私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

『だるころゲーム』しませんか?

ドナウと「だるまさんがころんだ」をして遊びました~

これ、大勢でやると面白いと思いませんか
00 359

ドナウはたまたまフセていますが、別にフセなくても
どんな体勢でも止まっていればもちろんOK
00 361

『だるころゲーム』 例えばのルール

まず「だるまさんがころんだ」という鬼役を人を決めます
その人がすべてのワンコの動きを封じることは難しいので
参加してるワンコの飼い主さんは鬼さんの周りに待機
で、「だるまさんがころんだ」に合わせて自分のワンコに
「オイデ」「マテ」「フセ」などの合図を声又は手で誘導します
止まらなかったワンコは失格(シッポふりふりはセーフ)
鬼役の人に一番近づき、タッチできたワンコが優勝


慣れてきたら声を出さずに手の合図だけでやると
レベルも高くなってより楽しいかも
声を出しちゃった飼い主さんは罰ゲームするとかねっ
00 364

ちなみにドナウ、戻ることもなんとか出来ます

でもかなりタラタラ~・・・
00 357

そういう時はカフェマットを敷いて
00 627

「マット」のコマンドで

さくっと位置に着いてくれまーす
00 628

『だるころゲーム』オフ会の時などにぜひぜひやってみてくださいませ~

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「嬉しい変化」でした。
2年前の今日は「ザ☆スペシャル散歩♪」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


「だるころゲーム」やってみたいと思われた方は~凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ動画館  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


おもしろそぉ~♪
でも、いまだニ外ではお座りも伏せもしない我が子・・・
これをお友達と一緒にって・・・ん~道のりは遠い・・・
2008/06/12 11:39 | URL | edit posted by richi
昨日の吠えろもすごいけど、今日のはもっとびっくり
あまりにもドナちゃんが賢すぎるぅ。

ちゃんと(*^▽^*)ノハーイもするしピタって伏せするし
えらいっ。
今日もまた感動(。-_-。)ポッ
2008/06/12 13:35 | URL | edit posted by あんこ
ドナはすごいなぁ!!
今度七尾でやってみよ~♪
ドナと三がいい勝負だよね
その他全滅のおそれ有(笑)
2008/06/12 14:29 | URL | edit posted by make*okan
いいね~~ いいね~~ これいいね~~。
うちは 「待て」「おいで」は出来るので できそうかも・・・
あと「マット」もいいですね~~。
うちも練習するわ。
2008/06/12 15:22 | URL | edit posted by よう
ドナちゃんすご~い!
ただただ感動ですv-364
うちは、まだまだ無理ですけどね・・・
でも、お外に出れない時期にいいかも。。。
しかも、カフェマットめちゃオサレだし・・
ドナちゃんお願い、家のミントに魔法をかけて~v-354
 

2008/06/12 15:43 | URL | edit posted by しおぴー
ドナウちゃん、すごいですね!
うちの2匹だと、まず「オイデ」で撃沈かも、です(笑)
おやつがあるときの「オイデ」は出来てもそれ以外のときは出来ないんですよね・・・
でも、もしかしてこの遊びでおやつなしでも出来るようになってくれるかも?
雨で散歩に行けない日とかにやってみます♪
2008/06/12 16:20 | URL | edit posted by たま
ドナちゃん、かっこいい!
愛犬とこんな風に遊べたら楽しいですね。

2008/06/12 16:31 | URL | edit posted by けりまま
す・・・素晴らしいですー!!
吠えろも凄いし、だるころも凄い☆
ドナちゃん、さすがです♪
吠えろ・・・オヤツなんて使ったら、我が家はいつでも吠え吠えになりそうで怖いですよー><
だるころ?文太なら出来そうだけど?
でもマットは絶対に無理ですはい。
ドナちゃんの吠え吠えが解消されちゃったら・・・
あああ。もう犬じゃない~(T▽T)
オリコウ過ぎて怖いくらいです><
って、すみません。私がダメ飼い主なだけですかね^^;
2008/06/12 16:45 | URL | edit posted by 麻樹
これはまたo(〃'▽'〃)o
高度な遊びですね~~♪♪
みんなでやったら楽しいかも(⌒▽⌒)
やれるかな??
2008/06/12 17:54 | URL | edit posted by じゅん
しつけの完璧なドナちゃんだからこそ成せる技かなー。
ウチは無理かも><

でもみんなでできたら楽しそうですよねー☆
2008/06/12 19:15 | URL | edit posted by りえちん
すばらしいですね~
我が家は呼んでも怪しんで近寄ってこないかも(笑)
2008/06/12 19:30 | URL | edit posted by ネコ娘
躾って、きっとわんこと
たくさんしゃべれるためのツールですよね・。・。・
コマンドに従ってるというより
ほんと二人で遊んでる、みたいな感じで
感動・尊敬です
ドナちゃんの若干
「付き合ってるのよ、らりママに」みたいな
雰囲気がス・キ☆笑
2008/06/12 23:38 | URL | edit posted by 長助おかん
昨日はどうもありがとうございました~~~

うんうん(^。^) みんなでやると楽しそうですね~
いただきっ!! って
きっと誰もできないよ~~~ 汗
まずは マットコマンドを覚えてもらおうかな

まずはマットを作ってもらおうかなBy 3ワン

あはははは 汗汗
2008/06/13 00:35 | URL | edit posted by みっちゃん
もうっ!ドナちゃん、絶対タレント犬になれますよ♪
かわいいし、芸達者だし、魔法使えるし(?)
私関東地区マネージャー立候補しま~す(爆!
2008/06/13 00:52 | URL | edit posted by chacoppy
ドナちゃん、すごーーい。
すっごくお利口ワンコだよっ☆
今度はみんなで出来るといいね~♪

うちのは絶対出来ないわ。
100万円賭けてもいいです(笑
2008/06/13 09:56 | URL | edit posted by まりも
(」゜ロ゜)」 ナント!ドナちゃん、だるころできるんだぁー !!
すげー!見事に出来てる~ (゜ロ゜) ヒョオォォ!

うちの奴らはマネ出来ません (ー`´ー)うーん
唯一ウィルが鬼ごっことプロレス出来ます v(・_・) ブイッ
えっ!他の子を襲ってるだけだろって・・・・・・
良く御分かりで r( ̄  ̄=)ポリポリ
2008/06/13 13:59 | URL | edit posted by nanamone
こんにちは。
だるころゲームね。
最近、どうも若者言葉がわからなく
なってきた、おばちゃんチョコひとです。

目印があると、わんこも落ち着くんですね。
それにしてもドナちゃんかわいいなあ。
2008/06/13 16:15 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、かしこ~いっ!
すごいですね(>_<)
ウチもらりさん見習って躾がんばらなきゃ。

皆でやると盛り上がるでしょうね。楽しそう♪
2008/06/14 00:57 | URL | edit posted by るー
ドナウちゃん見事!!あまりのすごさに感動しちゃいました。ドナウちゃんは可愛くてほんとお利口さんだわ♪
うちのわん達はとても真似出来ないです。でも出来たら楽しいだろうなぁ。。
2008/06/14 09:38 | URL | edit posted by juju
ご無沙汰していますi-201
今回の動画には、深~く感動してしまいました。
ドナちゃんはもちろん、らりさんってスゴイなぁ~と!!
ワンコって、飼い主さんによってこんなにも違ってくるんですね。
私は…恥ずかしくて穴に隠れなきゃ~
2008/06/14 09:39 | URL | edit posted by しぇりまま
すごいなー☆
ドナちゃんは、何でも出来ちゃって・・・・て!言うかー
らりさんが、凄いんだよね~・・辛抱強く教えられるんですもの~・・!(^^)!
みんなでやったら絶対楽しいよ~・・・♪
2008/06/14 10:56 | URL | edit posted by あいこママ
たのしそうですね~
家の3匹じゃ・・・・・ダッシュして終わりだわ・・・
でも是非沢山でやってみたい(^v^)
2008/06/14 12:58 | URL | edit posted by りろのしっぽ
すごい!!
こんな遊び出来るんですね。
ワンコとだるまさんで遊べるなんて思ってませんでした。
家も声なしでコマンドできるように今日から特訓開始だっ!!
2008/06/14 13:32 | URL | edit posted by あおい
ドナウちゃんすごいです☆
ワンコとだるころゲームができるのは楽しそうですね♪
可愛くて何度も動画見ました(*^-^*)
我が家の2ワンもできたらいいのですがきっと止まらず何言ってるの~?ってなりそうです^^;
でも一緒にできるようになると楽しそうなので練習してみます(^-^)
マットも上手にできるしドナウちゃんほんとお利口さんですね♪
2008/06/14 21:32 | URL | edit posted by ライまま
ドナちゃんすごぉい♪
らリさんの教え方がすばらしいんでしょうね~
あああ。お近くなら生で見たいです♪
ティファななーんも出来ません(笑
少しだけお手だけは・・・
だるまさんが転んだ・・・みんなと一緒だと
とっても楽しそうですね~^^
2008/06/14 22:47 | URL | edit posted by モニョモニョ
ドナちゃんなんてすごいのぉ~
らりさんには頭があがりませぬ・・
2か月もかかってトレーニングだなんて、すごいわ♪
トレーニングって人もワンコもお互いにストレスフリーで
楽しく出来たらいいなと思っているので、
ドナちゃんとらりさんの関係はホント素敵だなっていつも思います。
シュリの場合、おやつチラつかせたら突進してきちゃうしなぁ~
らりさんのお家いつもちょっとづつ登場するけど、
お花が至るところに飾ってあったり、いつもとても綺麗にされていて
あこがれちゃいます☆☆
2008/06/14 23:30 | URL | edit posted by シュリまま
ドナちゃん、やることなすこと全てが可愛いわぁ~♪
特に・・目印なしの「行け」
振り返りが可愛すぎて大爆笑でしたぁv-411
さすがにレベルが高すぎて、我が家には無理かも・・・
でも、できるようになったら楽しいだろうな♪
2008/06/14 23:49 | URL | edit posted by ひーちゃん
ドナちゃんすごい!!
それにとっても可愛いわ。
動画何回も見ちゃいました。
こんな風に遊べたら楽しいですよね~
マティーニはストーカーだしな・・・。
2008/06/15 18:03 | URL | edit posted by りょう
きちんとらりさんの言ってる事理解してるね。
偉いわ~
言われたところでピッタリとフセができてる!!
すごいよ(b^ー゜)♪
それに、ちゃんと元の位置まで戻れるなんて驚きだわ(^o^)/
わんこ友達とできるともっと楽しいだろうね~
2008/06/15 23:53 | URL | edit posted by QUU
おお~~。
凄い♪♪きちんとできていますね。

とあるペットのイベントでこれの変形バージョン?をやっていました。
そのときは、ワンと犬のペアになってやる感じでしたけど♪
近くのほうが、コマンドも出しやすいしね~。ってことでしょうか??
ナイトはマテが苦手なのですが、
頑張っている最中なので、いつかはコレが出来るように・・・。
2008/06/16 06:18 | URL | edit posted by ナツコ
めっちゃ可愛いドナちゃん・・何回も振り向きながら
位置に戻る姿がたまりません・・(笑)
ポン太とこのゲームしたいけど
どうやったら覚えるのかなぁ・・。
とっても楽しそうです♪
2008/06/16 10:55 | URL | edit posted by コポ
ドナちゃんすご~い!!
転んだでちゃんと止まれるなんてなかなか出来ないよ。。
それにオフ会でやったら確かにとっても楽しそう♪
マテゲームはよく聞くけど
だることは聞いた事ないし~
大勢でやったら本当に楽しいよね^^
2008/06/16 15:12 | URL | edit posted by プーちゃん
お久しぶりです!
チョビちゃんとの短期同居もそうだし、「吠えろ」も「だるまさん」も、とにかくらりさんのがんばりに脱帽!
だって、私がお友だちのわんこをお預りなんてことになったら、大変なことになっちゃうのは目に見えてるもの(^^;
コマンドだって、飼い主(=私)に根気がないから、わんこ(=はなちん)が覚えるはずもなく...
一度、らり塾に入塾させてもらってもいいかなぁ。
飼い主とわんこと一緒に(爆)

ところで、どうやっておしえたんですか、「だるころ」?
2008/06/16 19:48 | URL | edit posted by yukiko
皆様コメントありがとうございます☆

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

だるころゲームは、ホントに振り向いてやっているわけではなく
基本的な躾コマンドをしているだけで
ちっとも難しくないです♪
「マテ」と「おいで」の繰り返しだけですから
このコマンドが入ってるワンちゃんは絶対出来るはず☆
ドナウはマテしてもすぐに動いてしまいそうなので
その動きを封じるためにもフセをさせています。
フセは手の合図だけでやってくれます。
難しく考えず、楽しみながら是非やってみてくださいませ~☆
躾は、必要に迫られてやるのではなく、
ワンコとお話しながら楽しんでやるのが一番♪
急に遠くからではムリでも、最初はワンコの近くで合図を出して
おやつをあげながらやってみてください。
きっと楽しいですよ♪
2008/06/17 03:36 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
