私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウが心に持つ「恐怖」の壁

先日、チョビママと一緒に海の近くのカフェに
ランチしに行ってきました
00 385

早い時間に行ったので先客は大人しいヨーキーちゃんのみ
ドナウ最初だけ「わんっ」と吠えましたが、すぐに大人しくなりました
ちゃんとヨーキーちゃんのすぐそばを自分で歩いて
奥の席まで静かに通り抜けれましたよ~
00 393

ランチを待つ間、2ショット撮影
00 398
あ、ゴメン・・・絞りすぎてチョビちゃんボケちゃった…

こんなことして余裕のよっちゃん(古っ)で遊んでたら・・・

00 395

なんと

バーニーズくんご来店

00 405

しかも、ドナウの隣にやってきちゃいました
00 409

で、でかい・・・

ドナウ、バーニーズという犬種を見たのは
後にも先にも1度きり
ドナウが1歳くらいで、激吠え絶頂期の頃
横断歩道の向こう側で信号待ちしているコに激吠えした記憶が

今回は狭い建物の中、しかも距離はほぼゼロメートル・・・

しかも位置的に私たちは一番奥の席で、
ここはカウンター形式のお店のため
いわゆる袋のネズミ状態・・・

00 413

それまで のほほ~んモードだったドナウ、
バーニーズくんを見た途端・・・
激吠えしなかったので「イケる!」と思ったのも束の間
次の瞬間、火がついたように激吠え・・・
そう、バーニーズくんのあまりの大きさに
一瞬ドナウは何だか分からなかったようなのです

「わわわわわわわわわわんっ!!!!!!!

ひえぇ~・・・こんなに激しい吠えはめっちゃ久しぶり・・・

なんて懐かしんでる場合ぢゃないわっ
吠えてるのドナだけだし、なんとかしなければ・・・

よしっ、ここはひとつドナウに代わって私が彼に挨拶を
ということで、飼い主さんの許可を得てバーニーズくんと戯れまくり~
バーニーズくん、めっちゃ友好的で大人しくて可愛すぎ~

2ワンの間に私が入っていることで
ドナウもなんとか落ち着きを取り戻してきたらしく
激吠えは治まりましたが
目は完全にバーニーズくんにロックオン状態
しかもイスの陰に隠れながらっ
00 412

ワンコが苦手なワンコって、
こういう時「いないフリ」をするってよく聞きますが
ドナウはそれすら出来ないほどのビビリなんです

とくに室内では
相手の動き一挙手一投足を一瞬たりとも見逃すことが
怖くて怖くて仕方ないようで・・・
どんどん内に溜まっていき自身では抑えきれない恐怖を
吠えるというカタチで外に放出し、なんとか現実の世界にとどまっている
といったところでしょうか・・・
大きいというだけで「怖い」という壁を
どうしても越えられないんですよねぇ~…

大きくて活動的なワンコが自分のセフティゾーンにいるだけで
「恐怖」が頂点に達していまい
怖さで頭がいっぱいいっぱいになっちゃうのです。
吠え方も、相手に対して「どうしたいのか」という明確な吠え方ではなく
ただただ自分の恐怖を訴える悲鳴をあげるばかり・・・
人間で言うと、
無理矢理連れてこられたお化け屋敷やジェットコースターで
「ギャーー!」と悲鳴を上げるような感覚でしょうか。

どんなに私が話しても、聞こえているけど聞き分ける余裕が無いんです。
だから私には意思のある吠え方するんですよ、すっごく真摯な目をして
「話は後!今すぐこの状況をなんとかしてっ!」
って必死に訴えるんです。

以前、躾教室の先生に
「ドナウの吠えは性格的なものが強いので
 完全に吠えなくさせるのは無理です」

と言われましたが、きっとこのことなんだろうなあ・・・

でも、ドナウの「恐怖」な気持ち、ものすごく分かるんです
私も恐怖に対してはとにかく悲鳴を上げることで放出するし
周りがどんなになだめても一切聞かないですタイプなんです
それに
つい何年か前までは大の犬嫌い・・・というより恐怖症でしたもの。
犬がそばに居るというだけで、そのコは何にもして無いのに
「キャーーー!!! 犬が居るぅ~!!!」って叫んでましたよ私…
友達に「平気だから触ってごらん」と勧められても
どんなに可愛く小さな犬でも私は絶対に触ろうとしなかったし
「静かにしてたほうが寄ってこないよ」と言われても
キャーキャー騒いで、「私は今パニック中なんですアピール」をしまくってた…
とにもかくにも、近づくことすら出来なかったなあ
「怖い」と思い込んだらもうそこから先の思考が停止してましたもん

ドナウを迎えてからもしばらくは、そういう思いを抱いていたから
受け継がれちゃったのかしら・・・

小型犬にはほとんど吠えることはなくなり、
大型犬でも、外だったり少し距離があればなんとか大丈夫、
とにかく、ワンコが視界に入っただけで激吠えすることは
今ではもう無くなりました。
「恐怖」の壁、かなり登れてきてます

後は、こういう「カフェでバッタリ篇」に慣れてくれれば・・・
00 404

うん分かってるのよ、いっぱい吠えちゃってゴメンネ・・・

最後のやっかいな壁・・・
でも、吠え続ける時間は確実に短くなってるし
私も撮影できるくらいの余裕が出てきてるのは確か。
昔は、遠くの大型犬に30分近くぶっ通しで激吠えしていたのが
今は、近くの大型犬に15秒程度の激吠えを4.5回になりました
昔なんて、絶対写真なんて撮れてかったもの。

これから先は、室内空間で大人しくて大きなワンコと過ごす経験を
少しずつ重ねて、慣れさせることも取り入れたいなあ・・・
激吠えを頭から押さえつける方法ではなく
心の壁をクリアさせてあげる方法で、コントロールしたいと思います。

00 390

ドナウの激吠えに我慢強く付き合ってくれる大きくて友好的なワンちゃん
いませんかぁ~


それにしても・・・

久々、ゆっくり味わえなかったランチなのでしたぁ
00 401


ドナウと同じタイプの吠え吠えワンちゃんのママさん、
一緒に頑張りましょうね


★過去記事コーナー★

2年前の今日は「バーンバーンバーン!!!」でした。
記事を読むと、遠~くの黒ラブちゃんに、
口元がアワアワになるほど激吠えしてた時期だったようで。
それから比べると、今回かなり成長したわぁ~!


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


目指せ「恐怖」の壁乗り越え計画に凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ劇場  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


あ~・・モスのコメントをしようと思ってたら
新しい記事が・・^^;

モスのテラスのある店・・未だに出会ってないんです。
近所にないかなぁ・・
らりさんところはマクド(マック)もテラスあったんじゃ
なかったでしたっけ?
ほんとに羨ましいです。
私、とてもモス好きなんですよ・・(苦笑)
ところで、ドナちゃんとうちのポン太は全く同じタイプ
なんでポン太を見てるようです・・^^;
最近は小さいワンちゃんにこそ吠えなくなってきましたが
大きなワンちゃんはダメです。
同じように遠くで見てる分には吠えなくなりましたが
近くに来たらもうダメ・・;_;
しかも、うちは人もダメなんで最悪です。
慣れさせる為にいろんなカフェに行くようには
頑張ってるんですけど・・。
らりさん・・これからもどうぞ宜しくです。←?(笑)
2008/07/14 17:52 | URL | edit posted by コポ
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
----------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
---------------------------------------
2008/07/14 18:27 | URL | edit posted by DOOOG
本当に大きなワンちゃんだね~(^。^)
家もまろんたちの前は、ラプラドール・レトリバーとかイングリッシューセッターとか・・大きな犬ばかり飼ってたのよー・・・(^。^)
どちらかと言うと私は大きなワンちゃんの方が好きなの~・・・☆
おおらかで、優しくて♪本当に可愛かったな~・・・(#^.^#)

そうそう・・まろんもドナちゃんに負けないくらい!。。。
それはそれは、大変な激吠えしますよーー(-_-;)。。。
2008/07/14 20:06 | URL | edit posted by あいこママ
うちも超~大型犬の子だったら、蓮とNANAはダメかな??
でも、ホント、わんこ苦手な人にしたら、小型犬ですら
怖いと思えちゃうみたいですものね。。
私も、以前わんこに本気で噛まれたときの記憶が
トラウマになって、自分から手を出せないですもの。。
ドナちゃんだって、怖いものは怖いよねぇ~・・
2008/07/14 20:24 | URL | edit posted by ひーちゃん
まず私の住んでる近くのモスはテラスなんてものが
ないですぅ( ┰_┰) シクシク
わんこと一緒に行けるとこっていうのはホームセンターぐらいです。

で今日の日記、大型犬ちゃんに吠え吠え。
うちも同じですね
アーサはたまにどんなワンコでも喧嘩上等になることもあるし、すみれはビビリだから小型から大型まで
吠え吠えしますね、尻尾もインで。
近くにいなくても・・・。
とりあえずは散歩してるんだねぇ~とか大丈夫だよって
話しかけてみたりしてますけどなかなか治りません。
仕方がないと諦めているとこもあるけれど
カフェなどに行ったらやはり困ることもあります。

確かに人間に置き換えても確かに怖いことやそういう場面に遭遇したら悲鳴をあげたりしますよね。
怖いっていう表現なんですよね~。
2008/07/14 20:36 | URL | edit posted by あんこ
うちの信長も吠え吠えワンコです。
まだまだ小さいワンコでも吠えてしまいます。
小町はどんな大きなワンコとでも挨拶できるので
その様子を見ながら少しでも怖くないことを覚えてくれたら・・・

確かに、「恐怖」な気持ち、分かります。
私は蜂とか羽音のする虫が苦手なんですが
やっぱり「キャーー!」と叫びますもんねぇ。。。

信長もぼちぼちですが頑張ります。
2008/07/14 20:55 | URL | edit posted by たま
まーー!なんて進歩したのかしら。

ええ、ドナちゃんじゃなくて、らりさん。
吠えちゃっても余裕のよっちゃんじゃあありませんか。
以前のらりさんは「迷惑かけてごめんなさい。涙」って感じで、必死にドナちゃんのマズルを押えていましたよね。

らりさんの今回のドナちゃん評価(分析)、いけてると思います。
恐怖と甘え(?こう表現していいのか)ですかね。
テンパッチャったらコマンドも聞けませんよ。
ユズだってそうですもん。
多かれ少なかれ、どの仔もあると思います。
その限界点や表現が、仔によって違うのでしょうね。

ドナちゃん、最後はなんとなく妥協した?
2008/07/14 21:27 | URL | edit posted by アデリー
うちは逢ったことあるなぁ~
でも大きい子はホントおとなしいのよね。
ってうちの場合はビビッて逃げる専門なので
あるいみワンワンしちゃうドナちゃんすごい。
なぜって・・
逃げて存在を隠しているから(爆)
2008/07/14 21:37 | URL | edit posted by かのん
こんばんは(^-^)
大きなワンちゃんですね☆
ティアラは大きなワンちゃんに限らず吠えてしまいます^^;人も苦手で店員さんが来ただけでワンワン><
最近は少しずつ慣れてきてくれてますがやっぱり急な動きにびっくりしたりの状態です。
パニックになってしまってるときは話も聞こえずどうにかして~とワンワン><
そうなってしまうとゆっくりご飯も食べれず落ち着いてくれたと思った頃には冷めてしまってることもあるのでなかなかカフェには行けてません^^;
恐怖って人間でもあるのでワンコも同じですよね。
少しずつ壁を乗り越えられるように頑張ります(^-^)
2008/07/14 21:45 | URL | edit posted by ライまま
大型犬ってダックスにしてみれば怖いよね。
って言うか私が怖いもの~
でも、優しいんですよね^^
マティーニは・・・
吠える勇気もないので・・・
だからドナちゃんにもワンってしないわよ^^
でも、魔女には吠えちゃうかも?
2008/07/14 22:03 | URL | edit posted by りょう
やっぱり飼い主と似るものなのでしょうか・・・。
じゃあ、ティアラのあきらめのいい性格も、他の事に無関心な様子も、冷めた性格も・・・・・やばい!!

似てるわ・・・。
2008/07/14 22:10 | URL | edit posted by ティアラママ
ドナちゃん、ずいぶん吠えなくなったんですね。
らりさんの並々ならぬ努力の賜物ですね。

ケリーも外に出た時家の前に人がいると吠えてしまいます。しょっちゅうお会いするお隣さんでも。
今、吠えないようにしつけ頑張ってます。
2008/07/14 22:17 | URL | edit posted by けりまま
は~い!ココにも同じ思いをしてるのがいますよ~(^^)/
桃は相変わらずワンコにも人にもワワワワワンッ!です。
それでもほんのすこ~しですが落ち着くこともできるようになってきた。かな?
私も桃の激吠えに慣れてきて余裕のよっちゃん(笑)
とまではいきませんが、落ち着いて対応できるようになってきました。
やっぱり「慣れ」なんでしょうが、なかなか機会がないものですねぇ。
でも!今回の記事、私にはすごい励みになりましたよ!
らりさんドナちゃん頑張りましょうね(^^)b


2008/07/14 22:26 | URL | edit posted by まゆ
(^0^; アハハ… 食べた気がしないごはんは・・・ですよね~
うちは 空がとにかくダックス以外がダメだったのですが
お教室のおかげかな~
最近は お友達だよって一言先に言うと
全くもって吠えなくなりました
でもね、アイルが。。。
激吠え\(◎o◎)/!
そんな時空は かぁちゃん吠え吠えだよ って
みっちゃんを見てきます
理不尽に思っているのかな~
2008/07/14 22:59 | URL | edit posted by みっちゃん
自分より何倍も体格の大きな人が近くにいたら、私でもひるむもの!!
相手のことがわかってないと余計怖さ感じるよ。
何もしてこないとわかってても叫びたくなるものだよね。
以前行ったカフェの大型犬の看板犬にもドナちゃんかなり吠え吠えだったものね。
イスの下に突っ伏して、看板犬の様子ずっと窺ってたものね。
相手が友好的だということがわかると少しは違ってくるだろうにね。
2008/07/14 23:10 | URL | edit posted by QUU
わんこ目線で考えないと
しつけも上手に行かないですもんね
なんで吠えるかをちゃんとわかってあげてるらりさん、さすが♪
めちゃヘンなたとえだけど
私もごきぶりみたらめちゃ狼狽します~
この状況私達が突然ジュラシックパークに迷い込んだ
感じでしょうかね
そりゃー吠えるわ☆納得
   ただ「だめ!」じゃー、わんこに伝わらないよねぇ~
勉強になりやしたぁ~
ドナちゃんがうがうかなり改善されたんですね
長助も大型犬みたらずっと吠えてます
2008/07/14 23:29 | URL | edit posted by 長助おかん
我が家の孫!?
蘭も激吠えワンコです(汗)
出窓から見える人・ワンコには見えなくなるまで。。。
親の姫&婿はそうでもなく
最初は吠えるもスグ寄って行く
フレンドリーさを持ち合わせているのに・・・
蘭は何が恐いのだろう!?
理解したいのに(泣)
ドナちゃんカナリの成長だね!!
いつか蘭も・・・(苦笑)
2008/07/14 23:56 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
椅子の陰から様子を伺うドナちゃん、表情がけんとそっくり~(^^;
今回の旅行でも、最初はペンションでご飯を食べるとき、同じ顔してましたよ。
そして大きなわんちゃんが寄ってきたとき、珍しく、「助けて~!」って感じで吠えちゃいました。
いつもは吠えることも出来ずに固まっていたり、私に登ってきたりってことが多いんですけど。
相手のワンちゃん、フレンドリーでいいコだったけど、元からワンコ嫌いだし、やっぱり体が大きいと余計にビックリしちゃうんでしょうね。
ど~にかワンコは怖くないよ~ってことを教えていけたらいいんだけどな。
ゆっくりじっくりやるしかないですよね~。

↓こんな素敵なモスはウチの近所にはないです!
いいなぁ~。
2008/07/15 00:52 | URL | edit posted by るー
わかります。 とっても・・・
ワタシも 以前は あんまり犬 好きじゃなかったの。
怖いっていうより うっと~しぃ。
元々 猫派だし 犬の性格が 暑苦しく 押し付けがましいカンジがしてました。
特に 誰彼かまわず吠える犬は「馬鹿犬」「ばか飼い主」って思ってました。 だから 笑。をお迎えするときも「吠えるのだけは かんべんよ!」ってずっと思ってました。
ラッキーなことに 笑。は 吠えないわんこでした。
1才前後で吠える君に変貌しかけたときも 服従訓練ですぐ治りました。 だから ワタシは 吠えるのは 飼い主のコントロールができてないから・・・って思ったりもしました。 でも もうすぐ2才の笑。 。いろんな お友達の話を聞いたりして 思ったこと・・・


もちろん 飼い主のしつけや 服従心も大きい。
でも 性格ってのも あるんですよね・・・

恐怖心をどう抑えるか・・・難しいですね。
笑。も ちっちゃい子供とおおきいわんこには 吠えます。
一度怖い思いをすると 執念深いです・・・


2008/07/15 07:21 | URL | edit posted by よう
らりさんこんにちは!
あまりにも、思い当たるふしが多く、身を乗り出して読んでしまいました!
家は、かすかな声にならないようなかすれ声の時もあるし、対照的にワンワン激吠えの時もあるし、なかなか制止できずにいます。
らりさんのおっしゃるように、恐怖が去れば何事も無かったかのようにv-75と寝たり・・・
ワンの心理を読めたらどんなに幸せなことでしょう
もっともっと、ワンをじっくりみてあげようと思いますv-352
2008/07/15 14:16 | URL | edit posted by しおぴー
ドナちゃん、頑張って克服しようね♪
とってもお利口なドナちゃんなら
徐々に大丈夫になってくるよww
2008/07/16 00:07 | URL | edit posted by じゅん
頑張ってね~♪
少しずつ、きっと慣れていくんでしょうね
2008/07/16 00:36 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナチャンがんばったのね~
スティッチもそうよ~
スティッチの場合は訓練競技会で襲われたのをきっかけに・・・
ほえるのがひどくなりました(><)
というより、警戒心が強くなって・・・
トラウマだから治すのは相当かかりそうです・・・
ドナチャンがんばろう~(^0^)/
2008/07/16 10:16 | URL | edit posted by りろのしっぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16 11:30 | URL | edit posted by
こんにちは。
ドナちゃんの激ほえわかります。
うちも同じで、ほえまくって、それが山越え
谷越えこだましています。。。。

相手はフレンドリーなのにねえ。
2008/07/16 14:56 | URL | edit posted by チョコひと
コメントありがとうございます☆

コポさんへ
はい、マックもテラス席ワンコ可です♪
ドッグカフェがないこっちではかなり重宝ですわん☆
ポン太くんもお教室で大分落ち着いてきたのでは。
まだまだドナウも吠え吠えなので一緒に頑張りましょう!

DOOOGさんへ
お知らせありがとうございました。

あいこママさんへ
大型犬いいですよね~♪
あいこママさんちの広いお庭だったら10頭くらい飼えそう・爆!!
私もいつかは大型犬のサルーキと一緒に暮らしたいです!

ひーちゃんさんへ
うんうん、人もワンコも怖い思いをしたトラウマは
結構引きずりますよねぇ。。。
頑張ってそれを少しでも緩和させていけたらなって思います。

あんこさんへ
ワンコ可のお店はこっちではホントに貴重なので嬉しいです☆
吠えるワンコはやっぱり怖がりなコが多いみたいですね。
声を出すことで恐怖を発散してるみたいで。
その恐怖を少しでも取り除いてあげたいなあ~。

たまさんへ
ふふふ、こっちのお友達ワンコの小町ちゃんも、すっごく大人しくて甘え上手♪
もうセラピー犬そのものなんです・爆!!
私も嫌いなものが目の前にあると・・・
もう絶対悲鳴です・爆!!!

アデリーさんへ
ええ、私のほうですかっ・爆!!
まだまだ余裕はありませんが、あの頃と比べたら
なんとか♪
ドナウも吠え続けるということがなくなったので
助かっています。
要求吠えもないので、この激吠えが無くなったら
ドナウはパーフェクトだぁ~♪・・・って遠い夢ですが。。。

かのんさんへ
そうそう茶衣くんは怖くても吠えないタイプでしたよね。
すっごーーーく羨ましいです!!
同じ血を引いているのにまるで違うわね☆

ライままさんへ
うんうんうん!!私もずーっとそういう時期を過ごしてきました。
吠えても、外に出ないともっとひどくなると思ってお店に行くのですが
私も食べれなかったランチがどれだけあることか。。。
一緒に頑張りましょうね!!!

りょうさんへ
マティーニくんは本当に優しいものね~。
ドナウもきっとマティーニくんには最初だけ吠えて
後は大人しいと思います☆
優しいコには吠えなくなってきたので♪

ティアラママさんへ
ふふふ、確かにワンコって飼い主に似ますよね☆
私ももっと冷静にならなきゃ・爆!

けりままさんへ
まだまだ努力の途中ですが、このままドナウの変化を見ながら
続けていきたいと思います。
犬は吠えるものとよくいいますが、その基準はひとそれぞれですものね。
なるべく吠えさせないようにしていきたいです。

まゆさんへ
あはは~、犬が状況に慣れるか、
飼い主が吠えに慣れるか・・・競争ですね・爆!!
でもコントロールの仕方や吠えるワンコの気持ちも
かなり分かってきましたよね~☆
一緒に頑張りましょ♪
いつかお会いする時は・・・どうなることやらっ・爆!!

みっちゃんさんへ
空ちゃんすごーーーいっ!!
私も話しかけているのですが、ダックス・チワワ・プードル以外の犬種はなかなか難しくて。。。
上記犬種だと、「チョビちゃんだよ」とか「ベティだよ」って固有名詞を出すとコロッと騙されるのか静かになるんですよね・爆!!

QUUさんへ
ドナは大きかったり顔が違ってたりするとダメみたい。
どんなワンコにでもフレンドリーなワンちゃんがホント羨ましいわ☆
今度帰ったらまたあのお店に連れてってー♪

長助おかんさんへ
やっぱりワンコにも都合とか性格とか感受性がありますものね。
吠えるのがどんなに人間に無駄吠えに聞こえても
ちゃんとワンコには意味があって吠えたり唸ったりしてるんですよね~。
そこんとこを理解してあげられるのはやっぱ飼い主だけですもの。
ドナウ、吠えなくてもいいってことは分かってるみたいなので
後はメンタル面のケアに力を入れまーす!!

☆姫婿☆さんへ
ええ?蘭ちゃん吠え吠え???
私、声聞いたことないかも。
もしかして、外ではビビって静かにしてるタイプの内弁慶かしら??

るーさんへ
あはは、けんくんたら珍しく救助要請吠えしちゃったのね・爆!!
ドナウも絶対激吠えだろうな~☆
どうしても不意打ちには悲鳴とかあげちゃうこともありますもの。
その感覚を緩和させてあげることを頑張りましょ♪

ようさんへ
私も犬のことまったく知らなかったときは
犬は吠えて噛んで追いかけて怖いものって思い込んでいました。
なので、ノーリードの犬なんて存在だけで「キャー」でしたわ・爆!
人間にも理解しがたい性格があるように
ワンコにもいろんな性格がありますよね。
えまりんのトラウマ吠えも克服できるといいね☆

しおぴーさんへ
ワンコの気持ち、分かってはいるのだけどそれを伝える術がねぇ。。。
特にパニックのときなんてこっちもハチャハチャしちゃうし・爆!!
生きていく上で恐怖感ってものを出来るだけ取り除いてあげたいですね。
そうそう、しおぴーさんのブログにアクセスすると
トップページが開く前に勝手にエラーでシオピーさんのブログや自分のブログ、そのときに開けていた他のページが全部消えてしまうんです・・・。
理由が全く分からないのですが、何度かチャレンジしてみますね☆
いつも来てくださってるのに、行けなくて本当にごめんなさい。
ミントちゃんの様子、知りたいなあ。。。


じゅんさんへ
ちゅびちゃんとアリスちゃんとは、おやつを介して
結構遊べましたものね~♪
あの感覚を忘れないうちに、またお会いしなくちゃ!!

ネコ娘さんへ
はいっ!!少しずつですが良い方向に向いてると思います☆
これからも頑張りますのでまた相談に乗ってくださいませ☆

りろのしっぽさんへ
そういえばそんな記事を読んだような☆
ドナウは、怖いくせに激吠えしながら突進して行くので
スティッチくんと逆の立場になってしまいそう・・・。
ドナウが原因でトラウマを作らせてしまうことが絶対に無いように気をつけます!!

チョヒひとさんへ
チョコちゃんも激吠えしちゃいますか☆
ドナウも黙ってれば可愛いと褒められるのですが
あの吠え吠えで、嫌われてしまいますぅ。。。
2008/07/17 21:51 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
