私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

魔界ワンコの必須条件とは…

チョビちゃん(トイプードル♀1歳)をお預かりして
一夜が過ぎました
00 064

チョビちゃんはチョビパパにしかヘソ天しないらしく
チョビママにもしない、モチロン私にもしない・・・。
なのに・・・
昨夜、ドナパパが帰ってきたとき瞬時にヘソ天
00 049

・・・チョビちゃんたら殿方の落とし方をきっちり心得てるようで・・・


夕方から2ワン連れてお散歩に行きました
途中
00 110
マケレレくん(Mダックス♂5歳)に逢って、みんなで公園へ

平日の公園は人も少なくてノンビリできるわぁ~
00 090

みんなでまったりしてるとマケレレくんが・・・
00 092

00 093

こんな意味深な発言を・・・

00 096

いや、そんな心配しなくていいから・・・

ベンチにて3ショット
00 098

反対側から・・・
00 105

なんだかマケレレくんがゴールデンサイズに見える…


そして夜

ゴハンも完食して、ふたりはソファで休憩~
00 120

ん・・・
・・・チョビちゃん、なんか・・・胴長くなった・・・
00 124

お散歩で着てた服はドナウので、DSサイズジャストフィット・・・
00 080-1

もしや・・・
魔界ワンコになる魔法の呪文って・・・
「ルナクガナガウド・・・イヤイヤソンナハズハッ
00 224


チョビちゃんお預かりメモ
3日(火)
2日午前2時30分 ウンチ連続2回(2回目柔らかい)
午前8時 フード33グラム完食
午後1時 ウンチ
午後3時 ウンチ(柔らかい)
午後5時~6時半 お散歩
お散歩後の足洗い・ドライヤー OK
午後8時 フード40グラム完食
リバをやっつけた後は大人しく寝ています。

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ぼーん」でした。
2年前の今日は「12時間後<怒りの再会」でした。
3年前の今日は「いよいよ抜糸」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


魔界ワンコは胴長が必須条件?チョビちゃんどうなる?凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 15 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


ん??チョビちゃんは元から・・・
なんてチョビママがみたら怒っちゃうわっ^m^
そーいえばチワワのポテチも胴長くなかった??
チーム金沢と仲よくなるとみんな長くなるのか?? 笑
2008/06/04 11:04 | URL | edit posted by richi
昨日はどうもぉ~♪
チョビコおりこうさんだよねぇ~
チョビママのイヤガラセのように送ってくるメールには参りましたが(笑)
ドナとチョビコはほんと姉妹みたいに仲が良くてよかったわ.。゚+.

ドナちゃん・・・チョビコを魔の世界へ引きずり込むのかしら・・・(*^艸^*)
2008/06/04 11:29 | URL | edit posted by make*okan
チョビちゃん、いい感じですね v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ちゃんと完食するしウンチも出るし v-218

(/・_・\)アチャ-・・早速ドナちゃん魔法掛けちゃったんだ!
しかも胴が・・・・・
じゃあもしかしてお次は・・・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
2008/06/04 11:32 | URL | edit posted by nanamone
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
そういえば胴が長い・・・・・(・Θ・;)アセアセ…

プードルちゃんは元々胴の長さってどのぐらい
なんだろう?
ダックスの事は知ってても以外に他のわんこの事は
知らない自分にびっくり(⌒▽⌒;)

ドナちゃんチョビちゃんも魔界の世界にいざなうのかな?続きが楽しみよぉ♪

マケ君のお顔がいつもよりおじさんしてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/06/04 12:47 | URL | edit posted by あんこ
うははは!!魔界ワンコって胴長が条件なんだー☆
うちのワンコも魔界ワンコにして欲しいな♪
殿方の落とし方・・・実は杏も心得てます><
ゴロンのあとは寄りかかって、手をペロっとしてみたり
ジッと目を見て、そして反らす!
すでに複数の男性が杏のトリコにw
ま、ブサイクなんだけどねー♪

ドナちゃんとチョビちゃん、本当の姉妹みたいに見えますね☆
2008/06/04 15:25 | URL | edit posted by 麻樹
アラッ!・・チョビちゃん♪・・・v-415
チョビちゃん、お利巧さんにしてるのねーe-278
ドナちゃんも、分ってるのよね!(^。^)
しっかり、お姉さんて感じ~e-280
チョビママさんも安心だわね!(^^)v
2008/06/04 18:32 | URL | edit posted by あいこママ
きゃはははは
胴長が条件なの~?
それならうちの子。なんなくクリア♪

で、トイプーそんなに接しないけど・・
皆胴長いのかなぁ
2008/06/04 18:36 | URL | edit posted by かのん
プードル、ショーの世界では体高と体長1:1が良いとされていたような・・・違ったかな?
今は足の短いドワーフタイプが人気なのでそうなると胴長プードルになりますよね♪
titiもけっこう胴長さん☆魔界ワンコになれるかな~


2008/06/04 18:49 | URL | edit posted by chacoppy
いいな~~
一時の多頭飼いですね!
チョビちゃん胴長さんだったんだ☆
ドナちゃんのお洋服がピッタシなんて。。
でも可愛い♪
2008/06/04 22:26 | URL | edit posted by チョッパーママ
チョビちゃん預かっているのね。
多頭飼い生活してるんだ♪
こういしてみると、ドナちゃんとサイズがほぼ一緒なのね。
お洋服が似合うということは胴の長さや幅が合うのね。
ドナパパさんにすぐヘソ天しちゃうのはすごいわ~
らりさん一家と楽しく生活できているようでよかったね。チョビママも安心だろうな(*^o^*)
2008/06/04 22:42 | URL | edit posted by QUU
チョビちゃんと1週間。
とってもにぎやかで楽しそう♪
そして帰るころにはダックスの仲間入り(笑)
2008/06/04 23:06 | URL | edit posted by あおい
預かり上手ですね、らりさんもドナちゃんも。
すごいですよ、さすがです♪
ドナちゃんなんて
一緒にいる間に・。・。・
「ルナクガナガウド・・・」まで唱えてるし☆笑
2008/06/05 00:49 | URL | edit posted by 長助おかん
チョビちゃんお泊りなのね~
ワンコ1匹増えるだけで楽しいですよね(^v^)
チョビちゃん返すのいやになりますよぉ~
2008/06/05 03:15 | URL | edit posted by りろのしっぽ
チョビちゃん…お家でもドナ家でも
パパさんにはヘソ天…パパなら誰でもいいんかい 笑
つうかそれミンクみたいよ^^;
ミンクもお家でパパっ子だけどよそのご家族に会っても
そこのお家のパパさんに寄ってくの^^;
それにしてもどんどん魔界ワンコに侵食 笑
されてくチョビちゃん…
1週間後が心配だはぁ。。 笑
2008/06/05 14:28 | URL | edit posted by プーちゃん
コメントありがとうございますっ☆

richiさんへ
ふふふ、チーム金沢でダックス以外のワンコは
みーんな胴長だったりします・爆!
チワワのベティちゃんもそうだし、JRTのチロルくんも・・・爆!

make*okanさんへ
でもチョビママ、日本語変換が出来なくてメールが来なくなりました・爆!!
この1週間でチョビちゃん立派な魔界ワンコになれるかしらね☆

nanamoneさんへ
チョビちゃん、かなり頑張ってくれています。
でも、ウンチがやっぱり出にくくなりました。
ふふふ、次はマズルがナガクナル・・・?

あんこさんへ
私もダックス以外のワンコのことは常識程度さえも知らないです。
犬種によってカラーの呼び名も違いますものね☆
チョビちゃん、果たして無事に人間界のワンコのままでいられるか・・・?

麻樹さんへ
ダックスちゃんはみーんな無条件に魔界ワンコですね・爆!
杏ちゃんもそうでしたか・・・ムムッデキル!
ワンコといえど、侮れないわぁ~☆

あいこママさんへ
チョビちゃんが来てからドナウ、すこしだけオネエさんぽくなったような☆
そして、叱られる場面を客観的に見ることで
学習しているようです♪
チョビママ、安心してくれてるといいなあ♪

かのんさんへ
もちろん茶衣くんも魔界ワンコですね・爆!
トイプーの標準としては、高さと長さが1:1が理想みたいです。

chacoppyさんへ
うんうん、チョビママも銅の長さと高さが同じがいいと言ってました。
ドワーフタイプなんてのがあるのですねっ!
よりぬいぐるみちっくで可愛いですものね♪

チョッパーママさんへ
1週間だけですが、楽しみたいと思います♪
ふふふ、胴回りはともかく、丈がピッタリってね・爆!!
ドナウはDSサイズだと胴回りがブカブカなんです。

QUUさんへ
ワンコといえど、人間のお子様と同じですからね。
責任重大ですわっ!
どこの家でもやっぱりパパさんの言うことは聞かなくちゃなのかしらね。

あおいさんへ
普段のチョピちゃんからして、もっともっと賑やかになるのかと思いきや
チョビちゃんなりにかなり気を遣ってくれているようです。
その姿がホントいじらしくって☆

長助おかんさんへ
いえいえ、私なんかワンコからしたらホントはダメなんです。
もっとゆる~く好きにさせてあげたいのですが
集合住宅のためそうもいかず。。。
チョビちゃんにとっては規則の厳しい寮生活かと。。。

りろのしっぽさんへ
チョビちゃん、とっても気を遣ってくれてて
お世話がホントに楽なんです。
もうずーっと居てくれてもいいわぁ♪って思っても
チョビちゃんは1日も早く帰りたいだろうなあ。

プーちゃんへ
ぷぷっ、ミンクちゃんも誰でもいんかいっ・爆!
そのほうが誰からも可愛がられていいわよっ☆
ドナなんて、一瞬しか近寄らないんだからっ。。。
チョビちゃん、そろそろマズルも長くなってきたような・・・爆!
2008/06/07 00:00 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
