私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

全国のモス事情は?

先日、ドナパパと近所のモスに行きました
あ、もちろんドナウも一緒です(テラス席ワンコ可)
00 001

もう何度も来ているのでドナウも慣れっこ
00 002

でも・・・

もう何度も来ているのに
ワンメニューは無いことをどうしても憶えない・・・
00 003

ハンバーガーの到着をひたすら待つドナウ・・・
00 006

と、そこへ、
00 007

店員さん来る
00 011

00 013

水だよっ

ま、ワンメニューは無いものの
お水とかカフェマットとか用意してくれてるここのモス
00 020

なかなかお気に入りなのであります

00 021

皆様お住まいのモスはどうですか~

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「小町ちゃんのバースデーパーチー」でした。
2年前の今日は「ドナウ、思考開始?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


なかなかグゥ~なモスに凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング

category : お出掛け  comment : 16 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


そうそう~以前からこのモスが登場するたび
いいな~☆と思っていました
我が家もモス派なので♪ 
でも近所のモスはテラス席ないので COCO&titi一緒のときは駐車場の車のなかで食べたりしてる・・・(泣
群馬は(あ、我が家の近くね)テラス席作るなら駐車場広く・・・って考えみたいデス


2008/07/12 16:56 | URL | edit posted by chacoppy
モスにテラス席があるなんて素敵~。
この辺りでは土地が高く、テラス席はおろか駐輪場すらありません。
お店の外にチャリを置いてのんびり・・・なんてしていたら即撤去。引き取り料5000円です(涙)
公園もワン出入り禁止で、ワンが生きていくには可愛そうな環境です。
2008/07/12 21:27 | URL | edit posted by けりまま
こっちのモスはテラス席ないんですよ~(TT)

モスに限らず色々な飲食店でテラス席があってわんこオッケーだったら留守番わんこを気にせずに楽しく外食できるのになぁ~

それともっとドッグカフェが欲しいかも♪
大きな公園の敷地内に1件くらいはあってもいいのに~
お散歩してちょっと疲れたら気軽にお茶しながら休憩できたら素敵♪
もっと気軽にわんことの生活を楽しみたいですよねぇ(^^)

2008/07/12 21:52 | URL | edit posted by トコママ
らりさん、こんばんは・・・^^
モスにテラス席があるなんて羨ましいなぁ~♪
私の近所のモスにはテラス席なんてないので
いつものんくぅが一緒の時は車の中で食べるか、近くの公園まで行って食べるってな感じです・・・。
もっとワンコOKのお店がたくさん出来たらいいですよね~!
2008/07/12 22:36 | URL | edit posted by tubomi.
いいなぁ
うちの方はどうなんだろ?
パパがおうちご飯が好きなのであんまり外食しないので・・・
ワンコに優しいお店がもっと増えればいいけのになぁ~って思う今日この頃です。
ドナちゃんのスカート姿がとってもキュートだわ♪
2008/07/12 23:08 | URL | edit posted by りょう
こんばんは~☆
こちらは、近場のドッグカフェが1軒しかないので、モスには時々行きますょ。
でも、こんなに広いテラスじゃなくて、お庭に置くような木のテーブル席が2つあるだけ。
それに、お水のサービスなんてないゎ~
ドナちゃん、出してもらったお水を飲んでお利口さん♪
って、もしかして、ミルクかと思ったのかな?

2008/07/13 00:49 | URL | edit posted by しぇりまま
ずっと気になってたの・・
らりさんのお宅の近所のモスはわんこOKなんですね。。
いいなぁ~・・
我が家は近くに2件もモスがあるのに、肝心のテラス席が
無くてv-395
すごく羨ましい~
私的には、ラーメン屋さんとか、焼肉屋さんとかに
わんこOKのお店があったらいいのになぁ~とか
思ってます。
2008/07/13 02:13 | URL | edit posted by ひーちゃん
いいな~。
この辺のモスはテラスわんこOKなだけですよ~。
2008/07/13 10:05 | URL | edit posted by ティアラママ
うちの近所のモスはテラス席ないです。
いつも家でお留守番しててもらってお持ち帰りか、
車で待っててもらうかなので、羨ましいなぁ・・・
え?カフェマットまで用意してくれるなんて
ドッグカフェ以上~!!!
2008/07/13 10:40 | URL | edit posted by たま
こんにちは。
うちの近くのモスは狭いモスしかないから
こういうわんこにやさしいところはないなあ。
いいなあ。
東京のチョコひとの家のあたりは雑多な
感じだからもっと緑の多いところにすみたいなあ
なんて思います。
2008/07/13 10:56 | URL | edit posted by チョコひと
うちはわんこ連れでモスに行った事がないから分からないなぁ~
つうかモス自体にあんま行かないんだよね…ついついお値段重視でマックに行っちゃう^^;
ドナちゃんハンバーガーは食べれなくても
サービス満点のモスにお出掛けでご機嫌直してね^^
それよりさぁこの日はらりさん何バーガー食べたのよ?? 笑
2008/07/13 13:42 | URL | edit posted by プーちゃん
長助をつれてモスに行った事がない以前に
もう何年もモスに行ってないなぁ~・。・。・
でもここはわんこにやさしいモスですねぇ~
ファーストフードでここまでしてくれるって
すごく親切、どこもそうなのかなぁ???

↓すっごく楽しかったんですねぇ~いいな
 焼きとり今回は適量だったんですね☆笑
2008/07/13 15:51 | URL | edit posted by 長助おかん
いつも登場する、このモス!!
以前から大変気になっておりましたよッ♪
なんとッ!!
カフェマットのかし出しまであるのですかッ~ヒエー
いたれりつくせりですね♪
そのうちワンコメニューまでできちゃったりして・・ムフ

我が家の方、モスはいろいろな所で見かけますが、テラス付きは
見たことありませ~ん!!
ファーストフードの中では、モスが一番好きだからすごく羨ましい~♪♪
2008/07/13 22:54 | URL | edit posted by シュリまま
私もモス好きです~
だけど、大阪ってごちゃごちゃしてるからテラスのあるところは・・・・
見たことないかも(><)
ドライブスルーで買っちゃうのよねぇ~
2008/07/14 05:41 | URL | edit posted by りろのしっぽ
すっごく親切だねぇ~☆
うちの近所のモスにもテラス席あるケド、ワンコのお水はないなぁ。
でも、店員さんはとっても親切。
お水を頼めば紙コップで持ってきてくれます。
ウチのは氷も好きなので氷入りで♪
うちの近所にはドッグカフェがないので、
テラス付きのファーストフード店はとっても貴重。
でも、日陰がないからあっついのよねぇ・・・
こないだは、ワン連れでテイクアウトを買いにきた女の子。
入口でオーダーしてくれてたよ。
2008/07/14 09:33 | URL | edit posted by まりも
皆様コメントありがとうございます☆
チェーン店でも、その土地によっていろいろあるのですね。
私の住んでる場所は、地方で田舎だけど
県庁が近くいろんな店がけっこうあって便利なところなので
テラス席のお店という恵まれたモスなのかな。
文中のカフェマット、もしかしたらトイレシーツと見間違えてるかもなので
今度行ったら確認してきますっ!

ドッグカフェが圧倒的に少ない金沢、ここのモスはとっても貴重♪
マナーを守ってキレイに利用したいと思います★

ワンコOKのお店が、もっともっともーっと増えるといいですよね。
そのためには、犬嫌いな人のことも考えた上で
特に衛生面での配慮ある行動が必要なのかなって思います♪
2008/07/14 14:32 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
