私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

競技会inドラゴンハット
20日(木)、競技会に出場するために
やってきました滋賀県ドラゴンハット
画像 122

なんちゃって
出場するのはドナウぢゃなくて
お友達の三太くん(Mダックス♂1歳)です
画像 113-1
(ゴールデンではありません、ダックスですよっ)

今回、滋賀の大会に出るということで
ちゃっかり見物に連れてってもらったらりぶー&ドナウ

三太くんの飼い主さんといえば、小町三太ママ

小町三太ママといえば・・・

そう、ご存知
レインクイーンの称号を持つ恐るべき雨女・・・

この日も、見事なまでの雨
     2.3日前に天気予報士さんが
     『予報が突然変わりましたっ』と驚いていたほど


「何が起こるか分からないから余裕を持って出よう
と、金沢を出たのは、午前3時
午前6時前、開門前に着いちゃいました
外はまだ夜明け前です
こんな早い時間、誰も来てないんじゃないのと思っていたら
なんのなんの
ドラハに通じるすべての道が、開門を待つ車で1キロほどの大渋滞
   長く連なっている車は、
      怒りに満ちたオウムの群れのようでした

この日は、訓練競技会の他、アジリティや展覧会などもあり
およそ800頭ものワンコが出場するという
超大規模なイベントだったのです

しばらくして開門
画像 037

午前8時過ぎ、雨の中、競技会スタート
画像 042  画像 043

ワンコも飼い主さんもベタベタになって頑張っていました。
中には、雨のせいで座らない子もいたり。

三太くんの出番は午後一番
お昼近くになんとか雨は止んだのですが、
かわりにすごい風が吹き荒れました
でもそのおかげで地面もけっこう乾き
さあ、いよいよ三太くん登場ですっ
画像 047

アマチュアの部なので、ハンドラーは小町三太ママ。
ちなみに科目はCD1
三太くん、CD1は既に合格済みなのですが
今回は場慣れする目的でエントリー

審査員に、ゼッケン番号やワンコ正式名称などを陳べて
画像 078

いよいよです
画像 079

さあ、これから先はもう無駄な私語や動作は減点対象

スタートです
画像 088-1

ちゃんとママを見て脚側行進できてましたし
画像 086-1

紐無し脚側行進だってこ~んなに上手
画像 099-1

足場が悪いのにコマンドもバッチリ
画像 110

呼び戻しもキッチリ
画像 106-1

隣に大きなワンコがいたって全然平気っ
画像 095-1

1・紐付脚側行進(往復常歩)
2・紐無し脚側行進
3・停座及び招呼
4・伏  臥
5・立止(紐無し)

規定の5課目を無事にこなし・・・
終~了~
画像 116

三ちゃん、よく頑張りました
画像 115

結果はもちろん合格
かなりの上位に入り、表彰式にも参加ですって
三太くん自身も、今回が自己最高点だったようです

ホントにおめでとう~
画像 038
三太くんの奮闘中・・・
濡れた地面は歩かない&寒がりなドナウは・・・

車の中で寝ていました・・・

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「今日はQUUさんとお出かけ」でした。
2年前の今日は「お花の次はドナ千家」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
素晴らしい成績を残した三太くんに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 競技会inドラゴンハット
三太くん1歳なのに、すごい~
頑張ってますね~
みんな競技会に出たりと、なんて素敵な子達ばかり。
ドナちゃんは濡れるの嫌で車で寝てたの~(笑
でも、ドナちゃんも芸達者だもんね~
ティファは何も出来ないのでトホホですぅppp
2008/03/23 21:02 | URL | edit posted by モニョモニョ
Re: 競技会inドラゴンハット
凄い凄い♪
三太君まだ1歳なのに~!!
ナイトも地味に目指しているのですが、
その道は険しく遠い・・・。
隣に大型犬がいようものなら、どうなるか想像するだけで鳥肌が立ってしまいます・・・(涙)
三太君を目指して、ナイトも頑張りまっす!!
2008/03/23 22:07 | URL | edit posted by ナツコ
Re: 競技会inドラゴンハット
三太くんすごいですね!!
堂々と歩いてる姿がとてもかっこいいわ♪
「レインクイーン」って・・笑
ドナちゃん車でまったりでも、お祝を言う所はさすがね~☆
訓練競技会ってこういう事をやるのですね。
何も知らないあまりにも無知な私・・アセアセ
シュリには苦手な事ばっかりだわー
2008/03/23 22:11 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 競技会inドラゴンハット
お久しぶりです!
忘れちゃってるかもねぇ~(^o^)ゞ
365日のカレンダーを見て
「あっ、ドナちゃん♪」発見
ちょっと同じカレンダーにいるのが嬉しくなって
遊びに来ましたぁ
2008/03/23 22:12 | URL | edit posted by ひろぽん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23 22:42 | URL | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23 23:50 | URL | edit posted by
Re: 競技会inドラゴンハット
三太くん、素晴らしいですね。
地面が濡れているだけで、いつものように歩けないワンちゃんも多いのに、ホントにスゴイゎ☆
きっちりと訓練が身についているんですね。
ドナちゃんも、お天気さえ良ければ出来そうょ!!
次回は、一緒にチャレンジしてみれば!?
午前3時出発だなんて、なんてハードなの!!!
私なら、帰りは爆睡だなぁ~
2008/03/24 00:35 | URL | edit posted by しぇりまま
Re: 競技会inドラゴンハット
三太くん・・おめでとう~♪
えらいなぁ・・ほんとにえらいなぁ・・。
小町三太ママさん・・お疲れさまでした。
雨の中だとお座りやフセは嫌がる仔・・いますよね。
レインクィーンの小町三太ママさんも
競技中雨に降られず地面も乾いて
良かったですね~。
次もいろんな競技に参加するんですよね?
楽しみにしてます。
2008/03/24 09:14 | URL | edit posted by コポ
Re: 競技会inドラゴンハット
ドナちゃんついに競技会デビューかと思ったら
違ったのね…まっ車の中で寝てるノビ太ドナちゃんには
無理かぁ 笑
それにしても三太くんすごいですね~
脚側行進の出来栄えのすごさ写真でも十分伝わってくる位の
素晴らしさです♪
文句なしに合格って感じですね^^
けどもっとすごいのは…
天気予報士さえ驚かせてしまう小町三太ママさんの
雨女っぷりです^^; 笑
2008/03/24 09:50 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 競技会inドラゴンハット
三太の様子が詳しく載ってて分かり易い!!
天気予報のお姉さんのビックリさを思い出し
また笑っちゃいました♪
ドナちゃん1枚目画像は緊張してるかな!?
三太画像1枚目・・・確かにゴールデンに見える(笑)
終了した時に小町三太ママの歯が・・・!?
きっとあれは余裕の笑みかもぉ~
皆様・皆ワンお疲れ様でした☆
2008/03/24 10:25 | URL | edit posted by 姫婿
Re: 競技会inドラゴンハット
すご~い。三太くんのあのママを見る目が
なんとも言えません。
それもとても良い点数だったのですね。
ちょっと感動しました。

でもさすがママさんの雨女ぶりは見事~
パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
ドナちゃん暖かい所でいいね~。
でもちゃんと三太くんを見守っていたはず~。
2008/03/24 10:40 | URL | edit posted by あんこ
Re: 競技会inドラゴンハット
三太よかったね.。゚+.♪
あんなにワンコがいっぱいいる中で
ちゃんと出来たなんてすごいわ( ノД`).。゚+.
ばぁ・・・おとんのおかんはうれしいぞ( ̄▽+ ̄*)ノ~

ところでいつ帰ってくるんだっけ・・・?
2008/03/24 11:16 | URL | edit posted by まけおかん
Re: 競技会inドラゴンハット
こんにちは。
あはは。三太君、ゴールデンに見える(笑)
でも立派ですね。ダックスの鏡ですわ。
うちのチョコも見習って欲しい。
どちらかというと、ドナちゃんと同じで
チョコも車で寝ていると思います・・・。
2008/03/24 15:40 | URL | edit posted by チョコひと
Re: 競技会inドラゴンハット
三太ちゃん、えらいですね~
外ではできない蘭丸に見せたいくらいだわ
にしてもドナウちゃんは、優雅にヌクヌク?
2008/03/24 16:01 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 競技会inドラゴンハット
受験が終わって・・・一休みです。
あと3日お休みもらいましたあ・・・
有意義につかわないと・・・・・
なにしようかなあ・・・・・????
またよろしくですう^^

そら子は時々覗いて、なごませてもらってました
私は、余裕がなかったですう・・・がくっ
へへへ・・・・
2008/03/24 17:27 | URL | edit posted by そら
Re: 競技会inドラゴンハット
三太くん、そんなにできる子とは・・・・。
ドナちゃんさすがのVIP待遇ですね!!
ドナちゃんも出れそうじゃないですか~~。
2008/03/24 22:00 | URL | edit posted by ティアラママ
Re: 競技会inドラゴンハット
三太くんすご~いっ♪
脚側行進・・・あこがれですわ~
素質なくても飼主の根性で何とかなるものなのかしら??

足もと悪いところでは歩かないなんて・・・ドナちゃんどんだけお嬢ちゃまなのぉぉぉ(爆!)
2008/03/24 23:04 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 競技会inドラゴンハット
三太ちゃん、すごいね~~パチパチ(^^)v
ドナちゃんは車の中で・・それはそれでお利口さんでしたよね~~笑
2008/03/24 23:33 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 競技会inドラゴンハット
「ゴールデンではありません」って(*≧m≦)=3
三太くん、面白すぎるっ。
雨上がりで水溜りがある中での競技
ダックスにはかなりキツイですもんね。
でも、三太くんのママを見つめる目。
すごくいじらしくてジーンとしちゃいます。
合格、おめでと~!
2008/03/24 23:34 | URL | edit posted by キャオリン
Re: 競技会inドラゴンハット
三太くんすごーいっ★
頑張ってますね~♪
訓練競技会興味あるんだけど、飼い主がやれる自信がないんだよね~(*´Д`)=3ハァ・・・
ちなみに、怪獣もよく
『ゴールデンの子犬みたい』って言われますよ。。。
2008/03/25 10:54 | URL | edit posted by リエマル
Re: 競技会inドラゴンハット
おぉぉぉぉ!ほんとだぁ!
滋賀に来られてたんですね^^
雨をひきつれて(笑)
私達が居たカフェはドラハと隣町だし、
かな~り近くに居たみたいですね♪

三太くん、凄いなぁ。
ママを見て歩行。憧れる(*≧∇≦*)
2008/03/25 11:06 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25 14:13 | URL | edit posted by
Re: 競技会inドラゴンハット
皆様コメントありがとうございます☆

ただいま実家にて、パソコンの時間が思うようになりませんので
おまとめのお返事で申し訳ありません。

今回初めて生で見た訓練競技会。
とても素晴らしいものでした。
もう、ワンコと飼い主さんの気持ちが通じてるっていうのが
目に見えて分かるし、すっごく感じるんです!
ワンコの言葉が本当に聞こえてきましたもんっ!
こんな信頼関係ってなんてステキなんでしょ☆
ワンコって、飼い主さんがきちんと訓練すれば
どんだけでも伸びるんだな~って
改めて思いました。
私たち人間は決して完璧ではないのに
愛犬には完璧を求めてしまうことありますよね。
ワンコたちは「それはおかしいんじゃないの?」
って思っていると思います。
だから、服従もアジリティもそうですが、
一方的に教えるのではなく、心を通わせながら
一緒に成長していくということが
とても大切だと思います。

何事も最初から出来るワンコはいません。
最終形を見て、それを最初から教えてしまうというやり方では
なかなか出来ないと思います。
出来ないと「うちの子はダメだ」と諦めてしまいがちですが
絶対そんなことないです。
どんなワンコも何でも出来ます♪
ワンコはみんなすごい能力を持っていると思います。
それを引き出すのは私たち飼い主です。
ワンコの気持ちがよーく感じられた貴重な1日でした♪
2008/03/26 00:40 | URL | edit posted by らり
Re: 競技会inドラゴンハット
わ、出遅れました。
三太君、競技会に出ていたんですね。
それも、表彰台ですか。
良い結果になったんですね。

脚側歩行が、きれいです。
ユズも練習しなくては♪
2008/03/28 22:42 | URL | edit posted by アデリー













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
