私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ステキな七日間戦争♪
前回の続き

画像 220-1
この甥っ子達と数日間暮らさねばならない
と悟ったドナウが取った行動は・・・

          

          

画像 134

画像 067-1

「仲良し」になることでした~

どうせ自分じゃどうにもならない環境ならば
少しでも楽しいと思える場所にすることが
一番の方法ですものね


そして、
その中で自分の位置を居心地イイところまで徐々に移動
画像 198-1

私も、ドナウの取扱説明を「なぜか」という理由も添えて
キチンと彼らに伝えました。
特に上の子は、うちの家系には珍しく頭脳明晰
おまけに空気を読むのもとても上手なので
やっていいことと悪いことはすぐに憶えてくれました
お散歩だって2人とも上手に出来ましたよん
画像 071  画像 162

2日目にはもうすっかり仲間~
画像 266

上の子が
「撮ってばかりで写真無いんじゃない撮ってあげる
と言ってくれて撮ってもらった写真
画像 216
初めてのイチデジしかもマニュアル撮影で
ちょこっと教えただけなのに
ここまでキレイに撮ってくれましたよっ
(らりぶーの顔がアンパンマン並みに丸いことには触れないで…)
で、
写真の出来をめっちゃ褒めていたら
さっきから一部始終を見てたらしいカップルが、
「シャッター押してもらえますかですって
私じゃなくて上の子に

この後、男の人から「写真撮らせてください」と声を掛けられ
「あらナンパかしらぁなんて思っていたら
「あ、お母さんも一緒にって・・・
この子達の母親に見えるのか・・・
そのお兄さんに撮ってもらった写真
CSC_0415.jpg
名刺にはグラフィックデザイナーとありました

こんな感じで毎日まったりと過ごし、
甥っ子達の滞在期間はあっという間に終わりました。

最後の日は近所の神社にお散歩
枝垂桜が満開でしたっ
00 108

00 168  00 181

00 187  00 126

「桜吹雪の写真を撮りたいなぁ~
と言った私のために上の子は
散った桜の花びらを集めてカメラの前でサラサラサラ~
00 109
ありがとね~

その頃下の子はドナウに・・・

00 121

こんなことされてもドナウは頑張ったよぉ~

甥っ子達の滞在中、ドナウは彼らに対して
吠える・唸る・逃げる・噛む・食べ物などを奪うなどの
一切をすることはありませんでした
そのかわり、出迎える・ヘソ天・嬉し鳴きもありませんでしたが

まあ上手く遊べたと思います
ふたりとも、ありがとね
画像 219


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ドナウ最近のトイレ事情」でした。
2年前の今日は「サロン捜査2件目突撃&危ないお店?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
小悪魔な甥っ子たちに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: ステキな七日間戦争♪
長男くん&次男くんイケメンですね!
どれも温かい表情ばかり♪
仲良しの選択肢を選んだドナちゃんも利口!
たくさん可愛がってもらって、ドナちゃんも嬉しかったよね( ´∀`)
↓の記事(お写真の)すっごい分かります!
プロの方に撮ってもらって、もめましたもん!笑
私はこの私の手と龍之介の上目遣いを使いたいって言ったのにプロは、手が入っちゃってるからこれは消します。って・・・。
これじゃあこの写真のこの表情がなんなのかわかんない。ピントとか、構図とかそうだっていいの!
その時の素敵な瞬間を抑えたいですよね。
らりさんが撮るドナちゃん、すっごく可愛くて大好きです♪
2008/04/22 01:42 | URL | edit posted by とも
Re: ステキな七日間戦争♪
やっぱりドナちゃんは どんどん大人になってるんだ~~。 すごいよすごいよ!!
うちは 子供ちゃん克服まだまだですよ~~。
2008/04/22 08:02 | URL | edit posted by よう
Re: ステキな七日間戦争♪
ドナちゃん、甥っ子ちゃんたちと楽しそうじゃーン!
すっごく微笑ましいデス。
長男くんは頭脳明晰に加えて気の効くいいオトコなんだね~。
私、色んな男性と一緒することあるけど
『自分のないでしょ、撮ってあげる』なーんて云われたことないわ(笑
しかも、めちゃ上手いし。
次男くんもドナちゃんに桜吹雪(笑
子供らしい子供ってカンジでいいっ!!
私、『ワンコと子供のある生活』夢なんです。
らりさん、いい経験で来ましたね~♪羨ましい~♪
2008/04/22 08:52 | URL | edit posted by まりも
Re: ステキな七日間戦争♪
ドナちゃんはほんとに上手にお付き合いできるんですね。かちこくて可愛いなぁ・・。
甥っ子ちゃん達もいっぱいドナちゃんと
遊べて楽しかったんじゃないですか~?
でも、ほんとにらりさんの写真きれいに撮れてますね。
長男君・・カメラマンになれるかも?(笑)
ところで・・らりさんのお洋服&帽子めっちゃ
可愛いですね~。
母親に見えないですよぉ~。オネエさんくらいにしか・・。(笑)
2008/04/22 08:57 | URL | edit posted by コポ
Re: ステキな七日間戦争♪
甥っ子ちゃん達、可愛いですねー☆
上の子、本当に頭良くって優しくって空気読めて・・・
そしてカメラもバッチリで素敵だわ♪
ドナちゃんも、吠えないどころか逃げないだなんて凄い!!!

うちの蓮・・・まーだ同居人に吠えてるし逃げてます(汗)
2008/04/22 09:46 | URL | edit posted by 麻樹
Re: ステキな七日間戦争♪
甥っこちゃま達と仲良くドナちゃん過ごせたのね。
ワンちゃんと一緒に暮らしたことがない甥っ子ちゃま達だから、最初はわからないことあったでしょうね。
お兄ちゃん賢いのね~
いろんな事すぐに理解して偉いわ!!
これでまた遊びに来たときに、一緒に仲良く過ごせるよね♪
2008/04/22 12:28 | URL | edit posted by QUU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22 12:44 | URL | edit posted by
Re: ステキな七日間戦争♪
こんにちは。
いつもこっそり楽しませて頂いてます。
ドナちゃん楽しそうですねぇ!!
桜吹雪はちょっとかわいそうだったけどよく耐えた!!
ひなならとっくに逃げてるし・・・
我慢強いドナちゃんに1ポチして帰ります!
2008/04/22 12:45 | URL | edit posted by ちゃおたん
Re: ステキな七日間戦争♪
入りはとても怖い感じでドキドキしちゃいましたが
ドナちゃん仲良くなるという考え間違ってないよぉ
偉~い キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
デザイナーさんが撮られた写真も素敵だけど
長男君が撮った写真。初めてとは思えないぐらい
上手~。
それにらりさん可愛いしセンスいいですよね~
羨ましい。まあ私の体型自体普通でないので・・・
プププッ (*^m^)o==3
桜もとても綺麗だし子供たちはワンコのいる生活というものを体験して良い7日間でしたね。
2008/04/22 14:48 | URL | edit posted by あんこ
Re: ステキな七日間戦争♪
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/22 16:54 | URL | edit posted by サトシ
Re: ステキな七日間戦争♪
ドナちゃんも甥っ子ちゃん達も楽しい時間を過ごしたんですねo(^▽^)o
お写真もとても上手に撮れてますよ(≧∇≦)キャー♪
将来はカメラマンかな??
神社の桜もとても綺麗☆☆
先日、実家へ帰るときに前を通りました(≧ω≦)
2008/04/22 22:27 | URL | edit posted by じゅん
Re: ステキな七日間戦争♪
偉かったねドナちゃん!!
そうそう、つかず離れずが一番ワンコにとってストレスが少ないと思うので、ドナちゃんは立派!!
2008/04/22 22:58 | URL | edit posted by ティアラママ
Re: ステキな七日間戦争♪
7日間戦争ッ?!なんてあったものだから、どんなに恐ろしいことがぁ~
なんて思っていたら、すごく素敵な7日間だったのですね。
というか、ドナちゃん頭いい!
そして、とてもイイコの甥っ子ちゃん達ですね!
みんなで揃って撮った写真、とてもイイ記念ですね☆
それにして、もらりさんピンクがとても似合ってて可愛いなぁ~♪
2008/04/22 22:59 | URL | edit posted by シュリまま
Re: ステキな七日間戦争♪
ドナちゃん、実家生活満喫中ですね♪
甥っ子くんたち、とっても良い子ですね!!
バトルが繰り広げられるかと思ってドキドキしちゃいましたが、穏やかに過ごされたようで『ホッ』としました(* ̄m ̄) ププッ
コメント、久し振りになってすみませんm(__)m
2008/04/22 23:01 | URL | edit posted by ももママ
Re: ステキな七日間戦争♪
らりさんって、やっぱりいつ見て綺麗だわ~
甥っ子君たちも、イケメンだし~
子供って、ほんとに何でもすぐに覚えますよね~
我が家の甥や姪もびっくりするくらいに機械に強いです。
ドナちゃんも、仲良くできて偉いね~
我が家の姉妹は、未だに吠え吠えの挨拶してます(T T)
2008/04/22 23:58 | URL | edit posted by ちっち
Re: ステキな七日間戦争♪
ドナちゃんも、いい経験をしたんですね。
やっぱり賢いわあ。

お写真、どれも素敵ですわ♪
しだれ桜がとてもお見事。
2008/04/23 00:09 | URL | edit posted by アデリー
Re: ステキな七日間戦争♪
こんばんは。
かわいくてやんちゃなお兄ちゃん達に
ドナちゃんかわいがられましたね~。
今回は、ドナちゃんの強気な態度が
まったく見えなかったわ(笑)
それにしても桜、みごとです!
2008/04/23 00:33 | URL | edit posted by チョコひと
Re: ステキな七日間戦争♪
桜も綺麗だけど、らりさんもめっちゃべっぴんさんですね~~@_@
ドナちゃんも甥っ子ちゃんも可愛いな~★

甥っ子ちゃんたちとドナちゃん、仲良く過ごせて良かった~~~♪
ドナちゃんも楽しそうですね。
2008/04/23 07:38 | URL | edit posted by キリヌル
Re: ステキな七日間戦争♪
甥っ子長男君 何て気が利いて賢いのかしら~
らりさんの甥っ子とは思えないは 笑
ドナちゃんも甥っ子君達との付き合い方も考えたみたいで
仲良しさんになれてよかったね^^
でも次男君の桜吹雪はちょっとなぁ^^;
また一緒に遊べるといいね♪
2008/04/23 13:04 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: ステキな七日間戦争♪
ドナちゃんに寄り添いうっとり顔の次男君
可愛らしい♪
枝垂桜もとっても綺麗で、お散歩の様子もとっても楽しそうです(^^)
らりさんみたいに綺麗なお母さんだったら友達みんなに自慢したくなっちゃうね♪

2008/04/23 13:18 | URL | edit posted by トコママ
Re: ステキな七日間戦争♪
らりさん。。。
まじ綺麗です!!
ワンコと飼い主が似るって言うのが、
すごく納得した1枚です!
ドナちゃん、トラブルもなく、
甥っ子ちゃん達と過ごせたみたいですね!
子供の能力って素晴らしいですね!
私なんて、マニュアルで撮ると、
ボカシいれた写真になりますよ(><)
2008/04/23 15:43 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
Re: ステキな七日間戦争♪
甥っ子さん達との写真、らりさんもドナちゃんも
とっても楽しそう~♪
し、しかもとってもお美しい~☆・*。、*☆
ドナちゃんも美しいはずですね~~~
ドナちゃん、頑張ったね(笑
でも、寂しくなったのでは~?
また一緒に遊べると良いね♪
2008/04/24 08:22 | URL | edit posted by モニョモニョ
Re: ステキな七日間戦争♪
あらら?
らりさん、お母さんになっちゃいましたか・笑。
甥っ子さんたちと仲良しさんの証拠ですね。
ドナちゃんとも上手に遊べて呑み込みが早いのですね♪

お兄ちゃん、うちの息子っちと正反対・爆!
息子は勉強嫌いだし、空気読めないし・・・・。
2008/04/24 09:04 | URL | edit posted by 桜餅
Re: ステキな七日間戦争♪
コメントありがとうございます☆

ともさんへ
ドナウは結局ビビリでめんどくさがりでしたわ・爆!
写真のこと、お気持ち分かりますっ!
構図を取るか想いを取るか・・・ですよね☆

ようさんへ
ドナウもえまりんくらい小さいときは全然ダメでしたよ。
経験を積めばきっと変わるはず!

まりもさんへ
私も「撮ってあげる」なんて言われたこと無いです。
長男はホントに大人並みに空気が読めてすごいんですよ。
頭の回転の良さと記憶力の良さが揃うと
ホントすごいわぁ。

コポさんへ
金沢では私と2人で静かな日常ですが
実家ではいつも賑やかでドナウもそれなりに楽しかったようです。
自分でいい距離を築いてましたよ♪
帽子、数年前のなのに、褒めてくださって嬉しいです!!

麻樹さんへ
ドナウは注目されて可愛がられればゴキゲンみたいで
実家の人間には全員慣れました。
でも、ドナパパが迎えに来たらそっちにベッタリで
あまりにゲンキンな態度にみんな呆れ気味で・爆!

QUUさんへ
QUUさんとこの長男君もドナウと上手に遊んでくれたよね♪
子供は純粋だからワンコもなつきやすいのかな?
ちゃんと教えてあげれば子供も気をつけて接してくれるもんね♪

ちゃおたんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます☆
ドナウも2年前は逃げまくっていましたが
今回は子供もドナウも大きくなったのでうまく遊べたようです。
桜吹雪をぶっ掛けたときはちゃんと「ドナに謝りなさい!」って叱りました・爆!

あんこさんへ
私も、「どうしよう・・・帰ろうかな・・・」とも考えたのですが
結果的にはすごくいい状態になったので良かったです!
楽しそうに見えたからきっとデザイナーさんも声をかけてくれたんだろうし♪
私もかなりヤバい体型です・・・チュニック系の服しか着れません。。。

サトシさんへ
どもです♪

じゅんさんへ
じゅんさんところの姫ちゃまたちも、すっごく上手にドナと遊んでくれましたよね。
年齢も同じくらいだし、それで免疫がついたのかも!
また遊んでもらわねばっ☆

ティアラママさんへ
そう、ベッタリも疲れるし、逃げるのも疲れるものね。
ドナウはやっぱり賢いわっ・爆!

シュリままさんへ
私もどんな7日間になるかドキドキでしたが
すぐに打ち解けて♪
きっと精神年齢が同じなのね・爆!
ピンク・・・キレイなピンクはもうダメです。。。
くすんだピンクならなんとか・・・でもブタ色なのよねぇ・苦笑。

ももママさんへ
バトルどころかみんなで固まってお昼寝とかしてましたから・爆!
世の中には無知ゆえの凶暴な子供もいるけど
だいたいは話せば分かってくれますよね。
コメントなんて気にしないで下さいね~♪

ちっちさんへ
騙されてはいけませんっ。厚化粧して帽子を深くかぶれば
素顔なんて簡単に消せますから・爆!
吠え吠えも犬らしくていいですよね~ドナみたいに
感じ悪い激吠えぢゃなければ☆

アデリーさんへ
最初は「ドナウが心労で体調崩すかも・・・」なんて思っていたのですが
そんな心配は無用でした。
私が思っているよりドナウはうんと順応性があるみたいです☆

チョコひとさんへ
わんぱくざかりの甥っ子達でしたが
暴力を振るうことも追いかけてイタズラすることもなく
ドナウも穏やかに楽しく過ごせたみたいです。
今年に入ってとっても落ち着きました。

キリヌルさんへ
あはは~写真はどうにでも加工できますからね・爆!
きっと町でバッタリあっても私とは分からないかも☆
これだけ頑張れればキリヌルさんところのお子ちゃまたちにも
遊んでもらえるかしら~♪

プーちゃんへ
私に似て気が利いて賢いでしょ・爆!!
桜吹雪を再現してくれるアイディアにもビックリしたもん!
次男の桜吹雪ごっこにはもっとビックリしたけど・爆!!

トコママさんへ
こんだけ近寄ってもドナウも逃げるどころか一緒に寝ちゃいましたよ・爆!!
お散歩は、一体誰のお散歩?っていうくらい子供達の方が
はしゃぎまくりで☆
やっぱり私はお母さんに見えたようで。。。

ゆか(ココまま)さんへ
あはははは・・・めっちゃ厚化粧して帽子でこんだけ顔隠して白っぽい写真に仕立て上げれば
誰でもきれいに見えます・爆!
本当はまんまるでシミだらけのおばちゃんですわぁ。。。
子供たちと上手く過ごせて、ドナウもまたひとつ賢くなってくれました♪

モニョモニョさんへ
はい、お互い上手に遊べたようで
楽しい7日間戦争となりました♪
またゴールデンウィークに会えないかなあ~☆
あ、私の素顔はお見せできないくらいブチャですから・爆!

桜餅さんへ
あはははは・・・こんな子供が居てもおかしくない年ですものねえ。。。
でもキッパリと「違います!」って否定してきたけど・爆!
桜餅さんとこの息子さんは、さくちゃんもっちゃんに対して
どんな感じなのかしら?
2008/04/24 17:27 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
