私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

アゴが・・・

あらあらドナウったら、大きなあくびだこと
00 434

ねえ、そんな大口開けてるとアゴ外れ・・・
00 433-1

 どした

00 433-2
・・・ほら、言わんこっちゃない・・・


00 435
あ、ゴメン・・・もうお知らせしちゃった
まあアンタのイメージなんて、こんなもんだから心配しなくていいわよ

00 441
一応カメラを意識して可愛い顔で怒ってみるドナウなのでした・・・

実際にはアゴは外れていません

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「災害オンナ?リターンズ」でした。
2年前の今日は「躾教室実践2回目」でした。
3年前の今日は「躾教室の悲劇 1」でした。
この日からもう3年も経ったんだわ~・・・。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


大きなあくびに凸凸凸っと♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ劇場  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ホントにアゴはずれなくてよかったわ~(≧∇≦)ppp
って、犬もアゴはずれたりするのかしら???

↓ドナちゃんどんどん成長してるんだね~♪
確かにワンコが苦手な子からしたら大きければ直のこと怖いだろうし、しかもドナちゃん黒い子苦手だったもんね。。。
でもでも、前は小さい子でもダメだったんだもん♪
らりさんの教えがきっとドナちゃんに合ってるんですね~
いつかはバーニーズと一緒においしいお茶を飲める日もそう遠くはないかも♪
2008/07/16 16:02 | URL | edit posted by リエマル
女優なのに^m^

↓そうそう。このコ。海で会ったの♪
ちょうど、ダックスちゃんに噛まれたばかりで
逆に怖がってたの。知らずに話こんじゃって^^;
かわいそうなことしちゃった。
ドナちゃんどんどん成長してくね^^
2008/07/16 16:18 | URL | edit posted by richi
きゃはははは。
ドナちゃん、アゴがって(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン
大きなお口だねぇ^^
でもホントにはずれなくて良かったね^^

↓恐怖心で吠えるのって、
私達がキャーって言うのと同じなんですね。。。
こればっかりは仕方ない。
でも吠える時間が短くなってきたみたいだし、
ドナちゃんを凄く成長したんですね!
いつかは、どんな大きな子とばったり会っても
怖くなくなればイイですね!
2008/07/16 16:26 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
夏用の涼しげなハウスですね♪♪
ドナちゃん似合ってますよww
かなり優雅な感じ~~~\(⌒▽⌒)/
大きなアクビも気持ち良さそうでOKよん♪
2008/07/16 20:59 | URL | edit posted by じゅん
ドナウちゃん!大きなあくびですね。。でもアゴはずれなくて良かったです。
それにしてもドナウちゃんは、何をやっても「モデル」見たいに決まっちゃうんですよねぇ~。
カメラを意識しているドナウちゃんが、とっても可愛いくて素敵だわ。。
2008/07/16 21:14 | URL | edit posted by juju
ドナちゃんの気持ちよさそうなあくび見てたら、私もあくびが止まらなくなっちゃいました・・・。

ドナちゃんの毛、つやつやですね♪
2008/07/16 22:25 | URL | edit posted by けりまま
どんなお顔でも、ドナちゃんはかわいいよぉ~♪
前紹介されていたカゴベッド愛用してるんですね~
最後の注意書きが笑えました^m^!

↓ドナちゃんすごいわ~
これもらりさんとドナちゃんの日々の努力の成果ですね!!
大きなワンちゃんと一緒にカフェでまったりなんて日もすぐに訪れそうな気がしますよぉー☆☆
2008/07/16 22:27 | URL | edit posted by シュリまま
ヾ(@^▽^@)ノわはは!ドナちゃん見事な大あくびで !!
大あくびでアゴを外してもドナちゃんらしくて可愛いから~!
ってホントに外れたらちゃったら C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

あの~、前回の記事でドナちゃんの激吠えに我慢強く吠え合ってくれる
攻撃的なワンちゃんならうちに一匹、黒いのがいちゃうんですが (^^;)
2008/07/16 22:39 | URL | edit posted by nanamone
大きいあくびもドナちゃんならキュートよんe-343
それにしても、らりさんってホント毎回ドナちゃんの
色々な表情の決定的瞬間をカメラに収めていますよね^^
ドナちゃんも、もうカメラを向けられるのに
慣れているんですね。
キリっと一瞬でクリクリおめめの女優顔に!!!
2008/07/17 00:37 | URL | edit posted by ひーちゃん
ドナちゃんみたいに大きな口開けてあくびして
アゴが外れちゃいそうになる事あるある~プーが 笑
ドナちゃんプーはお仲間として黙っててあげるからね~ 笑
2008/07/17 08:02 | URL | edit posted by プーちゃん
ワンコってほんとにあごははずれそうなくらい
でかいあくびしますよねぇ・・。(笑)
ドナちゃん・・顎が外れなくて良かったね。
ポン太のあくび姿なんてめっちゃ不細工で
見せれないですよ~(笑)
2008/07/17 08:55 | URL | edit posted by コポ
ドナは自分のイメージがどんなだと思ってるのかしら・・・
アゴが外れたとおりのキャラだけどねぇ~(*≧m≦)

こんな事言うと呪われるからやめとこっと・・・(-_-lll)
2008/07/17 10:45 | URL | edit posted by make*okan
ドナちゃん、大きなあくびみ~ちゃったv-364
で「ア~~~」とか、声は出ないんですか?
ちなみに、家は声のおまけつきです・・・
けど、あご外れなくて良かったね!
思わずこっちまで、貰いあくびしちゃったv-391
2008/07/17 11:15 | URL | edit posted by しおぴー
こんにちは。
あごがはずれたらかわいいドナちゃんのお顔が!!!
チョコひともうちのチョコも負けじとおおきい口をあけて
あくびをしております。
2008/07/17 15:23 | URL | edit posted by チョコひと
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ふぁ~~ んがっ って感じで
らりさん・ドナちゃんd(≧∀≦)bグーグー!!
このベッド 涼しそう~~
2008/07/17 16:03 | URL | edit posted by みっちゃん
やっぱり♪似合うわ~ドナちゃん・・・☆
映画に出てくる・・・思い出せないのよーー名前が??・・・
あははは・・・なんたっけかな~・・・^_^;
その、女優さんみたいよ~☆って言いたかったの!・・爆
2008/07/17 18:00 | URL | edit posted by あいこママ
ドナちゃんあくびのお顔もとっても可愛い~♪
ベッドも素敵だわぁww
ティファは籐だったら齧ってボロボロになっちゃいます~

ティファってば、ワンコにすごく反応しちゃって
吠え吠えなんです~
どうやら全部のワンコにでは無いみたいなんだけど
本当に悩みのたねなんですぅ・・・
ドナちゃんはすっごく成長してるのになぁ~
モニョ②が悪いのかなぁ・・・
2008/07/17 18:56 | URL | edit posted by モニョモニョ
大きなあくびは気持ちがいいですね。
あくびもカメラ目線ですね。
さすが女優です。
2008/07/17 23:00 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
ドナちゃん・・・あくび大き過ぎますから(笑)
ほんと何しても絵になるドナちゃんv-238
ワンコのあくびって色んな理由があるのですよね。
我が家のワンコが私の前でするあくびは
緊張のあくびではありませんように(爆)
2008/07/18 11:47 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
コメントありがとうございます☆

リエマルさんへ
ワンコもアゴってはずれるのかなあ?
でもかなーり大口開けないとね・爆!
激吠えもだいぶ限定されてきたけど、悪い場面を見たらきっとその人はそれをドナウの全体印象としてしまうだろうから
もっともっと頑張らねば~☆

richiさんへ
このコ、このお店の近くにお住まいみたい。
ダックスに噛み付かれたって・・・そのダックスちゃんすごいっ!!
逆襲されたらひとたまりもないのにーー!!
そんなことが起こらないよう、やっぱ吠え吠えも許容範囲にせねば!!

ゆか(ココまま)さんへ
ふふふ~アゴがはずれたワンコの話はまだ聞かないけど
ドナウが第一号になっちゃったらどうしよう・爆!!
ドナウが吠えるのはワンコの種類の前に場所が大きな問題に。。。
お外で距離があったらかなり平気なんだけど♪

じゅんさんへ
はい、このラタンのカゴ、かなり涼しいみたいで
最近ではよく入って寝てます♪
いいお買い物したわ~☆

jujuさんへ
ワンコのあくびって、見てて気持ちいいくらいですものね~。
ドナウはお迎えした日からずっと写真撮ってて
カメラを向けない日はほとんど無いので、すっかりモデルが当たり前になってます・爆!

けりままさんへ
分かります!あくびって移りますよね♪
ドナウの毛、艶々ですか?嬉しい!お手入れの甲斐があります!!

シュリままさんへ
お部屋ではこーんなに優雅なのに、外では警戒心バリバリで・爆!
ワンコのいないカフェだったら比較的優雅に過ごせます♪

nanamoneさんへ
アゴ、外れたこと無いけどきっと痛いですよねー・爆!
私は逆に顎関節症気味なので大口開けられないですぅ。
・・・ウィルくん、マジで貸して欲しいかも・爆!!

ひーちゃんさんへ
カートオープンおめでとうございますっ!
ドナウはいつも写真を撮られているのでカメラを向けると
勝手に座ってしまったり。。。
ナチュラルショットがなかなか撮れません・苦笑。

プーちゃんへ
ふふふ~、なんか想像できるわぁ・爆!!
アクビしすぎて、ホントに外れないようにね☆
もし外れたらちゃんと写真におさめといてね♪

コポさんへ
いやいやいやいや、ドナウよりポン太くんの方が
ルックスかなりいいぢゃないですかっ!!
あ、だから逆にギャップがあるのかも☆
美少年がヘンな顔したらビックリしますものね☆

make*okanちゃまへ
アタシのイメージは、女王エリザベートに決まってんでしょ!!
美しくて聡明で上品で華やかで・・・♪
違うなんて言ったら呪っちゃうわよ☆

しおぴーさんへ
ミントちゃん、声つきですかっ・爆!!
それは是非ナマで見てみたいものです♪
いつも来てくださって本当にありがとうございます!相変わらずしおぴーさんのブログにアクセスすると
トップページが開いた瞬間にエラーで勝手に閉じられてしまって…涙。。。
ミントちゃんに一瞬しか会えない。。。
fc2に一度問い合わせてみますね。


チョコひとさんへ
あくびって大きくのびのびすると気持ちいいですよね~♪
チョコちゃんも大きいけど、スカリーちゃんのほうが
もっと大きいのでは・爆!!

みっちゃんさんへ
このベッド、マケママのお店に「カゴ」として売ってたのを
セール価格になっていたので買っちゃったんです♪
ドナウも気に入ってるみたいで、いいお買い物しました♪

あいこママさんへ
女優さんの名前、気になるーーー!!
ドナウが、ヘップバーン?グレースケリー?マドンナ?
ジュリアロバーツ?キャメロンディアス?メグライアン?
って聞いていますが・爆!!

モニョモニョさんへ
ティファちゃん齧っちゃいますか☆
ドナウはむ齧り癖が無いので、今のところこのハウスは無事です♪
吠えちゃうのって全部じゃないの分かります。
でも、基準がいつもバラバラで、その真意がなかなか掴めないんですよねぇ。。。

サブローさんへ
このアクビは間違いなくお疲れモードみたいですよね♪
女優のOFFシーン、激写しちゃいました☆

☆姫婿☆さんへ
ホント、あくびひとつとってもいろいろ意味がありますよね♪
結果としてやってる行動、見た目は同じでも
ワンコが楽しくてやっているのか恐怖にビビッてやっているのかで
精神状態もかなり違います。
是非、前者でありますように☆
2008/07/20 21:23 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
