私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

新しいお友達♪
12/17

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「実家よさよなら」でした。


ずーっと悪天候でなかなかお散歩に行けませんでしたが
ようやく公園までたどり着くことが出来ました。
でも、今にも雨が降りそうな空模様・・・きつと誰も居ないだろうな~…
と思いながら公園に到着すると・・・ 
     20061216202520.jpg

ベティちゃん(チワワ♀10ヶ月)ファミリーが来ていました。
     20061216202537.jpg

ドナウとベティちゃん、
恋のライバルだからイマイチ仲良く出来ないのよね~…
でも、ベティちゃんはちゃーんとご挨拶に来てくれました
なのにドナウったら・・・あっさりベティちゃんをスルー
     20061216202553.jpg

そして、向かった先は・・・ベティママのところ
     20061216202603.jpg

さらには・・・
ベティパパのところにも・・・
     20061216202622.jpg

ドナ・・・せめてベティママでやめとけばよかったのに・・・
     20061216202639.jpg
ベティちゃんの逆鱗に触れたため、
本日の「ベスノートにはドナウの名が・・・

そんなこんなしていると、向こう側から知らないワンちゃんがやってきました
ベティちゃん、第一発見者
     20061216202723.jpg

すぐさまドナウもチェックチェック
     20061216202739.jpg

やってきたのは
初めましてのワンちゃん、モナカちゃん(Mダックス♀2歳)です
     20061216202755.jpg

ドナウと同い年だし、めっちゃ可愛いお顔
 これは是が非でもお友達になってもらわねば~
・・・・・・って・・・
     20061216202823.jpg

やっぱり激吠え~・・・

お次はベティちゃんですが・・・
なぜかモナカちゃんママのお膝の上からご挨拶
     20061216202838.jpg
さすがにモナカちゃんも状態でしたぁ

そして、タイミングよくゴンちゃん(豆柴♀)もやってきて
     20061216235907.jpg
早速ご挨拶をしに行きましたが
     20061216202910.jpg
モナカちゃん、ちょっとおっかなびっくりな様子でした

モナカちゃん、慣れない場所と初めてのワンコたちに囲まれて緊張しているのか、
ずーっとママの後ろか
     20061216202930.jpg

お膝の上ばかり・・・
     20061216202944.jpg

このままじゃ、モナカちゃんにとってこの公園の印象が悪いモノになってしまうわ

というわけで、印象の軌道修正をしましょう

近寄ってもらうきっかけづくりのために、ほんの少量「おやつの力を借ります

モナカちゃんのママに
「アレルギーは無いですか?」
「○○(おやつの種類)をあげていいですか?」

などを聞き、
「このくらいあげてもいいですか?」と量を示し、
OKをもらって、モナカちゃんにおやつを差し出しました。
よそ様のワンコにおやつをあげる時は、必ず聞いてからにしましょう。
  例えいつも会うお友達ワンちゃんでも、
  その日の体調のこともあるので聞いてからあげましょう。)


モナカちゃんは、最初なかなか食べようとしませんでしたが、
1度食べてくれたら安心したようで、5分後には
おやつのケースを見せただけで私の膝に乗って来てくれるほどに豹変
     20061216202955.jpg

慣れてくれたらおやつナシでひたすら声掛けとスキンシップ
さあモナカちゃん、この公園の印象イイ感じで帰ってくれたかな
     20061216203020.jpg
と言ったかどうか・・・
その結果は、次にモナカちゃんがこの公園に来たときの様子で分かりますね
ワンコって、同じ場所なら、
一番最後に来たときの記憶が最新の履歴になるそうです。
なので、よく行く場所は悪印象にならないように
ワンコが喜ぶことで〆るといいかもですね


モナカちゃんの登場で、すっかりドナウの写真を撮り忘れてしまった私…
なので、お部屋でのショットを(なぜか揉み手…)
     20061216203554.jpg

モナカちゃん、
今日のベティちゃん・ゴンちゃんの他にも、メンバーがいます
  20061216204849.jpg  20061216204735.jpg

  20061216204941.jpg  20061216205009.jpg

  20061216204826.jpg

最近はお天気が悪くてなかなかお散歩が出来ず、
みんなで逢うことがめっきり少なくなってしまいましたが
お天気のいい日はだいたいみんなこの公園で遊んでいます。
また是非来てね~

 いつもありがとうございます
初登場モナカちゃんに凸していただけると嬉しいです
category : ドナウのお友達  comment : 34 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


久々のお散歩ですね~
北海道は寒くて私も蘭丸もインドア状態ですよ~
新しいお友達と仲良くできそうですか?
その公園は金沢で有名になっちゃうかも
2006/12/17 00:28 | URL | edit posted by ネコ娘
訪問ありがとうございます(^。^)//

最近は雨・・あめ・・・アメ・・・ですね~

我が家の散歩コースは広大な緑地公園・・・

友達になったときも、次ぎあっても


   名前がわからな~い・・・(>曲<)
2006/12/17 01:47 | URL | edit posted by リロのシッポ
嗚呼、そういえば夏の時、激吠えだましに骨ガムを大きいのに渡しちゃいましたね。
ごめんなさい。
もっと小さいのを、聞いてから差し上げるようにしますね。

さて、公園仲間は相変わらずのようで、三太クンたら母より大きいのかしら。
びっくり。
ビッグベビーのあのコロが懐かしいわ!
2006/12/17 02:22 | URL | edit posted by アデリー
うほ♡ またカワユイ子が初登場^^
モナカちゃん、美人さんタイプですね~!

最近、ココにきたら欲求が消化されるから
お父さんを説得する意欲が失われつつありますよ・・・^^;

ところで、自分とこのバナーを作ってたら楽しくなっちゃって、
ドナちゃんのいつぞやのウインクショットを加工して
バナーを作ってみました。

http://blog28.fc2.com/s/segu/file/donau_1-Opt.gif
2006/12/17 02:49 | URL | edit posted by Sちゃん
たくさんお友達が集まる公園っていいですねぇ~♪
うちの前の公園は、誰も来ません(='m') ウププ
そう!いつも貸切状態っす。
と、言うわけで別名 「我が家の庭」
滑り台にも乗っちゃいます(^-^;
2006/12/17 08:33 | URL | edit posted by ひろぽん
うわ~勉強になりましたあ。
最後の記憶が最後の記録?みたいな。
そっか、ではこれからは、いつも楽しかった思いを最後に
させて終わりにすればいいんですね。
前にランで大きいワンコに襲われた事があって、
その時も、最後に楽しい思いをさせてあげればよかった
んですね~らりさん、ありがとう♪
2006/12/17 09:23 | URL | edit posted by ひよこ
らりさん、こんにちは♪
コメントがなかなか残せなくてゴメンナサイ
らりさんの周りには可愛いワンちゃんがいっぱいですね!
なるほど~、最後の記憶が・・・フムフム。
お引越し、ご苦労様です!
お部屋が広くなってドナちゃんもご満悦かな???
2006/12/17 10:36 | URL | edit posted by ナナ
ムフフ。。。
ドナウ様もベティ様も
ステキなお召し物を着てらっしゃいますね^^
モナカちゃんのお召し物もなかなか。。。
でも!
ごんちゃんのポーズがぴか一!
2006/12/17 10:59 | URL | edit posted by tissue-love
ドナちゃん、また新しいお友達ですね。
うちは朝はいつも同じ公園だけど・・
最近はワンコに会うことも少なくなったような?
ちなみに、うちの方はあまりご挨拶しないかも?
うちが逃げるって言うのもあるけど・・
そんなんで、お友達になれないのでした。。
2006/12/17 11:07 | URL | edit posted by かのん
ドナウちゃん、公園に新しいお友達が来たんですね♪
これまたクリームの美人さんっ♪
ドナウちゃんと仲良しのお友達になれるといいですね(*^_^*)

最近は雨が多くて散歩もできない日ばっかりで
うちのワンコ達も不満そうですよ~。
今日も雨が降らないうちにチャチャ~と行ってこようかな♪
2006/12/17 12:15 | URL | edit posted by サチコ
ドナウちゃんにはワン友がたくさんいるんですね~
羨ましい!
うちは他のワンちゃんと会わずに大きくなったの
で仲良くできなくて・・

やはり石川は雨が多くてお散歩できないことが多い
ですよね。ストレスがたまるのか家の中でバトルしてますよぉ。
2006/12/17 13:28 | URL | edit posted by れちあら
そちらは ずーっとお天気悪いのですね。
最近 天気予報とか見てると 皆さんの地域の天気も気になって
『あ~ 金沢は明日は雨かぁ・・・』って思ってたりします(笑
また 新しいお友達が出来て良かったね~♪
『モナコちゃん』に 名前が似てるし 親近感☆だね。
2006/12/17 13:42 | URL | edit posted by まりも
ベティーちゃんにドナちゃん、エレガント~☆
いつの間にか都庁の前の公園は有名になってますよね~!
これからもブログ見た方が沢山おともだちになりたくて集まってくるんだろうなぁ。。
優しくて気を配ってくれる常連さん&おもしろキャラのワン様たち…近かったら~~ってホント思います。。
名前もみんな個性的で可愛いのよね~♪
2006/12/17 14:43 | URL | edit posted by れんママ
最後に来た記憶を覚えるんですか~
最近友達になったわんこが公園で噛まれて
嫌な記憶があるといってたんで
今度おやつをあげて散歩が楽しいとこを
教えてあげたいと思います☆
2006/12/17 16:05 | URL | edit posted by かおりんご
公園に行って誰も来ていないと寂しいですよね~
こちらでも、冬はお散歩タイムが夏より早いから、ただでさえ集まるわんちゃんが少ないの。
らりさん&ドナちゃんは、新しいお友達にも出会えてよかったね(*^^)v
「最後の記憶が最新の履歴…」φ(..)メモメモ
よかった!! 今印象が悪いことでも、良い方にリセットできるってことですよね!!
勉強になりました☆☆
ドナちゃん、ピンクのコートがよく似合ってて可愛いです♪
2006/12/17 16:51 | URL | edit posted by しぇりまま
ドナちゃん今回はすっかり主役の座を奪われてしまいましたね(笑)いつかその公園でベティちゃんやマケレレ君、こてつ君、ポテチ君それからえーっと~。とにかく皆に会ってお友達になりたーい、パパ&ママです。来年の春こそはチーム金沢とお近づきになれるよう、休日頑張ってお出かけするぞ~!(^▽^)
2006/12/17 17:45 | URL | edit posted by まろひめママ
お散歩できる天気なのが羨ましいわ(*´ェ`*)
なんで、こうも違うのかしら!?同じ日本なのに!
もしも近かったら、一緒に公園で遊んで頂きたいのに♪
ドナちゃんのコートが凄く可愛いです(≧∇≦)
2006/12/17 17:46 | URL | edit posted by 麻樹
同い年のお友達いいなぁ。
しかも、ダックスちゃん。
ゴンは、同じダックスちゃんのお友達はまだいません・・・
しかも、他のお友達も散歩の時間がまちまちだったりするので、もう1回あえないし(泣)

だから、いつもゴンと一緒に公園のお友達記事は見てます!!

2006/12/17 17:50 | URL | edit posted by あおい
豆柴ごんちゃんのお写真が可愛いわん(*^。^*)
新しいお友達、ドナちゃんたちの公園気に入って
くれるといいですね~♪うちは公園嫌いだから
友達になる機会もないよ。公園ってグループが
出来てるみたいだから(私は知らないけどね~)
それはそれで大変そうだから別に良いんだけどね~。
ドナちゃんたちの公園は皆仲良しで羨ましいよ♪
2006/12/17 21:10 | URL | edit posted by かず
寒くなってきたらいつものメンバーとなかなか会えないから新しいお友達が来てくれるとうれしいですね!
ドナちゃんはモナカちゃんのこと認めたのかしら?(笑)
らりさんのことは大好きになったみたいでしたねー♪
あのあと、まだいらしたんですか?
2006/12/17 21:30 | URL | edit posted by Betty-mom
モナカちゃん丹精な顔立ちできれいな子ですね♪
新しいお友達に出会えてよかったですね
今度再会した時にはもっと仲良くなれてるといいね~~
最後のドナちゃんの揉み手!うけた!!ヽ(^。^)ノ
2006/12/17 22:35 | URL | edit posted by チョッパーママ
こんばんは。
新しいお仲間が増えて楽しそうですね。

最近、天気、悪いんですか?
今日、小松空港から帰ってきましたが、雷は
鳴るし、空港に行くまでもすごい黒い雲が
やってきて、夕立のような雨が降ったり・・・。

やっぱり日本海の冬は厳しいのかなあとかおもっちゃい
ました。
雪が降ったら、たいへんですねえ。
2006/12/17 22:48 | URL | edit posted by チョコひと
最近、天気悪い日多いですものね。
こちらもずっと天気悪いですよ~今日は少しよかったけど寒かったし・・・
これから外出られないと散歩行けなくて寂しくになりますね。
新しいお友達できてよかったね。
モナカちゃんとっても大人しいのね。
いい記憶残ってるといいね。
また公園で会えるでしょうね。(*^o^*)
2006/12/17 22:57 | URL | edit posted by QUU
こんばんは。
新しい お友達と 公園で
出会ったのですねー

モナカちゃん
ここは 楽しいところだなって 思ってくれたらいいですね。
2006/12/18 00:10 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
ドナちゃん、新しくお友達できてよかったね~!
次、会った時、楽しく遊べるといいですね^^
オヤツって、何の許可もなしにあげてしまう人いますよね?
うちも、「あれっ!?何食べてんの??」なんて思うと
知らない人からもらってたり(;_;)
でももらったからには「すみません。ありがとうございます」
なんて言っちゃいますけどね・・・
2006/12/18 00:24 | URL | edit posted by ひーちゃん
ドナちゃんて人懐っこいんですね~♪
愛されキャラですね!
2006/12/18 00:30 | URL | edit posted by SAKICO
らりさんのまわりには、みんなが集まる公園があって、羨ましいです。
メンバー続々増えそうですね(^^)/
2006/12/18 00:58 | URL | edit posted by ももママ
公園仲間に新しい子が増えましたねぇ♪
それにしてもモナカちゃんホントかわいいお顔ですねぇ★
オヤツとかは聞かないと確かにアレルギーとかあるから危ないかも!
ってうちのは何でもOKなんで、らりさん餌付けしにきてくださ~い♪
2006/12/18 01:41 | URL | edit posted by リエマル
またまた、お久しぶりです!
公園に又新しいお友達増えたんですね?
モナカちゃんかわいい♪
これからドナウちゃんとのからみも楽しみです。
2006/12/18 02:09 | URL | edit posted by KUN
新メンバー登場でますます広がるドナワールドですなぁ♪
これからのモナカちゃんの活躍に期待大ですね♥
2006/12/18 10:28 | URL | edit posted by ばんばん
あらー。
はじめましてのモナカちゃんの気持ちもばっちり察しちゃうらりさん、ステキだワー☆

そしてドナVSベティ、勝つのはどっちかしら(^ー^* )

ついつい、ワンコ連れだと、大きなコはチョコモポコモが怖がってしまってさわれないんだえけど、柴ちゃんや、大型犬も、可愛いのよねぇー。
2006/12/18 15:17 | URL | edit posted by ノッチ
コメントありがとうございますっ♪

みなさまへ
途切れ途切れの無線ランのため、個別にお返事できなくて
申し訳ありませんっ。
あと、皆様のブログにお邪魔するのも困難なので
1日ほんの少しの方しかお邪魔できないことも重ねて申し訳ありませんっ。
今週末には光プレミアムに切り替わってサクサクいく予定なので
そしたら以前のお返事形態に戻します。

モナカちゃん、めっちゃ可愛かったですよ♪
また逢いたいなあ☆
皆様も金沢にお越しの際は是非この公園で一緒に遊びましょう!
2006/12/18 21:51 | URL | edit posted by らり
ベティちゃんとドナちゃん、かわいいコート着てますね!!
セレブだわw

新しいお友達も来てくれてまたまた賑やかになりますね!
2006/12/18 22:05 | URL | edit posted by みず
またまたお友達が増えたのですね~♪
公園劇場は更にパワーアップする事でしょうね(^o-)
こんなにいっぱいのお散歩常連さんが居る公園って他にあるのかな?
って思う程、充実したお仲間ですね☆
2006/12/22 00:27 | URL | edit posted by nao-maroshio













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
