよね~(●´艸`)フ゛ハッ
らりさんも、マケママさんも、いいお友達に恵まれましたよね~o(*^▽^*)o~♪
2008/02/29 11:01 | URL | edit posted by リエマル
Re: 強引に「割烹☆小町」
小町三太ママさんってほんとにお料理上手なんですね。
ってか料理好きじゃないとこんなに作れないですよね~。
とてもバランスよくいろんなものが並んでます。
素晴らしいです。
突然お邪魔してもこんなお料理で出迎えられたら
らりさんも通っちゃいますよね~。
私もこんな友達欲しいなぁ・・。
2008/02/29 12:12 | URL | edit posted by コポ
Re: 強引に「割烹☆小町」
あら~~ 小町ママさんのお宅は にゃんこも!!
うちと一緒ですね!にゃんこさんも わんこさんに慣れているから ドナちゃんとも触れ合えたのね~~。
小町ママさんたら 広告で作ったゴミ箱も わんこゲートもワタシと一緒!!
2008/02/29 15:01 | URL | edit posted by よう
Re: 強引に「割烹☆小町」
私も食べに行きたいーーー!!
どれも好きな物ばかり・・・
豪華だわ
2008/02/29 16:59 | URL | edit posted by marry
Re: 強引に「割烹☆小町」
らりさん、マケママさんが羨ましいな!
お料理が得意なお友達がいるなんて!
「こつけ」のお刺身、初めて見ました!
いろんな料理が楽しめるのもいいですね^^

2008/02/29 18:31 | URL | edit posted by キラ☆
Re: 強引に「割烹☆小町」
まんまと小町邸にもぐり込めやしたねぇ~(´0ノ`*)
親分、次はいつにいたしやす?

しかし・・・悪な2人組みだわぁ私たちって・・・
2008/02/29 19:53 | URL | edit posted by まけおかん
Re: 強引に「割烹☆小町」
すごい~☆美味しそうな品々~
ワンコOKだし(笑)
「こつけ」は金沢独特の食べ方なのかしら・・・
興味津々

2008/02/29 21:24 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 強引に「割烹☆小町」
うまそうだなぁ~
こうゆう料理上手な方って羨ましい。
って言うかあたしは家事全般苦手だもんな。
家政婦さん欲しい(笑)
2008/02/29 21:32 | URL | edit posted by かのん
Re: 強引に「割烹☆小町」
すっげー!!!!
割烹☆小町、私もぜひ、あつかましくお邪魔したいわー♪
ってか、あつかましいと思ってる1ニャン&2ワンの姿、最高かも^^*
ああ。本来猫派な私的に・・・こたろうくんの写真がもっと見たい(≧∇≦)
2008/02/29 21:58 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 強引に「割烹☆小町」
・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
あの~今回は魔界人の襲撃を受けた家庭のお話しでしょうか?
ん~、こんな旨そうな料理をワンコ連れで頂けるなんて・・・・
魔界人になろうかな?(ー`´ー)うーん
2008/02/29 22:48 | URL | edit posted by nanamone
Re: 強引に「割烹☆小町」
相変わらず小町ママさんの手料理は美味しそうでね♪
でも大人のマナーとしては
無理にお手伝いしないほうがいいらしいですよ
だから遊んでいてもいいかも~
2008/02/29 23:16 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 強引に「割烹☆小町」
凄すぎです!!
しかもパパさんもお手伝いとは(≧∇≦)
ひょっとして・・・ケーキも手作りですか??
私もお邪魔してみたいです~~♪♪
2008/02/29 23:50 | URL | edit posted by じゅん
Re: 強引に「割烹☆小町」
こんばんは~~!!
おおお!!うまそう!

料理の苦手なあたしにはとてもとても無理な世界。。
お呼ばれ専門です。。

今度、声かけてください。。

しかし。。金沢。。
せっかく呼ばれても、たどり着けるのは
翌日っぽい。。
ご馳走。。残ってないっぽい。。(涙)
2008/03/01 00:59 | URL | edit posted by ちーさま
Re: 強引に「割烹☆小町」
すご~い!美味しそうな料理ばかりですね!
料理苦手な私にはとても出来ないで~す。うちも旦那が手伝ってくれるんですが・・。私より上手なのが悔しいかなぁ。。
でも料理上手な友達がいるなんて良いですねぇ~。
2008/03/01 07:54 | URL | edit posted by juju
Re: 強引に「割烹☆小町」
うーん、相変わらずおいしそうな手料理♪
私もお腹すいたかも~、どうにかして食べに行かなくちゃ(笑)
「こつけ」って食べたことないわ(驚)
2008/03/01 12:59 | URL | edit posted by こてママ
Re: 強引に「割烹☆小町」
コメントありがとうございます☆

まりもさんへ
私もお料理好きじゃないので、こんな風にさりげなく作れる人って
凄いなあって思います☆
「こつけ」私も初めて聞きました。
たった3文字なのに憶えられず何度聞き返したことか・爆!

あんこさんへ
私はそんな急なつもりで言ったのではないんですけど
マケママが「明日」って・爆!!!
お料理はどれもウマウマでした☆
↓ドナウも馬肉ジャーキーひとくちで嬉しかったようです♪

あいこママさんへ
そういえばそちらの地方には「こつけ」なるものはあるのでしょうか?
今晩はどんなお料理されたのかしら☆
あいこママさんも料理上手ですものね♪

nao+さんへ
そうよ、強引に呟き続ければ叶いますから・爆!!
今度金沢にいらっしゃるときは、前日ではなくちょっと前だったら
私も手配できてよ♪

ばぶさんへ
どれもとってもウマウマでした。
「こつけ」、あっさりしてて美味しかったです。
もう一度食べたい・・・うちは今晩カップ麺です・爆!

りろのしっぽさんへ
はい、思いっきり食べ過ぎました・爆!!
遠慮も何もあったもんじゃないですね☆
小町ママの手料理、クセになります☆

ちっちさんへ
はい、どれもすごく美味しかったです。
私もその都度本を見ないと・・・苦笑。
パパッとできる人って、ホント尊敬です!

キリヌルさんへ
とっても仲の良いご夫婦なんですよ♪
こつけ、こっちではメジャーなのですね。
私は今回初めて知りました☆美味しかったぁ~。

キャオリンさんへ
ふふ、私も家事は嫌いです・爆!!
小町ママはお仕事しているのにこんなにちゃんと手料理されるのよ☆
次回は、当日突然ではなく、何日か前にお知らせくだされば
小町ママにお料理頼み込みますよ・爆!!

リエマルさんへ
はい、久しぶりにおいしいものを食べました。
私の普段は、お菓子とかカップ麺とかばっかりなので・爆!
ワンコのほうがしっかりした食生活だわ☆

コポさんへ
私、お料理出来ないのに、料理道具だけは結構イロイロ持ってます・爆!!
ホント、ブタに真珠ですねぇ。。。
小町ママの手料理、クセになります。
ああ、もはやまた食べたくなってきたぁーー!

ようさんへ
そうですね!ホント共通点多いわっ。
しかも、小町ママのお仕事、以前までようさんがなさってたお仕事内容だったと思います!!
似すぎてる・・・爆!!

marryさんへ
是非金沢へ♪
でもmarryさんもいろいろお料理なさってますよね☆

キラ☆さんへ
お邪魔して、こんなに品数が多くてもうビックリしちゃいましたよ・爆!
どれも美味しかったです。
こつけは私もこの日が初耳&初体験でした。

まけおかんさんへ
やーん、親分はアナタのほうで・爆!!
私は「明日」って言って無いし・爆!!
でも、また来週辺り、襲撃しちゃう??

chacoppyさんへ
次回金沢上陸のときは「割烹☆小町」をご希望でしょうか・爆!!
こつけ、どうなんでしょうね、私も初めて聞きましたから。

かのんさんへ
かのんさん器用だし、センスもいいからお料理美味そうなイメージですが☆
ああ、私もメイドさんがほしいわ・爆!!

麻樹さんへ
その気になったら車ですぐ来れるじゃないですか☆
ぜひぜひいらっしゃいませー☆
こたろうくんの他にもニャンコたちがナマで見れますよ・爆!

nanamoneさんへ
あはは~、今回は魔力ではなく、私とマケママの力技ですわ・爆!
ホント美味しいお料理でした☆
私には出来ません・・・
同じ人間なのに、なんでこんなに差が・・・。。。

ネコ娘さんへ
勝手に上がりこむ私たちがお客なんだろうか・・・爆!
後片付けは2人で頑張りました☆
お皿は割りませんでしたよ・爆!!

じゅんさんへ
金沢まで是非いらしてくださいませ~♪
あ、ケーキは私が買って行きました。
なのに、好きなものを主張しまくって
小町ママに「じゃ私はコレで・・・」気を遣わせてしまった私・・・ヒドスギル。。。

ちーさまへ
一緒!私もお呼ばれ専門です☆
金沢旅行、是非計画立てて~!
バリとかハワイよりは近いし安いかと・爆!!

jujuさんへ
あら、パパさんめっちゃ優しいじゃないですか。
ドナパパなんてきっとガスのつけ方も知らないと思う。。。
なーんにもしないんですよっ!

こてママへ
ここはひとつ、車運転して高速ぶっとばして来るのよっ!
それかパパさんに有給とってもらうとか・爆!
こつけ、すっごく美味しかったです。
今すっごく食べたくなってきた・・・。
2008/03/02 00:06 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
