私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

フィラリアの検査
先日、フィラリアの検査に行ってきました~
00 676

もちろんドナウのかかりつけ、オリベ動物病院です
00 677

待合室に貼ってあったポスターを真剣に読むドナウ
00 686

マイクロチップに興味があるようで
00 685

順番が来て、名前を呼ばれて診察室へ

触診と
00 688

爪きりと
00 690

先日炎症を起こした耳のチェックをしてもらい
00 691

いよいよ採血です

去年フィラリアの成虫検査を行ったこと
去年きっちりフィラリアの薬を食べさせたこと

この2つをクリアしているので今年は子虫の検査(無料)だけです

採血量はたったの一滴

では前足にチクッと

・・・かなり遅れてのリアクションなんですけど・・・

00 695

騒いだ割には、ご褒美だけは忘れないドナウ・・・
00 696

結果は陰性でした

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「難しいほうデビュー」でした。
2年前の今日は「ドナドナショッピング、はじまるよ!」でした。
3年前の今日は「初めての実家」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


注射を頑張ったドナウに凸凸凸お願いします
不具合なのか90位近辺から数日でいきなり700位以下に。。。

こちらも10位近辺からいきなり200位以下まで急降下・・・

banner21.gif
category : 動物病院  comment : 14 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: フィラリアの検査
ドナちゃんがんばったねぇ!!
ちょっと痛かったかなぁ?!
反対の手でペシってやってんのがかわいい☆
2008/05/12 00:30 | URL | edit posted by ちゃおたん
Re: フィラリアの検査
ドナちゃんお疲れ様♪
採血は・・・人間でも嫌だものね(T▽T;)
よく頑張りましたo(^▽^)o
やっぱりご褒美はアリですよね(≧∇≦)
2008/05/12 00:35 | URL | edit posted by じゅん
Re: フィラリアの検査
ドナちゃん・・痛かった・・?
ナンダかさされた所押さえてるのかと思ったよ~
ご褒美はもらえたのかしら・・?
2008/05/12 02:39 | URL | edit posted by りろのしっぽ
Re: フィラリアの検査
らりさん、おひさです♪
フィラリアの検査ですね・・うちは今月末に
予定してます。
ワンちゃんの手って細いし身もあんまりないから
血を抜くのってほんとに可哀想な気がします。
ドナちゃん、頑張ったね・・。
やっぱり痛いよね~。
で、どんな美味しいご褒美もらえたのかな?(笑)
2008/05/12 09:58 | URL | edit posted by コポ
Re: フィラリアの検査
こんにちは。
ランキングって調子悪いときあるよね。
応援しているから大丈夫だよ!!

ドナちゃん、注射えらかったねえ。
うちのも8種混合と狂犬病とフィラリアの
予防の薬をもらってきました。
チョコ、病院の前でがたがた震えていたよ。
ドナちゃんみたいに強くならないとね。
2008/05/12 09:59 | URL | edit posted by チョコひと
Re: フィラリアの検査
ドナちゃん、ちっくんお疲れさまー!
うちのネオノアもバッチリ(ー)だったよ~vv
これから毎月お薬頑張ろうね~

採血の様子は・・・どーだったかな。
最近、ほんっっとに過去の記憶がなくなるのが早くて・・・
2008/05/12 10:17 | URL | edit posted by まりも
Re: フィラリアの検査
ドナちゃんお疲れ様☆
ご褒美もらえる病院なんて、凄いですね♪
私も今度から持参すれば少しはイイコにしてられるかな^^;
そっかー。そろそろ出費がかさむ時期ですね~。
はぁ~。ヤバイ。
ランキングの方、どうしたんでしょ!?!?
反映されてないんでしょうかね><
2008/05/12 13:41 | URL | edit posted by 麻樹
Re: フィラリアの検査
ドナちゃんチクッとしたかな~~(泣)
私もオリベさんへ4月末に行ってきました~~~!
テンテンとニコも
ちゃっかりおやつを頂いてきました~~★
2008/05/12 16:46 | URL | edit posted by キリヌル
Re: フィラリアの検査
ペシっと反対の手が出てますよ(笑)
蘭丸はフィラリアのためだけの検査はしていなくて
いつも健康診断と一緒なので
かなりの量を採血するんですよ
じっと我慢の子であります
2008/05/12 18:42 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: フィラリアの検査
ウチもこむぎだけ検査で、11月生まれのこのはは検査免除でした☆
この季節はフィラリアに、ノミダニ予防・・お金かかりますね~(泣)
2008/05/12 21:52 | URL | edit posted by りえちん
Re: フィラリアの検査
ドナちゃん病院でもオリコウでいいなぁ
うちはもうめっちゃビビリまくってね。
トリミングは見てたことないから爪きりとかどうなんだろう・・

今月末にはうちもフィラリア。
おやつでも持ってご機嫌取りながら行くしかないかなぁ
2008/05/12 21:56 | URL | edit posted by かのん
Re: フィラリアの検査
ドナちゃん注射お疲れ様~
まっ確かに最後はちょっと暴れちゃった…しかも反応遅かったけど^^; 笑
結果も陰性でよかったね~
お耳も平常値に戻って何より。。
ご褒美もしっかりもらってよかったね♪
しっかしご褒美だけは忘れないドナちゃん…誰に似たのかしら~ 笑
2008/05/12 23:00 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: フィラリアの検査
もうフィラリアの季節ですね~~
うちもそろそろ行かないと!!
ドナちゃん、採血お疲れ様♪
2008/05/12 23:07 | URL | edit posted by みず
Re: フィラリアの検査
コメントありがとうございます☆

ちゃおたんさんへ
はい、頑張ってきました♪
あはっ、ホント、左手が出てますね・爆!

じゅんさんへ
私も人一倍注射嫌いです!!
採血なんて、見たら卒倒しちゃうかも☆
ご褒美もらっても私はイヤっ・爆!!

りろのしっぽさんへ
遅れて痛みがやってきたのか・・・??
ご褒美は毎回バッチリもらいます♪

コポさんへ
お久しぶりです♪
ワンコのは注射器も小さめっぽいですよね☆
でもやっぱり痛そう。。。
私も注射が大嫌いなので、怖がる気持ちめっちゃ分かります!
ご褒美、しっかりアピールしてもらってきました☆

チョコひとさんへ
ランキングの応援ありがとうございますっ!!
おかげさまで300位台くらいまで復活しました☆
チョコちゃんも注射は嫌いなのね♪私もよ☆

まりもさんへ
今年いっぱい忘れずに薬のませなきゃ☆
昔はフィラリアで命を落とすワンちゃんって
けっこう居ましたものね。
まりもさん、もしや若年性ちほ・・・・爆!!

麻樹さんへ
病院嫌いが少しでもなくなればという先生のお考えのようですね。
ちなみに以前の病院の先生は、診察中私がおやつをあげようとしたら
「そんなヘンな癖つけちゃいかんっ!!」って怒られました・苦笑。

キリヌルさんへ
私も4月末は狂犬病の予防接種に行ってきました♪
いつかバッタリ逢えるといいなあ☆
最近はお天気がいいので、夕方いつも県庁前の公園にいます☆

ネコ娘さんへ
ドナウも以前健康診断お願いしたことありましたが
「まだ若いからいいですよ」って断られちゃいました。
来年は4歳になるので、健康診断して欲しいなあ。
蘭丸ちゃん、痛いけど健康な1年を過ごすためですものね♪
ガンバレ~!!

りえちんさんへ
ホント、この時期は出費がかさみます☆
この君、11月生まれなんですよね、ドナウと一緒の月だわ♪

かのんさんへ
以前の病院は、駐車場に車を入れただけで激吠えでした。
でもオリベ先生のところは、自分から張り切って入っていきます・爆!
茶衣くんも頑張るんだよぉ~!!

プーちゃんへ
ふつう暴れるなら、針を刺すときだよねぇ。
もう抜いて止血してるのにいきなり暴れ出すドナウ。。。
おやつをしっかり要求するのは・・・プーちゃんに似たのよ・爆!

みずさんへ
今年は蚊がでるのが早い気がします。
ダクポキちゃんたちも頑張ってねー♪
2008/05/13 20:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
