私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

青い帯で麒麟の彼に?

先日の花火大会の日のお洋服は浴衣でした
00 038
ピンク地に朝顔模様

で・・・帯は黄色・・・
00 010
2年位前にセットで買ったのですが
どうもこの黄色の帯が気に入らず・・・

そしたらっ

マケママのお店にステキな布がぁぁっ

即購入して、付け替えちゃいました

00 050
こっちのほうが断然可愛いでしょ

あらっ、マケレレくんは頭に巻いたのかしら
00 058
と思ったら・・・


頭ではなく腰に・・・
00 059

裸に帯ですっ
00 057

最後はお約束の被り物で
00 065
ドナウ・・・人間並みに首が長いんですけど・・・
そして人間並みに毛が無いんですけど・・・
そしてそして、人間並みの顔と首の比率なんですけど・・・

マケレレくんはめっちゃ似合っててカワイイ
00 066

なのに・・・ドナウは・・・

00 067
麒麟の田村に似ていると思うのは私だけ~

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「カレイなるイルカショー」でした。
2年前の今日は「「続きも読んでね♪」をクリック!」でした。
3年前の今日は「さらに壁紙がぁ!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


浴衣にピッタリな青い帯に凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ劇場  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


マケさん、裸に帯ってなんかイヤラシイ(笑)
うんうん!ピンクの浴衣に黄色の帯って単純過ぎるというか何というか!
で。青い帯は素敵ですねー☆
さすがです!
で・・・人間並みなドナちゃん・・・
確かに言われて見ると・・・(≧m≦)ぷぷ
2008/07/31 08:26 | URL | edit posted by 麻樹
ホームレス魔女ですか・・・すごいかわいい浴衣に変身したね。ナナの浴衣もピンクに黄色の帯だし・・・去年作ったチロルの浴衣も今年は小さくて着れないし作らなきゃいけなかったんだけど余裕がなくて・・・でもそのかわいい帯でナナの浴衣作りたいな(チロルは無理でもナナのはできる)マケママの店へGO!ちなみにマケの被りもの・・・歯痛みたいね・・・腰はおしゃれなフンドシ(^。^)
2008/07/31 09:21 | URL | edit posted by ナナチロママ
浴衣姿可愛い~
黄色もいいけど、私は青い帯の方がいいな~。
マケレレくんの裸に帯はなんと言って良いのか・・・。
でも妙にあっている気がするんですけど。
被り物でもいい感じ♪
麒麟の彼に似ているかどうかは・・・・・。(笑)
2008/07/31 09:37 | URL | edit posted by りょう
裸に帯でおそろ~♪(笑)
浴衣かわいくなってよかったわ♪.。゚+.
麒麟の田村に似てるのか?
でもこの時のドナは明らかにいつもの顔とはちがってたね
きっと麒麟のものまねをしてたのかなぁ~(´0ノ`*)
2008/07/31 11:24 | URL | edit posted by make*okan
金沢大雨で大変だったね~

黄色の帯でも可愛いと思うけどな!!
この青い布素敵だね。
2ワンとも似合ってるわ。
ドナちゃんホント首長いよね。顔が小さいからリボンがかなりでかく見える(;^_^A
うーん、麒麟の田村には見えないわ。
ドナちゃんの方が目がパッチリだもの!!
2008/07/31 11:39 | URL | edit posted by QUU
おほぉ!ドナちゃん浴衣姿可愛い~ v-398
そんなドナちゃんにマケレレくんをプレゼント!
リボンを付けて ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! って思っちゃいました

えぇ~!麒麟の田村って長いのは首じゃなくて顔のような気が・・・・・
どちらかと言えばドナちゃん、ジュラシックパークに出て来たちっちゃい恐竜に・・・・・・
2008/07/31 13:11 | URL | edit posted by nanamone
ドナちゃん、浴衣似合ってますね。
横座りしちゃって色っぽ~い♪

ドナちゃんはお顔が小さいからリボンにしたら
生地がすごく余っちゃったんですね。
ほんとに、ドナちゃんて首から上だけが見えていると
ちょっとなで肩の人間みたい。
2008/07/31 14:28 | URL | edit posted by けりまま
そうそう!! 浴衣って帯でイメージ随分と変わりますよね~
黄色い帯もワン浴衣としてはかわいいんだけど
断然 マケ帯の方がd(≧∀≦)bグーグー!! です

ドナちゃん、首が長いコだから
浴衣がよく似合うのよね~~ って
言い返しておいた方がいいよ(笑)
2008/07/31 17:50 | URL | edit posted by みっちゃん
ドナちゃん浴衣メチャ可愛い~♪
ピンク似合いますね~~^^
帯もこれまたすごく可愛いです!
らりさんとマケママさんのセンスにはいつも
尊敬ですぅ~
とてもモニョ②好みがいっぱーーーい^^
裸で腰に巻いたマケレレくんも可愛いです♪
ドナちゃん田村に似てないですよぉぉぉ(笑
2008/07/31 19:24 | URL | edit posted by モニョモニョ
うんうん・・いいわ~絶対この帯の方がステキ!☆
マケレレ君・・・オソロー・・・って言われてもネェー・・爆

2008/07/31 19:38 | URL | edit posted by あいこママ
はい、こっちの帯のほうが断然ピンクが映えます♪
ナイスコーディネイトと思ったら
あぅ、またもや頭に☆笑
ドナちゃん首筋しゃきーんっですね
たむらーに似てるのは色だけね、色だけ☆笑
お顔はぜんぜん違いますっ!
2008/07/31 22:50 | URL | edit posted by 長助おかん
チーム金沢の皆さんがご無事でなによりです
ドナウちゃんはカニヘンですから
首と足がミニチュアよりも長いんですよね♪
人間っぽくって可愛いですよ
2008/07/31 23:40 | URL | edit posted by ネコ娘
あ、その浴衣知ってるぅーー。
うちは薄黄色だったな。

マケ君、まさか和風マナーベルトではないよね。

ドナちゃん何着てもかわいいし。
2008/08/01 00:11 | URL | edit posted by アデリー
んんん
私は黄色も悪くないかな・・・
浴衣が柄物なので
(あたりまえ?、無地の浴衣なんて聞いたことないもんね)
帯は無地がスッキリかと。
でもこの布地はかわいいですね。
ふんわりとして、結んだ感じも良いし。
マケレレ君の浴衣抜き(床狸)帯だけも、
体が無地?なんでスッキリgoo。
2008/08/01 08:13 | URL | edit posted by ひば
セットものってどっちか気に入らなかったりしますよね。
でも、いい帯が見つかってよかったね☆
マケママさんのお店は何でも売ってるのね♪

麒麟の田村・・ホームレス中学生の方だよね?
似てないよぉ~(笑
2008/08/01 09:29 | URL | edit posted by まりも
らりさん・・今回も爆笑してしまった・・。^^;
って、麒麟の田村になんか似てませーーーーん!!(笑)
可愛いドナちゃんはやっぱり女優に似てるんですよ・・^^
黄色い帯もなんか・・お子様っぽくって
可愛いけどブルーの布だととってもお洒落で
ドナちゃんにはピンとくるかも?
マケちゃんは裸に帯だけ?でも、似合ってるよ。←なにが?(爆)
最後はお決まりのかぶり物に変身!!
この生地ほんまにめっちゃ可愛いな~♪

らりさん、金沢の集中豪雨・・被害がなくて
良かったです。
市内で起こったみたいなので気になってました。
観光地みたいで被害は大きいみたいですが
早く復興できる事を心からお祈りいたします。
2008/08/01 10:11 | URL | edit posted by コポ
ドナウちゃん浴衣姿めっちゃ可愛い!!
あまりの可愛さに、思わずうっとり見とれちゃいましたよ~ん。マケレレ君も似合って可愛いね。。
麒麟の田村に似てるかなぁ??あまり似てないような気がするけど・・・。
2008/08/01 10:44 | URL | edit posted by juju
ドナちゃん、かわいいですよ~v-352
何でも着こなしちゃうんですね!!
しかも、マケレレくんとおソロ~なんて・・・
やっぱり、ドナちゃんとマケレレくんの関係は怪しいわ~
らりさん、マケレレくんに浴衣作ってあげて下さいね!!
けど、麒麟の田村って・・・v-411
2008/08/01 10:48 | URL | edit posted by しおぴー
うんうん帯 青の方が可愛くって素敵よ~
ってドナちゃんが麒麟の田村に似てるって??
そんなの失礼よ~田村に 笑
2008/08/01 15:34 | URL | edit posted by プーちゃん
コメントありがとうございます☆

麻樹さんへ
うふふ~、やっぱり裸に帯ってヤラシイ感じですよね・爆!!
黄色の帯、私もとっても子供っぽいと思っていたし
2年前のものなので、帯で変化がついて嬉しい♪

ナナチロママへ
色違いの布もあったから、パッチワークの浴衣もステキかもっ♪
いいなあ、浴衣まで作れるとはっ!!
ドナのこのピンクの浴衣、サイズが大きいの・・・直してぇ~☆

りょうさんへ
浴衣の柄に、青が入ってるから青い帯いいですよね~♪
黄色はどこにも入ってないのになぜ・・・苦笑。
マケレレくんの着こなしもなかなか色っぽいでしょ♪

make*okanさんへ
ホント、いいお買い物させていただきましたー♪
ドナは被り物芸あんまりやらないので
こういうのされると超不機嫌になねのよねえ。。。

QUUさんへ
ご心配ありがと♪
こっちはぜんぜん大丈夫でした!!
青い帯だと、ぐぐっと大人っぽくなるよね♪

nanamoneさんへ
あははっ!!マケレレくんもらえるなら私大歓迎だわっ☆
でもマケママが絶対に離さないケド。
ドナウ・・・恐竜顔だったのね・・・ドナシックパーク・・・。

けりままさんへ
いっぱい写真撮ったけど、丈がちょっと短くて
どれも一休さんにでてくるさよちゃんみたいな感じで
この横座りのが一番良かったのです♪
ホント、ドナはなで肩なので、キャミとかうまく着こなせません。。。

みっちゃんさんへ
お久しぶりです♪
帯を替えるだけで、また新しい着物として楽しめますよね。
浴衣新調するお金が浮きました☆
ドナウ、首が長すぎなのよぉ。。。

モニョモニョさんへ
帯、買ってよかったです!!
私はダメダメですが、マケママのセンスはとってもステキなのよ♪
アジアン雑貨のお店なのに、こんな和の布きれが売ってるのが
またおかしいわ・爆!

あいこママさんへ
うふっねやっぱり買って良かったです!!
あいこママさんは浴衣も作れるんですものね~商品化してくださいっ!!
私、絶対買っちゃう☆

長助おかんさんへ
嬉しいっ!!
この布、買って間違いなかったわっ!!
田村に似てないですか?
なんか、馬面にこの細い目・・・めっちゃビンボーちっくのような・・・爆!!

ネコ娘さんへ
お気に掛けていただきありがとうございますっ!!
金沢のみんな、無事です♪
ドナウ、毛が無いから余計に首が長く見えるような。。。

アデリーさんへ
うふっ、ユズくんと浴衣2ショットしたときのでーす♪
確かユズ君の帯は濃い青かったような。
また一緒に記念撮影したいよー☆

ひばさんへ
黄色はカワイイって感じですよね。
ドナウも3歳過ぎたので今年はちょっと大人っぽくしてみました☆
マケレレくんのカラーにこの帯、ホント合うわっ☆

まりもさんへ
アジアン雑貨のお店なのに、こんな布が売ってることにも
ビックリだわね・爆!!
まりもさんも一度是非マケママのお店に♪
きっと欲しいものがいっぱいよーー☆

コポさんへ
青い帯、大好評のようで、買ってよかったです♪
ドナウが女優に???勝手に「仲間ゆきえ」だと思うことにしますっ・爆!!
豪雨のお見舞いコメもありがとうございました。
みんな無事です♪

jujuさんへ
マケレレくんみたいなクリームカラーにも俄然映えますよね~この帯☆
ドナウ、目がこんだけ細くなると、田村ちっくになってないかしら・・・?

しおぴーさんへ
浴衣・・・雑巾一枚縫えない私にはとても創れません・爆!!
ドナウとマケレレくんの仲は・・・倦怠期を過ぎた夫婦のように
お互いにまったく興味なしですわっ・爆!!

プーちゃんへ
そうよねぇ、田村に失礼・・・ってコラーーー!!!
2008/08/03 21:51 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
