私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

花火、ラスト5秒!

26日の土曜日は、金沢市の花火大会でした

お散歩の帰り、マケママのお店からほんの少しだけ見えたので
張り切って写真を撮ったのですが・・・



00 048
まるで火事のように・・・


設定を変えても・・・

00 049

やっぱり火事に見える・・・


諦めて動画ででどぢょ


建物があるため、半分くらいしか見えない・・・

なので
お店が終わるのと同時にマケママ宅へダ~ッシュ
全速力で階段を駆け上がり
お部屋に到着してカメラを用意し、録画を始めたその5秒後・・・


終わってしまった・・・

お店の閉店時間と花火の終了時間、ほぼ同じだったようで…

この後、スーパーで丸ごと1個を衝動買いしたという
すいかをいただきました
ウマウマでしたぁ~
00 089
ご馳走様でした~

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「メッシュの謎…」でした。
2年前の今日は「救命公園24時!!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


週末、花火大会だった地域の方は凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : 番外編  comment : 33 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


きれいですね~。花火。
土曜の夜にうちで聞こえた花火の音。
金沢市の花火大会だったんですね。
て、東京まで聞こえるわけないし・・・。

2年前のヘリのお話。
今、山P主演のドラマ、「コード・ブルー」に出てくる
ドクターヘリだったんでしょうかね。
ドラマに出てくる病院、去年父が入院した病院ですが
1日に何回か出動していたそうです。
私も何回か見ましたが、ドラマと同じでした。
「コード・ブルー」見てなかったらごめんなさい。
2008/07/27 22:27 | URL | edit posted by けりまま
私も花火の時間に散歩に行ったけど公園には誰もいなくてちらっと見える花火を見ながら寂しく帰りました。ナナがウレションしなければお店に顔出せるのに・・・。今週末は店裏の公園でお祭りでまた賑やかかな。
2008/07/27 23:04 | URL | edit posted by ナナチロママ
らりさん&まけおかんさん・・・
毎度ながら!?爆笑ネタですぅ~!!
私は婿&richiちゃん&CHOCOちゃん&チョったんで
我が家から徒歩で向かうも・・・
続きはrichiちゃんor私のブログにて(笑)
↑いつになるかは未定(爆)
丸ごと買ったスイカ・・・どんだけぇ~!!
ドナちゃんの浴衣姿見たかったぁ~v-20
2008/07/27 23:25 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
ほんと火事みたい☆笑
でも動画だときっちり花火ですねぇ
半円しか見えないのが残念だけど
でも最後でっかい花火が一瞬見れて良かったですね
丸いスイカがあれば
それで言うことなし♪ですかね?笑
うちは8月1日が日本一のPLの花火です
いつも音だけ聞いてます☆笑
2008/07/27 23:39 | URL | edit posted by 長助おかん
ププッ!・・・本当だ~火事みたいだよ~・・・爆v-394
そこで見てる、らりさんたちにはキレイに見えたのでしょうね~☆(^。^)
こちらは、八月に入ってから花火大会があるよ~・・・見に来るー?笑v-410
スイカもまだ食べてないわ~・・何でも一足遅い。。。笑
2008/07/28 00:22 | URL | edit posted by あいこママ
また思わず笑ってしまったわ・・笑
一足早く、たまや~楽しませて頂きました。
私も今週行く予定なのですが、シュリに少し音に慣らせないとなぁ
などと思っているんですよぉ~
ドナちゃんは花火の音とか大丈夫なのかなぁ。

なんだか、ずっとお伺いする機会を逃していたのですが・・アセアセ
リンクフリーとの事ですが
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか??
2008/07/28 00:39 | URL | edit posted by シュリまま
確かに・・・
写真でとるとそうなりますよね~
だけどなんだか楽しそうです!!
私も小さい花火は見ました~
ええ・・・遠くから・・・
2008/07/28 02:41 | URL | edit posted by りろのしっぽ
あ~~ もう花火の季節ですね~~。
暑いのも 人ごみもきらいなので 行きませんが 一昨年までは 家から 真正面に見えたのに・・・
いまは 山の谷間に住んでますからね~~~・・・
ドナちゃん 花火の音は 平気なんですね。
2008/07/28 10:02 | URL | edit posted by よう
大雨、大丈夫ですか?
2008/07/28 14:01 | URL | edit posted by 桜餅パパ
らりさんこんにちは!
花火大会だったんですか!!
けど、最初からじゃなくて残念でしたね・・
本当に火事のようですね・・・
見ようによっては、そんな感じなんだ~。
昨日近くでも花火大会でしたが悪天候のため今日に変更になったようです。。
でもって、家の近くは今週なんですよ!
勿論、見る時は自宅からですけどね。
そうそう、お昼に金沢が雨で大変なことになっているとのニュースでしたが、らりさんのお宅は大丈夫ですか?

2008/07/28 14:39 | URL | edit posted by しおぴー
うちもちょうどすいか記事です(笑)
火事はオオウケです!!!
ほんとダッシュでしたね!!
マケがよりにもよってカレー屋の前で・・・(笑;)
ほんの少ししか見れなかったのが残念無念(-_-lll)
2008/07/28 18:01 | URL | edit posted by make*okan
あらっ、ドナちゃんいい位置キープe-238
音はこわくなかったのかなぁ・・・
ブログ再会したので、よかったら遊びにきてねv-22
2008/07/28 18:29 | URL | edit posted by ひば
こんにちは!
土曜日に金沢に到着してた途端、爆音があり、何かと思いきや花火でした。
店からもみれたので、今年初の花火見ることができました^^

最後にぽち♪
2008/07/28 18:53 | URL | edit posted by みい
確かに写真だと一番ドーンって時とすこし違って
火事にみえる(・・、)

動画だと綺麗ですね~半分でも十分(*^^)
今年初花火です。
タマヤ~

すいか美味しいですよね~。うちは田舎なので道の駅がありすいかを週一ぐらいで買いにいってます。
ほとんどあんこが食べますよぉρ(゜○゜)パクパク
2008/07/28 19:53 | URL | edit posted by あんこ
この週末、姫路でも花火があったんですよ。
でも用事があって見にいけませんでした・・・残念!

金沢市で集中豪雨で大変なことになっているとニュースをみました。
らりさん、金沢のみなさんのお宅は大丈夫でしょうか?
2008/07/28 22:06 | URL | edit posted by たま
いよいよ花火の季節ですね~
ドナちゃん花火の音は怖くないですか?
ティファは激吠えデス(汗

すいかもとっても美味しそう♪
1個買って切った方が美味しく感じませんか~
今年はまだ食べてないので食べたくなっちゃた♪
2008/07/28 23:48 | URL | edit posted by モニョモニョ
皆様コメントありがとうございます☆

今週・来週と、いろんな地域で花火大会があるようですね。
私の実家もこの日と来週の土曜にあります。

夜の撮影は、三脚が無いとホント駄目ですねぇ。。。
シャッタースピードが遅すぎてご覧の通り火事状態です・爆!!

ドナウは、カミナリや花火の音には全く無反応です。
まあ、音にも時差が生じるほどの離れている場所だったので
恐怖心はまったく芽生えなかったようです。

ただ、個人的には、
花火大会の現場にまでワンコを連れて行くことは
オススメしません。
音にビックリしたワンコが暴れたり逃げ出したりといった事故も毎年のように起きているそうです。
現場で聞く花火の音、迫力は相当なものです。
私の実家は河原の裏なので、花火大会の日は
爆音そして灰とゴミだらけでした。
大きなのが上がるとまるで心臓を銃で撃ち抜かれたような衝撃波が体内を突き抜けます。

太陽は出ていませんが、人ごみの夜の湿度は相当なものです。
湿度に弱いワンちゃんにはかなり辛いと思います。

「花火を見せてあげたい」という言葉をよく聞きますが
ワンコ自身は本当に観たいと思っているのでしょうか…。
連れて行くことは人間のエゴそのものではないかと私は思います。
現場で聞く花火の音は本当にすごい迫力です。
ワンコに見た目は何も変化が無くても
メンタル面はかなり動揺しているのでしないでしょうか。
もしくは感情を表せないほど恐怖で固まってしまっているとか。。。
コレを機に音に対して異常に敏感に反応してしまうようになるかもしれません。
警戒心や恐怖心・甘えなどの感情を強めてしまうかもしれません。
暑くてうるさくてジメジメして食べ物のゴミも落ちてて
花火の灰も降ってきて・・・
ワンコが楽しいと思う材料は、現場にはありません。

出来ましたら、ワンコとの花火見物は、離れた場所にしてあげてほしいです。
2008/07/29 01:08 | URL | edit posted by らり
らりさん
金沢の豪雨のニュース見てびっくりしたのですが、皆さん大丈夫だったんですね、よかった。

花火とワンコのことは、
全く同意です。
あの爆裂音はすさまじいですからね。

数年前連れて行ってしまって、後悔しました。
大好物も食べられず、かなり恐がっているようだったので、途中で切り上げました。
雷も震えちゃいますし・・・

2008/07/29 07:50 | URL | edit posted by ひば
そうそうニュースで金沢集中豪雨って見て気にはなってたのよ~
なのに今頃コメしてるかなり出遅れのヤツ^^;
でもチーム金沢皆さんご無事でよかった。。
まぁ魔界犬ドナちゃんが付いてるもんきっと大丈夫とは思ってたけどさ^^

花火の写真 本当に火災現場にしか見えないじゃん
しかも動画撮影開始5秒で終了とは…
ドナちゃん豪雨の時 魔力使い果たしたか 笑
2008/07/29 08:18 | URL | edit posted by プーちゃん
コンデジだと花火って家事ですよね(笑
私、花火大会って人が多くて嫌いなので
たとえ屋根で花火が半分しか写ってなくても楽しめました~♪ありがと。

うんうん。私も花火大会にワンコを連れて行くのは反対だなぁ。
毎年、花火大会でワンコが逃走ってニュース見るし
うちのノアなんてらりさんの動画の花火の音でさえビビってたもん・・
2008/07/29 09:56 | URL | edit posted by まりも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29 12:13 | URL | edit posted by
火事って・・・^^;
去年はたしか・・・
毎年らりさんお笑いネタありがとっ^m^
2008/07/29 15:30 | URL | edit posted by richi
金沢の豪雨のニュース見てびっくりしたのですが、皆大丈夫で良かったです♪♪
花火大会だったんですね!ほんと火事みたいだぁ。。
最近花火大会もずっと見に行ってないですね。。
うちのわん達、特に幸なんて太鼓の音でさえビビリまくるのに・・。とても花火大会に連れて行けないです。当分花火大会は駄目でしょねぇ~。。





2008/07/29 15:42 | URL | edit posted by juju
うちも花火いきました!!
ドナちゃんは花火大丈夫??
ティアラは最初、音にビビってた・・・。
2008/07/29 19:20 | URL | edit posted by ティアラママ
そうそう!水害・・・心配だったのですが、どうやら皆様ご無事なようだったので安心はしていました☆
地震に水害に、なんか新潟と似てるなーなんて思ったりして。
まま、我が家も被害は無かったのですが。

で。火事にしか見えない花火に大爆笑w
でー!最後の5秒って><
でもま、一番オイシイ所が見れたって事で♪
お。このスイカは皮の方が美味しいんでしたっけ?笑
2008/07/30 09:30 | URL | edit posted by 麻樹
ほんと火事みたいですね^^;
花火の写真って難しいですよねぇ。
花火はやっぱり動画が一番!(笑)
スイカ美味しそう(*≧∇≦*)
2008/07/30 11:02 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
おひさしぶりです。
金沢の集中豪雨、すごいことになっていましたねi-201
チーム金沢のみんなは無事で安心しました!
その日は私の住む岡山でもすごい雨とすごい雷で大変でしたi-230近くの大きなお店も雨漏りしたらしく・・・・・
チョコは初の雷にびびりまくりでした(笑)

花火の動画綺麗ですね~i-189
全速力で駆け上がったのに5秒で終わっちゃったのはかなりショックですねi-229
でもフィニッシュの一番いいところが撮れててよかったですよi-236


2008/07/30 12:12 | URL | edit posted by こころ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30 12:12 | URL | edit posted by
こんにちは。
花火って、写真を撮るのがむずかしいんだよね。
確かに火事だ!!逃げて!!って感じ(笑)
犬は花火を怖がりますよね。
うちのもすっごいびびってしかたないから
屋上に抱いていってすっごい遠くの花火を見せて
あれだよ!って言ったら落ち着いたようでした。
2008/07/30 13:25 | URL | edit posted by チョコひと
追伸
集中豪雨大変でしたね。
チョコひと、旅にでていたもんで、ニュースを見て
金沢を心配していました。
とりあえず、チーム金沢のみなさんのご無事を
喜んでいます。
被害にあった方は、ホント大変ですが、がんばって
くだいね。
ドナちゃんよかったね。無事で!
2008/07/30 13:27 | URL | edit posted by チョコひと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30 16:33 | URL | edit posted by
ホント火事みたいですね(>m<)
私も毎年頑張ってみるんですが、同じような感じになります~。花火の写真って難しいですよね。
やっぱり動画が一番かな(>m<)

折角ダッシュで行ったのに、5秒でおわっちゃって残念でしたが・・・
ラストの一番いいとこはちゃんと見れてよかったですね♪
スイカが美味しそうだぁ・・・
2008/07/30 22:27 | URL | edit posted by るー
皆様コメントありがとうございますⅡ☆

豪雨のお見舞い、本当にありがとうございました。
地震や水害、水不足に物価高・・・
今の日本はホントどこにいても気は緩めませんねぇ。。。
ワンコのための災害グッズもマジで用意しておかなきゃですわっ。
あ、その前に自分達のグッズも!!
花火、どうやったらキレイに写せるのでしょう。
せっかくイチデジ持ってても、勿体無いわあ・・・苦笑。
2008/08/03 21:24 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
