私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

実は超弱虫ドナウ
先日、隣町のドッグカフェへ行きました
00 389


メンバーは、ナナちゃん
00 358

チロルくん&ナナチロママ
00 348

チョビちゃん&チョビママ
00 350

ドナウ&らりぶー・・・
00 409
あれ・・・ドナウなんかめっちゃテンション低いんだけど・・・
その理由は後ほど・・・

お店には看板犬のハニーちゃん(ボーダーコリー)と
アンジュちゃん(ダックス)が居ました。
00 355

ママであるオーナーさんがお出掛けされてるようで
アンジュちゃんは出入口に向かってずっとずっとずーっと吠えてました
ああ・・・この光景って・・・
00 359
そう、ドナウと全く同じなんです
私の姿が見えなくなるとこうやっていつまでも吠え吠え

アンジュちゃんの悲痛な吠え吠えに
ハニーちゃんはずっと傍らにいて、時には顔を突き合わせ
「ママはもうすぐ帰って来るよ」と、なだめているようでした。
00 361


さて、ドナウが大人しい理由なのですが・・・
00 408

このカフェは、基本室内ノーリードOKなんです
00 353

他にもお客様のワンコが何頭か居たのですが
ドナウ、最初だけ「わわんっとひと吠えしただけで
それっきりウンともスンともいわず・・・
ボーダーコリーちゃんやコーギーちゃんたちが追いかけっこして
バタバタとドナウの側を横切っても
なんとノーリアクション(固まっていただけとも言う)
いつもなら「わわわわわわんっと連続激吠えになるのに

これまで数回来てますが、いつもリードしてたんです。
でも、前回くらいから少し警戒心や吠え吠えが減ってきたので
今回は思い切ってノーリードにっ
そしたらこんなに大人しくなっちゃったよ
00 360

「おお~っと喜ばしく思っていたのですが・・・

どうやら全員ノーリードだと
リード安心保障条約が果たされないと知ったようです

下に降ろしても・・・
00 372

なんと・・・下が怖くて、ついにチョビママのお膝に避難
00 383
すると・・・
急に強気になってそばを駆け抜けるワン達に「わわわんっ
んなこたぁ~許さないよっ 降りなさいっ
と、降ろすと・・・
00 407
テーブルの下でこっそり固まってます・・・
リードしてるときより行動範囲が狭いよ・・・

そして結局・・・
00 367
椅子の上に潜んだまますっかりオーラを消していました・・・
どのくらい消してたかっていうと、
私が気がつかずに座って踏み潰しちゃったくらい

ナナちゃんは暴れまくり、チロルくんは全てのワンコを追い掛け回し
チョビちゃんは全席おやつめぐりの旅と
みんなそれぞれ楽しむ中、ドナウはどのワンコとも絡まず
他所様が下さるおやつ配給にも出向かず
ノーリードなのにずーっと私のそばで静かにしているのでした…

ドナウみたいにノーリードになると大人しくなるケースはよくあります。
だからといって道路や公園などではノーリードはやめましょうね。

あと、こういったノーリードOKカフェでも、
周囲に迷惑を掛けるほどのワンコは
やっぱりノーリードは控えた方がいいですね。
あと、ビビリちゃんをいきなり放すのもやめたほうがいいかも。
そんな子用に、ワンコBOXなるものもありました~

00 390
自分のワンの行為が迷惑を掛けているかどうかの判断は
飼い主さんによって様々。
攻撃的に絡んで見るからに相手のワンコが怯えているのに
「うちの子遊びたがってるだけだから~」
と判断を下す方も中にはいらっしゃいますが
「自分のワンコは」という目線ではなく「相手のワンコは」という目線で物事を考えたいですね。
お互いを気遣う、譲り合う心で、楽しくカフェを利用しましょ


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「カメラジャック!」でした。
2年前の今日は「カフェでの実習」でした。
3年前の今日は「キシリトールってどうなの?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
00 369
そんな中でもちゃんとオシッコできたドナウに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 実は超弱虫ドナウ
むふふ。ナナちゃんの最初の登場が「暴れるわよ!」なの~?
ドナちゃん、せっかくのカフェだったのに不発だったかしら・・
我が家は郷に入れば郷に従えなので(笑)
誰かが吠えれば吠えるなんですよねぇ~・・・

なんだか、今日のドナちゃん目がうつろでドナちゃんぽくないかも。プププ。。
しかも、上からナナちゃんと写ってるドナちゃん
細長っっ!!
2008/04/30 00:39 | URL | edit posted by ひーちゃん
Re: 実は超弱虫ドナウ
こんばんわ^^
なるほどなるほど・・・・・!!
うちのインディはもっと小心者です・・・
ガラスがない限り吠えません。

ビックリするくらいかわります。

子供たちからもビビリと笑われています・・・ふふふ

ほとんど寝てますが・・・

2008/04/30 02:26 | URL | edit posted by そら
Re: 実は超弱虫ドナウ
わぉ!ドナちゃん、めちゃビビってるね~。
誰かのお膝に乗ってるとか
守られてる感があると強気になっちゃうんでしょか?

こういうとこだとネオはずっとガウガウ云いっぱなしで
ノアはチロルくんとチョビちゃんを足して2で割ったカンジで
あんまり吠えないんだけど
場所によってはネオが一緒だとガウガウ犬に変身する傾向があるの。
2008/04/30 08:50 | URL | edit posted by まりも
Re: 実は超弱虫ドナウ
ドナちゃん、お困りの様子・笑。
今回のお写真は、すべてため息が聞こえそうなくらいよ~。

SAKURAはカフェでもランでも、もちゃを守って吠える事が多く・・・・。
一度挨拶が済んだワンちゃんでも、もちゃに近づくとガウガウしちゃうのが困りもの・涙。
2008/04/30 09:02 | URL | edit posted by 桜餅
Re: 実は超弱虫ドナウ
そうそう、ノーリードだとね~
リード安心保障条約なんてあったもんじゃないし。
いい子ばかりとは限らないし、飼い主さんの考え方の差も大きいしね。
しかも、そういうよくいえばおおらかな方たちのほうがワンコ放置、オシャベリに夢中が多いですから。。。
どこでも一緒なんですかね。。。
カフェは小型犬が多いから余計かな。
最近中・大型犬と遊ぶことが多いけど、大きい子のほうがやっぱりしっかりしてるかなぁ~
力があるから『大丈夫でしょ~』なんていってられないし(●´艸`)フ゛ハッ
難しい問題ですよね。考えるとホントに疲れ果ててしまいますよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2008/04/30 12:28 | URL | edit posted by リエマル
Re: 実は超弱虫ドナウ
最後のらりさんのお言葉 とっても 同感です。
おなじわんこママでも 考えはいろいろですものね・・・
ナナちゃんが着てる ワンピ ひーちゃんさんとこのですね。 ワタシも作ってもらったよ~~。 スカート無しで・・・
2008/04/30 15:36 | URL | edit posted by よう
Re: 実は超弱虫ドナウ
全席おやつめぐり・・・・
ぐぐ・涙 私が居るというのに
おやつをくれる人が大すき そして一度もらったら 
あっ あの人もらえる人~とぴったりマーク
ある意味迷惑・爆
そうそうこの間北部公園で発見
道のど真ん中で待たせて 他のワンコに夢中な人
ノーリードどころか つけてもいない2ワンコ
芝生のど真ん中で ボール投げをしてたワンコ
みな いつこっちに来ちゃうかも
小型犬じゃないから なおさら怖かった

2008/04/30 20:16 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
Re: 実は超弱虫ドナウ
なんだかとってもドナちゃんが愛しくて可愛いわ。
いつもはもっとキリって感じに思ってたの。

色々なワンちゃんもいて緊張してたんだね。
すみれは吠えられると即座にちっちゃくなって
ドナちゃんと一緒で気配消してるよ。
でもそんなとこも可愛いのよね~。

私がその場からいなくなったら・・・多分吠えては
いないと思うけどどこに行ったのかしらって
気にはしてるようです。
確かに普段は大人しくても何があるか分からないですからね。いきなり離すのではなくて初めは様子を見るのも大事ですね。
2008/04/30 20:35 | URL | edit posted by あんこ
Re: 実は超弱虫ドナウ
そのとおりだよね(>▽<;)ゞ
やっぱり他のワンコの迷惑にならないように気をつけて・・・そして楽しく利用しないとねo(^▽^)o
ドナちゃん・・・ほんと大人しいね・・・
ノーリードの威力は凄いね!!
2008/04/30 21:56 | URL | edit posted by じゅん
Re: 実は超弱虫ドナウ
つい最近、結構近くにこちらと同じようなカフェがあると聞いて、偵察に行こうと思っていたので、
同じ様な気持ちで読ませて頂きました。
らりさんのおっしゃてる事ホントその通りだと私も思います。
どんな状況でも、ちゃんと自分のワンコを責任を持って監視するなんて当たり前の事ですものね。
ドナちゃんおちっこできてえら~い!
緊張しつつも、ちょっとはゆとりが出来たという事ですよね!

シュリはおしり上げて「遊ぼー遊ぼー」のお誘いがしつこいからきをつけないと・・笑
2008/04/30 22:37 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 実は超弱虫ドナウ
ドナちゃん、大人しくなっちゃったんですね♪
そんなドナちゃんも可愛いよぉ!^^
お膝抱っこだと安心だよね♪
全席おやつ巡りされるわんちゃんも、太っ腹!いぇ、しっかりモンですね。
日本でのわんちゃんの生活が、ほんとよく分かりますね♪
^^v
2008/04/30 22:59 | URL | edit posted by kaoruko
Re: 実は超弱虫ドナウ
ドナちゃんのこんな姿始めてみるかも~
ノーリードだとこんなに静かになっちゃうのね。
お友達ワンちゃんは皆それぞれ思うように楽しんでいるのに、ドナちゃん気配消してるし・・・
飼い主さんは自分のワンコ中心に考えてしまう人が多いのかな?
2008/04/30 23:12 | URL | edit posted by QUU
Re: 実は超弱虫ドナウ
あら、またドナちゃんの新たな一面が見られましたね。
そういえばカフェに行ったのはいつかなぁ。
最近はお外ばかりで。
2008/05/01 01:32 | URL | edit posted by アデリー
Re: 実は超弱虫ドナウ
ドナちゃん・・・何時のも覇気が・・・
ノーリードのカフェか・・・
とてもじゃないけどシンバは無理ね・・
他の子にも激突しちゃうんだもん(^v^:)
だからカフェにはいかないかなぁ~
公園で水筒もって・・のほうが多いかな?
2008/05/01 01:41 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: 実は超弱虫ドナウ
ドナちゃん、おトイレ頑張ったのね♪
ポチポチしておきましたよ~、ふふふ♪(^^)

うちはほとんどカフェには行かないので、トコエルがどんな反応を示すのか、楽しみなような怖いような・・・(^^;)

こっちが落ち着かなくて食べたものの味すら分からないでしょうね(汗)

2008/05/01 11:46 | URL | edit posted by トコママ
Re: 実は超弱虫ドナウ
あははあはは~うちのミンクもそうだよ…
お散歩中に前からわんこが来るとわんわんする時があるけど
じゃぁご挨拶すればって近寄ると…シュン><って尻尾巻いて逃げるし
ビビリのくせに遠いと威勢だけいいのよねぇ^^;
ノーリードOKのカフェは嬉しいけど
その仔その仔の性格を見極めてからじゃないとね
思わぬ事故や怪我に繋がるし。。
時々ドッグランでも非常識な飼い主さんいるからねぇ
自分家のわんちゃんがマウントしてても見てないとか。。
本気の喧嘩してるのに笑ってみてるとか。。
皆がマナー守ってわんこライフが楽しくなるといいよね^^
2008/05/01 12:53 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 実は超弱虫ドナウ
私もワンワン吠えているワンちゃんを見ると
キラリと重ねて見てるなぁ・・。
でもキラリよりひどいワンちゃんを見たことが
ないんですけど・・^^;

ドナちゃんがオーラを消すなんて!
意外でした!
2008/05/01 14:16 | URL | edit posted by キラ☆
Re: 実は超弱虫ドナウ
ドナちゃん、どんなに怖くてもおしっこちゃんとできるのねぇ!!
おりこう☆
早くお店や他のワンコに慣れて、このカフェのドーナーを目指さなきゃね!!
2008/05/01 16:18 | URL | edit posted by ちゃおたん
Re: 実は超弱虫ドナウ
ドナちゃん、アンジュちゃんママさんが見えない
と吠え吠えなんですね~
うちも激吠え・・・・
ドナちゃんノーリードにするとなんだか
とっても切なそう~
よっぽど怖いのかな・・・
でもでも!! トイレちゃんと出来て
とってもお利口さん~~~♪
2008/05/01 18:05 | URL | edit posted by モニョモニョ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02 07:30 | URL | edit posted by
Re: 実は超弱虫ドナウ
こんにちは
前に一度コメント入れました
チョビママさんに仲良くしてもらってるクウカイママです。
このカフェは私もよく行きますよ~
ドナちゃん可愛い~(*^_^*)

家の空はガゥしちゃうので箱入りです(;´▽`A``
そして、娘2匹は全席おやつめぐりの旅しております(-"-;A ...アセアセ
2008/05/02 23:13 | URL | edit posted by クウカイママ
Re: 実は超弱虫ドナウ
コメントありがとうございます☆

ひーちゃんさんへ
ドナウは逆で、誰かが吠え吠えしてると黙ってしまいます。
何事も一番先ぢゃなきゃイヤなのか・・・爆!
ノーリードカフェはドナウにとって、サメがいっぱいの海のようです☆

そらさんへ
ふふふ、インディくん小心者なのですか・爆!
ドナウと一緒ですね。
ビビリならビビリらしく、吠えずに黙っていればいいものを☆

まりもさんへ
一緒に暮らしていても性格って違ってくるものなのですね。
ネオくんはノアくんを守ってるのかしら☆
それともママを♪
ドナウはビックリすると声が出るタイプのようです・爆!

桜餅さんへ
そうなのぉ~・・・かなり暗くなっていましたよ・爆!
さくちゃん、さすがおネエちゃまね☆
カフェご一緒したらドナウのことも守ってくれるかしら♪

リエマルさんへ
どんなタイプのカフェでも「あれ?」って思う飼い主さん居ますよね。
うちも、吠えないワンコからしたら「うるさくて迷惑」とか
「来ないでほしい」って思われてるかも☆
かと思えば「気にしすぎよ」とか「このくらいは吠えるわよ」
って言っていただいたり♪
譲り合う気持ちってホント大切ですよね。
私は「ダメだな」って思ったら帰ります♪

ようさんへ
価値観は人それぞれで押し付けることできないけど
常識やマナーは一定以上のレベルってものがありますものね☆
ひーちゃんさんとこのお洋服、可愛いですよね♪
偶然にも同じ生地でリメイク予定です☆

トイプーチョビママへ
チョビちゃんはホント社交的で可愛いなぁ☆
ドナウにもチョビちゃんの10分の1でも社交性があればいいのに。
よそのワンコが好きなのは嬉しく思うけど
自分とこのワンコほったらかしは困ったちゃんですよねぇ。

あんこさんへ
すみれちゃんみたいに吠えられて怖がってしまうワンコには
ドナウの激吠えはホントに申し訳なく思っています。
ううっ・・・これさえなければ完全無欠ワンコなのに・爆!
飼い主さんがいなくなると吠えちゃうのも困るけど
吠えないのもなんか悲しいかも・爆!

じゅんさんへ
せっかく増えてきたカフェ、飼い主達自身のマナーの悪さで
減らしたくないですものね。
ドナウもこのカフェでワンコ社会を学んでほしいな♪

シュリままさんへ
そのカフェ行かれたらぜひぜひレポートを♪
飼い主さんたちって、決して意悪気があってやってるわけじゃないですものね。
ドナウ、ここ1年でかなり外でおしっこできるようになりました。
でも、マイシートじゃないとまだ出来ませんが・爆!

kaorukoさんへ
日本ではここ数年でワンコの登録数、そしてカフェなども
増えてきました。
でもその反面、マナーや意識の低さが目立って。。。
バリではワンコたち、どんなふうに暮らしているのかしら☆

QUUさんへ
でしょっ、ドナったらめっちゃ気配消してたし・爆!
犬も人間も一緒よね。
流行のモンスターペアレンツにならないように、私も外ではドナウより周りのことに気を配っていかねば☆

アデリーさんへ
サメのいる海に投げ込まれたかのごとく、大人しかったです・爆!
以前お会いしたときよりは結構吠え吠えの時間が短くなりました。
近いうちに見に来てほしいわっ☆
アデリーさん平日お休みできればイベントにお誘いしたかったわ~☆

りろのしっぽさんへ
ふふふ、シンバくんには狭い室内よりもお空の下のが似合ってますものね!
ドナウは逆で、お外が嫌いで・・・私に似たのか・苦笑。

トコママさんへ
私も始めの頃はカフェに行っても何も食べられないどころか
ジュースさえも喉を通らず。。。
いつも残してました。
今は両手を使うお料理も食べれるようになったので
進歩です☆

プーちゃんへ
あはは~、ミンクちゃんとドナウ一緒だぁ!!
吠え吠えするくせに、クンクンご挨拶も出来ないほどにビビリ。。。
でも、吠え吠えの第一印象で、「こわいワンコ」って思われちゃうことがしばしば。
なんとかしたいんだけどねぇ。

キラ☆さんへ
キラリちゃんよりひどい吠え吠えのワンコ、ここに居ます・爆!
弾丸のように駆け寄って「わわわわわわわんっ!」って
周囲のみんなはドン引きですから。。。
これ、治らないのかなあ。。。

ちゃおたんさんへ
以前は部屋以外では絶対トイレしなくて
10時間以上でも我慢してました。
これが出来るようになっただけでも進歩ですよね♪

モニョモニョさんへ
ティファちゃんも吠え吠えですか☆
ドナウは、とってもなついているママが居てくれて
尚且つおやつがあれば最近は頑張れるみたいです。
ワンコ友達ってこういう面でも大事ですね♪

極秘文書さんへ
ありがとうございます!

クウカイママさんへ
空くん箱入りですか・爆!
ドナウは逆に箱入りの方がイキイキしてます♪
どうやら人間組に入りたいみたいで☆
でも、下の世界に慣れさせねばっ♪
2008/05/03 22:31 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
