私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

らりヨットスクール

00 064

チョビちゃん(トイプー♀1歳)はとってもおりこうさんです。
「ドナちゃんちで暮らすんだ」ということをきちんと受け入れ
我が家でのルールを一生懸命守ろうとしているのが
すごくよく分かります。
00 021-1

うちではチョビちゃんをお客様扱いしていません
何をするにもドナウを先にしていますし
悪いことをしたらガッツリ叱っています
私の前を歩いてるときも、チョビちゃんに気を遣わず進むので
私に蹴られることもしばしば(チョビママごめんっ
00 277

お預かり初日に比べると
聞き慣れない物音に対しての警戒吠え、
ゴハン用意してるときの要求吠え
私が何かを食べているときの寄り付き
私の前を歩いて蹴られる
ことは
かなり無くなりました
警戒吠えは「ワンワン!」から「…バフッ…バフッ…」になり
要求吠えは「キャンキャン!」から蚊の鳴くような「キュ~ン…」になり
私が食べてるときは、足元でフセーになり
私の前を歩くときは、こまめに振り向きながらっ
オイオイッ

もともと自分のおうちではちゃんと出来る子なんです
でも、よそのお家でも同じように出来るっていうのは
ホント難しいですよね。
ドナウなんか、家ではまったく吠えず甘えずで存在感が無いのに
実家に帰ったときは未だに
窓に映る影やインターホンに激吠えですからっ
00 134

そんなこんなでチョビちゃんは
いつまで続くか分からないここでの生活に馴染もうと頑張っています
序列もここでは一番下だと認識したようで
ゴハンもドナが先に食べないと食べようとしないんですっ
なので、順番に「ヨシっ

お互いのゴハンを奪い合うこともありません
00 187  00 189
そして食べ終わると必ずドナウより下がるチョビちゃん…

この日も夕方から公園へお散歩に行きました
00 158

久々のお友達と逢って嬉しそうなチョビちゃん
00 142  00 139

もちろんおやつ隊にも参加
00 178

エレガント食いも学びました
00 164

00 165


夜ゴハンの後はほとんど寝てます
環境も変わって、規則の厳しい生活で
精神的にもやっぱり疲れるわよね~ごめんねっ

月曜日までの我慢だからねっ
00 132
ええ、実は私もよ・・・

チョビちゃんお預かりメモ
4日(水)
午前9時 フード35グラム完食
そのあとはまったりゴロゴロ
午後3時 おもちゃで遊ぶ
午後5時~7時まで 公園散歩
足洗い・ドライヤーOK
午後8時30分 フード37グラム完食
その後はまったりゴロゴロ
ウンチ0回(環境の変化と前日下痢気味だったからかな)

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「リバ負傷…」でした。
2年前の今日は「カフェでの実習(2件目)」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


まだまだらりヨットスクールで頑張るチョビちゃんに凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 9 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


チョビコちゃんと馴染んでるね♪
そうそうチョビママの方が心配だよねぇ~(*´ェ`*)>
ちゃんと元気でやってるかしら・・・
でもこうやってお預かり日記を書いてくれると
チョビママも安心だね♪
きっとすっごく喜んで涙流してみてるよ(笑)
世界中何処へ行っても見れるなんて
便利な世の中だぁ~(*′∀`b)b
2008/06/05 15:53 | URL | edit posted by make*okan
がんばってるねぇ~3日目にして自分の立場がわかるってすごいなぁ~
チョビちゃん頭いいからねぇ~^^
下痢ちゃんは大丈夫かな??
CHOCO連れて遊びにいっちゃおうかしら^m^
2008/06/05 16:39 | URL | edit posted by richi
チョビちゃんお預かりしているんですね!
らりさんに預かって貰えれば、チョビママさんも安心ですよねぇ~。
チョビちゃん馴染もうと頑張ってますね!とてもお利口さんだぁ。
でもドナウちゃんとチョビちゃん仲良くて姉妹みたいですね。。
らりさん大変ですが頑張って下さ~い。
2008/06/05 19:07 | URL | edit posted by juju
チョビちゃんだから環境の変化に対応できたのかなぁ。
これ見てると、我が家も多頭飼いしたくなっちゃう・・・
でも、下痢やウンチがでないってことはチョビちゃんかなり気も使ってるってことなのかしら?
2008/06/05 20:29 | URL | edit posted by あおい
タイトル読んで らりさんヨットスクールに通ってんだ♪
って思ってた私(;^_^A
チョビちゃんの事だったんですね・・・

でもたった3日でこんなにも環境に馴染むなんて 本当にお利口さんで感心しちゃいます!
ドナちゃんも妹が出来たって感じなのかしら?
2008/06/05 22:17 | URL | edit posted by ばぶ
私もらりさんがヨットを始めたのかと。。。
忘れてましたよ ヨットスクール(笑)
こんなに細かく書いてくれると
チョビママさんも安心ですね
って逆に会いたくなっちゃっているかな??

おっと 書き忘れるところだった
ドナちゃんとお揃のスヌード本日届きました♪♪♪
2008/06/05 23:06 | URL | edit posted by みっちゃん
チョビちゃん偉い!そして3日で分からせたらりさんもスゴい!!
我が家のわがまま娘titiもヨットスクール式に鍛えていただきたいわ(汗
ドナちゃんのおネエさんぶりも微笑ましいです

チョビちゃんのうとうと~♪titiと同じ
2008/06/05 23:35 | URL | edit posted by chacoppy
そうね、ママの立場からしたら
私も毎日泣いて暮らしてるわ(笑
きっとチョビママさんも寂しがってるわね。

でも、当のチョビちゃんはしっかり頑張ってる~ パチパチ
らりさんの学校にうちのも入校させてもいい??
2008/06/06 11:36 | URL | edit posted by まりも
コメントありがとうございます☆

make*okanさんへ
チョビちゃん、引き続きがんばってくれてますっ☆
うちも、多少ワンワンしても笑ってみていられるような環境だったらよかったのになあ。
チョビママ、やつれて帰ってきたりして・・・爆!!

richiさんへ
チョビちゃんはホントに頭が良くて助かってます♪
ゴハン、ドナの方が生肉入っているし匂いもキツイので
自分のを食べるのがイヤみたいなそぶりも。。。
日曜日までならチョビちゃんいるので、来る前は連絡ちょうだいね☆掃除しなきゃなので・爆!

jujuさんへ
はい、一週間お預かりしています。
多分おうちより厳しい生活だと思うのですが
一生懸命言うことを聞こうとしてくれてます。
なのでお世話はとっても楽です♪

あおいさんへ
ゴンちゃんにもついに弟か妹が・・・?
確かに多頭飼いは楽しいかもですが、1ワンのときより
目が行き届かないこともあり、私には無理そう・爆!!
チョビちゃん今はもうすっかり健康的なウンチを1日2.3回してくれるようになったのでもう安心です♪

ばぶさんへ
ふふふ、あのヨットスクールの事件を知ってるってことは
私の年代がバレちゃうかしら☆
けっこうスパルタかも~。
ドナウもチョビちゃんが来てからちょっとオトナになったような♪

みっちゃんさんへ
あははっ!ヨットスクール事件はご存知でしたか??
そう、チョビちゃんよりチョビママが分離不安で倒れるんじゃないかと
心配な私・爆!!
スヌード届きましたか♪おソロでめっちゃ嬉しいです!!

chacoppyさんへ
チョビちゃん自身はいつまでここで暮らさなきゃいけないかが分かっていないので
私の言うことを聞いたほうが少しでも居心地がいいと判断したみたいです。
ホントおりこうさんで感心しちゃう☆
titiちゃん、いつでもお越しを~ただしchacoppyさんが卒倒するくらいのスパルタだったりして・爆!

まりもさんへ
チョビママの寂しがる様子、目に見えるわぁ~。
きっと毎晩泣いてるだろうなあ。
って、ま○もさんみたい・爆!!
ネオくんノアくんうちに入校させたら
私がまりもさんから訴えられそうですけど・爆!!
2008/06/07 00:15 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
