私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

魔法で桜見♪
春一番が吹き荒れる3月の一番最後の日、
小麦ちゃん&キャオリンさんとお茶に出かけました

しかし・・・
お目当てのカフェは定休日・・・
というわけで2番目に候補にしていたカフェへGO
そこは、営業しててテラス席ワンコOKなのですが
この日は看板もぶっ飛ぶほどの春一番が吹き荒れてて
キケンだったため却下・・・
ならばと、3番目の候補のカフェへGO
二股の道を私が間違えてナビしちゃったため
めっちゃ大回りしたけどなんとか到着・・・
しかし・・・なんと定休日・・・
こうなったら4番目の候補のカフェじゃっと車を走らせ
またしても私の間違いだらけのナビのせいで
自動車専用道路に乗り込んでしまい
またもや思いっきり大回りさせちゃいました・・・
キャオリンさんごめんちゃいっ
それでもなんとか到着
ここは営業してました~
嬉々としてお店に入ろうとするとなにやら張り紙が・・・
お店の方針変更で、店内はワンコ禁止・・・
テラスのみワンコ可だったのですが
中庭状になっているそのテラス席は風の逃げ場が無く
春一番のこの日はプチ竜巻もちょいちょい出現
とてもじゃないけどお茶なんて無理だったので
泣く泣く諦め・・・

この辺りのカフェ4軒とも全滅ぅ・・・
ったく・・・こういうときはドナウの魔法まったく役立たずなんだから…

ええいこうなったら意地でもどこか行ってやる
というわけで隣の市まで行きましたよっ

お目当てのカフェまであと少し・・・というときに
私たちはすんごい場所に遭遇
画像 833

周り中、桜だらけなんですっ
画像 860

そう、そこは桜がほぼ満開の市民公園
画像 780

この辺りでは桜でかなり有名な公園に
偶然にも来てしまったのであります
画像 809

あまりの見事な咲きっぷりに
私たちはカフェの予定を変更して公園内を散策することに
画像 822

画像 820

画像 774

ホントに満開でキレイ~
画像 797

画像 804  画像 802

はっ・・・思い返せば・・・
3番目のカフェへ行くとき、道を間違えたのもこっち方面
4番目のカフェへ行くときに間違えて乗ってしまった自動車専用道路も
こっち方面だったわ・・・
そして私もキャオリンさんも、「お花見したいね~って話してた・・・


もしかしてドナウ・・・
画像 787-1

その願いを叶えてくれたの
画像 790

地元のカフェを全滅させてこっちに誘導するという魔法で…
画像 792

公園の桜はとってもとっても綺麗でした

では、小麦ちゃんとドナウの2ショットを・・・
画像 814

ありゃりゃ・・・ちょっと絞りすぎて桜がボケボケ~

場所を変えてもう1ショット
小麦ちゃんがせっかく協力的だというのに
画像 856-1

ドナウったらフラフラフラフラ・・・
画像 857-1

挙句・・・小麦ちゃんの前に立ちはだかり・・・
画像 847-1
ゴメンね小麦ちゃん・・・

偶然通りかかったとはいえ、
桜を思いっきり堪能でき大満足の1日でした
ただ、春一番が吹き荒れていたので
ちょ~っと寒かったわ・・・

キャオリンさん&小麦ちゃん
この日もお誘いありがとうございました~


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「コーモン絞り」でした。
2年前の今日は「無視されましたからっ!」でした。
2年前の今日は「歯が抜けそう」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
見事な桜へ導いてくれたドナウへ凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 魔法で桜見♪
凄い魔法ですね。
桜の満開も魔法ですね?
2008/04/14 15:41 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
Re: 魔法で桜見♪
ドナちゃんの魔法??
なかなかにくいことするねぇ~^m^
って、こっちでカフェ4件かぁ~回れるかな・・・
2008/04/14 15:56 | URL | edit posted by richi
Re: 魔法で桜見♪
こんにちは。
ドナちゃんの魔法って素敵だわ♪♪
こんな素敵な魔法ならいつでもどうぞ!
東京はもう桜は、葉桜ですよ~。
きれいでいいなあ。
2008/04/14 16:30 | URL | edit posted by チョコひと
Re: 魔法で桜見♪
おおおおおう♪そちらでも桜を堪能でしかた☆
ドナちゃん・・・そんな魔法も使えるとは素晴らしいですね!!
そうそう。桜は綺麗なんだけど寒いんですよね><
カフェ全滅ってのも、ある意味凄いけど^^;
でもでも、こんな綺麗な桜にお目にかかれて良かったですね☆
2008/04/14 17:03 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 魔法で桜見♪
カフェ4件も回るとはッ・・!
らりさんナビかなりの高性能ですねぇ~笑

それにしても綺麗な桜ですねぇ~
ほぼ満開ですねッ♪
ドナちゃ~ん、また素敵な魔法使ったのねぇ~
さては、みんながハッピーになる魔法に目覚めたのかしら・・☆
2008/04/14 20:18 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 魔法で桜見♪
この日もドナちゃんの魔法は大成功だったのね♪
4件とも全滅なんて・・・
魔法意外には考えられないものねo(〃'▽'〃)o
桜満喫できてよかったですね~~(≧∇≦)
2008/04/14 21:28 | URL | edit posted by じゅん
Re: 魔法で桜見♪
いいなぁ。ドナちゃんのこのマイペースさ。
そして、遠まわしな魔法(爆)
2008/04/14 21:50 | URL | edit posted by あおい
Re: 魔法で桜見♪
おぉ~
見事な桜ですね!
偶然出会うなんてこれはいいことありそう♪
にしても・・ドナちゃん。丸見えですわよぉ
2008/04/15 00:30 | URL | edit posted by かのん
Re: 魔法で桜見♪
ある意味、らりさん高性能ナビだわ!!
きれいな桜ですね~~
もうこちらは葉桜なので一面ピンクの世界が羨ましい!!
ドナちゃん、しっぽで小麦ちゃんをペシペシするところがまたなんとも(笑)
小麦ちゃんとドナちゃん2匹の満面笑顔のツーショット、いつか期待してます~~~♪
2008/04/15 08:47 | URL | edit posted by ナナ
Re: 魔法で桜見♪
わお~またもやドナちゃんの魔法パワー炸裂!?
けどさぁ今までのドナちゃんのスットンキョウな魔法も 笑
もしかして今回みたいに何か意味があったんじゃ??
…いやけどそれはないか^^; 笑
2008/04/15 10:27 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 魔法で桜見♪
素敵なドナちゃんの魔法☆
カフェにこれでもか~ってたどり着けなかったのもこれで納得です
それにしても本当に見事な桜並木♪
小麦ちゃんと見る桜、格別ですね(^^)

2008/04/15 10:59 | URL | edit posted by トコママ
Re: 魔法で桜見♪
見事な桜ですね~☆
チョツト!遠回りしたけれど・・こんなにステキな魔法なら私もお願いしたいわ~(#^.^#)
ドナちゃんに何時か逢える魔法もね・・笑
2008/04/15 11:27 | URL | edit posted by あいこママ
Re: 魔法で桜見♪
ドナちゃんのうふって感じの笑顔写真がとても
気に入りましたぁ。
それにしてもカフェ全滅というのはつらかったですね。そのおかげで桜を満喫できたというわけですが。
ドナちゃんと小麦ちゃんの関係にちょっと笑っちゃいました~。
2008/04/15 12:04 | URL | edit posted by あんこ
Re: 魔法で桜見♪
まさかこの日桜が見れるとは思ってもいませんでした。
なかなかカフェにたどり着けなかったけど
素敵な桜が見れたから、全て良しです♪

ドナちゃんのシッポ攻撃、写真あったんだ~(笑)
このシーン最高だわ(* ̄m ̄)

2008/04/15 13:00 | URL | edit posted by キャオリン
Re: 魔法で桜見♪
念ずれば花開くかぁ~
ドナちゃんの魔法はさすがだねっ
簡単には桜の場所にたどり着けないように
してるSっぷりもさすがです☆笑
しかし見事な桜ですねぇ~
数もさることながら一本一本がとっても
大きな樹です♪♪♪
尻尾攻撃・。・。・☆笑
2008/04/15 14:13 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: 魔法で桜見♪
ドナちゃ~ん!
魔法を使って東京にワープして来てぇ~(笑)

ここのところ、ドナ魔術炸裂!って感じですね(^m^)
「気がついてくれたぁ?」のお顔がとってもかわいい♪
2008/04/15 14:32 | URL | edit posted by yukiko
Re: 魔法で桜見♪
すごいすご~~い!!
3月末で満開なんだ~~!!
そりゃ カフェよりこっちのほうがいいよね~~!!
カフェは いつでもいけるけど 桜はいまだけですもの!!
やったねドナちゃん!!
2008/04/15 16:49 | URL | edit posted by よう
Re: 魔法で桜見♪
ドナちゃんすごいわぁ~(。→ˇ艸←)♥
それにしてもこんなに満開な桜・・・見たことないですよ。
桜とドナちゃんのお写真、とっても素敵です♪
2008/04/15 20:50 | URL | edit posted by とも
Re: 魔法で桜見♪
ドナちゃん ごきげんですね。
桜を眺めながらご満悦って感じ。
桜はお気に入り?

そういえばうちのひまも
満開の桜を見てひゃっほーって言ってましたっけ。



2008/04/15 22:55 | URL | edit posted by ひば
Re: 魔法で桜見♪
コメントありがとうございます☆

サブローさんへ
はい!お花見満喫しました~♪

richiさんへ
こっちで4軒・・・端から端まで駆けずり回れば
きっと周れるはず・爆!
そういうときはマケのお店に行きましょう♪

チョコひとさんへ
太平洋側はやっぱりお天気がいいから
桜も長く楽しめますね。
金沢はすぐ雨が降っちゃって。。。

麻樹さんへ
うふっ、この後ちゃっかりカフェには行きましたか・爆!
だってお腹かが空きすぎてふたりとも目が回りそうだったのよ☆
桜じゃお腹は満たされませんでしたぁ。

シュリままさんへ
はい、私を信じるとこんな目に遭います・爆!
キャオリンさんも途中からナビをつけましたからっ☆
ドナウ、これからも良い魔法を使ってくれるといいのですが。

じゅんさんへ
カフェ4軒、ホント泣きそうでしたよっ。
犬山の桜も綺麗でしたよね~。
あの1週間後はもっと見事だったでしょうね☆

あおいさんへ
ホント、どこか抜けたこの魔法・爆!
手際よく出来ないものなのか・・・☆

かのんさんへ
桜、満開でホントに綺麗でした。
そしてドナウも全開でしたわねっ☆いやん♪

ナナさんへ
私、金沢に戻っているのですが、満開寸前で雨が降って
残念でした。。。
小麦ちゃんとドナウ、これでもずいぶん慣れた方なんですけどね~☆

プーちゃんへ
イマイチ完璧さや華麗さに欠ける魔法ではありますが・・・苦笑。
今までの魔法・・・そうねぇ、いつかまとめてプーちゃんにとばっちりがいくかもよっ☆

トコママさんへ
ちょっぴり寒かったものの、思いがけずにステキなお花見タイムとなりました☆
5軒目のカフェはこのあとばっちり行きましたよん♪
お腹が空いて我慢できなかったので・爆!

あいこママさんへ
ホント、見事な桜でした。
そちらももうすぐでしょうか?楽しみですね~。
魔法でそちらにお花見行きたいですっ!!

あんこさんへ
ちょっとばかし回りくどい魔法でしたが・・・苦笑。
しかもガソリン高値の時期にやるんじゃねーー!
って感じでしょ・爆!
小麦ちゃんとドナウ、これでもかなり仲良しさんになりましたよん☆

キャオリンさんへ
ホント、いくつもの偶然が重なって
思いがけないお花見ができましたね!
これもキャオリンさんがお誘い下さったおかげです♪
また遊んでくださいね☆
シッポの写真、加工してないやつ今度送りますね☆

長助おかんさんへ
桜、綺麗でしたよ~♪
そしてちゃんと5軒目のカフェにも行きました!
どっちも周る欲張りな飼い主なのでした・爆!

yukikoさんへ
行けるものなら私だってワープして
はなちんに逢いにいきたーい!!
今度の魔法の出逢いはどうかはなちんでありますように☆

ようさんへ
風が冷たかったけど、気温が高めだったので
一気に咲いたようです。
桜色の公園、とっても魅力的でした☆
あ、このあとカフェも行きましたよ・爆!

ともさんへ
そちらも気候がかなり温暖だから桜も見事に咲いてる場所
ありそうでは☆
桜とドナウ、どうしても撮りたかったので
キャオリンさんにお願いしちゃいました♪

ひばさんへ
ワンコも桜って分かるのかなあ?
ドナウもなんだか嬉しそうでしたよ。
私は桜と共に・・・屋台を捜しまくってましたが・爆!
2008/04/18 00:35 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
