私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

手編み工房のステキなワンピたち

ドナウのお洋服でお気に入りショップの1つ
「わんちゃんの手編み工房」
  凸っと飛べます

ブログのお友達あいこママさん
1着1着丁寧に心を込めて手編みしてくれるステキなショップです

ここで春夏用の糸で編まれたお洋服たちが出てま~す

その中の3点、あまりにも可愛いのでご紹介しちゃいます

レースワンピ
00 086

00 087

ラメ入り麻の混じった華やかな糸ですが
シンプルな形なので、とっても上品にまとまっています
肩がほんの少しフレンチスリーブになってるところが
レトロちっくで、何だかインポートものっぽくも思いませんか~
00 099  00 093-1

麻混だし、レース調なので通気性も抜群です
コレ着せて軽井沢とか神戸を散策したい~
00 089

っていうか、私のサイズで欲しいわっ
00 236
でも私が着ると、サホーターかボンレスハム状態になりそう…

ボーダーワンピ
00 197

00 193

3着の中では私の一番のお気に入りですっ
00 206  00 195

スカート部分はややタイト目で襟できちんと感が強調されてますよね
00 200

まるでテニス・ゴルフ・乗馬などの淑女なスポーツのイメージ 
00 677  00 661

スポーティなだけあって、もちろん動きやすさも抜群ですっ
00 651-1


メッシュワンピ
00 040-1

00 036

上半身は襟以外は無地で
スカート部分にボリュームを持たせてあるマーメイドスタイルな1着
00 048  00 056

襟とスカート部分をボーダー柄にすることで
これ1着だけで完成度の高いワンピですよね~
00 082

横浜とかおサレな街にお出掛けしたくなっちゃうわぁ~
00 269

3着ともとっても着易く、もちろんオーダーメイドなので
ワンちゃんのサイズに合わせて編んでもらえます

普段のお散歩にもモチロンいいですが、ちょっと余所行きチックなので
おサレなカフェにお出掛けとか、お誕生日やオフ会や撮影会
夏のプチ旅行などに着せて行くのもいいなぁ~

ワンピの他に、シャツタイプもありますので
ボトムスと合わせることもできます

あと、無理のない範囲でしたらこちらの希望も聞いてもらえます。
例えば
「襟の柄を無地にして欲しい」
「スカート部分の長さを指定したい」
「フード付きを無しにして欲しい」
などなど、出来る範囲で相談に乗ってくれます

糸は、あいこママさんがいろいろお調べになって
ワンコに不快感を与えず尚且つ洗っても縮まないものを
選ばれてるそうで、洗濯機(ネット使用)OK
ただし、乾燥機はNGです

冬のセーターの、あまりの可愛さと着せやすさに私は
あいこママさんの編むお洋服の大ファンになっちゃったんです
着せて出掛けると、絶対と言っていいほど声を掛けられるんですよ
「わぁ~、かわいいね~、そのセーターがっって
(いつもドナはなかなか可愛いと言ってもらえず…)
今回の春夏用も、冬のセーターに負けないくらい可愛くて
もちろん着心地も抜群ですっ
価格も、冬のセーターに比べるとお安くなってます

色違いも多数ありますので、
ぜひぜひショップでチェックしてみてくださいませ
  凸っと飛べます
本当に着心地が良くて素晴らしい手編みのお洋服なので
是非ワンちゃんに着せてあげてください

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「躾教室実践23回目」でした。
2年前の今日は「スムースカニンヘン&万引きドナウ!」でした。
3年前の今日は「ホットケーキ事件!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


あいこママさんのミラクルハンドに凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ふふふ、ドナちゃんとってもかわいいよ
ドナちゃんとセータも(^v^)
わたしも、あいこママさんのセーターは大ファンです。
とっても動きやすいようで、最高です!
サマーものは3匹とも持ってます。
シンバはおおきいからサイズどうり作ってもらえるとうれしいですし¥・・・
ドナちゃんボーダーワンピなんてほんと涼しそうに着こなしですわ~
2008/06/17 04:59 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナちゃんのモデル姿は格好よいですね。
さすがです。
2008/06/17 06:42 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
ドナちゃん、とっても似合っていて可愛いです♪
なかなか、サマーセーターってないですよね^^
その上、可愛い&着易いならGOODですよね。
オフ会やお洒落なお出かけにいいですね~
相変わらずドナちゃんのカメラ目線は可愛いなぁ。。。
2008/06/17 10:37 | URL | edit posted by CHIE
ドナちゃんかわいい~v-10
お洋服もとっても、ステキですね!
ダックスは、袖が段々脱げてしまうので洋服探しも大変・・。
思わず、オーダーしてしまいそうです!
意外とドナちゃん、ショップ店員v-361
ドナちゃんのクローゼットの中は何着あるんだろう・・・。
2008/06/17 10:58 | URL | edit posted by しおぴー
ドナちゃんは何を着ても可愛いね~e-266
ポージングもキマッテルしd(ゝc_,・*)ок♪

赤字なのに思わずクリックしちゃいそうです・笑。
2008/06/17 11:09 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃんのおしり「もーん」ってしてる
ポーズがとってもかっわいい~♪♪♪
夏にとってもグーですよね
いいな、ワンピとかかわいいわ
2008/06/17 13:58 | URL | edit posted by 長助おかん
こんにちは。
手編みっていってもいろいろとかわいいのが
あるんですね。
涼しげで夏にもいいわ♪
それにしても縫い物をしないチョコひとに
とっては、こういうものを作れる人って
すごいなって思いますよ!
2008/06/17 17:05 | URL | edit posted by チョコひと
手編みのセーターですよね~?
めっちゃ可愛いです♪
ドナちゃんってこういう女の子っぽいお洋服が
とても似合います。
うちも女の子なら絶対に着せるんだけどなぁ・・。
あぁ・・ワンピース憧れます・・(笑)
2008/06/17 19:54 | URL | edit posted by コポ
あら、素敵v-354
私は編み物一切v-431なので尊敬しちゃいますぅ。。
SHOP覗きにいったらびっくり!!!
すごい数を出されているではありませんかぁ!!!
しかも、お一人でやられているとは・・・v-405

ドナちゃんは、淡い色よりもパキっとした色が似合うのかな?
メッシュワンピが一番お顔が映えていますね^^
2008/06/17 20:30 | URL | edit posted by ひーちゃん
手編みのワンピとは
これまた素敵ですね~~♪
ホント、軽井沢や神戸でお上品にお茶、
うんうん とーってもセレブ犬( ^ー゜)b
ドナちゃん、ポーズがとーってもお上手だけど
どこで覚えたのかそこが一番知りたかったりして(*^^*)
2008/06/17 21:16 | URL | edit posted by みっちゃん
ドナちゃん、とっても可愛いです~。
涼しげだし、上品な感じでステキ★とっても似合ってますよ(^^)
それにすごくいいポーズとってくれますね♪
2008/06/17 21:39 | URL | edit posted by るー
どれも上品でドナウちゃんの雰囲気にぴったりですね♪
どうも、蘭丸はオサレなお洋服とかワンピが似合わないんdねすよね~
なんでだ・・・?
2008/06/17 22:19 | URL | edit posted by ネコ娘
手編みのセーター、どれも皆、ドナウちゃんにとっても似合ってますね♪
私は1枚目のレースワンピも可愛いし、メッシュワンピもいいな。。。
うちの娘達・・・女の子チックな服似合うのかな?冬に着ていたニットワンピも可愛いな。って思ってたんですよね。
今度、ドナウちゃんの真似しちゃおうかなv-411
2008/06/17 22:55 | URL | edit posted by nami
きゃ~っ ドナちゃんとボーダーワンピ お揃いだわ~♪
しかもドナちゃんと同じ ブルーですよwv(。・ω・。)ィェィ♪
でもスカート部分は 無地にしてもらいました(^_^)v

メッシュワンピも凄く可愛い~♪
う~ん やばっ! また欲しくなっちゃったわ^_^;
2008/06/18 00:37 | URL | edit posted by ばぶ
可愛いですね~~。

ワタシは メッシュワンピが一番好きかな~~。
なんか 深窓の令嬢ってかんじですね。
2008/06/18 10:31 | URL | edit posted by よう
ドナちゃん、めっちゃ可愛い*^^*
お嬢様みたい♪

凄く涼しそうですよね。
りろのしっぽさんところでも何度か見た事あって、
着心地、動きやすさが抜群みたいですね!

↓だるころゲーム。
これ、みんなで遊べるしいいなぁって思ったんだけど、
みんな一度でダメになってしまいそう(><)
まずは、最低限の躾よね^^;
2008/06/18 11:10 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
手編みわんぴ、ほんと作れるのがすごいですよね~♪
以前らりさんのところから飛んで見に行ったらSOLD OUTでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度あったらげっつするぞ~♪
ドナちゃんかわいぃわよ~♪
2008/06/18 17:17 | URL | edit posted by めいまま
あいこママさんの所でもみましたよ♪
ドナちゃん忙しくて専属モデルになれないから、
派遣モデルになったんだってねぇー!!
そうそう!
とにかくそこらじゅうに、あいこママさんのこだわりが・・
魔法のお手手は羨ましい・・

ドナちゃんいつ見てもいいモデルっぷり!!
ポーズがばっちし決まってるわね♪
おやつなんて使ってないですよね・・?!笑
2008/06/18 23:54 | URL | edit posted by シュリまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19 11:58 | URL | edit posted by
ドナウちゃんとっても可愛いなぁ。。どれも皆似合って素敵で~す。うっとりしちゃいました。
手編みのワンピ-ス!涼しげで夏にピッタリですね。
うちのわん達はとても似合わないだろうなぁ・・。
2008/06/19 22:05 | URL | edit posted by juju
あいこママさんのとこでも見ましたよ (o^-')b グッ!
とても似合って可愛いです d( ̄◇ ̄)b グッ♪
えっ!服と中身、どっちがって?
りょ、両方でずっ ``r(0
2008/06/19 23:32 | URL | edit posted by nanamone
素敵なワンピースですね♪
襟が遭って、きちんと感があるんですね。
こういうの好きです、私も。

ドナちゃんとってもかわいいですよ。
きっとらりさん手編みと思われるんでしょうね。
2008/06/19 23:37 | URL | edit posted by アデリー
うんうん、どれもこれもとっても似合ってるぅ~
紺のニットワンピ着て、横浜来て来て!
ネオノア&まりもも駆けつけるわっ。

お裁縫がとっても苦手な私。
最近、ショップを開くお友達も増えてありがたいわよねっ♪

そして、お洋服も可愛いけど、ドナちゃんだってチョー可愛いよ!
2008/06/20 09:18 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃんは本当に可愛いわ~☆(^。^)
早速、私もドナちゃんの可愛いモデルさんぶりを紹介させてもらいましたよー・・・(#^.^#)
ありがとうございました。_(_^_)_又宜しくねー♪
2008/06/20 14:02 | URL | edit posted by あいこママ
調子はどう?治った?
手編みっていいよね。
すごく綺麗♪
確かに自分も欲しくなる!!
ドナちゃんポーズパッチリだね(*^o^*)
QUU的には黒のワンピがいいな。
ヒラヒラマーメードのスカートの所が好きだわ。

2008/06/20 15:05 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃん・・・
かわいすぎて☆似合いすぎて☆私も欲しくなっちゃうわよぉ(汗
モデルさんとしては100点満点だけど、財布がすっからか~んの私には厳しい誘惑ですわぁ(爆!!
2008/06/20 15:19 | URL | edit posted by chacoppy
わ~どれも素敵なお洋服~♪
涼しげで清楚っぽくって本当に素敵^^
そしてドナちゃんまたよく似合ってるし~
プー個人的に特に最後の黒いワンピ好きです。。
2008/06/20 16:35 | URL | edit posted by プーちゃん













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
