私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

多頭生活最後のお出掛け

8日(日)、チョビちゃんは明日帰ってしまうということで
ドナパパがまたまたカフェに連れてってくれました
00 587

1年前、道に迷ってウロウロしてたらたまたま見つけたワンコ可カフェ
途切れ途切れの記憶を頼りに迷いながらも、なんとか到着~
オーナーさんも憶えててくれました
ここには看板犬のチャチャさん(Gレトリバー♀12歳)がいますが
00 576
お年なのでほとんど出てきません

1年前は店内だったので、今回はテラス席へ
00 488

 お庭に先客が・・・と思ったらここの看板犬2号さんでした
1年前には居なかったショウちゃん(トイプー×キャバ♀1歳)
00 516

めっちゃカワエエ~

チョビちゃん、年下だと分かるとさっそく教育的指導
00 493

お客様がオーナーさんのお友達ばかりで比較的空いていたこと
お客様に飛びついたり吠えたりなどしない
店内でマーキングをしない
、ということで
お店のご厚意でノーリードにさせていただきました~
あ、リードは離してももちろん目は離しませんよっ
00 532

チョビちゃんはお庭と店内を行ったり来たり
00 521

お庭は、全方向柵に囲われていますが
ランというより基本Gレトリバーのチャチャさんの為のお庭なので
ドナウやチョビちゃんくらいのワンコだったら
柵の下を抜けられちゃいます
00 545

「下から抜けれそうですね~・・・」と話していた矢先・・・
チョビちゃんが脱走
ドナパパが慌てて確保しましたよっ(無事でしたぁ~
危ないのでチョビちゃんはロングリード着用ねっ
00 537

ま、10メートルあるので、お庭を駆け回るには十分でした
00 556-1

ドナウも楽しそうに遊んでました
00 500-1

さて、飼い主たちはお食事タイム
00 503

2ワンは張り付いていましたが
00 504  00 505

お店のお客さんがそれぞれ相手をしてくれたの~
00 492  00 508

楽しい時間を過ごしました
00 568

帰りがけにようやくチャチャさん登場

チャチャさんに気がついた途端ドナウ激吠え…
ずーーーっと「大人しくていい子だ」と褒めてもらってたのに・・・
先日のポインターさんのように上手くご挨拶は出来ませんでした…
どんなに呼んでも・・・
00 520

それでも前半のガンバリで
「ふたりともおりこうさんでしたね~また遊びにおいでね
オーナーさんに声を掛けていただけたのでホッ

ドナウもチョビちゃんも帰りの車ではぐっすり
ドナは襟巻き状態で寝てます・・・

家に帰ってからもソファでゴロゴロ~
00 590

チョビちゃんのお泊りは今夜が最後
00 599
ドナウもちょっぴり寂しそうね・・・

チョビちゃんお預かりメモ
8日(日)
午前8時 フード34グラム完食
まったりごろごろ
午後2時 ウンチ
午後3時~7時半までお出掛け 
午後8時 フード36グラム完食

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ボーン抽選会」でした。
2年前の今日は「初めてのアジリティ!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


とってもアットホームなカフェに凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 23 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


こんにちは。
一番のりっと!!
チョビちゃんはらりさん宅の生活を満喫
できたみたいで良かった!
ドナちゃんともすっかり仲良しねん。

きっとチョビちゃん帰るとき、ドナちゃんみんなに
見えないように泣いているわよ!!
2008/06/09 16:01 | URL | edit posted by チョコひと
ここのオムライスおいしぃ~♪って言ってたね
チョビコもう帰ったのかな?
おつかれさまでした(*^艸^*)
あのドナもさすがに寂しいかぁ~(笑)
最後の2ショットの写真かわええ.。゚+.
2008/06/09 16:02 | URL | edit posted by make*okan
えぇ~これどこですか??
寺井のやつかな??寺井のもよくわからなくて断念したんですよねぇ~今度教えてください♪

チョビちゃん帰っちゃうんだ(T▽T)
なんだか寂しですねぇ~・・・
って、いつでも会えるんだけど^^;
2008/06/09 16:25 | URL | edit posted by richi
最後の写真がぁ~ドナちゃんカツラ疑惑だわぁ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもかわゆいけど。

チョビちゃんもうママが迎えにきたかな?

楽しい日曜日ですね~(*^▽^*)
美味しそうなご飯にワンコも走る事ができる場所もあるって幸せぇぇぇぇぇ(*^^*)いいなぁ。
柵から抜け出しちゃったチョビちゃん無事でよかったわ。
うちのすみれも脱走しちゃうから~。

ドナちゃんの襟巻き状態、うちも同じですぅ。
アーサはしませんがすみれはちょくちょくしてくれます。
まあ嬉しいんですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
2008/06/09 16:52 | URL | edit posted by あんこ
久しぶりに会ったチョビ
とても大人の顔をしてました
ちゃんとお勉強をしてきたみたい
こちらの保育園では いろんな教育をしてくれますぅ
みなさんもぜひ ”らり保育園”をお試しください
ただしVIP待遇をご希望の方は
それなりの”ワイロ”が必要となります ぷぷっ

顔を見た時は喜んで顔をなめなめ
でも・・・・・・・らりさんが一度リビングへ戻ったら
なんと 私の腕の中でじたばたもがいて
らりさんを目でおっていました が~ん
どえりゃ~ことになっとる
こりゃ~ どげんかせんといかんとですぅ

ドナパパにもらりさんにも そして金沢のわんこ友達にも
ほんとうに迷惑をかけてしまいました
でも とてもかわいがってもらい
チョビは幸せものだと思います
 



2008/06/09 17:00 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
ドナちゃんとチョビちゃん、本当に仲がよいんですね
最後の写真は 多頭でもなかなか
そうはくっついて寝てませんよ。
チョビちゃんも第2のおうちとして
大好きな場所になったことでしょうね
近かったら うちもお願いしちゃうんだけどな~~(笑)
2008/06/09 17:32 | URL | edit posted by みっちゃん
チョビちゃん、帰ったのね~・・・
ドナちゃんとチョビちゃん、日一日仲良くなっていく様子が何ともほほえましいわー・・・(#^.^#)
らりさん、ホッとした反面寂しいんじゃない!・・・笑
無事1週間お疲れ様でした~!(^^)!
2008/06/09 20:01 | URL | edit posted by あいこママ
あららー。ドナちゃんも、らりさんも淋しくなっちゃいますね><
仲良く2ワンで寝てる姿って癒されるでしょう^^
カフェでの様子、すっごく楽しそうでしたね☆
でも激吠え・・・うちも蓮のお陰で切ない思いを><
あー。お預かり、いいないいな。
最近は預かってもらってばかりなんで、私も久し振りに誰かを預かりたいです☆
2008/06/09 20:05 | URL | edit posted by 麻樹
最後の写真~ドナちゃんとチョビちゃん寄り添って寝てる~
たった1週間でそこまで!?
うちなんて…ミンクとキララかれこれ3年近く一緒にいるのに…今だに寄り添い寝1回もないよ^^;
それから動画なドナちゃんの襟巻き状態で寝てるのって…
もしかして肩の上に上って首と背もたれの間にいるのよね??
それミンクも車に乗るといつもそこにいるのよ~
前に友達がその姿見てびっくりしてたんんだけど@@
だから他のわんちゃんはそんなにしないのかと思ってたけど
ドナちゃんはするのね~けどドナちゃんと同じ行動のミンク…ヤバ魔界に近付いてる!? 笑
2008/06/09 20:12 | URL | edit posted by プーちゃん
もう最終日なのね。
ドナちゃんさびしいね。
最後の2ワンショットもうなんか姉妹みたいでとってもいい写真^^/
2ワンともかなしそうな顔だしね。
2008/06/09 21:12 | URL | edit posted by あおい
チョビちゃん、脱走しちゃったのね~
でも、ほんと無事で良かったーーー!!
お預かりする責任ってすっごく大きいですよね。
らりさん、いつも以上に神経ピリピリだったんじゃない?
お疲れ様でした~☆
最後の2ショット、とってもかわいいっ!!!

今頃、チョビちゃん。パパママに甘えまくってるかしら♪
2008/06/09 21:48 | URL | edit posted by まりも
チョビちゃんも昨日が最後のお泊りだったのですね~
とっても仲良しになってる(笑
ドナちゃん寂しい夜を過ごしてるのでは~?

モニョ②もお近くだったら、是非らりさん保育園に
お願いしたいです♪
ドナちゃんとティファどっちが激吠えかな(笑
2008/06/09 23:29 | URL | edit posted by モニョモニョ
チョビちゃん、お家に帰っちゃったんですね。
ドナちゃん寂しいだろうなぁ~。
こんなにくっついて寝るくらい仲良しなんですもんね。
あ、でもいつでも会えるのか(>m<)!
最後の仲良しショット、可愛すぎですっ!
癒されました♪
2008/06/09 23:59 | URL | edit posted by るー
ついにチョビちゃんともお別れですか~
寂しいですね!
ってお散歩でいつも会えるじゃない(笑)
でも、子どもの頃のお泊り会は楽しかったから
ドナウちゃんもそんな感じなのかしら?
2008/06/10 00:27 | URL | edit posted by ネコ娘
素敵なお店があるんですね。
2008/06/10 09:45 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
らりさんお久しぶりです。
って思ったら?多頭飼い開始ですか?
ありゃ?チョビちゃんだ~!!可愛い♪
多頭飼いでもダックスとトイプーちゃんの組み合わせは
難しいって聞きました。
でも、ドナちゃんもチョビちゃんもとっても
仲良しさんですね。
くっついて寝てる姿見るともう手放せなくなってます?(苦笑)
これからチョビちゃん・・お泊りできるお家が
出来てよかったですね。
良かったら、うちのポン太もお預けお願いします。(笑)
2008/06/10 09:55 | URL | edit posted by コポ
最後の写真 本当の姉妹みたいですわ~~。

寂しいね。  って また すぐ会えるもんね!!
2008/06/10 10:03 | URL | edit posted by よう
1席だけのテラス席っていいですね!
なんか特等席みたい^^
料理も美味しそう^^
あらら。チョビちゃん、脱走しちゃったのね^^;
でもでもそれだけ、楽しく走り回ってた証拠かな♪
襟巻きドナちゃん、可愛い*^^*
1週間って早いですね。
チョビちゃん、帰ったら、ドナちゃんもらりさんも寂しいね。。。
多頭飼い考えてたりして^^;
2008/06/10 15:30 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
いつも、ドナちゃんを見ていると
ワンちゃんだ!と言うことを
忘れてしまうくらいなんですけど・・
(ドナちゃんの魔力なのかな^^)
おもちゃで遊ぶドナちゃんはやっぱり
ワンちゃんだったんだ~なんて思っちゃいました^^;
チョビちゃんが帰っちゃったら寂しくなりますね><

2008/06/10 19:58 | URL | edit posted by キラ☆
短い間だったけど・・・多頭飼いは満喫したみたいですねo(^▽^)o
チョビちゃん、ドナちゃんおソロのお洋服で
本当の姉妹みたいね♪
楽しい時間はあっという間!!
今度はほんとの多頭飼い~~~
ドナちゃんだったら大丈夫ですよ~~\(⌒▽⌒)/
2008/06/10 20:55 | URL | edit posted by じゅん
1週間お疲れ様でした!!
チョビちゃんともお別れですか?淋しくなりますね。
2ショットの写真とっても可愛い~い。あまりの可愛いさに見とれちゃいました。
ドナウちゃん&チョビちゃんって、ほんとの姉妹みたいに仲良しですね。


2008/06/10 21:16 | URL | edit posted by juju
多頭飼い生活お疲れ様でした。
シュリもらりさん保育園に通わせたいなぁ~♪
チョビちゃんもう帰っちゃったのかな??
最後のお写真なんて二人の絆が深まった証拠ですよね。
襟巻ドナちゃん・・かわゆすぎ☆
いったいどんな風になってるのかしら・・気になります。
2008/06/10 21:32 | URL | edit posted by シュリまま
コメントありがとうございます☆

チョコひとさんへ
はい、チョビちゃんが居てくれた間の多頭生活
とーっても楽しかったです♪
ドナウも私もお別れした日は悲しかったわあ。。。

make*okanさんへ
あれ?そんな話したっけ?
オムライス、今回もオーダーしましたが、ちょっとだけタマネギが固かったです。。。
ふふ、寄り添った写真ホントカワエエでしょ!

richiさんへ
寺井ってどこだろ・・・?逆に寺井のお店が知りたいです!
ホント、いつでも会えるのにお別れは悲しかったわ。。。

あんこさんへ
ぷぷっ、カツラ疑惑・・・ドナウは貧毛なので
このくらい植毛したいですっ・爆!
まあドッグランではないので仕方ないのですが
脱走できないように板とか貼って欲しいなあ☆
襟巻き、すみれちゃんもされるのですね!
是非見たいです☆

トイプーチョビママへ
旅行お疲れ様でした~。
この間は相当疲れ果てていたのでチョビちゃんの引き取りだけだったけど
土産話を是非聞きたいですっ!!
だってめっちゃオモシロそうなんだもんっ・爆!!
チョビちゃんとってもいい子でした☆
また長期不在になってほしいくらい・爆!!

みっちゃんさんへ
絡んで遊ぶことは全く無いのですが
チョビちゃんはけっこうドナウの後を付いて周っていました。
最後の写真は半分ヤラセなのですけどね♪
ぎゅっとくっつけても嫌がらなかったので☆

あいこママさんへ
無事に無傷でお渡しできてホッとしましたが
やっぱりお別れは悲しかったですぅ。。。
あいこママさん、まろんくんがいなくて平気ですか?

麻樹さんへ
はい、とっても寂しくなりました・・・。
でも、寂しそうにしてるとドナウがとーってもヘンな顔をするのです。
「アタシがいるのになんで?」みたいな・爆!
ドナでよろしかったら、半年ほど預かって欲しいですわっ・爆!

プーちゃんへ
さすがに1週間ではここまでくっつくことは無いです。
ヤラセよヤラセ・爆!!
ミンクちゃん、さすが名前だけあって、ミンクの襟巻きしちゃってるのね・爆!!
ふふふ、魔界ワンコは「襟巻き」も必須条件☆
こりゃミンクちゃん、決まりね!!

あおいさんへ
お迎えの日はとっても寂しかったです。
ドナウもチョビママに寄っていったのに抱っこされず無視されて・・・爆!!

まりもさんへ
チョビちゃんの脱走、もうめっちゃパニックになっちゃいました!
一瞬生きた心地がしなかったもん。
無事でホントに良かったです。
チョビちゃん、今頃おうちでのほほんと過ごしているわねきっと☆

モニョモニョさんへ
チョビちゃんとのお別れ、悲しかったわぁ~。
っていつでも逢えるのにおかしいでしょ・爆!
ティファちゃんとドナ、どっちが吠えるかなあ。
瞬間最大吠え度は間違いなくドナウですがっ・爆!

るーさんへ
ドナウより私のほうが寂しくてぇ。。。
ドナウはチョビママに構ってもらえなかったことがショックだったようで
不貞寝してました・爆!
多頭飼いも仲良くしてくれるとホント癒されるわん♪

ネコ娘さんへ
はい、めっちゃ寂しいです!!
ドナが「アタシがいるのになんで?」ってヘンな顔をするくらいにっ・爆!
お泊り会、確かに楽しかったかも♪
でも帰宅したら決まって疲れて発熱していた私・爆!

サブローさんへ
是非行かれてみてくださいっ!

コポさんへ
お久しぶりです♪
ダックスとトイプー、運動量とかお手入れ方法とか結構違うから
戸惑ってしまいました☆
ダックスってめっちゃ楽チンだったのですね・爆!
チョビちゃんくらいいいこだったらこのままずっとうちで・・・
って思っちゃいました♪
ポン太くん、1ヶ月くらいうちに来ますかっ・爆!

ようさんへ
いつでも逢えると分かってはいても・・・
やっぱり寂しかったですーー☆

ゆか(ココまま)さんへ
丁度いい曇りのお天気だったので、テラス席は最高でした☆
チョビちゃんの脱走にはかなりヒヤヒヤしましたが
ホント無事で何よりです。
やっぱり飼い主以外にはなかなかコマンド聞いてくれないですね。
もう1ワン・・・ちょっぴり考えたけど、自分の正確からして完璧に行き届くのはやっぱ1ワンだけだと思いました・爆!

キラ☆さんへ
ありがとうございますっ!
私もちょいちょいドナウが犬だということを忘れちゃいます・爆!
チョビちゃん、とっても存在感があって、いなくなった初日は軽いペットロスに・・・苦笑。

じゅんさんへ
貴重な上にめっちゃ楽しい多頭生活でした~♪
ドナウは、ちゃかちゃか寄って来ない子ならば平気みたいです。
でも私のお手入れがキチンと行き届くのは1ワンが精一杯かも!
多頭生活&主婦業&子育てしてるじゅんさん、やっぱ凄すぎます!

jujuさんへ
チョビちゃん帰っちゃって、寂しくなりました。。。
ドナウとチョビちゃんは頻繁に遊んでお出掛けもよく一緒にしてるから
もう慣れてしまったようです♪

シュリままさんへ
シュリちゃんみたいな可愛い子だったらこちらからお願いしたいですわっ☆
車の中ではドナウは、まるでキツネの襟巻きみたいに巻きついているのです。
シュリちゃんもそのうちやったりして!
2008/06/11 22:07 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
