私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウの平気なフレブルちゃん☆
激カワスヌード、引き続きオーダー受け付けてます。
詳しくは前回の記事をお読みくださいませ

00 016


本日の記事はここから

うちの近所にワンコグッズショップがあります
00 103

そこの看板犬はフレンチブルのQOOちゃん(4歳♀)
00 083

ドナウは黒いワンコそしてブル系のお顔のワンコ
漏れなく無条件に激吠え対象
なのですが・・・
QOOちゃんだけはなんとかクリア

毎回入店してQOOちゃんの姿を見ると
どうしても最初は「わわんっと声を出してしまいますが
まったくの許容範囲内だし、
例の独特の連続激吠えではまったくありません
00 107

QOOちゃんはさすが看板犬だけあって、落ち着いています
ドナウの性格を分かってくれているのか、ぢっとしてくれてて
決してドナウに走り寄ったり目を合わせたりしないんです
00 100

だから、おやつがあればこんなまったりした2ショットも
00 098

QOOちゃんはとても大人しく
私が移動するたびに着いて来て背中を向けて座り込むんです
00 084

背中のナデナデが大好きなんですって

ドナウもすっかりQOOちゃんには気を許してるみたいで
こんなことまで出来ました~

00 110

トイレしてスッキリしたところで帰りますかっ

じゃ、QOOちゃん、さよなら・・・

00 111
が、がんばってねぇ~

このお店、実はフレブル専門ショップなんです
お洋服やカラー・リードがフレブルサイズということで
お客様ワンコも圧倒的にフレブル多数
なので私がお邪魔するのはいつも平日の閉店間際
今度フレブルちゃんたちがわんさかいるときに行ってみようかしら…
いやいやまだ早すぎるわ・・・
1年後には、そんな中でもトイレ出来るようになってるといいなあ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「春ボーダー」でした。
2年前の今日は「いまさんvs袋綴じ」でした。

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


優しいQOOちゃんに凸凸凸お願いします

皆様のおかげで徐々に復活傾向かも♪

こちらもゆっくり復活してきました♪ありがとうございます!

banner21.gif
category : ドナウのお友達  comment : 13 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17 16:03 | URL | edit posted by
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
私も昨日偶然にも、フレブルちゃんの記事をアップしていてびっくりしましたぁ~♪
シュリもフレブルちゃんはすごぉ~く苦手なんです。
ハァハァ言ってるのが怖いみたいで、なかなか自分から先に
匂いかぎに行けないからみたいなんですけどね・・笑
QOOちゃん、背中向けてナデナデしてがかわい過ぎ☆
それにしても、らりさん黒いワンコ撮るのお上手ッ!パチパチ
私が撮ったの黒い置き物みたいになっちゃった・・笑

先日は、マケママさんのスヌードの件で早々にご連絡頂きまして本当にありがとうございました。
ドナちゃんとかわいいお揃い、楽しみだなぁ~♪

2008/05/17 21:35 | URL | edit posted by シュリまま
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
ドナちゃん、2ショットの写真、いい顔してますね~♪フレブルちゃんいいこですね~(*´艸`)
だからドナちゃんも安心しておちっこできたのね♪
2008/05/17 21:39 | URL | edit posted by めいまま
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
スヌードの件ありがとうでしたぁ。無事オーダーできて出来上がりを楽しみに待ってます('-'*)フフ

ドナちゃんは黒わんこはダメなのね、じゃあうちも吠え対象になるのね(_ _。)・・・シュン

うちもフレブルちゃんや柴ちゃんはロックオンになっちゃいます。
でも散歩中に会ったら吠えだけど、ランで会うと吠えなかったりするんですよね~なんでだろう?

お店フレブル専門店はなんだか珍しいですね。
うちの近くにはないなぁ。
2008/05/17 22:08 | URL | edit posted by あんこ
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
おぉぉ
苦手な犬種でもOKの子。いいねぇ
でもしつこくなく、こっちのペースでOKなんていいじゃない。
うちの子にもいいわぁ~
ってうちも鼻ぺちゃ系は苦手。
なんでだろ?
2008/05/17 22:40 | URL | edit posted by かのん
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
かっわいいー腹筋までしちゃってるし☆笑
ドナちゃんもなんとか
近づいてお写真もOKなのねぇ~
そのうち「フレブルなんてこわくない!」に
なるのかな?むふ♪
まけおかんさん、天才よね、天才
2008/05/18 01:58 | URL | edit posted by 長助おかん
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
う~ん、QOOちゃんくらいおとなしい子羨ましい。
ほかの子にもちゃんとにおい嗅がせてあげてるし。
うちのゴンにも爪のあかでも飲ませた~い!!
2008/05/18 14:17 | URL | edit posted by あおい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18 15:40 | URL | edit posted by
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
ダックスちゃんはフレブルちゃんが苦手な仔が多いですもんね
息遣いが原因という噂もあるけど・・・
やっぱドナウちゃんは慣れだと思うんですよね
頑張って!
2008/05/18 16:06 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
フレブルちゃん系が苦手なダックスちゃんて多いですよね!!
フレブルちゃんはとっても可愛いのに、うちのもーKUNも真剣にNGです(^^;
ドナちゃん、QOOちゃんには少し気を許しはじめたかな!?
そのうち「フレブルなんてチョロイわ~♪」になっているかも!!
今後が楽しみですね♪
2008/05/18 21:14 | URL | edit posted by ももママ
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
ドナちゃんのスヌード可愛いです!!
ちょっと女優さんっぽく感じるわ~
マティーニは・・・
スヌードしたら固まっちゃってきっとご飯食べてくれません><
フレブルちゃんおりこう~♪
ドナちゃんも慣れてるのか、いい感じですね^^
うちのパパが鼻ぺちゃ系大好きなの。
看板犬ってどんなわんこにも対応しなくちゃいけないから大変なのね。
2008/05/18 23:25 | URL | edit posted by りょう
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
スヌード可愛い♪
色合いが素敵だわ~
飾りも丁度いい長さでワンポイントがいいね。
ドナちゃん似合ってるよ(^o^)/
黒いワンちゃん苦手だものね。
それにフレブルちゃんだし~
QOOちゃんには慣れてきたのね。
覚えてたりすると慣れてくるのかな。
2008/05/18 23:29 | URL | edit posted by QUU
Re: ドナウの平気なフレブルちゃん☆
コメントありがとうございます☆

シュリままさんへ
ホント、フレブルちゃんの記事、一緒でしたね♪
やっぱ黒いワンコは難しいです。
何枚も撮ったのに、マトモな写真はたったこれだけでしたもの・苦笑。
スヌードオソロで嬉しいです♪

めいままさんへ
ホントに大人しくてドナウの方に来ないので
おしっこも安心して出来たみたいです♪

あんこさんへ
スヌード、私も楽しみにしてまーす♪
ドナウは、真っ黒じゃなければ…そしてダックスであれば
なんとか頑張れるようです。
ランはお互いノーリードだから吠えないのかしらね?
ドナウもランでは逃げ腰です。

かのんさんへ
寄って来ないワンちゃんだとドナウも頑張れるみたいです。
フレブルちゃんはマズルが無いから顔を近づけるとすぐに目でしょ。
だからドナはダメみたいなんです。

長助おかんさんへ
他のフレブルちゃんは結構積極的に向かってくるのだけど
QOOちゃんはそこんとこよく分かってくれてるみたいで
ホント、トレーニングにはピッタリなワンちゃんです♪
スヌード、長助くんもいかが~?

あおいさんへ
QOOちゃん、ワンコによって接し方を変えてくれるみたいで
積極的なワンコには積極的に遊んでくれたりします。
今度金沢上陸された際に、行ってみましょうね♪

ネコ娘さんへ
ホント、鼻ペチャ系がダメというダックスちゃん
めっちゃ多いですよね。
確かに息遣いが。。。
鼻ペチャなぶんだけ顔が近いってのもあるみたいです☆

ももママさんへ
ドナウも依然として苦手です。
QOOちゃんは大人しいのでドナウも安心みたいで
お客さんでやってきたフレブルちゃんには・・・
そりゃーもう激吠えで・・・苦笑。

りょうさんへ
「スヌード着けたらゴハン」って流れにすると
きっと学習して、スヌード見せたら喜んで頭を突っ込んでくるかも・爆!
ブル系のワンちゃんってホント愛嬌があって可愛いですよね♪

QUUさんへ
スヌード可愛いでしょ~♪
飾り、最初は長かったのだけどもちょっと短めにしてもらったの。
何度も会えば、毎回吠えるけどその吠え時間は
確実に短くなっていくようです♪
2008/05/19 21:10 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
