私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

空き巣な張り込み刑事2人
先日、マケママと小町三太ママと私とワンコたちで海へ行くことに
でも小町三太ママ、
お出かけ当日を楽しみにすればするほど豪雨になるという
恐るべし雨女・・・
過去、小町三太ママが参加したお出かけの殆どのイベントが
豪雨や吹雪や濃霧なのです・・・

しかーーーーしっ
今回は晴れましたよ~
見事な快晴、そして春めいたポカポカ陽気
海で遊ぶにはサイコーです

     あ、ちなみに真夜中&吹雪の海は超キケン
      先日私、死に掛けましたから・・・  そのときの記事はコチラ


小町三太ママは午前中なにやらご用があるとのことで、
午後から海へ行くことになっていました。
『用事が済んだら電話するからね~』
という約束だったのにもかかわらず
私とマケママは、一秒でも早く海に行きたい一心で
まだ連絡も無いのに小町三太ママ邸に直行~

小町三太ママ邸到着
画像 005

もちろんまだ帰ってきてませんでした。
が・・・
画像 002

小町ちゃん(母)と三太くん(息子)はお留守番だったようで
不審そうな顔つきながらも窓越しに出迎えてくれました
画像 004

車に乗ったまま連絡を待つことに・・・

ちくたくちくたく・・・

ちくたくちくたく・・・ 

するとマケママは突然車を降り、庭先へ侵入
画像 011

・・・窓には鍵がかけられていました・・・
画像 008

再び車内にて・・・ちくたくちくたく・・・ 

そして
ハゲシク空腹に陥ったマケママと私は
近所のコンビニでお腹の足しになるものを買い込み
またもや小町三太邸前に戻り・・・
画像 017
長期戦に備えての張り込みはこれで準備万端

今度は猫のコタロウくん(多分)が窓越しに出迎えてくれました。
画像 016

小町&三太はもはや出迎えもしてくれず無視・・・

暇なマケママと私は車中でお菓子を食べながら・・・

「応援です、パン買ってきました~
「おう、気が利くなあ
「へへへ、先輩の好きなジュースも買ってきましたよ~
「ますます気が利くなあ
「ホシ、なかなか現れませんねぇ・・・


などというベタな刑事ドラマの寸劇をやっていたのであります…
画像 020

そして時間はちくたくちくたく・・・ 

小町三太ママのご用は大幅に長引き、
帰ってきたのは3時過ぎ・・・
さらに夕方からも急な用事が入ってしまったということで
海は延期になりました・・・
予定が目白押しで大忙しの小町三太ママなのに
私たちは遠慮なくお家に乗り込み、
次のご用の時間ギリギリまで遊び倒していったのであります…


「お邪魔しました~

帰りの車の中、マケママと私はあるひとつの結論に達しました

小町三太ママはやっぱり恐るべき雨女

お出かけのときはほとんど雨
万が一晴れても今回みたいに
小町三太ママがお出かけに参加できなくなる


まさかこんなカタチもあったとはっ

雨女もここまでくると逆に天晴れだわっ

3月のポカポカお散歩日和だったこの日、
ずっと車中でアホな寸劇を聞きながら過ごした
マケレレくんとドナウなのでした・・・
画像 032

小町三太ママ、忙しいのにお邪魔しちゃってゴメンナサイでした

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ホームセンターご視察」でした。
2年前の今日は「ナマステ~&お知らせ~」でした。
3年前の今日は「唸り癖が…」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
雨乞いが必要な地域には小町三太ママを呼んでね凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 番外編  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 空き巣な張り込み刑事2人
マケママさん!それって、絶対怪しい~~爆
今度、海へ行くときも、晴れるといいね~笑
張り込み!お疲れ様~~(^^)v
2008/03/21 23:11 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
あははは~~~めっちゃ!うけちゃった~~(爆)
近所の方が見てたら、怪しすぎるんですけど・・・。
車内の刑事ドラマの寸劇も面白すぎますよ。
らりさんとまけママさんはナイスなコンビだね。
まけママさんはお店で何度かお目にかかってますが、
クールでカッコイイ感じの方でしたが・・・(汗)

海はお預けになってしまいましたが、晴れた日にのんびり遊べると良いですね~~♪
2008/03/21 23:45 | URL | edit posted by キリヌル
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
小町ちゃんと三太君、マケママさんのことどう思ったかしら?
写真を見る限りでは、やっぱ不審者扱い??
ドナウちゃん、マケレレ君、車内での長期戦お疲れ様でした(T_T)/~~~
2008/03/22 02:57 | URL | edit posted by ひーちゃん
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
小町三太ママさんすごいわ。。。
こんなところで雨女パワー発揮??
って、マケママさん、それ明らかに怪しいですから~
どう見てもマケママさんがホシですよ(●´艸`)フ゛ハッ
それにしても。。。
ホントに海ネタまでかぶってる~♪
2008/03/22 09:55 | URL | edit posted by リエマル
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
おいおい(汗)
わたしがコソ泥みたいになってるやぁ~ん(-_-lll)
こんなとこ写真をちゃっかり撮ってたなんて
もぉ~信じられへんやぁ~んヾ(*`Д´*)ノ"ラリブー

ほんともったいなかったね~
あんな天気よいのに車の中で・・・
公園で連絡待ってたらよかったね( ノД`)
2008/03/22 11:44 | URL | edit posted by まけおかん
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
マケママさんとらりさん。。。楽しすぎ(笑)
お出かけが楽しみで小町三太ママさんのお家前で待ってたなんて・・・
しかもマケママさんの行動も楽しいし、あの窓にもし鍵がかかっていなかったらどうしてたのかしら???

次のお出かけが雨なら・・・雨女さんは小町三太ママさんになっちゃうけど、せっかくのお出かけ晴れてくれるといいですよね。

ドナウちゃんは食べれないものには執着しないなんて偉いなぁ~。うちのラムはキープする事で満足している部分もあるみたいなんですよね。
2008/03/22 12:47 | URL | edit posted by nami
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
サイコーに受けました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
マケレレ君の言う通り、マケママさん怪し過ぎ!
お巡りさんに見られたら即連行、ケージ入り確実です。

今日はドナちゃん出ないのかなぁと思ったらちゃんと
魔界犬Tシャツ着て出てるんですねププッ ( ̄m ̄*)
2008/03/22 13:06 | URL | edit posted by nanamone
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
あははは!!
な~にしてるんですか、らりさん&マケママさん(^m^*)
なんだか若いわー♪
10代の頃、そんなしてた気がします^^

そうそう。吹雪の真夜中の海、高校時代に似た体験しましたよー><。
2008/03/22 16:05 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
らりさんとマケママさんのミニコント^^
見たかったなぁ~(笑)
次のお出かけは晴れると良いですね~♪
2008/03/22 17:11 | URL | edit posted by キラ☆
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
(⌒▽⌒)アハハ!
思わず笑ってしまいました。
初めは窓に来てくれていた小町ちゃんと三太くん
だけど後は無視っていうのもプププッ (*^m^)o==3

食材はあんぱんあったのかしら?
なんだか私の中では張り込み=あんぱんなのです。
マケママさんとらりさんの掛け合いが面白い。
それにしても小町三太ママさんの雨女。
出掛けれないようになってるのですね~。
ほんとここまでだと天晴れです。
2008/03/22 19:07 | URL | edit posted by あんこ
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
張り込み用のおやつがかなり充実していて笑っちゃいました(*´艸`)
かなり他の人からみたら怪しいですよねぇ(*≧m≦*)ププッ

お腹すいてきちゃった~♪
2008/03/22 19:20 | URL | edit posted by めいまま
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
あはは~みんな仲良しですね!
しかし、お留守番ワンコも吠えない辺りが慣れてる!?
張り込み用のお菓子もあれば、長期戦できますね(笑)
2008/03/22 19:40 | URL | edit posted by marry
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
らりさんマケママさんコンビ☆面白すぎです~
小町ちゃん三太くんが怪訝そうな表情でのぞき込んでいるのにも
爆笑~☆
チーム金沢最高~!!!
2008/03/22 20:00 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
折角晴れたのは三太ママさんのキャンセルが
事前にわかってたって事?
すごいぞ・・お空さん。(笑)
じゃあ・・これから約束して晴れた日は
予定がなくなるって事ですね。(笑)
しかし。。マケママさん・・完璧不審者です。^^;
2008/03/22 20:56 | URL | edit posted by コポ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22 21:24 | URL | edit posted by
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
楽しいコントでこれから良い夢見れそう!!
ほんと車の中じゃなく
公園で待ってたら良かったのに(笑)
小町三太ママすごい言われようですが~
ドナちゃん画像が少ない・・・寂しいよ~(泣)
2008/03/22 23:35 | URL | edit posted by 姫婿
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
マケママさん、面白過ぎです!!
待ってる時間をコントにしてしまうなんて!
らり&マケママさんペア恐るべし!!
でもでも、小町三太ママの雨女っぷりが
かなり恐ろしい(笑)
ドナちゃん、出番少ないですね^^;
2008/03/22 23:44 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
面白すぎですッ!!
もちろんフィクションですよねッ??
読みながらずっとドキドキしてしまいましたよ^m^
マケレレ君、暇つぶしに密かにノセノセしてるし・・
ドナちゃん、めっちゃ眠そうだし・・
2ワンともいろいろとお疲れ様でしたッ笑
2008/03/23 00:24 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
めちゃめちゃ怪しすぎです~
ご近所の方に通報されなくて良かったです
小町ちゃんと三太くんエライですね
もしうちが同じような事が起きたら、
絶対クリ劇吠え間違いないですよ
2008/03/23 00:39 | URL | edit posted by けいこ
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
通報されなくって良かったですね!!
って刑事さんだから大丈夫なのか?
なかなかの寸劇で楽しませていただきました。
ナイスタイミングで小町ちゃんや三太くんが出てくるんだもの笑っちゃいました。
ドナちゃんがいないな~とは思ったけど寝てた?^^
2008/03/23 01:32 | URL | edit posted by りょう
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
らりさん、もちろん手下のほう?
あ、でも運転しないから、上司か。
マケママが、探りにでていたもんね。
でも、通報されたら、どうするおつもりでしたか?
冷や汗な物語でした。笑!
2008/03/23 09:13 | URL | edit posted by アデリー
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 何してるんですか~~??  小町ママさんとは いろんな共通点がありますが・・・ ワタシ雨女じゃないも~~ん!!
まけまま・・・・何してん??
2008/03/23 12:17 | URL | edit posted by よう
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
おかしー(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
結局、何時間待ったんですかぁ?
マケママさんもガマンできなくなっちゃったんですね(笑
もしも空いてたらどうしたのでしょう。

次は晴れて海にみんなで行けるといいね~
2008/03/23 14:53 | URL | edit posted by まりも
Re: 空き巣な張り込み刑事2人
コメントありがとうございます☆

あいこママさんへ
ねっ!怪しいでしょ!!
誰か来たら他人のフリするところでした私・爆!
次回の海は、晴れてくれるといいなあ。

キリヌルさんへ
マケママがクールでカッコイイ・・・?
も、もしかしてお店間違えてませんか・爆!!
お店でもボケ倒してるんですからっ☆
内灘の海、この季節は気持ちよさそうですよね♪

ひーちゃんさんへ
小町&三太は私たちのことガン見でした。
「なんで入ってこないの??」って感じです。
マケレレくんとドナウも、とても入りたそうだったので
結局海じゃなくて良かったのかも。

リエマルさんへ
ね、ね♪ネタかぶりかけたでしょ・爆!
そちらは海に行けた記事でうらやましいわっ☆
でも私は寸劇ごっこと小町邸でだらだら過ごすほうが
面白かったです。

まけおかんさんへ
思いっきり空き巣に入ろうとしてたくせに・爆!
あの窓が開いたら、小町と三太を拉致して
一足お先に海に行こうって言ってたじゃない☆
えへへ、私はインドア派なので、車内&小町宅で
十分楽しかったです!!

namiさんへ
もし窓が開いてたら、ワンコを連れて海へ行ってました~☆
閉まってて残念・・爆!
次回の海はどうなることやら☆
お天気は小町ママの予定で変化するので・爆!!

nanamoneさんへ
お隣さんがちょっぴり不審そうに見てました・爆!
通報されなくて良かったですわっ。
ふふふ、海と魔界はつながっているので
この服がとっても似合うんです♪

麻樹さんへ
10代の頃って・・・遠すぎて思い出せませんっ・爆!
こういうコントって、ついうっかりやり始めると
終わるに終われないんですよね~。
記事にはしてませんが、実は侵入者もいたりして
スリルな張り込みでしたわ☆

キラ☆さんへ
あはは・・・もうぐだぐだのコントなので
見る価値なしですよっ・爆!
暑くなる前に海、行っておきたいところです。

あんこさんへ
そうなんです、小町も三太も、もう私たちのことは忘れて
部屋の中でネコさんたちと遊んでました・・・苦笑。
あんぱん、もちろん台詞はあんぱんでしたよっ☆
買ったのはあんドーナツでしたが♪
あんこさんは、晴れ女?それとも雨女?

めいままさんへ
ホントはもっと買ったのですがレジ直前にマケママに
「買いすぎ!どれか減らしなさいっ!」って怒られて。。。
しぶしぶこれだけにしたのです。

marryさんへ
よく知ってる人なので小町ちゃんも三太くんも
最初ワンワンってしただけで
後は静かなものでした♪
お菓子があれば、どこでもやっていける私です♪

chacoppyさんへ
アホな寸劇、かなりハマッてしまいました・爆!
マケレレくんもドナウも呆れていましたが。。。
春になったことだし、またいつでも遊びにいらしてね♪

コポさんへ
お空は、小町三太ママのスケジュールに合わせて
スケジュールが組まれているようで・爆!!
今チーム金沢に必要なのは、超強力な晴れ女なのです☆
あ、マケママは何もしてなくても結構不審者です☆

姫婿さんへ
私としては海に行かなくても十分楽しい1日でした♪
小町三太ママはホントすごい・・・実は魔界人??

ゆか(ココまま)さんへ
チーム金沢のママたちは、ホント面白くて
一緒に居てとっても楽しいです♪
マケママのボケッぷりは、かなりのレベルだし♪
ほんと飽きないですわ☆

シュリままさんへ
ふふふふふ、ほぼ実話ですっ・爆!!
マケママは普段何もしなくても面白い人なので
こんな行動ももう慣れちゃいました☆
ドナウは小町三太邸で、ずーっと毛布かぶって
寝ていましたぁ。

けいこさんへ
ホント、通報されなくてよかったです。
ま、都会じゃないので敷地内をだれかがウロウロしてても
結構大丈夫みたいですが。
ドナウも絶対吠えまくりタイプですっ!

りょうさんへ
あははっ、もし職質されたら「張り込み中です」って
言わなきゃ・爆!
ドナウは眠かったみたいで、今回はほぼ出番無しです☆
それほどまでにいいお天気でした♪

アデリーさんへ
もちろん先輩はマケママですわっ・爆!!
もし通報されたら・・・
「私は巻き込まれただけで知りませんっ」って言っちゃいます♪
なんてひどい私☆

ようさんへ
あら、ようさん自分で気がついていないだけで実は・・・爆!
って私も結構雨派のような。。。

まりもさんへ
結局なんだかんだで1時間ちょっとくらいかなあ。
窓が開いていたら、ワンコたちを連れ出して
先に海まで行ってました☆
張り込みもなかなか楽しかったです♪
2008/03/24 00:28 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
