私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

激カワのスヌードいかが?


場所・・・マケママのお店
登場人物
   ら・・・らりぶー
   チ・・・チョビママ
   マ・・・マケママ

ら「スヌードの可愛いヤツってなかなか売ってないよね~
チ「そうよね~、だからうちまだ買ってないの
ら「ヘンな柄の生地を縫っただけで2500円とかするしぃ~
チ「ホントそうそうそうどっかに可愛いの無いかしらねぇ~
ら「・・・ねえ マケママ、なんか可愛いの創ってぇ~
チ「そーだ 創ってぇ~
マ「・・・そんないきなり言われても、マケはスヌード使わないし
どんなのかよく分かんないよ・・・

ら「伸縮性のある布で筒型に作るのよっ
マ「私、ミシンは無理だし・・・
チ「じゃあ何か他の方法で創ってよぉ~
マ「もぉ~パンツのゴムででも止めといたらっ
チ「なんですってえぇ~

という会話の翌日・・・

マ「こういうのでいいの・・・」

ら&チ「・・・か、可愛いーーー

マケママが創ってくれたスヌードとは・・・ 

じゃーーーんっ
00 016

細めの毛糸で編んだ激カワスヌード

伸縮性もバッチリです
00 020

この飾りがおサレなアクセント
00 022

ドナウもかなりお気に召したみたい
00 024

というわけで、
ドナウサイズの試作品をその場でお買い上げして
家に帰って再び試着
00 059

うふっ 何度見てもやっぱり可愛い~
00 058

というわけで、使い心地を実際に試してみました
00 061

アクセントの飾りも口元の邪魔にはなりませんでした
気になるんだったら、上下逆さまに被ればいいしね

00 057
そう カフェでこそケーキだヨーグルトだシチューだって
耳につきやすいものを食べることが多いものね
コレ分かってたんだけど、今持っているスヌードではイマイチで
とてもじゃないけど外で着用なんてしたくなかったの・・・
これなら逆に自慢げに被せてあげられるわぁ~
波打ち際とか雨上がりのお散歩の時なんかもいいかもですね


それにしても・・・
前日までは無かった理想のスヌードが、翌日にはこの世に存在・・・
マケママってなんてすごいのっ
ホントにありがとうございました~
00 054

本体はこんな感じ
00 047

私とチョビママの強引なお願いで誕生したこのスヌード、
なんと近日販売予定ですって

サイズはダックス・チワワ・トイプーぐらいまでの小型犬用で
価格は1着1050円(送料・税込み)
00 017
サイズはもちろんオーダーメイド

お洗濯方法は、おしゃれ着洗い用の洗剤で手洗いです
中型・大型犬サイズは要相談となります(コッカーちゃんとかアフガンさんとかね)。
毛糸の色目は他にも数種類ありますので
こちらもご相談下さいませ。
(近日中にマケママのブログにて毛糸の写真が載るかもです)

追記(5/16 15:30)
この時期、毛糸の種類があまり無いので
お色はあまり用意できないそうです。
ドナウのと同じ毛糸だったら確実にお創りできます。
もしくは「明るめ」「暗め」「赤系」「青系」などイメージをお伝えくだされば
出来る範囲でお応えするそうです。


勿論マケママのセンスににお任せしちゃうのもアリです
        00 063

ご注文方法ですが
マケママのメルアドをご存知の方は
直接メールでご注文をお願いいたします
マケママブログは、アメーバ会員同士しかメールが送れないようですし
鍵コメント機能がありませんので
私にメール又はこのブログを鍵コメにしてメルアドなどを教えてくだされば
私が責任を持ってマケママに転送します
尚、冬のマフラーより毛糸のタイプは細くなります。


マケママブログは

00 019
チョビちゃんのは明日創ってくれるってば

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「脱がさないで!」でした。
2年前の今日は「フセ!そしてオスワリ!カフェ篇」でした。
3年前の今日は「ドッグカフェ&ランデビュー」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


激カワスヌードに凸凸凸お願いします
皆様のおかげで徐々に復活傾向かも♪

こちらもゆっくり復活しそうな予感・・・?

banner21.gif
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


Re: 激カワのスヌードいかが?
ステキなスヌード!!
スヌード大好きな私は食いつきますよ、この話題(笑

我が家のワンズ用に、もう少し長めに・・・なんて希望も出しちゃいたいぐらいです♪

それいしても、ニットのスヌードってあまりないですよね。
とってもステキなスヌード、ドナちゃんとっても似合っています!
2008/05/15 23:32 | URL | edit posted by ナツコ
Re: 激カワのスヌードいかが?
かわいい☆・・ポワ~ン
マケママさんのセンスの良さは前々から伺っておりましたが、本当にすごいですね♪
是非ドナちゃんとお揃いで欲しいです☆

マケママさんのブログで発表されたら、らりさんにずうずうしくもお願いしちゃいます~。
よろしくお願いします^m^!
2008/05/16 00:33 | URL | edit posted by シュリまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16 01:40 | URL | edit posted by
Re: 激カワのスヌードいかが?
もう今らりさんにメール送っちゃったです(^^;;
早すぎ?
だって素敵だもの(*・・*)ポッ
ほんと他には売ってないですよね。
それに安~い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ドナちゃん似合ってるぅ。
飾りが魔女的でまたまた素敵。
ドナちゃん宣伝部長ですね~。
2008/05/16 09:37 | URL | edit posted by あんこ
Re: 激カワのスヌードいかが?
おぉ~さっそく載せてるしっ!?(゚ロ゚屮)屮
2人に脅されて作ったようなものですが・・・
チョビママの睨みが恐かったので(笑)

夏だから毛糸があんまり売ってなくて・・・
物資調達が難しいので
あんまり色がたくさんないかもです
あと毛糸によっても伸びにくいのもあったりして
素材選びが大変で・・・( ノД`)
こんな色が欲しいとか具体的にあればお探ししますが
基本ドナ用の色でもよいでしょうか?(*´ェ`*)>メンボクナイ
2008/05/16 11:08 | URL | edit posted by make*okan
Re: 激カワのスヌードいかが?

誰の睨みが恐かったって~~~
やだなーもうー 
おねがいしましゅう~・ちゅ って
かわいく頼んだじゃないの
なのに 編んではほどき 編んではほどき
結局チョビのは手に入らず・・・・
ふん 真面目にやってよね~
2008/05/16 13:01 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
Re: 激カワのスヌードいかが?
復活しましたね、ランキンぐぅ!v(。・ω・。)ィェィ♪

おぉ~!カワイク付けこなしてます(✪ฺܫ✪ฺ)
さすがドナちゃん!
これをちょちょいと作っちゃうマケママさん、ホント器用です。
でも・・・・チョビちゃんが ((●≧艸≦)プププッ
2008/05/16 13:12 | URL | edit posted by nanamone
Re: 激カワのスヌードいかが?
可愛い可愛い!!
スヌードね~~ うちも使ってないの・・・

だって笑。 耳小さいから 汚れないもん・・・・
耳よりマズルのほうが長いんだよね~~~・・・・

ドナちゃん とっても可愛いよ~~!!
2008/05/16 13:37 | URL | edit posted by よう
Re: 激カワのスヌードいかが?
おおおお。素晴らしいスヌード☆
ドナちゃん相変わらず似合ってるし!!
早速マケママにお願いしちゃおーっと♪
もう長い事、文太用にって考えたまま輪ゴム止めだった我が家です♪
2008/05/16 14:32 | URL | edit posted by 麻樹
Re: 激カワのスヌードいかが?
ドナウちゃんモデルで
オーダー殺到かな~
冬のマフラーは逃してしまったんで
今度こそ!!
どんなお色があるのかな~
アップ、楽しみに待ってようっと♪
2008/05/16 14:56 | URL | edit posted by みっちゃん
Re: 激カワのスヌードいかが?
可愛いスムードですね~♪
蘭丸の耳は外跳ねカールなので
ご飯の邪魔になったことはないんですが
どっちかというと
ヨダレ掛けのほうが必要かも(笑)
2008/05/16 15:08 | URL | edit posted by ネコ娘
Re: 激カワのスヌードいかが?
ドナちゃん、とっても似合っていますよ~。
モデル&ショップ店員両方こなすなんてすごい!!
しかも、モニターコメント付きだし・・
次回は、何が出てくるか楽しみにしてますよ。
あ、誕生日コメありがとうございました。(遅くなってすみません・・・)
2008/05/16 15:38 | URL | edit posted by しおぴー
Re: 激カワのスヌードいかが?
わお~素敵なスヌード♪
それにしても無茶なお願いを何だかんだと言いながら
次の日にはきっちり作ってくれちゃうなんて
マケママさんってとっても素敵な方ですね~
らりさんとお友達なのが嘘みたい 笑
器用なお友達がいてよかったね^^
2008/05/16 16:52 | URL | edit posted by プーちゃん
Re: 激カワのスヌードいかが?
おっと。
マフラーの次はスヌードまで出来たんだ。
起用ですなぁ~
たしかに垂れ耳君はお耳がつきそうになるもんね。
2008/05/16 20:57 | URL | edit posted by かのん
Re: 激カワのスヌードいかが?
可愛いスヌード~♪
ドナちゃんとっても似合ってるぅ~
可愛いです(〃∇〃人)
マフラーもとっても可愛いかったですものね~
冬になったら欲しい1品です!!
スヌードもとっても可愛いけど
ティファ薄毛で・・・・(笑
2008/05/16 22:08 | URL | edit posted by モニョモニョ
Re: 激カワのスヌードいかが?
きゃあ~~~!!!
なんねこれ!?
すんごい可愛いですっ!!!
心々はスヌードなしだと耳や胸毛に野菜やご飯粒がついちゃうので必需品なんです。
だから・・・100均のヒト用腕カバー(長さも20cmくらい)使ってました(○´艸`)アハ
スヌードって高いし・・・腕カバーのサイズがピッタリだったので・笑
でも・・・カフェではさすがに・・・ハズカシイでちゅねん。
だから・・・作ってほしい~!お買い上げします~!
ドナちゃん、ナイスモデルっぷりだわ★
ドナちゃんとオソロカラーがいいなぁ~♪可愛いから★
マケママさんのところに行って来まーす♪
2008/05/16 23:52 | URL | edit posted by とも
Re: 激カワのスヌードいかが?
可愛いですね~。
ドナちゃんっていつもちゃんとつけてから
ご飯食べてるんですね。
ポン太はまっ。。耳も短いけど・・
なんたって頭に何かつけられるの
めっちゃ嫌がるんですよぉ~(泣っ)
こんなに可愛いのならつけてカフェで使用したい
なぁ・・^^
チョビちゃん、次は作ってもらってね♪
2008/05/17 00:38 | URL | edit posted by コポ
Re: 激カワのスヌードいかが?
めっちゃ可愛い~+*・.゜♪(*≧v≦*)♪+*。・゜
私も欲しい・・・☆
うちもスープの日が月1であるのでスヌードは必需品。
お友達が可愛いのヌイヌイしてくれるから助かってるわ~
外で売ってるのって確かに高いし、なんかダサイのが多いよね ププ
コレだったら食事も楽しくなるし、冬はネックウォーマーにもなりそうね♪
2008/05/17 08:07 | URL | edit posted by まりも
Re: 激カワのスヌードいかが?
ご無沙汰しちゃいました~
おおっ!!スヌード♪
いやぁ~さすがマケママさん★
またまたかわいいのが出来上がりましたね~♪
こうやってみると。。。
やっぱり、ドナちゃんて、お店も、マケママさんのワンコグッズも含め看板犬だわ~(≧∇≦)ppp
2008/05/17 11:49 | URL | edit posted by リエマル
Re: 激カワのスヌードいかが?
コメントありがとうございます☆

ナツコさんへ
スヌードはオーダーなので、胸の辺りもサポートできるようにとご注文くださればきっと出来ると思います♪
あの胸まで覆うスヌード、ホント衝撃的でしたものね・爆!!

シュリままさんへ
ご予約ありがとうございます♪
そうなんです、マケママはめっちゃセンスいいんですよっ!
センスに全てを注ぎ込んでるおかげで
物忘れがひどく進んでいますが・・・爆!
シュリちゃんとのおソロ、私もとっても楽しみです!

極秘文書さんへ
ご注文ありがとうございます♪
手配いたしました~☆

あんこさんへ
ご注文ありがとうございます♪
今日お店に行ったら、アーサくんとすみれちゃんの分
せっせと編んでましたよ☆
めっちゃ可愛い色でした!!
かぶってる姿、早く見たいなあ♪

マケママへ
いやぁ~、言ってみるもんだわね☆
ホントにありがとうございました♪
カフェに行くときの必需品だわん♪
編み編みがんばってねぇ~☆

トイプーチョビママへ
うふっ、チョビちゃんのスヌード、今日見たわよっ。
めっちゃ可愛い仕上がりでチョビちゃんにピッタリ!!
これからも強引にいろいろ創ってもらいましょーねー♪

nanamoneさんへ
ランキング、応援してくださってありがとうございますっ!!
マケママ、ホントにすごいですっ。
チョビちゃんの分は翌日編み編みしたそうで♪

ようさんへ
えまりんは汚れなくていいね♪
ドナウもフードなら大丈夫だけど、ケーキやヨーグルトだと
ベタベタに。。。

麻樹さんへ
ご注文ありがとうございまーす♪
文太くん、輪ゴムで耐えていたのね・・・爆!!
かぶってるとこ、早く見たいっ!!

みっちゃんさんへ
今日もお店に行ったら編み編みしてましたよ♪
マフラー、ご注文いただければ今でも創ってもらえるので
よろしければご注文下さいませね。
スヌード用の毛糸はなかなか種類が無いみたいで
写真のアップは無くなりました。
こんな色合いで・・・と仰っていただければ
イメージに合う毛糸で創ってもらってます☆

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、毛がフサフサなのになんて親孝行な・爆!
胸が汚れる・・・こっちは飼い主共々胸が無いので
汚れる心配が無いですわっ・爆!!

しおぴーさんへ
超可愛いスヌードで、めっちゃ嬉しい私です☆
みんなに見せびらかしたいくらい・爆!!
1歳のお誕生日って、ホント思い出に残りますよね。

プーちゃんへ
ホント、マケママって凄いでしょ!!
決して私たちが刃物を突きつけて脅したわけじゃないからっ・爆!!
私ってお友達運がめっちゃいいのよ♪
だからプーちゃんも私の言う事何でも聞いてね・爆!

かのんさんへ
うふっ、可愛いでしょ☆
かのんさん編み物できるから、ご自分で創れるのでは☆

モニョモニョさんへ
スヌードもマフラーも可愛いでしょ♪
ドナウも薄毛ですが、なんとなく着けちゃってます☆
マフラー、今の季節でも創ってもらえるので
よかったらいつでもオーダーしてくださいね♪

ともさんへ
ここなちゃん、めっちゃゴージャスな毛ですものね☆
しかも、ゴハンも手作りだし、カフェもよく行かれるし
スヌードは必需品ではないですかっ♪
ご注文ありがとうございますっ!
ここなちゃんとおソロ、私もめっちゃ嬉しいーー☆
「おソロー!」←世界のナベアツ風に♪

コポさんへ
フードだけのときは着けませんが、生肉とか汁気があるものの時は着用してます。
スヌード、最初は嫌がるかもですが、
「着けたらゴハン」と学習してくれれば、
きっと自分から頭突っ込むようになると思います・爆!
チョビちゃんのは無事に創ってもらえたみたいです☆

まりもさんへ
そうそう、スープ系のゴハンには必需品よね。
市販のって何であんなバカ高くてダサいのかしら。
おサレなスヌードだとカフェでも着けてあげたくなるよね♪

リエマルさんへ
さすがマケママでしょ☆
作品作りに全神経を注ぎ込み、只今軽い痴呆のマケママですっ・爆!
リエマルさんちの貴族・皇帝・怪獣も早く派遣登録に来なきゃよ!
2008/05/18 01:08 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
