私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ついに多頭飼いします!

先日美しく変身したチョビちゃん(トイプー♀1歳)が
あまりにも可愛かったので
連れて帰ってきちゃいました~
00 018

・・・というのは冗談ですが
チョビママがちょっとご用で不在になるので
その間およそ1週間、チョビちゃんはらりぶーの家で暮らします
00 020-1

本格的な多頭飼いライフ初体験っ
ドナウとどんな感じになるかしらん

チョビちゃんが少しでも居心地良く安心できるように
いつも使っているハウス・毛布・おもちゃを持ってきてもらいました
00 037

なのに・・・
00 019-1

入ってくつろいでいるのはドナウ・・・

チョビちゃん・・・初日からゴメンよ・・・
てかドナウには買ってあげたばかりの籐のハウスがあるのに…
00 036

では、ゴハンにしますかっ
ゴハンもモチロン持ち込みしてもらいました
チョビちゃんに話しかけると・・・

可愛すぎるっ
ドナウはこの仕草やらないんです。
そしてすでに走り去って、テーブルの前で座っています
マケママに創ってもらったスヌードを装着して
では、席について~
00 021-3-1

どーぢょっ

あはは・・・ドナのには生肉が入ってるからねぇ~

いつものハウスもあって、ゴハンもここで食べて
チョビちゃんは自分がしばらくここで過ごすのだということを
受け入れてくれたようで、寝始めました
00 034

あらら、いつの間にやらふたり一緒にハウスで寝てるぅ~
00 042

おやすみ
1週間、よろしくね

普段遊びに来たとき、チョビちゃんはママがトイレに立っただけで
後を追ってワンワンキュンキュンしちゃうタイプ
このお部屋でママとバイバイするとチョビちゃんに
「置いていかれたという不安を抱かせてしまうので
チョビママとはお散歩の帰り道に黙って角を曲がってもらい
そのままお部屋に連れてきました
チョビちゃんは
「ドナちゃんちに遊びに来たという印象になっているようで
ママを捜したり吠えたりウロウロしたりという
分離不安的な行動は見られませんでした
ドナウも縄張り意識を出したり意地悪することも無く
チョビちゃんとは着かず離れずの距離で
ドナウなりのウェルカムをしていました


チョビちゃんお預かりメモ
2日(月)
お散歩後の足洗い・ドライヤー OK
午後8時 フード35グラム 完食
2日中にはウンチはしませんでした。
外から聞こえる音や聞きなれない音に反応して吠えますが
すぐにやめます。
やはり少し不安なのか私が動くとすぐに付いてきますが
基本的にハウスやソファ、またはカーペットで寝てます

00 039

ドナウもおりこうにして・・・

00 207
こわっっっ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「トロッコは「生き物扱い」」でした。
2年前の今日は「カフェさん、いらっしゃ~い♪」でした。
3年前の今日は「朝、嘔吐あり」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


お泊り保育を頑張るチョビちゃんに凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング


category : ドナウのお友達  comment : 22 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


チョビちゃんお預かりなのですね~♪
小首をかしげる姿って、たまらないですよね~(○´艸`)
ご飯を食べてる動画!
私ドナちゃんと目があった!!!(え?勘違いですって( ̄m ̄*)?)
くりくりメメがかわゆくて、何度も動画見ちゃったよ~~~!
らりさん!多頭飼い頑張ってくださ~い+.(人´∇`*).+
2008/06/03 01:20 | URL | edit posted by とも
チョビ かわええ~
ママが分離不安に陥ってます
旦那様もさすがに らりさんがおくってくれる
写真もチェックしてました
伝言 ”ありがとよ ドナちゃん”・・・・・?
いまだに ”ドナちゃん”が人間です
ドナちゃん 鼻息めちゃ荒そう くくっ
2008/06/03 01:21 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
題を見て即、お~って声をあげてしまったあんこです。

チョビちゃんハウスにドナちゃん(='m') ウププ
あまりにも自分の感が出ててドナちゃんナイスだわ。

首かしげるのはうちはすみれはするんですよ。
アーサはまったくしないですね。
何が違うのかしら?

一緒にご飯を食べて、チョビちゃんがドナちゃんのを口にしようとした時に、ドナちゃん唸らなかったですよね?
ドナちゃん偉~い。うちだったら唸ってるはず。

らりさん多頭飼いを楽しんでくださいね~。
2008/06/03 08:33 | URL | edit posted by あんこ
らりさん、初めての多頭ライフどーですかぁ
らりぶー保育園だったらチョビパパ&ママさんも安心ね♪

『チョビちゃん、ごはん食べる?』でかなり遊んでますね(笑
私もノアでよくやりますが、あまりにしつこすぎて最後は無視されます。
だって可愛いよねぇ~♪

チョビちゃんのハウス、ひろーーい!
うちの極狭ワンルームとは大違いだわっ
ドナちゃんも寛いじゃって・・・ププ
こうやって仲良く寝てる姿を見ると多頭もいいもんでしょ♪

らりさん、1週間頑張ってね~v
2008/06/03 10:16 | URL | edit posted by まりも
あまりの衝撃タイトルにおーーーv-322
実は、チョビちゃんお泊り保育。ドナちゃんとチョビちゃんは仲良しだから1週間あっというまに過ぎてしまいそうですね。
とっても羨ましいです!
ドナちゃん&チョビちゃんのスヌード姿めちゃオサレですよ~v-354
けど、主役ドナちゃんの迫力を感じるわ~・・・。
2008/06/03 11:32 | URL | edit posted by しおぴー
初めての多頭飼い生活どうですか??
私も憧れるぅー!!!
チョビちゃん、首かしげるしぐさ、めっちゃ可愛いですね!
うちは、ちょこっとしかかしげないので、
チョビちゃんのかしげ角度を見習って欲しいです(笑)

並んでのスヌード姿可愛いです!
もう慣れてるからかな?
全然大丈夫そうですよね^^

こうやって、ブログにしてくれたり、
お預かりメモって書いてあったりすると、
チョビママさんも、安心ですよね!
うちのココも預かってくれます?(笑)
違う環境で、どうやって生活するかとか、
ワンコと共同生活できるか、興味あるんですよねぇ^^

1週間、楽しそう♪
2008/06/03 11:43 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
おぉっと。ついに?と思ったら一時お預りですか。
ママがいなくてもくつろいでていいねぇ
ってドナちゃん人のベッド気持ちいいのか?

ちなみに、うちも首傾げるよ。
ただ、方向が逆かも?いつも同じ方向なんだよねぇ
2008/06/03 12:00 | URL | edit posted by かのん

お散歩帰り急いで帰る時に呼び止めてすいません(汗)
あの後、チョビママは泣いていました。。。
私も3ワンと同じ生活じゃなかったら泣くだろうなぁ!!
ドナちゃん&チョビちゃんは仲良しだから大丈夫!?だよね(笑)
らりさんもチョビちゃんがきっかけで多頭飼いしちゃうかも☆
ゴールデンウィークに2ワン(choco&vanilla)を預かり
合計5ワンだった1週間が思い出される♪
首かしげ婿がやりまぁ~す!!



2008/06/03 14:17 | URL | edit posted by 姫婿
仲良しのお友達とはいえ、一週間気が抜けませんね。
でも、ふたりで仲良く一緒のベッドでおやすみなんて、
出足好調。

ちょびちゃんママさんも、らりさんだったら
安心してお出かけできますね。
2008/06/03 14:17 | URL | edit posted by けりまま
らりさんの「ごはん食べる?」にチョビちゃんは
首をかしげてかわいい反応してますね^^
でもなんかドナちゃんのそわそわした
足音も聞こえてきて・・笑えました^^
一緒のベットで寝れるくらい仲良しなんですね~♪
2008/06/03 16:18 | URL | edit posted by キラ☆
こんにちは。
ほおお。こうやって分離させるとさびしがったり
不安にならないんですね。さっすがらりさん!!
チョビちゃんもかなりくつろいでいますねえ。

ごはんの時のしぐさ、かわいい!
うちのはご飯食べる!って言っても
ワンワンほえるだけなんだよね・・・。
2008/06/03 16:18 | URL | edit posted by チョコひと
我が家は急にいなくなると探し回るので
ちゃんと行ってきますとバイバイを言わないとダメなんですよね~
ワンコそれぞれなんでしょうね
2008/06/03 16:33 | URL | edit posted by ネコ娘
うおっ!!っと思ったら預かりだぁ~^^;
聞いてはいたのにすっかり忘れてた・・・
チョビちゃん大丈夫そうだね^^
ドナちゃんとも仲よく寝てるし☆
2008/06/03 16:41 | URL | edit posted by richi
いや~~~ん とってもかわいいです!!

チョビちゃんの寝方 最高!!
しばらく 大変ですね!! 頑張ってくださいね!!
2008/06/03 18:05 | URL | edit posted by よう
ビックリ!本当に多頭になるのかと思いました。
チョビちゃん、首かしげて可愛いね~♪
チョビちゃんママもらりさんになら安心して
任せていけるよね^^
ドナちゃんも偉いね♪
うちのさくらなら意地悪しちゃいそう。
2008/06/03 19:34 | URL | edit posted by CHIE
うわビックリしたー!
タイトルでドナちゃんに妹か弟が出来たのかと思った☆
チョビちゃんの首かしげ、可愛いですねー♪
確かに言われてみれば・・・
その仕草は文太しかしない^^;
そして!その足伸ばした格好も可愛い♪
これまた我が家では文太しかしない・・・
もしかしたら、チョビちゃんと文太って似てるのかしら♪
誰かのご飯も横取りするし(^m^*)
2008/06/03 20:15 | URL | edit posted by 麻樹
チョビちゃんの首をかしげる姿o(^▽^)o
かわいいです~~♪♪
ドナちゃんもチョビちゃんも仲良しで
一緒にいても姉妹みたいですね(≧∇≦)
ドナちゃんが先にご飯食べ終わっちゃっても
お利口に待ってる姿も可愛かったですww
2008/06/03 22:07 | URL | edit posted by じゅん
ドナちゃんとチョビちゃん仲良しなんですね~
ご飯を覗かれても、ドナちゃん良い子デス♪
ティファならウガウガしちゃうかも・・・(汗

チョビちゃんお首かしげる姿メチャ可愛い~
うちのチョビも良くしてましたppp
も1回、動画見て帰ろっ^^
2008/06/03 22:22 | URL | edit posted by モニョモニョ
そういえば以前急に衝動買いしたワンコって、リバちゃんでしたね。
今度こそ、本当の多頭飼い。
ドナちゃんも気になるところでしょう。

らりさん頑張ってね♪
2008/06/03 22:24 | URL | edit posted by アデリー
チョビちゃんの首かしげる姿☆かわいい~
らりさんが何度も試しちゃう気持ち、分かるわぁ
・・・らりさんの「ごはん食べる?」の声にめちゃ反応していた我が家の食いしん坊COCO(爆!)

ドナちゃんとチョビちゃんが一緒に寝ているのには驚き!仲良しさんでいいなぁ~
COCO&titiは一緒に暮らして8ヶ月になりますが
未だに大きな溝があります(汗
2008/06/03 22:27 | URL | edit posted by chacoppy
~(。・.・)~おー!一週間の多頭飼いですか?
チョビちゃんとの食事でドナちゃん「わたしの勝ちです!」
みたいな プププッ (*^m^)o==3

チョビちゃん、大丈夫でしょ、ドナちゃんと一緒だし v-218
同じ皿の飯を食った仲だしィ!
おっと盗み食いかぁ ヾ(@^▽^@)ノわはは
きっと楽しい一週間になりますよ v(。-_-。)vブイッ♪
2008/06/03 22:41 | URL | edit posted by nanamone
皆様コメントありがとうございます☆

ほんの1週間の多頭生活ですが、とっても嬉しいです!
チョビちゃんとはもう1年以上お友達ワンコとして遊んでいるので
ドナウもすっかり気を許しているみたいです☆
別れ際、チョビちゃんよりチョビママが泣きそうになっていたので(爆!)
さりげなーくお別れという選択でしたが
ドナウの場合は「言い聞かせ」タイプなんです☆
「行って来るから待っててね」とかって♪
ワンコも、そしてママの性格によっても別れ際は様々なタイプがありますね♪
私はドナウと長期間の別れをしたことが無いのですが
やっぱり私も泣くかなあ。。。
首かしげ、けっこうやるワンちゃん居るのですね!
ドナウは一度もやったことないので
なんだか新鮮で、本当に会話しているかのようでした♪
話しかけるたび首を傾げてくれて、めっちゃ可愛いです!
ドナウとチョビちゃん、同じ空間には居ますが
一緒に遊ぶことは・・・無いですねぇ。。。
でもケンカもありませんが☆
お友達とはいえ、よそ様の大切な娘さんをお預かりという大役をおおせつかった私。
何事もなく1週間が過ごせますように☆
2008/06/05 04:27 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
