私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウ、あさはかな恋

前回の続き

カフェを後にしてやってきたのは、内灘の道の駅
00 405

2ショットを撮ろうとすると・・・
00 374
顔ばかりか体ごと正反対向いてるし・・・

ま、正面向けてもこんな顔しかしてくれませんでしたが…
00 381


芝生をウロウロ散歩していると・・・
00 388

向こうから大きなワンコがやってきました
Eポインターで、お名前はハートくん(8歳♂)ですって
00 397

ドナウもチョビちゃんも激吠え~
でもハートくんはどっしり構えてて、激吠えを聞いてくれてるの

飼い主のおじさんのお話によると
近所にダックスなどの小型犬のお友達がいて、
その子を背中に乗せて遊んでくれちゃうほど小型犬好きなんだとか

ひとしきり吠えたら、ふたりとも大人しくなり
ドナウったら、なんとそのままご挨拶っ
00 389

ハートくんのあまりのジェントルマン振りに
ドナウのハートに火が点いちゃったみたい
珍しくめっちゃお上品にご挨拶出来てるぅ~
00 391

ダックスもポインターも同じ間接狩猟犬仲間、
なかでもポインターは最高峰と言われるほど優れた能力を持つワンコ
00 392

英国で狩りなんて、とっても貴族ちっく~
そんな大金持ちな紳士の妄想を勝手に抱いたドナウは
ハートくんのお誘いにもうメロメロ~

しかし・・・
00 393

チョビちゃんの忠告で・・・
00 401

ドナウの、男爵夫人だか公爵夫人だかになって
華麗なる社交界デビューの夢は
あっという間に崩れ去ったのでありました・・・
00 402


1頭の善良なワンコを悪魔から助け出し、大満足なチョビちゃん
00 383

00 384



オマケ
00 396-1

こんなコントみたいな写真が撮れていました
ホントに「べしっ」てやってるのではなく、ナデナデしてるんです
初めましてのワンコ
神経質で怖がりなワンコ
触られることを嫌がるワンコには
側面から近寄ってこうして手の甲で弱めに撫でてあげると
ワンコの恐怖心や警戒心も薄らいでいきやすいです。


チョビちゃんお預かりメモ
7日(土)
午前8時 フード34グラム完食
まったりごろごろ
午後5時~7時半までお散歩 
午後8時 フード37グラム完食
ウンチ0回

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「白衣で出勤」でした。
2年前の今日は「黒ラブに激吠え!」でした。
3年前の今日は「術後のトイレの変化」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


ジェントルマンだったハートくんに凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 14 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


何か、すごくいい写真撮れたね~♪(^^)v
ドナちゃんの顔が、ほんとうに恋する乙女の顔v-344になってて・・可愛いわ~・・・☆
チョビちゃんに、邪魔されたかーー・・・爆
2008/06/08 15:31 | URL | edit posted by あいこママ
ドナ?恋したの???
マケには恋したこともないのにぃ~・・・
まぁ~あんなぐうたらかんばん犬じゃ~しょうがね~か
それにうちはお金持ちでもないしなぁ( ノД`)

チョビコ・・・ナイス!!
2008/06/08 15:53 | URL | edit posted by make*okan
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ドナちゃん一瞬の恋♪残念ながら実らなかったね~。
でも恋してるぅって感じで可愛いよ。

それにしても大きなワンちゃんだぁ。
小型犬を背中に乗せて遊ぶってすごい・・・。
どんなんだろう~。

チョビちゃん明日はママのお迎えかな?
らりさんちょっと寂しい?
2008/06/08 18:48 | URL | edit posted by あんこ
わ~ドナちゃん、めずらしい!!
それにしてもチョビちゃん、なぜドナちゃんサイズが・・・。
2008/06/08 22:00 | URL | edit posted by ティアラママ
ドナちゃん、恋に落ちる・。・。・
チョビちゃんに阻まれたみたいだけど
本当はドナパパの差し金だったりして?笑
一人娘に男はいらんっ!なーんちゃって
最後のツッコミはそうなんでしょ?でしょ?爆
2008/06/08 22:04 | URL | edit posted by 長助おかん
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ~
おまけがツボに嵌ってしまいました~~
2ワンでお揃♪ う~む チョビちゃんどうしてDサイズ???
まっ それはおいておいて
ドナちゃんのお相手が 大きな紳士とは
そのうち背中に乗って登場したりして~~
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
2008/06/08 22:48 | URL | edit posted by みっちゃん
チョビちゃんでかした!!
危うく悪魔の餌食になるところだった善良な紳士を救ったんだもん~ 笑
でもドナちゃんこんな大きなわんちゃんにご挨拶できたなんて
お利口さんね^^
けど社交界デビューはまだまだ甘いはよぉ~ 笑

2008/06/08 23:39 | URL | edit posted by プーちゃん
ハートくんを見るドナちゃんの目が ホント恋してるって感じで
とっても可愛いですね~
でも寸前の所でチョビちゃんの囁きが・・・
これって悪魔の囁きじゃないですよね(≧∇≦)ブァッハハ
2008/06/09 00:24 | URL | edit posted by ばぶ

ドナちゃんが恋をするお相手にふさわしく・・・
あれっ!?叶わなかった(泣)
チョビちゃんの一言が・・・
ある意味ナイスなのか(爆)
最後におまけにバカウケで~す♪

今日も有難うございました!!
イチデジを買う前にカートが必要になった我が家です(汗)
追伸:よもぎではなく・・・麗(レイ)ですからぁ~(笑)
2008/06/09 01:21 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
魔女との恋は危険だったのね・・・
チョビちゃんナイス・・・じゃなくて
友達の恋は応援しなくちゃ(^v^)
2008/06/09 03:44 | URL | edit posted by りろのしっぽ
誰が足が短いだって
誰がマズルもながいだって
誰に蹴られただって

チョビコ らりさんのおうちでお泊まり保育して
と~てっもおりこうさんになったじゃ~ん
帰ってきたらまた元にもどっちゃうんだろうな~
がっくし

チーム金沢のみんなにも感謝してます
遊んでもらったり しつけをしてもらったり
楽しい日々を過ごしていました
・・・どうしよう あなたどなた・・・・
ってチョビに言われたら・・・・・

2008/06/09 08:29 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
惜しかったですよね~
チョビちゃんの裏切りさえなかったらスタイル抜群なポインターの
石像が手に入ったのにィ~ ちぇっ(-。 -; )
えっ!石像じゃなくて男爵夫人?英国で狩り??
はいぃっ?ホントに恋だったので???

お~!ドナちゃん顔が赤くなってる ヾ(@^▽^@)ノわはは
は、はい♡だって!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
チョビちゃん悪~ゥ!!
2008/06/09 13:48 | URL | edit posted by nanamone
ドナちゃん おっきなワンコさんにも ちゃんと挨拶できて偉いな~~~。
笑。は ドナちゃんとは 逆で はじめ黙ってじっと見てて、いきなり吠える。 吠えないことのほうが多いけど じ~~~~っと見てるときは 要注意なんです。

ドナちゃん 伯爵夫人 似合いそうよ。
2008/06/09 15:03 | URL | edit posted by よう
コメントありがとうございます☆

あいこママさんへ
はい、いつもはもっと目が泳いでたり警戒してる顔なのですが
よほどハートくんが優しかったようで
ドナウの柔らかいご挨拶の顔が撮れました。
チョビちゃんにしてやられちゃいましたが・・・爆!

make*okanさんへ
マケレレくんに恋・・・そういえば無いなあ。
でもほら、近すぎると良さが分からないってやつかも。
だってマケレレくんはカッコエエもん!
ああ、これでお金持ちだったら言うことナシ・爆!!

あんこさんへ
ハートくんのジェントルマンぶりに一瞬で恋に落ちたようで♪
ま、終わりが来たのも一瞬でしたが・・・苦笑。
チョビちゃん、夕方にパパママがお迎えに来て
帰って行きました・・・。
どうせ毎日会えるのにやっぱり悲しかったなあ。。。

ティアラママさんへ
ふふふ、チョビちゃんは胴が長くなることで
魔界ワンコになろうとしているのです・爆!

長助おかんさんへ
あははははっ、ドナパパはそういうタイプじゃないなあ・爆!
逆に玉の輿見つけて来いっ!みたいな☆
でも、ハートくんとは何もかも違いすぎて禁断の恋ですねぇ☆

みっちゃんさんへ
カナザワンコって基本的にどんな犬種でも胴長の子が多いんです。
ドナウの魔法が蔓延しているようで・・・爆!
ふふふ、ハートくんを旦那様ぢゃなくて馬として付き合うつもりだったりして・爆!

プーちゃんへ
チョビコめぇ~!!!
チョビちゃんの一言で態度がコロッと変わってしまったハートくん・・・
魔界も結構いいとこなのよん☆
ミンキラたち、今度連れてくから!

ばぶさんへ
そうなんです、いつもはもっと警戒チックな目をしてるのに
このときはこんなに落ち着いた顔になって!
相手がこれだけいい子だとドナウも激吠え克服できそうだから
トレーニング用に貸して欲しいわっ・爆!

☆姫婿☆さんへ
年齢的にはドナウのストライクゾーンだったのですが。。。
魔界ワンコはまこと生き難い人間界で・・・爆!
カート、もうだいぶ前から必要だったのではっ☆
買ったら見せてくださいませ~!
あはは・・・既に脳内で「よもぎ」になっちやった・爆!

りろのしっぽさんへ
ぷぷっ、魔女じゃなくてもダックスとポインターの恋はキケンだわっ・爆!
チョビちゃんとドナウ・・・本当に友達かどうかアヤスィ。。。

トイプーチョビママへ
ぐったりお疲れの中、お迎えご苦労さまでした☆
私は明日でも明後日でもよかったのになあ♪
チョビちゃんがいなくなってめっちゃ寂しいわ。。。
チョビママ、また旅行行ってきなさいっ!!

nanamoneさんへ
それが・・・「ポインターですか?」って聞くのをためらってしまったくらい
少々メタボちっくな紳士でございましたわっ・爆!
なので石像だったらとても運べませんっ!!
ドナウの恋は、はかなくも一瞬で終わってしまいましたぁ。
あーあ、私の伯爵夫人の母の夢も。。。

ようさんへ
本来のワンコ同士の挨拶は、まずは顔同士じゃなくて
年上が年下のお尻をクンクンするのが正しいんです。
向き合って見詰め合っているのは実は要注意!
一触即発状態なんです。
なので、見詰め合った後に吠えること、ドナウもよくありますっ☆
向き合ってても興味無さげに地面を見てるほうが安心です♪
2008/06/10 02:13 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
