私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

本日女優も魔女もOFF!
4月5日(土)、小麦ちゃんファミリーのお誘いを受け
三重県にあるドッグランへ連れてっていただきました

とても広い場所で、ランはワンコの大きさ別に仕切られています。
画像 444

受付で手続き(ワクチンの証明書提出など)をしてからランに入れます。

小型犬エリアには既に何頭ものワンコたちが遊んでましたが
ドナウはほとんど吠えることなく元気に遊びはじめました
画像 378-1

一方、小麦ちゃんは・・・
画像 383

今回はドッグランのご視察らしく
ベンチ又はパパの腕の中でまったり
画像 484-1

全く吠えることも無くおりこうさんでした

ドナウも珍しくよそのワンコともフツーにご挨拶も出来ていたし
画像 386

しつこく追いかけられても自分でなんとかしていたし
画像 392

さらには
他所様のモッテコイに勝手に参加したりもっ
画像 436

画像 434-1

画像 433


小麦ちゃんを誘いますが・・・
画像 382-1

あっさり断られるドナウ・・・
画像 423

かなりハイテンションで遊び続けるドナウを見て
本日ご視察の小麦ちゃんが一言・・・
画像 388-1

うん・・・ホントにタダのイヌに見える・・・
画像 375-1  画像 431-1

女優も魔女もOFFなドナウになっていました
でも
知らないワンコが周りにたくさん居てもこんなに遊べるなんて
以前は考えられなかったことばかりですっ
なんだか嬉しいなぁ~

ただ、ドナウは・・・
画像 372-1  画像 374-1

柵のお隣の大きなワンコと目が合ったり
柵に向かって元気に走ってくる姿を見ると
まるで鉄砲玉のように柵に向かって吠えながら走り出し
大きなワンコが向こうに行ってしまうまで柵越しに激吠え・・・
う・・・これだけはどうしても治らないんです・・・
これさえなんとかもう少し治まってくれればいいのですが・・・
大型犬エリアの飼い主さんたちは
「めっちゃ吠えるダックスがいる」
「躾がなってないなあ」

と迷惑に思われたに違いないわぁ・・・

途中お昼ご飯を挟んで、午後からもランで走り回り
画像 473  画像 461

小麦ちゃんは午後も引き続きご視察で・・・
画像 479

まるっと1日遊んで芝生まみれになったドナウ
画像 453

そろそろ帰りましょう

受付の小屋でドナウの足を拭きながら
テーブルの上にあったファイルを見ると・・・
遊びに来たワンコの写真がずらら~と載ってました。
画像 499

初めて来たワンコはみんな載せてくれるのだそうです。
小麦ちゃんとドナウも撮ってもらいましたよん
「知ってるワンちゃんいるかな~」とパラパラ見ていくと・・・

ブログのお友達発見ーーーっ
画像 498

プーちゃんちのミンクちゃん&キララちゃんですっ

そういえばお住まいが三重県って言ってたなあ
プーちゃんは私がとっても逢いたい人のひとり
こんなに近くまで来たのになんだかとっても残念…
ドナ、いつか逢えるように魔法かけておいてね~
画像 440

なんて思いながらランを後にしました

帰路の途中、お茶しましょうかということになり
ワンコ可カフェに立ち寄ることに

カフェでのお話は次回ですっ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「アロマのスメリング」でした。
2年前の今日は「パパ、私も働くわ!」でした。
3年前の今日は「生後6ヶ月の体重」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
この日、ただのイヌになったドナウに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 本日女優も魔女もOFF!
わぁ~ドナちゃんめっちゃ走ってるぅ~♪
吠え吠えなかったんですね・・
えらいなぁ・・ドナちゃん。
三重にこんなに広いドッグランがあるんですね。
大阪に帰ったら遊びに行こうかなぁ・・(笑)
たくさんのワンコと挨拶もできて賢かったね。
小麦ちゃんはおしとやかに視察だったんだぁ。^^
まるでうちのポン太です。(苦笑)
ランに行っても走らないので勿体ような気に
なるんですよねぇ・・^^;
しかも、ドナちゃんと同じでせっかく区分けしてても
隣の大型犬にめっちゃ吠えるので
恥ずかしい・・
これってどうやったら直るんでしょうか・・。
ではでは・・カフェ編も楽しみにしてます。♪
2008/04/11 09:19 | URL | edit posted by コポ
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃん気持ち良さそうね~^^
ドックランはドックがランする所だものこうでなくっちゃね☆

ウチのこむぎも大きいワンコが苦手でワンワンしちゃいます><
あ、大きくなくても吠えるか・・苦笑
2008/04/11 09:52 | URL | edit posted by りえちん
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃん珍しく遊んだんだね
いつもワンコとからみがないのに(笑)

小麦ちゃんは相変わらずだね(*≧m≦)
小麦ちゃんが元気に遊ぶ姿を生で見たいわぁ
いつかドナちゃんと仲良しになるといいね♪
2008/04/11 11:12 | URL | edit posted by make*okan
Re: 本日女優も魔女もOFF!
遠くまでお出掛けしたんだね。
広いランでドナちゃん楽しそうに遊んでるね。
他のワンコとも仲良さそうに遊んでる!!いつもそんなに接しないのにね~
小麦ちゃんホントシャイだね。
お天気よさそうで一日中走り回ってドナちゃん疲れただろうな。
もう少し大きいワンちゃんに対して克服できるようになるといいね。
2008/04/11 11:31 | URL | edit posted by QUU
Re: 本日女優も魔女もOFF!
いつもは見えないドナちゃんの走ってる姿ですわ~
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
とっても楽しそうですね。
三重県ってどこ?とおバカなあんこは思ってしまいました。
ドライブも楽しくランも楽しくいいですね。
小麦ちゃんはやっぱり膝っ子ですね。
それでも楽しんでくれたでしょ~。
2008/04/11 11:52 | URL | edit posted by あんこ
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃん、ランを満喫してますね♪
めっちゃ楽しそう!
他のワンちゃんともご挨拶して、遊んで。
うんうん。ドナちゃん、犬ですよ!

小型犬と大型犬と分かれてるランっていいですよね。
大型犬同士がジャレあって走りまくってたら、
小型犬、踏まれそうで怖いし^^;
小麦ちゃんは視察だったのね(*^m^*)
2008/04/11 12:14 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
Re: 本日女優も魔女もOFF!
おおおー。ドナちゃんが犬だー!!!笑
ほんと笑顔で走ったり遊んだり♪
こんなドナちゃん、なかなか見れないですよねー☆
いやー。ちょっと安心しましたよ^^*
2008/04/11 12:35 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 本日女優も魔女もOFF!
えぇぇぇぇ~らりさんドナちゃん三重に来てたの??
しかもそんな近くのランにまで??
写真も見つけてくれちゃって~
ドナちゃんが走り回ってる姿 生で見たかったはぁ~
いつかいつかドナちゃんの魔法で会えるといいな♪ 笑笑笑
2008/04/11 13:58 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 本日女優も魔女もOFF!
SAKURAともちゃの写真、見つからなかったですか?うふふっ(*゚v゚*)
このドッグラン、お気に入りでココにしか来ませんよ~桜餅家・笑。
えぇ~、高速使って毎回来てます・爆!

機会があれば今度はご一緒に♪
2008/04/11 14:37 | URL | edit posted by 桜餅
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃん ランで楽しそうに走ってますね~~。

こんな姿見たら 嬉しくなっちゃいますよね。

うちの笑。は ランが苦手で~~・・・
たくさんのわんこがいると緊張しちゃうみたいで・・・
まぁ ワタシもたくさんの人がいるとこは苦手なので、気持ちはわかる!
2008/04/11 16:15 | URL | edit posted by よう
Re: 本日女優も魔女もOFF!
はじめまして、こんにちは。
いつも陰ながら凸凸拝見しています。
決してアヤシイ者ではございません(汗)
私もよくここのラン利用してます♪
あぁ、ドナウちゃんに会いたかったです。シクシク…
いつかどこかで会えましたらドナウちゃんに
『サイン下さい!』とお伝えくださいませ♪
2008/04/11 19:26 | URL | edit posted by ヒラ
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃん♪メッチャ楽しそう~(^^)v
走ってる姿は、無邪気なワンちゃんだ~♪
可愛いい、写真いっぱい撮れたね~☆
小麦ちゃんはパパのお膝が一番ね!(#^.^#)
2008/04/11 20:34 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃん、めっちゃ走ってますね~♪
お顔がとってもイキイキしてるー☆
尻尾もずっとアゲアゲですねッ!
小麦ちゃんも、小麦ちゃんなりに楽しんでいたのよねッ♪

それにしても、ドナちゃんレフリーの資格まで持っていたとは・・笑
さすがだね~
2008/04/11 21:27 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃんとっても楽しそうo(〃'▽'〃)o
たまにはこんなドナちゃんもいいよね♪
他のワンコとも仲良く出来て
すご~~~い\(⌒▽⌒)/
小麦ちゃんは視察お疲れ様でしたo(^▽^)o
2008/04/11 21:33 | URL | edit posted by じゅん
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナウちゃん、普通のワンコじゃん!
大型犬さんたちが近寄って来なければ、バッチリですよ♪
ドナウちゃんも成長しましたね
なんか嬉しいですよ!
2008/04/11 22:14 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナウちゃん、めちゃ楽しそうに遊んでるね~♪
いろんなワンちゃんとも吠える事なくすぐお友達に
なって凄いよぉ~v(^-^)v
ちゃ~んと犬してるねぇ~
でもやっぱり大型犬にはワンワン言っちゃうよね・・
小麦ちゃんは1日視察ご苦労さまでした!
次回はドナウちゃんと一緒に遊べたらいいね❤
2008/04/11 22:55 | URL | edit posted by tubomi.
Re: 本日女優も魔女もOFF!
この日のドナちゃんはめっちゃ弾けてたよね♪
楽しそうに走る姿、私は好きだよ~。
小麦のそんな姿も見たかったわヽ(T∇T)ノ アハハ

ここのラン、行くまでは迷って大変だったけど
ワンコを遊ばせるにはバッチリ♪
是非また行きましょ~(*´▽`*)
2008/04/11 23:31 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11 23:42 | URL | edit posted by
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃんめっちゃ笑顔~
シッポがぴーんっと立ってるねぇ~

広そうで結構遊べそうですね(^V^)
2008/04/12 04:22 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナウちゃん、めちゃ楽しそうじゃないですか~?
いつもと雰囲気がちがうね~
こういうドナウちゃんも可愛いいです。
いいですね♪広いラン♪♪
うちのさくらが喜びそうです(笑)
小麦ちゃんったら・・・視察かぁ~
いいレポートできるかしら?
2008/04/12 07:49 | URL | edit posted by CHIE
Re: 本日女優も魔女もOFF!
わぁ~!!ドナちゃんドックランで
たくさん走ってとっても楽しそう♪
ドックランでこんな風に遊んでくれると
嬉しくなっちゃいますね~。
うちは、ドックランではいつも
小麦ちゃんと同じく観察ばかりなので
ドナちゃんみたいに遊んでくれるといいのにな~。
2008/04/12 09:49 | URL | edit posted by チョビママ
Re: 本日女優も魔女もOFF!
こんにちは。
元気いっぱいドナちゃんですね!
小型犬だけだと、こんなに元気にはしゃぐんだね。
大きい犬は怖いのはしかたないですよね。

大きい犬にも慣れたら、ドナちゃん、最強です!!
2008/04/12 16:21 | URL | edit posted by チョコひと
Re: 本日女優も魔女もOFF!
ドナちゃん、すんごい楽しそう!!
しかもほかのワンコと絡んでるっ!!
あお吼え吼えドナちゃんが!?すごい、成長^^/
やったね、ドナちゃん♪
2008/04/12 16:58 | URL | edit posted by あおい
Re: 本日女優も魔女もOFF!
コメントありがとうございます☆

コポさんへ
いえいえいえ、ちょいちょい吠えてましたぁ~。
でも昔と比べると、吠え続けなくなったようです♪
大阪だったら三重は近いですものね。
ワクチンと狂犬病の証明証を持っていけばOKです。
雨でも遊べるランもありましたよ~☆

りえちんさんへ
こむぎちゃんも吠え吠えですか☆
ドナウはちょっと異常なテンションの吠え吠えなので
きっと絶対迷惑がられてます。。。
治って欲しいなあ。。。

make*okanさんへ
はい、ホントに珍しく駆け回りました~。
私も走って疲れましたよ☆
ワンコにも慣れてきたかな・・・と思ったけど
今日のお花見では誰とも絡まずで。。。

QUUさんへ
やっぱりたまにはノーリードにしてあげると
楽しそうに走るようで☆
小麦ちゃんは今回はご視察でした・笑☆
大型犬・・・永遠の課題だわぁ。。。

あんこさんへ
ふふふ、三重県は東海地方です。
鳥羽水族館とか鈴鹿サーキットとか松阪牛とか伊勢海老とかで有名ですよ~♪
ドナウもこの日はたっぷり走りました!

ゆか(ココまま)さんへ
タダのイヌになって楽しく遊べたようです。
確かに大型犬のランは、人間でさえ踏まれそうになりますね・爆!
分かれているといろんな意味で安心です♪

麻樹さんへ
ふふふ、いつもは私の後ろに張り付いて遊ばないのに
この日はイヌモード全開でしたわっ・爆!
私も安心しました☆ドナはイヌだった・爆!!!

プーちゃんへ
まさか写真で逢えるとはね♪
このときにドナウはある魔法を掛けたようで
すっごい奇跡が起きましたね☆
今度は一緒にランに行きたいなあ。

桜餅さんへ
もちろん、さくちゃんもっちゃんも見つけましたよ♪
高速ぶっ飛ばしてでも来ちゃうなんてよほどお気にいりなのですね☆
是非今度誘ってくださーい☆

ようさんへ
ドナウも3歳になるまではランが嫌いだったようで。
ランが、というかワンコが居るランがダメなんですよね~。
無人のランはめっちゃ走ってましたもん。
えまりんもじょじょに慣れていくよきっと☆

ヒラさんへ
初めまして!コメントありがとうございますっ!!
私は普段金沢に住んでいるのでここのランはそうそう行けないですけど
気持ちよくてとっても気に入りました!!
また実家に帰ったときはお友達にお願いして訪れたいです。
もしそのときにお逢いできたら、是非声かけてくださいね☆

あいこママさんへ
いつものドナウぢゃないわぁ・爆!!
よっぽど楽しかったとみえます。
小型犬が、ダックス・チワワ・プードルとドナウの慣れてる犬種だったのが大きいことかと♪

シュリままさんへ
ドナウはお外では絶対にシッポアゲアゲなんです。
かなり警戒モード発令中なようで・苦笑。
でも今回は警戒だけじゃなくてルンルン気分であったみたいです。
小麦ちゃんも、パパのお膝で嬉しかったみたいです♪

じゅんさんへ
先日遊んでもらったときのドナウとはエライ違いでしょ・爆!!
チョビちゃんもこういう場所だったらフリスピー思いっきり出来るよね♪
今度パパさんに頼んで行かれてみては☆

ネコ娘さんへ
喜んでくださってありがとですっ!!
でも大型犬へのあの激吠え態度がひどすぎて
どんなにいいコちゃんにしてても、全てぶち壊れちゃうのです。。。
どうしたらいいでしょうかぁ。。。

tubomi.さんへ
ワンコは後から入ると、先に居たワンコにはあまり吠えないようです。
なので、ドナウが居るときに入ってきたワンコにはチワワちゃんにでもワンワンしちゃいました。。。
大型犬への激吠えはかなり病的なので悩み中です。。。

キャオリンさんへ
ふふ、小麦ちゃんは新作のお洋服を汚すのがイヤだったのよね☆
この日も本当にお世話になりました☆
次回帰省したときも是非誘ってくださいませ~!!
ありがとうございましたっ!!!

リロのしっぽさんへ
ドナウにしては珍しく、私から結構離れて遊べました。
ホント広くていい感じですよ。
是非お出掛けくださいませ。ワクチンと狂犬病の証明書が要りますのでお忘れなく♪

CHIEさんへ
そうなんです、ドナウは珍しくハイテンションでした!
私が思っている以上にドナウは成長してくれてるんですよね♪
広かったからボール投げも思う存分できますよん☆
さくらちゃんの喜ぶお顔が目に浮かぶわぁ♪

チョビママさんへ
ドナウも今まではご視察組だったのですが
この日は弾けてました☆
もしかしたら小麦ちゃんが居たから、ちょっとオネエさんぽく振舞いたかったのかな??

チョコひとさんへ
ダックス・プードル・チワワ・マルチーズくらいまでは
割と平気になったようで♪でも大きなワンコには未だに。。。
怖いのなら吠えて向かって行くなーーっ!!ですよねぇ・苦笑。

あおいさんへ
そうなんです。モッテコイに勝手に参加してるし
しつこくクンクンされても私に助けを求めず自分でなんとかしてたし☆
あとは大型犬へのあの異常な激吠えをやめてくれれば。。。
2008/04/12 21:23 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
