私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

甥っ子達との七日間戦争?
私とドナウの実家滞在中が学校の春休み時期と重なったため
甥っ子2人が数日間泊まりにやって来ました
新5年生と新2年生
ドナウと会うのは2回目ですが、もう2年位前の話しだし
ほんの2.3時間のことだったので
ゆっくり過ごすのは今回が初めてでした

家に動物が居ない2人はドナウが珍しいようで
画像 060

もうずーっと触りまくりっ
画像 063

出逢って5分で触られ疲れるドナウ・・・
画像 054
いや、コアラのほうがもっと大変だから・・・

しばらくの間、耐えるのだよ・・・
画像 062

子供嫌いなドナウ甥っ子たち、全面戦争勃発か
画像 220

いったいどんな暮らしぶりだったかというと・・・
画像 220-1

続きは次回っ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「オーナー選挙」でした。
2年前の今日は「NGお見せしちゃう!」でした。
2年前の今日は「狂犬病予防注射の日」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
小悪魔な甥っ子たちに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナちゃん 子供嫌いといいながら すっごいですよ~~。 うちなんか・・・・
今年になって我が家に子供が来るが2回ありましたが・・・ ええ 激吠えです。
いままで あんなに吠える笑。を見たことないってほどの・・・

唸る 吠える 「一歩でも近づいたら許しましぇん!!」ってカンジですよ・・・


↓の記事 わかります。 確かに ドナちゃんの写真 どっから見ても モデルさんだけど いつもの「( *´艸`)クスクス」が 無いですよね。
やっぱ ママの撮る写真は最高!!です
2008/04/20 11:24 | URL | edit posted by よう
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナちゃん、子供達と戦争になったんですか?ププッ ( ̄m ̄*)
子供が苦手なワンちゃん多いですよね。
人間大好きな奈菜でさえ子供見知りしますから (。-`ω-)ンー
モネとウィルは子供嫌いだから激吠えしたり逃げ回ったり
しています。
吠える時は相手がカートに乗った赤ちゃんでも激吠えですから
                             (´-ω-`;)ゞポリポリ
2008/04/20 12:00 | URL | edit posted by nanamone
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナちゃんが疲れてる~。
大丈夫かしら?
ついついお耳もってビヨーンってしちゃいます
よね。
どんな生活だったか早く知りた~い(*^o^*)
2008/04/20 18:53 | URL | edit posted by あんこ
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
なんだか、みんなでストーブの周り囲んで集まって
家族だんらんの
ほのぼのした光景ですねー♪

ドナちゃん甥っ子ちゃん達にいろいろ遊ばれているようだけど・・
なんだか、企んでいるようで・・ププ
楽しみだわ~
2008/04/20 21:09 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナちゃん子供嫌いなんですね~
今頃、全面戦争勃発してるのかな(笑
それとも主導権握ったかな??

↓これ、すごーく分かります~
プロの方の撮った写真も素敵だけど、
らりさんの『音がない』ってすごく分かる~
プロの方に撮ってもらった事はないですが
自分で撮った写真ってすごく好きです♪
らりさんの撮ったドナちゃんの写真も、
いつも音を感じてます♪
2008/04/20 22:15 | URL | edit posted by モニョモニョ
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナちゃん、子供嫌いなの~??
さくらも嫌いなのよ・・
でも、吠えないで耐えてるドナちゃん、エライね^^
甥っ子たちとどんなバトルになるのかな~楽しみ~(笑)
2008/04/20 22:25 | URL | edit posted by 桃ママ
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナちゃん、子供嫌いなのぉ?耐えてますねぇ~!(爆
甥っ子ちゃんたちとのバトルはいかに?
楽しみです。むふふっ。
2008/04/20 22:39 | URL | edit posted by kaoruko
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
今回は甥っ子ちゃま達と長くいたのね。
ドナちゃんお疲れの様子。
男の子2人だとすごく元気はつらつで賑やかな毎日だったろうね。
兄弟そっくりだね~
どんな毎日過ごしていたのかな~
次の記事が楽しみだわ♪
2008/04/20 22:53 | URL | edit posted by QUU
初コメです☆
初めまして!こんばんわ☆

いつもいつも拝見させて頂いています ドナちゃんとらりさんの大ファンです~♪ 
可愛いですねー! ホントにドナちゃん表情豊かで可愛いっ!見てて楽しいです(笑)

私も、カニンヘンダックス(ひなた)と暮らしています。ひなたと出会った頃に丁度このブログを発見して、ほぼ毎日お邪魔しに来ています。かなり勉強になりますよー!
最近、引越しをして気分も変えるぞー!っと勢いつけている所なので、いつもドナちゃんの様子を影から見ていましたが、その勢いで思い切ってコメントしてみました(笑)
仲良しの小麦ちゃんのブログも一緒に拝見しているのですが、お二人のブログ、最高です!!

これからも応援して行きますので、ずーっとずーっと続けてください(^。^)

またお邪魔しに来ます☆
2008/04/21 00:15 | URL | edit posted by わかにゃん
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
うちも実家に帰ると小麦さんは甥っ子のおもちゃにされちゃいます。
ワンニャンいるんだけど、小さい小麦が珍しいらしいわ(*^m^*)
ドナちゃん、これはある意味修行だわねぇ。(試練とも言うかしら笑)
精神を鍛えて魔力UPよ~♪
2008/04/21 12:42 | URL | edit posted by キャオリン
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
甥っ子ちゃんたち、ドナちゃんが大好きなのね♪
もちゃ、姪っ子(少1)に抱っこされると固まります・笑。
そのあと「助けるでしゅ!」ビームを発動しますよ~(= '艸')ムププ

この後、ドナちゃんが甥っ子ちゃん達とどうなったのか気になります!
2008/04/21 13:40 | URL | edit posted by 桜餅
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナウちゃん子供嫌いなんですね!でも甥っ子さん達に遊ばれても、ドナウちゃん大人しくされるままだもんねぇ~。うちの幸ならさっと逃げて行ってしまってそばには近寄りません。超ビビりだもの・・・。
ドナウちゃんその後、甥っ子さん達とどうなったか楽しみだわ♪

2008/04/21 14:11 | URL | edit posted by juju
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ふだん接する機会がないせいか、はなちんもお子様が苦手です(^^;
「わ~、かわいい~♪」なんて走り寄ってこられても、無視するか逃げるかどっちかなので、感じ悪いことこの上なく、飼い主的にはとっても困ってしまうのよね(^^;
甥っ子ちゃんたちになでなでされてるドナちゃんは、偉いと思うわ~!

そうは言っても、ドナちゃんの魔法の前で、甥っ子ちゃんたちの運命やいかに...
続きが楽しみ(^m^)
2008/04/21 14:41 | URL | edit posted by yukiko
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
あはは~この記事の続きが楽しみだわ~~(笑)
ドナちゃん、子供が苦手なのね~。
じゃ~ウチにもし遊びに来た日には、
同じ目に・・・(汗)

2008/04/21 18:43 | URL | edit posted by キリヌル
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
きゃははは
主導権、結局どっちが握ったのか!
でもこれくらいの大きさのおいっこさんなら分かってるからいいよぉ
babyちゃんだとマジでおもちゃ扱いされるからね(笑)
2008/04/21 21:10 | URL | edit posted by かのん
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
ドナちゃんもおこちゃまパワーにはたじたじかしら??
COCOは顔をべろべろするので嫌われちゃうし、
titiはゔゔゔ~っと威嚇するので・・・
我が家は子供ダメみたい(汗
上下関係どうなったのかな~気になる(笑
2008/04/21 21:17 | URL | edit posted by chacoppy
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
甥っ子ちゃん達の可愛らしい写真♪
まさかこんな悪魔的な写真になっているなんて思ってもいないのでしょうか(笑)

ドナちゃん、どんな反撃を食らわすのかしら?
お手柔らかにね~(^^)

2008/04/21 21:17 | URL | edit posted by トコママ
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
どっちが主導権を握るのかしら?
蘭丸はひたすら耐えて耐え抜くと思いますよ(笑)
2008/04/21 22:58 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
おお、これはドナちゃんの修行レポートなんですね。
日ごろ子供さんがいないと、苦手になっちゃうのかな。
かなり手洗いですもんね。
ウチにもユズとラールの天敵、いますからね。
2008/04/21 22:59 | URL | edit posted by アデリー
Re: 甥っ子達との七日間戦争?
皆様コメントありがとうございます☆

子供が苦手なワンちゃん、けっこういらっしゃるのですね!!
やっぱり普段から接していないと、展開が読めないから
どうしても警戒しちゃうのかしら?
うちの甥っ子たちも、奇声を発したり
ドナの名前を叫んだり、不安定に抱っこしたり
無理矢理抱き寄せたり追いかけたり
食べ物をみせびらかしたり・・・
初日はいろいろやってくれましたわっ・苦笑。
どんな暮らしぶりになったかは、次の記事に書いてあります♪
2008/04/22 03:03 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
