私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

何気に自販機デビュー☆
当たり前ですが20日(木)のドラゴンハットは
どちらを向いてもワンコだらけ
しかも大型犬率かなり多し

こんなワンコだらけの場所、ドナウは初めてだったので
どんな反応をするかちょっと心配でした
車中から車の脇を通るワンコにはたまに吠えていましたが
実際にワンコだらけの場所を歩かせてみると・・・
画像 118

なんとっ
まったく吠えることなくてくてく歩くことが出来ました
たまに大きなワンコにクンクン寄ってこられても
逃げもせず吠えもせず
淡々と歩くではありませんかっ
画像 119

今回吠えた理由で一番多かったのは
ドナウを車中に置いて私がドナウの視界内で何かしているとき。
もうずーーーーーーーーっと、わんわんっ わんわんっ
でも、私の姿が見えなくなるとすぐに諦めるようで
こっそり覗きに行ったら寝てました

トイレはさすがに出来ず、何度も誘導してやっと出来たのが
家を出てから12時間後・・・
画像 127

でも、周りがワンコだらけの場所で出来たから
ドナウにとっては大冒険の気分だったかも

とにかくトイレしてくれて助かりました
実は私とドナウ、この後みんなと別れて
電車の旅をすることになっていたのです
去年、電車デビューはしているのですが
行き先が田舎のほうだったし短時間だったので
されほど苦もなくクリアしました
今回はおよそ90分、そして乗り換えありの
本格的な電車の旅ですっ

心身共にお疲れの小町三太ママに最寄の駅まで送って頂き
駅に着いたのが発車2分前
パパッと切符を買えばギリギリ間に合うわっ
と、小町三太ママへのお礼もそこそこに駅へダーッシュ

そこで私、ハタと気づきました・・・

そういえば私・・・
自販機の切符の買い方、知らんかった…

画像 130

元来、電車とは縁のない生活だし、
ごくたまに乗るときは前もってみどりの窓口購入するんです私

・・・もちろん2分後の電車には乗れず
30分後の電車に乗って旅に出たらりぶー&ドナウ・・・
小町三太ママ、急がせちゃってゴメンナサイっ

あ、旅といっても行き先は、実家です
画像 135

電車はかなり混んでて、ずっと立ったままでしたが
ドナウは全く声を出さず、いい子にしててくれました
途中待ち合わせで数分間停車したのですが
ドアは開放、電車は完全に停まっているので
構内放送がものすごく大きく聞こえ
3連続の発車ベルもすごく大きな音でした。
ドナウぢゃなくて私のほうがビクビクしちゃったわっ。

90分後、無事に到着~
画像 136

そんなわけで、ただいま実家
しばらく実家からお送りしまーす

ワンコの分も乗車賃は必要です。
JRだと、一律270円、手荷物に分類されます。
画像 133
もちろんクレートやキャリーバッグインで
車内では出してはいけません。
マナー違反の方もいらっしゃるようで
ドナウの切符を購入した際に
『電車内では絶対に出さないで下さいね!
動物嫌いな方もいらっしゃるんで!』

とかなり念を押されました・・・。


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「家政婦達の噂話」でした。
そして・・・
能登大震災のあった日でもあります。
私は偶然にも実家に居たため(ちょうど金沢へ戻る日の
朝の出来事でした)震災体験は免れました。
心配メールやお見舞いメールもいっぱいいただき
本当にありがとうございました。
1年経った今でも、地震の爪痕に苦しまれている方には
心からお見舞い申し上げます。
2年前の今日は「久々パパと一緒のお散歩!」でした。
3年前の今日は「お風呂大好き」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
自販機、結構簡単でしたね~凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 20 

Re: 何気に自販機デビュー☆
ほぉ~~電車での帰省だったんですねo(^▽^)o
ドナちゃん90分もお利口できるなんて凄いです!!
私も切符買えません(>▽<;)ゞ
だいたいむちゃむちゃ方向音痴で・・・
どっち方面に行けばいいかも分りません(T▽T;)
したがって・・・
岐阜からは一人で出られません( ̄∇ ̄;;)a
2008/03/25 19:22 | URL | edit posted by じゅん
Re: 何気に自販機デビュー☆
電車で実家に帰宅したんですね~
ドナウちゃんも電車デビュー♪
しかもお利口に乗れるなんて素晴らしいわ
どこでもトイレできるってのがすごい!
家の犬もそうなってくれればいいのに・・・
電車の切符の買い方!?私もかなり苦手です
都会なんて行ったら迷子ですよ
乗り越清算とかなったら、間違いなくパニックですわ
緑の窓口さまさまです

2008/03/25 19:23 | URL | edit posted by marry
Re: 何気に自販機デビュー☆
うちはしつけもできてないか大型犬でも気に入らないワンコだとワンワンワンと言ってしまいます。
すみれも前は外でシッコをしてくれなかったんですが
私が引き取ってからは外出が結構増えたので
やってられないわって感じで憶えてくれました。

電車はわんこと一緒には乗ったことないなぁ。
私も普段自動券売機使わないから
らりさんと同じかも。
でも折角ぎりぎりで間に合うタイミングだったのに
残念でした。
実家でゆっくりしてくださいね。
2008/03/25 21:30 | URL | edit posted by あんこ
Re: 何気に自販機デビュー☆
さくらも大型犬が沢山いると、メチャおとなしいです・・
知らん顔して、そそくさと歩いていますよ^^
1ワンだと、吠えまくりだけどね~(笑)

自販機の切符の買い方がわからない?!(@@)
ブプッ、らりさんらしいかも~(爆)
2008/03/25 22:10 | URL | edit posted by 桃ママ
Re: 何気に自販機デビュー☆
電車ですか~
そういやあたしも昨年東京行った時手荷物代払ったな。
自販機はOKだけど、都会の自動改札は難しいね~
JRやら私鉄やらで。
思いっきり田舎者丸出しでしたわ(笑)
2008/03/25 22:13 | URL | edit posted by かのん
Re: 何気に自販機デビュー☆
今日はありがとうね~
すっごく楽しかったわ。またお出掛けしようね。
子供共々遊んでいただきどうもでした。

電車でこちらに帰ってきてたのね~すごい!!
大冒険だね。
切符の買い方難しいところもあるのでビクビクだったね。
無事に到着してなにより!!
疲れたでしょ~
今度一緒に電車に乗りたいわ♪
2008/03/25 22:15 | URL | edit posted by QUU
Re: 何気に自販機デビュー☆
これからは電車でのお出掛けもバッチリですね♪
切符の買い方も攻略したし・・・(* ̄m ̄) ププッ
ドナちゃんは何処にでも安心して連れて行けますよ!!
うちのもーKUNのほうが吠え吠え犬ですよ(^^;
2008/03/25 22:47 | URL | edit posted by ももママ
Re: 何気に自販機デビュー☆
ドナちゃんがうがうかなーり克服してますよね
長助も頑張って社会勉強しなきゃです
なんでも慣れていかないとね
ヒトもそうですもんね・。・。・うん。
電車もおとなしく、ドナちゃんますますレベルアップ!
2008/03/25 23:41 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: 何気に自販機デビュー☆
自販機デビューってなんの自販機・・と思って見ていたら・・まさかこういう事でしたのねー笑
らりさんお嬢様ですわ~♪
この日はドナちゃんもらりさんもとてもがんばったのですね~☆
ドナちゃん、トレーニングの成果が着々と出てきてすごいですね!
うちも普段は車移動ばかりなので、電車の練習しなくては~
と意気込んでいる飼い主は最近になって初めてパスモとやらを知って感動しました!
2008/03/26 00:50 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 何気に自販機デビュー☆
犬の数が多すぎると、圧倒されるのか、殆ど吠えませんよね。
でも、シェリーならビビッて腰が抜けた状態でしか歩けないゎ。
淡々と歩けたドナちゃんは、とっても立派ょ!!
切符を自販機で買ったことがないだなんて…
ビ・ビックリです~
らりさん、次は何でビックリさせてくれるのかしら!?
2008/03/26 02:23 | URL | edit posted by しぇりまま
Re: 何気に自販機デビュー☆
ドラハ行ってたんですね~
残念です~今回は出陳してなかったんでドナちゃんに会えなかった~(><)
アンカーとリンは参加してたのでもしかするとあっていたかもしれませんね~!
シンバもはやくデビューさせたいところです・・・
あっつらりさんは自販機デビューですね!!
2008/03/26 04:58 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: 何気に自販機デビュー☆
ドナちゃんって日に日に賢くなってますよね~。
全然吠えなかったなんてえらいです。
うちは絶対に最初にドカンと吠えとかないとダメみたいで・・^^;
90分の電車の旅・・お疲れさまでした。
でも、タクシーもクリアーしてるドナちゃんにとって
90分の電車の旅は楽ちんだったのかも?!(笑)
うちも一緒に電車に乗りたいけど・・
絶対に顔を出したがるから乗れないなぁ・・。
2008/03/26 10:19 | URL | edit posted by コポ
Re: 何気に自販機デビュー☆
混んでる電車で帰省されて大変でしたね!
ドナウちゃん電車デビューなのに、大人しくお利口でとても偉いで~す♪。
私も切符は買えないです!方向音痴なので、一人で電車に乗る事なんて考えられません(;^ω^)
実家でのんびりして来て下さいね。
2008/03/26 11:14 | URL | edit posted by juju
Re: 何気に自販機デビュー☆
ドナちゃん、賢いねぇ。
ワンワン言わず、沢山のワンちゃんが居る所で、
シッコもできたんですね!!
それに、電車90分も乗ってたって凄すぎです!
うちはワンワン言うだろうなぁ(><)
で、切符の買い方分からないって^^;
面白過ぎです(≧ω≦)b
私もあまり電車利用しませんが、切符は買えますよ♪
JRは、270円でワンコOKなんですね!
一度は経験してみたいなぁ。
2008/03/26 13:38 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
Re: 何気に自販機デビュー☆
自慢じゃないですが、時刻表が読めない私・・・
それでも自動販売器で切符は買えます(笑)
とはいえ、公共交通機関は北海道外でした乗らないから
市内は料金もわかりませんわ
あっ、時刻表は○○線というのが理解不能なのよ
2008/03/26 14:43 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 何気に自販機デビュー☆
ドナちゃんどんどん克服してるわね~★
すごいぞぉ~!!
って、意外と自動発券機使えない人多いのね(≧∇≦)ppp
まぁ、リエマルも最近全く公共交通機関使わないけど、きちんとバス&電車は乗れますよ~★
でも、東京の電車の多さにはビックリしますけどね~
改札2回通るのとか意味分からないし。。。
2008/03/26 14:47 | URL | edit posted by リエマル
Re: 何気に自販機デビュー☆
電車で移動かぁ~東京では妹の後を常につんだってたから
いざ一人で行動となると電車がよくわからなかった^^;
切符はイチイチ買うのが面倒であんまり使わないのに
スイカ持ってるし^m^
2008/03/26 15:08 | URL | edit posted by richi
Re: 何気に自販機デビュー☆
三太くん&小町三太ママさん、お疲れ様でした~。
すごいすごいすごーーーーーい!
それにしても最強のレインクィーンですね(笑

そいでそいで~
らりさん、電車の切符買ったことないのぉ~?
めちゃお嬢様じゃないですか~!
でも、私バリバリの庶民ですけど
電車の切符買うのも乗り換えも不得意でーす。
難しすぎるよね・・・
ご実家への旅、ドナちゃんもお利口さんでよく出来ました~
電車でのマナー違反、他の方のブログでも見かけます。
お顔だけならいいや、って思ってらっしゃるんでしょうけどダメだよね~。
2008/03/26 21:02 | URL | edit posted by まりも
Re: 何気に自販機デビュー☆
こんばんは。
切符の買い方が不安なんてらりさん、
かわゆい。
チョコひとは車生活ではなく、電車、
自転車、徒歩生活。
車は混むと時間が読めないから・・・。
でも立派に実家に着きましたね!
2008/03/26 21:12 | URL | edit posted by チョコひと
Re: 何気に自販機デビュー☆
コメントありがとうございます☆

じゅんさんへ
岐阜って全然電車の文化じゃないですものね。
車が無いとどこへも行けないし。
私もかなりの方向音痴です・爆!

marryさんへ
はい、本格的な電車デビューとなりました。
途中で吠えたら路頭に迷うことに・・・爆!
ドナウはまだどこでもトイレは無理ですねえ。。。
トイレシーツを敷いて、よほど静かな場所でないと
今回のように12時間以上我慢しちゃうの。。。

あんこさんへ
あはは~、ドナウも数が少なければ
みんなにもれなくワンワンしちゃいます・爆!
今回は多すぎるのと大きすぎるので
声が出なかったようです☆
しばらく実家生活満喫しまーす♪

桃ママさんへ
ふふふ、さくらちゃんもドナウもちゃんと空気読めてるみたいですね・爆!
そちらは都会なので電車がかなり生活に密着しているのでは☆
私は田舎育ちなので、電車乗らずにここまで生きてきました・爆!

かのんさんへ
今回の駅はJRのみだったのですが
都会のようにいろんな線があると私も絶対無理っ!
都会に憧れるも、電車生活は嫌かも。。。

QUUさんへ
この間はホントありがと~!!
めっちゃ楽しかったね☆
また行こうね。
こっちは電車って全然利用しないからホント分からなかったわ☆

ももママさんへ
今回はJRだけの小さな駅だったので
それほど難しく無かったです。
でもきっとそちらに行くときは、私どこにたどり着くか分かりませんっ・爆!!

長助おかんさんへ
私も今回、切符の買い方勉強になりました・爆!
ドナウもなんとかクリアできました。
でももし、介助犬とかが一緒だったら吠え吠えだったろうなあ。

シュリままさんへ
ぷぷぷっ、私がお嬢様のわけないですからっ☆
単に電車の線が無いド田舎育ちなだけです。
電車、10分ほどの移動ならば便利だけど
1時間以上はやっぱり車のほうが気楽でいいです。

しぇりままさんへ
やっぱり頭数が多すぎると吠えませんか♪
ドナウは珍しく気配消してましたもの!
しぇりままさんは街の中にお住まいだから電車生活が浸透してらっしゃるのですね。
私は実家も金沢も、電車が浸透していない県なので
乗りたくても線路が無いのですっ・爆!

りろのしっぽさんへ
そうなんです、もしかしたらと思ったのですが
ちょうどご旅行とぶつかっていたので逢えないなあって諦めてました。
シェパードは展覧会もあったので、いっぱいすれ違ったけど
もしかしたら・・・???

コポさんへ
ポン太くん、最初に吠えちゃえば平気なのですね。
うちは、どこでスイッチが入るか未だに分からず
急に激吠えしちゃうので困ったちゃんです。。。
電車、90分は私の精神力がほぼ限界・・・。
帰りはドナパパに迎えにきてもらおう。。。

jujuさんへ
去年、黒部まで電車で行ったのですが
駅にはドナパパが迎えに来てくれるし、何かあったらすぐ降りちゃえばいいって思っていたので精神的に楽でした。
今回は何が何でもたどり着かねばならなかったので
かなり気遣いしましたぁ・苦笑。

ゆか(ココまま)さんへ
やっぱり数の多さに圧倒されてしまったのかも。
自分が車の中や抱っこだと、強気になってワンワンしてましたから。
電車、せめて20分くらいまででいいなあ。
90分は気疲れしました。
ちなみにたった一駅でも270円です☆

ネコ娘さんへ
あはは~、私も時刻表なんて読めません・爆!
なので電車を使ったトリックは絶対解けないわ☆
駅の人ってホントすごいなあって尊敬しちゃいます。

リエマルさんへ
リエマルさんは自分で車運転してどこでも行けるから
いいですよね~。
早く車で金沢においでよ♪
ああ私も車が欲しくなってきた。
でも私、自分で運転すると行きたいところに行けないんです・爆!
車線変更と右折が出来なくて。。。
あ、でも私だってバスは乗れるわよっ・爆!!

richiさんへ
そっか、妹さんがそちらにいらっしゃるから
よくいかれてますものね。
羨ましいなぁ~☆
金沢は電車ってホント無いですよね。

まりもさんへ
私がお嬢様だったら、滋賀からタクシーで実家に帰りますからっ・爆!
うちの実家も金沢も電車の文化がちっとも無い都市なんです。
ワンコがいつまでも電車に乗れるように
マナーを守って乗りたいよね♪

チョコひとさんへ
チョコひとさんは電車の達人っぽいですよね!
もし私がそちらに行った時は、ぜひぜひ案内人をよろしくお願いします♪
国内だけじゃなく、海外の電車やバスもバッチリなチョコひとさんって
ホントすごいわっ☆
2008/03/28 17:27 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
