私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

チロルvsチーム金沢?


FC2のトラブルか、2007年11月20日から今回までのブログの
画像がまったく反映されず、見れなくなっているようです・・・。
せっかく来て下さった皆様、申し訳ありません。
只今FC2に問い合わせ中です。
一時的なもので、戻るといいのですが・・・。
管理画面のファイルも全部×になってるし・・・心配。。。
2008.7.22 P.M.5:00現在


まだ治りませんが
この記事のみ、画像をダウンロードしなおしました。
2008.7.22 P.M.9:30現在



チーム金沢のナナちゃんのお宅にチロル(JRT♂1歳)がやってきて
早1年以上・・・
00 177-2

チロルはすっごく活動的で友好的で社交的で積極的で
そのアピールがとっても体育会系なタイプ
00 334-1  00 335-1

とにかくワンも人もだーい好きな、とっても可愛いコなんです


なのに・・・

1年以上経った今でも、誰からも受け入れてもらえず・・・
どうやらこの「体育会系」ってところがネックのようで・・・

だいたい金沢のワンコたちって、ちっとも体育会系じゃないのよね…


チーム金沢のみんながチロルに対してどんな態度かって言いますと…


マケレレくんの場合・・・
00 284

彼はもともと犬があまり好きではない上に
積極的なコがとても苦手なので絶対に近寄らないの
常にチロルから離れた場所で息をひそめているのです…

00 341

なので、このふたりの2ショット写真はまったくありませぬ・・・


ドナウの場合・・・
00 277-1

マケレレくんと同じで常に逃亡・・・
00 293

ふたりとも、どうもJRT特有のあのテンションが怖いらしい・・・


チョビちゃんの場合・・・
00 331-1

チーム金沢のなかでは一番といっていいほど
犬にもヒトにも積極的で社交的な元気印
性格的にもチロルとかなり似ているから
さぞや気の合う遊び友達になれるのでは・・・と思いきや…

00 366-1

なぜかチョビちゃん、チロルの顔を見るとキレまくり
チョビママいわく、キャラが被っているのが気に食わないらしい…


三太くんの場合・・・
00 186

チーム金沢で一番大きな体でありながら超甘えっコ
ほとんどのワンコにはすぐにヘソ天になってしまうのに、
チロルにだけは・・・

00 322-1

それはそれは恐ろしく変貌してしまうのです・・・
00 321

00 323

小町ちゃんの場合・・・
00 299

チーム金沢一物静かで、何事にも動じず(ほぼ動かず)
まるでセラピー犬のようにヒトに寄り添う優しいワンコなのに・・・

00 368-1
そんな彼女でさえ
息子のためなら極道にもなりますといわんばかりの勢いに…


ベティちゃんの場合・・・
00 333

チロルがベティパパに甘え始めると
00 369

即行やめさせる方向に・・・
00 370

ベティパパはベティちゃんには頭が上がらないようで・・・


そんな様子を見ていたドナウ、
ナナちゃんに忠告に行きますが・・・
00 225

ナナちゃん、お家ではチロルにかなり押され気味な生活で
邪魔されず気ままに遊べるのはどうやら公園だけらしく
00 219-1

自分の時間をとても大切にしているのでした
00 231-1

見てっこの晴れ晴れとしたお顔をっ
00 272-1

未だに、無視・逃亡・ケンカの勃発で
なかなかチーム金沢の一員になれないチロルなのでしたぁ~
00 259  00 264

それでも日々前向きなチロル、今日もみんなに突進しまーす
00 164


お知らせ

18日(金)午後9時
ブログのお友達ひーちゃんさんとこのお店  で、
夏物の新作が何点か追加されましたので
ぜひぜひチェックなさってくださいませ~
めっちゃ可愛くて創りが丁寧で、なのにお値段リーズナブルなんですっ



★過去記事コーナー★

1年前の今日は「10時間連続で」でした。
2年前の今日は「おやつの山」でした。
3年前の今日は「また散歩中に排便!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


可愛いチロルにエールを凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


チロルくんまだ1歳だし、元気いっぱい~
体育会系なんだね~ppp
ティファもきっとドナちゃん並に逃走かも(笑
早くチーム金沢にお友達が出来ますように^^
2008/07/20 23:34 | URL | edit posted by モニョモニョ
ホント・・・だれかチロルと遊んでくれるワンちゃんいないかな(-_-;)先日マケも連れて散歩に行ったけど全く絡まず、チロルはパパのラジコンカーとナナはマケ兄とのんびり散歩してました。このままではチーム金沢の会合にも行けない(>_<)
この場を借りて、元気いっぱいなチロルですがかなりのビビリ犬です、誰かやっつけて・・じゃなくて、お友達になってくれる犬、飼い主さん大募集しますヽ(^o^)丿
2008/07/21 00:01 | URL | edit posted by ナナチロママ
アラーマァ~・・・どうしてかしらね~・・・
ワンちゃんにも、相性があるとは聞くけれど、・・・
これでは・・チロルちゃんも寂しいわね~・・・^_^;
早く気の合うお友達が出来るといいわね~・・(^^♪
2008/07/21 00:08 | URL | edit posted by あいこママ
チロってジャックにしては珍しく
かわいくて元気でなつっこいのに
ワンコたちはぜんぜんわかってないよね(*´ェ`*)>
みんな天敵みたいに嫌がるのはホントなんでなんだ?
遊んで欲しくてみんなに向って行って
お腹まで見せてるのにね
一緒に暮らしてるナナにまで嫌われてるなんて(*^艸^*)オキノドクニ・・・
早く一緒に遊んでくれる友達できるとよいね♪


ナナのニヤけた顔がおもろい(笑)
2008/07/21 12:26 | URL | edit posted by make*okan
Σ(|||▽||| ) チロルくん、可哀想に・・・・・・・・
一歳の遊び盛りなのに v-406
みんなに無視されたあげく、さんちゃんや三原ちょび子に苛められ (゜-Å) ホロリ

いつも散歩してる公園にジャック軍団って来ますよ。
JRTだけの集団で、2つあるランの小さい方で遊ぶんでますが他の犬種が
いなくなるまで外で待ってます。
遊びが激しいから ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
時には流血しながらも楽しく遊んでいる事があったそうです (°◇°;) ゲッ
やっぱり相性は同じ犬種同士が一番安牌ですよね。
2008/07/21 12:54 | URL | edit posted by nanamone
チロル君と~っても友好的なのにその積極さがアダになってお仲間に入れてもらえないとは…
同じJRTのお友達がチーム金沢入りしたらどうかなぁ~って思うので
らり家の2わん目になんてどう?? 笑

2008/07/21 15:36 | URL | edit posted by プーちゃん
チロル君って性格がとっても良いのに・・・チーム金沢に受け入れてもらえないなんて可哀相v-406
でも、いつか・・・チロル君の事が好きなお友達が出来るよね。
やっぱり1歳だと元気いっぱいなんですねv-411楽しそうに遊んでいる姿なんて、ほんと可愛いですねv-291
2008/07/21 15:47 | URL | edit posted by nami
チロルちゃ可愛いぃぃ。私的にはこういうダイナミックなワンちゃん大好きです♪
元気一杯とっても可愛いですよねぇ・・・

と、家のNOA姫は随分前のドナ嬢のごとくガウガウなんです。
数日前のらりさんのお話・・・とても分かりやすかったですっ。
NOA姫も回りは目に入らず・・・ガン見で相手に吠えまくり・・・
でも怖くて近寄ることも出来ないビビリンなんですよぅ。
2008/07/21 16:56 | URL | edit posted by りぉのぁ
金沢わんこ・・・・ひたすらクールですね・・・。
結束が固いのかもしれないですけど★

早く仲良くなれるといいですね~~!!
2008/07/21 21:32 | URL | edit posted by ティアラママ
うえーん。チロルくん、可哀想~
『おれが行ってやる!!』とうちのムツゴローが云っておりますが(笑
うちのムツゴロー、JRTが欲しかったのん。

JRTちゃんは元気な子が多いんですもんね~
よく行くランでもやっぱめちゃくちゃ元気な子がお相手してたりするもの。

チロルくんのこと分かってくれるお友達が出来るといいね☆
がんばれ!チロルくん!!
2008/07/21 21:34 | URL | edit posted by まりも
あらら。。チロル君ったら、なかなか分かってもらえないのですね~。

我が家のナイトは恐らくチロル君キャラが大好きなようなので、
コチラでいつでも待っているので、
チロル君是非~♪♪

早くみんなと仲良くなれると良いですね!!
2008/07/21 22:12 | URL | edit posted by ナツコ
チロルくん、みんなに敬遠されて可愛そう・・・。
早く気の合うお友達ができるといいですね。

チロルくんをやっつけてる三太くんのお顔がすごくこわ~い。

でも、みんなに受け入れてもらえなくても元気に遊ぶチロルくんは強いです。
2008/07/21 22:12 | URL | edit posted by けりまま
チロル君、健気・・・(ノ◇≦。)
元気で明るくて、いい子なのに~! どうしてでしょうね。
早く気の合うお友達が見つかるといいですね★ぽち。

元気に転がってるとこがとっても可愛いですww
2008/07/21 23:44 | URL | edit posted by るー
ま・・・・間違いなくシンバと同じタイプ・・
ということは。。。ドナチャンにも激怒される可能性は・・
シンバは以外に無視されることもないかも・・
というか、おとなしくしてる子には挨拶しかしないです。
あと、かわいいレディにもやさしいですよ
2008/07/22 01:18 | URL | edit posted by りろのしっぽ
チロルくん、とっても元気でカワイイですね!!
チョビちゃん、キャラが被っているのが気に食わないらしいというところ・・・思わず笑ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
JRTは元気イッパイで運動量もスゴイとのこと。
しかも1歳という若さ♪
人間と同じで、アウトドア派とインドア派で、ノリの違いがあるのかな!?
健気なチロルくん、きっといいお友達ができますよ!!
2008/07/22 01:21 | URL | edit posted by ももママ
チロルのテンションは チョビと丁度いいのに
飼い主の気持はとどきません
運動量もお互い相当なもの ぐるぐる追いかけっこしてくれたら 
ナナチロママもわたくしめも 楽なのに~
むしゃくしゃすると 芝を食べちゃうところも似てるのにね


2008/07/22 13:30 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
チロル君体育系で元気いっぱいだね。でも相手にしてもらえなくて可哀想~。早くみんなと仲良くなれると良いですね。。
三太くんの恐ろしく変貌する顔がすご~い!又ナナちゃんのニヤけた顔が可愛いですね。
2008/07/22 14:08 | URL | edit posted by juju
こんにちは。
なんかトラブルか、写真が見れないので
後で見ますね!
チロル君は犬種がゲンキな犬種なのかなあ。
チーム金沢はインドア系なのかしら。
うちもおもいっきり、オタク系です。。。。
2008/07/22 16:01 | URL | edit posted by チョコひと
チロルくん、体育会系なんですね!
積極的にこられると、苦手なワンちゃん多いのかな^^;
って、全然写真が見れない(><)
また後で、出直してきます^^;
みんなの反応が見たいし。。。
FC2さん、どうにかしてぇ!!
2008/07/22 17:17 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
ほんとだ・・・ 画像が見れない・・・

また 来てみますね。
2008/07/22 18:14 | URL | edit posted by よう
昨日覗いた時には見えてたのにね~。
ちゃんと復活できるといいのですが。


チロルちゃんなかなか厳しいねぇ。
確かにダックスよりもハイテンションかもしれない。

うちの子もフレブルちゃんとかダメだしなぁ。
仲良くなれるといいのにね~。
2008/07/22 20:37 | URL | edit posted by あんこ
健気なチロルくんの姿を見たいのに・・・画像みられない~~(泣
また来ます・・・
2008/07/22 21:18 | URL | edit posted by chacoppy
夕方来た時に画像が見れなくて「どうしたのかなぁ」って思ってたの。
出直して来たけれど、らりさんアップロードし直したのね(・・;)
ブログがトラブルと何だか落ち着かないよね。
FC2さん、早く解決してくれるといいけど・・・。

チロルちゃん、さすがJRT♪元気いっぱい♪
チーム金沢に入れるその日まで応援してるよ~(*´▽`*)
2008/07/22 21:59 | URL | edit posted by キャオリン
なんか・・・なんだか・・・チロルさんが不憫だわ。・゚・(ノД`)・゚・。
うちの蓮なら絶対に仲良しになれる予感☆
なんて・・・嘘かも知れない><
人は嫌いだけど犬は大好きな蓮なのです^^;
画像がNGな件、うちは大丈夫かも?
どうしてでしょう・・・。
早く復活できますように!!!
2008/07/22 22:48 | URL | edit posted by 麻樹
チロルはとってもフレンドリーなのに・・・
我が家の3ワンも同じく絡みません(泣)
麗なら一緒に遊べそう!?
この日はまたしても我が家ワンを
誰も連れてなかったっけ(笑)
2008/07/23 10:54 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
コメントありがとうございます☆

モニョモニョさんへ
犬種の性質っていうのもやっぱりあるのでしょうね。
ジャックラッセルはやっぱり勢いがすごいですね~☆
飼い主的には、これだけじゃれてくれると嬉しくて仕方ないのですが・爆!!

ナナチロママへ
チロル、すぐにお腹壊すくらいデリケートちゃんなのにねぇ・爆!!
でも、ママたちからの人気度はナンバーワンかも♪
駆け寄ってきてくれるチロルが大好きよ☆
ドナは絶対寄って来ないんだから。。。

あいこママさんへ
躾教室の先生によると、相性は出会った一瞬で決まることが多いみたいです。
ワンコは見かけに騙されず、相手の本心を見抜く力を持ってるんですね~☆
私にもその力がほしい・・・爆!!

make*okanさんへ
ホント、社交的なんだけどねぇ。。。
ポテチがいたらきっと仲良く遊んだだろうね☆
ジャック特有のあのテンション、人間にとっては
すっごく楽しいけど☆

nanamoneさんへ
流血しながらも楽しく・・・って・爆!!!
みんなそういう匂いを感じているのだろうか。。。
ウィルくんなにチロルと遊んでくれるだろうか???

プーちゃんへ
ドナウはチロルが寄って来るだけならなんとかクリアなのですが
勢いよく突っ込んでこられるとパニックになってしまうようで
その仕草がまたチロルの好奇心を刺激するようです・爆!!
私、2ワン目はサルーキがいいなあ♪

namiさんへ
同じ社交的でも、文科系と体育会系の違いは大きいようで・爆!!
ホント、チロルと楽しく遊んでくれるワンちゃん、公園に来てほしいなあ♪

りぉのぁさんへ
チロルを見てるとホント元気になれます!!
えええー?NOAちゃまガウガウ系???
ほとんど声を発することの無いリオちゃまと暮らしてきたりぉのぁさんにとってはかなり衝撃的だったのでは・爆!!
ガウガウワンコを持つ私の気持ち、分かってもらえたかしら・爆!!

ティアラママさんへ
ふふふ、決して結束が固いわけでは・・・。
みんな自分が一番ママたちに可愛いといってもらえることが一番の喜びみたいで・爆!!
なので、ワンコ同士遊んでる暇が無いみたい☆

まりもさんへ
きゃっ♪まりもぱぱさん是非ムツゴローとして来てほしい!!
きっと一目でチロル大好きになりますよ~♪
つぶらなお目目で抱きついてきてくれてすっごく可愛いんだから!!
いつまでも待ってまーす♪

ナツコさんへ
ナイトくん、チロルと遊んでくれそうですか☆
では是非是非金沢に上陸してくださいませ。
そしてその際には、私にイチデジレクチャーしてくださいっ!!

けりままさんへ
チロルはワンコに襲われてもそれが争いだという認識は全く無くて
遊んでると思ってるみたいで☆
なので、何があっても懲りずに毎日突進してるんです・爆!!
でも、お留守番は嫌いなデリケートな一面も♪

るーさんへ
チーム金沢の文化系ダックスたちには
勢いよく遊ぶというスタイルは無いようで・・・苦笑。
近所にジャックラッセルちゃんが居れば
仲良く遊べるかなあ☆

りろのしっぽさんへ
ふふふ~、是非チーム金沢にシンパくんを投入してみたいです☆
金沢までいらっしゃいませんか~?
ドナウ、かわいいレディぢゃないから、どうなることやら。。。
ちなみにリロちゃんは小町ちゃんと気が合いそうだわ☆

ももママさんへ
ジャックラッセルの運動量はダックスと比べると格段に違いますものね。
ちっとも吠えないし、唸らないし、いつも笑顔で
すっごく可愛いコだけど、あの体力にはドナウもマケも付いていけないようで・爆!!

トイプーチョビママへ
ホント、チョビちゃんとチロル、ふたりで思いっきり遊んだらいいのに~☆
なんであんなに仲が悪いのかすっごく不思議。。。
もしや、美味しい芝を食べられちゃってる恨み・・・?

jujuさんへ
さんちゃん、普段はどんなワンコにも「遊んでぇ~」ってヘソ天状態なのに
どうしてチロルとこんなに仲が悪いのか。。。
ワンコ社会の付き合いってのもいろいろあるのねえ。

チョコひとさんへ
せっかく来て下さったのにごめんなさい。
もう復旧したようです☆
チロル、スカリーちゃんとなら遊べるかも・爆!!

ゆか(ココまま)さんへ
せっかく来て下さったのにごめんなさい。
もう復旧したようです☆
ドナウも絶対に駆け寄ってこられるとパニクるタイプですわ・爆!!

ようさんへ
せっかく来て下さったのにごめんなさい。
もう復旧したようです☆

あんこさんへ
なんとか復旧してホッとしております☆
あはは~、フレブルちゃんもみんな苦手なんですよね・苦笑。
チロルとフレブルちゃんかあ、相性が合えばめっちゃ楽しそう・爆!!

chacoppyさんへ
せっかく来て下さったのにごめんなさい。
もう復旧したようです☆

キャオリンさんへ
戻ってホントによかったぁ。
丁度去年の冬に小麦邸にお邪魔したあたりから全部画像が見れなくなってしまって
かなり焦りました。。。
もし小麦ちゃんがチロルと逢ったら・・・きっとまた脱糞しちゃうかも・爆!!

麻樹さんへ
画像戻りました。
ご心配恐れ入ります♪
蓮くんワンコとバッチリ遊べるタイプなのですね!
それは是非是非金沢に上陸してもらわねばっ!!
新婚旅行に金沢いかがでしょ♪

☆姫婿☆さんへ
ダックスとジャックラッセルはもともとあまり遊ばないのかなあ。
麗ちゃんなら誰とでも上手く遊べそうよね♪
2008/07/24 00:23 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
