私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

魔法でチューリップ♪
桜ももう終わっちゃったし・・・
と、寝ながらテレビを観ていたら
お隣の県でチューリップ祭り開催中というコマーシャルがぁっ

行きたい行きたい今すぐ行きたぁ~~い

と呟いていたら・・・
00 447

なんと
ドナウがスキテな魔法を掛けてくれました


ほどなくして小町三太ママから
『午後からチューリップフェアに行きませんか
と、メールがきたのです

しかも、わざわざ隣の県まで行かなくても、
およそ車で20分弱の隣町ですって
00 449

もちろん飛び起きて、恐るべき速さで身支度っ

小町ちゃんと三太くんと
00 568  00 565

マケママはご用があったので、マケレレくんのみ参加
00 572

チョビママ&チョビちゃんもお誘いしてさっそくGO
00 561


チューリップ畑の手前にある休憩所にてお弁当タイム
00 656-2
兼六園近くのお店で買っていったのですが
100%植物性・無添加のこだわりのお弁当だけあって
どれもすごーくウマウマでした

お腹も満ちたところで、およそ1キロ先のチューリップ畑到着

00 583

一面のチューリップ、めっちゃキレイでしたぁ~
00 656-1


時期が終わったら今度はひまわりフェアになるらしく、
1本50円で引っこ抜いてお持ち帰りも出来ます。
00 609

こっちのチューリップは変り種らしく、引っこ抜き禁止
00 610

チューリップとワンコのショットもバッチリ撮って

ドナウ
00 590  00 614

チョビちゃん
00 593  00 617

小町ちゃん
00 603  00 633

三太くん
00 596-1  00 643

マケレレくん
00 600  00 626

そして集合写真も~
00 648

00 654
・・・誰もカメラ見てないし・・・

この後近くのハーブ園にも行き、まったり楽しい時間を過ごしました
小町三太ママ、お誘いありがとうございました~

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「呪いの記念撮影」でした。
2年前の今日は「ようこそマロンくん!」でした。
3年前の今日は「奥歯が無くなってた」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
一面のチューリップたちに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウのお友達  comment : 14 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 魔法でチューリップ♪
カメラは見なくとも絵になる子たち・・・
モデルがいいんか撮影者の腕がいいんか・・・
あっどっちもかな?!
チューリップの魔法はいつもかわいがってくれるらりさんへのドナウからの感謝の魔法かな?!
2008/05/04 00:35 | URL | edit posted by ちゃおたん
Re: 魔法でチューリップ♪
ドナちゃん、スゴイ!
魔法が使えていいなぁ~笑。

チューリップがきれい咲いていて素敵(゚ー゚)(。_。)ウンウン
集合写真、カメラじゃなくて何見てるのかしら?
2008/05/04 09:20 | URL | edit posted by 桜餅
Re: 魔法でチューリップ♪
またまたドナちゃんの魔法大成功!
チューリップ綺麗です(☉ε ⊙ノ)ノ
昔、T県のチューリップ祭りにバスツアーで行った事が
ありますが開花時期が遅れて3分の1位しか咲いて無かったです。
2008/05/04 14:01 | URL | edit posted by nanamone
Re: 魔法でチューリップ♪
お久しぶりです!!
だいぶご無沙汰しておりました~~!
読み逃げはコソコソしてましたのよ(^m^;)
砺波のチューリップフェアはワンコダメなんですね。
県内ながら知りませんでした(^^;)

実は昨日、友人と金沢に遊びに行ってて
偶然マケママさんのお店に行ってきたんです。
生マケくんをナデナデできて嬉しかった( ̄▽ ̄)
今度はらりさん&ドナちゃんにもお会いしたいなぁ♪

2008/05/04 14:49 | URL | edit posted by まゆ
Re: 魔法でチューリップ♪
またまたドナウちゃんのラッキー魔法ですね
こういう魔法なら、ぜひぜひお願いしたいですね
近場でこんなにキレイなチューリップが堪能できるなんて素敵です
2008/05/04 14:53 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 魔法でチューリップ♪
みんなすんごい笑顔で楽しそう♪
今のチューリップってこんなに種類があるんですね。
そのことにもびっくり。私が小学生のころなんて赤・黄色とか1色しかなかったけど、今はグラデーショのもあるのね。
2008/05/04 15:03 | URL | edit posted by あおい
Re: 魔法でチューリップ♪
きれいですね~~。
まるでオランダ!! こういうとこってワンコNGのとこが多いから OKのとこは 嬉しいですね!!

しかも 持ち帰りもできるなんて!!最高!!
2008/05/04 16:45 | URL | edit posted by よう
Re: 魔法でチューリップ♪
キレイですねー。
今はいろんな種類のチューリップがあるんだ~☆
春はどこにいっても花がたくさんさいているのでなんだかウキウキしちゃいます♪

外でお弁当も気持ちいいですねー☆
2008/05/04 21:06 | URL | edit posted by りえちん
Re: 魔法でチューリップ♪
すご~い!!
綺麗です♪
引っこ抜いて持ち帰れるなんて・・うれすいですね!!
ドナちゃん、最近素敵な魔法しか使っていないんじゃないかしら・・笑
↓大事に至らなくて良かったですね。
やはり日頃のケアが大切ということだわ。
少しの変化も見逃さないらりさんさすがですッ♪
2008/05/04 22:07 | URL | edit posted by シュリまま
Re: 魔法でチューリップ♪
うわ~~~。
たくさんのチューリップ本当にキレイですね♪
そして絵になるモデルワンたち!!
私もチューリップとワンの写真が撮りたいと思っているんですが、
なかなか実現せず・・・。
ワンダメのところも結構あるのですよね。
ドナちゃんのお写真見て、行きたい病が再発しました!!
私もステキなメール来ないかしら??
2008/05/04 22:13 | URL | edit posted by ナツコ
Re: 魔法でチューリップ♪
「行きたいなぁ」なんて思ってて実現するなんて・・・
ドナちゃんってもしかして・。・。・
ドナえもん?☆笑 
魔法の四次元ポケットとかおなかにあるんじゃない?
探してね、今度☆爆
チューリップって同じ色のはかたまって咲いてるんですね
ばらばらに咲かないんだなぁ~
2008/05/04 22:55 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: 魔法でチューリップ♪
チューリップ、ほんと綺麗ですね~♪
ドナウちゃんも含めてみんなすごい嬉しそうな
お顔してかわいいですね
毎回思うけど、ドナウちゃんって魔法が使えていいな!
行きたいなって思ったとこに行けるなんて最高ですよね

今のチューリップはいろんな種類があるのにビックリ!
2008/05/04 23:14 | URL | edit posted by tubomi.
Re: 魔法でチューリップ♪
ドナちゃん、またまた素敵な魔法ですね♪
チューリップも綺麗ですね~~o(^▽^)o
お弁当も美味しそうで(≧∇≦)
集合写真もそれぞれの写真も・・・
自然な感じで可愛いですよ~~\(⌒▽⌒)/
2008/05/04 23:25 | URL | edit posted by じゅん
Re: 魔法でチューリップ♪
コメントありがとうございます☆

ちゃおたんさんへ
ふふふ、写真がキレイに見えるのは、カメラの性能のおかげです・爆!あと、ワンコたちってやっぱり撮ってても絵になるんですよね♪
ドナウもたまにはいい魔法をかけてくれます♪

桜餅さんへ
チューリップって、1本でも存在感があって十分ステキだから
こんなに沢山だと圧倒されちゃうほど!!
ふふふ、みんな小町三太ママのおやつ入れを見てます・爆!

nanamoneさんへ
もしや富山県の砺波市かしら~☆
そのコマーシャル見てて行きたくなったのですよん♪
まさか隣町にこんな可愛らしい会場があったとは!!

まゆさんへ
お久しぶりですっ!!
そう、砺波のチューリップ祭りのCMを見ていたのです!
小町三太ママの情報によるとワンコNGだとか。
おおっ!なんちゅー近くまで!!
電話くれたらよかったのにーー!!って番号知らないかっ・爆!
次回は事前に教えてほしいワン☆

ネコ娘さんへ
チューリップもよかったけど、何よりワンコokってのが
嬉しかったです!
この次のひまわりフェアにも行く気マンマンですわっ・爆!

あおいさんへ
そうなんです、パッと見なんの花か分からないようなデザインも!
バラみたいに花びらがあったり、フリルがついていたり!
見てるだけで楽しめました☆

ようさんへ
ホント、小さな小さなオランダでしたわ♪
小さかったからワンコもOKだったのかもしれないけどね☆
うちも庭があれば持ち帰りしたかったのですが。。。

りえちんさんへ
チューリップの種類、めっちゃあってビックリしました!
もう見た目絶対チューリップじゃないってのまであったし・爆!!
お弁当も自然派で、お日様の下で食べるにはバッチンクゥ~でした☆

シュリままさんへ
うちにも庭があれば持ち帰りしたかったのですが
マンションでは無理で・・・。
↓耳の異常は匂いがするので思いのほか早期発見できて
ホントよかったです。

ナツコさんへ
ナツコさんなら、もっともっともっともーーっと
キレイにそしてステキな構図でワンコとチューリップを
撮るんだろうな~♪
是非撮って来てください!!
低い花は、液晶画面が無いと、這い蹲らなきゃですが・爆!

長助おかんさんへ
あははははっ、ドナウ、ドナパパには普段から「ドナえもん」って
呼ばれていますわ・爆!
チューリップの色、きっと球根の時点で分かるのかしらね?

tubomi.さんへ
いろんな種類のチューリップ、堪能してきましたぁ~♪
この時期はお外が気持ちいいですよね~♪
私の行きたいところはまだまだ沢山っ!!
tubomi.さんにもお会いしたいわぁ☆

じゅんさんへ
そう、お弁当がビックリするほどウマウマでした!
ジャガイモがね、今まで食べてたジャガイモはなんだったんだ??
ってくらい美味しいの!!
あと、トマトも酸味がなくて、私気がつかずに食べてたし・爆!
2008/05/05 22:25 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
