私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ワン専用出入り口初体験!

先日チョビママ&チョビちゃんと一緒に
マケママのおうちへ遊びに行きました

00 330

すっごくセンスが良くて、ホント落ち着く空間なの
00 331

マケレレくんは逆に、やかましい来客に気を遣っているようで…
00 333

さて、このお部屋、
扉の下には、ワンコ用の出入り口がついています
00 353

ドナウ、ワンコ用出入り口初体験~
うまく通れるかな



・・・怖がってちっとも越えられず・・・
この後、2.3度やりましたが、来る気配なし・・・
真っ暗な廊下に居る方が怖いのにねぇ・・・

同じく初体験のチョビちゃんがチャレンジ


はやっ
あっちゅー間にクリアしました

うぬぬ・・・チョビコに遅れをとってしまったわ・・・

ドナウ、もっかいチャレーンジ




途中、なにやらチョビちゃんの助言があり
その後すぐにクリアできました~

ドナウをあっという間に動かしたチョビちゃんの助言が
何か気になるところですが・・・
00 355

その理由は次回、明らかに


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「魔界からの帰り路」でした。
2年前の今日は「もてもてナナちゃん♪ドナウは・・・」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


ショールームみたいなセンスのいいお部屋に凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ動画館  comment : 19 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


私の家も網戸にはついてますよ~
スケルトンなんで向こうが見えるんですけどね。
ベランダを空けると蚊が入ってくるから
とってもべんりなんですよね(^v^)
2008/08/09 02:43 | URL | edit posted by りろのしっぽ
こんにちは;
チョビちゃんの助言、かなりイケてるのかしら。
わんこ同士でも色々な挨拶や情報交換
しているのね。
おもしろいわ。
2008/08/09 10:18 | URL | edit posted by チョコひと
ワンコ専用出入り口、いいなー♪
マケママさんチ、本当に素敵ですよね^^
ってか。ドナちゃんの上にすると呪われるんだ(笑)
さて。チョビさんの助言は何だったのでしょうか★
2008/08/09 12:32 | URL | edit posted by 麻樹
最初の動画、ちょこっと鼻だして確認してるドナちゃん激カワ☆
そして優しいチョビちゃんが何を助言したか・・・気になるところですが、その後すぐにクリアできたのには友情を感じたわぁ~
チョビちゃんイイ子ねぇ♪
2008/08/09 12:54 | URL | edit posted by chacoppy
「ワン専用出入り口初体験」ってらりさんがかと思っちゃいました。まさかね。失礼しました。ぺこり。

人間からみると、らりさんもこちらにいるんだし、簡単にくぐれそうに思えますが、ドナちゃんにとっては、何か不安材料があったんでしょうか。
お鼻だけ見え隠れしているドナちゃん、可愛い♪

ちょびちゃんってまだ1歳になってなかったんですね。
みんなを仕切ったり出来て、もっとお姉さんのような気がしちゃってました。
そのちょびちゃん。ドナちゃんにどんなアドバイスをしたのか楽しみです。

2008/08/09 13:38 | URL | edit posted by けりまま
ドナちゃん可愛い~。
ほんと廊下にいる方が怖いだろうに。
でもチョビちゃんなんて言ったのかな?
助言があったんだね。

っていうかワンコ専用出入り口初めて見ました。
なんだか嬉しいキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
2008/08/09 15:40 | URL | edit posted by あんこ
ドナちゃん可愛いですね♪
鼻がちょこっと見えるのがいいわ~★
チョビちゃんのアドバイスでドナちゃんも出来るようになったんですね。なんてアドバイスしたんだろう(>m<)
気になります!

祖父母の家には猫用出入り口(手作り)がありますが、
見知らぬネコまで入ってきてしまいます(汗)
そして、けんも脱走用によく利用するんですよね~・・・
2008/08/09 18:36 | URL | edit posted by るー
チョビちゃんはドナちゃんにどんな事を言ったのかしら~・・・??(^^♪
ん~~・・・気になるわーv-390
2008/08/09 18:48 | URL | edit posted by あいこママ
チョビコの助言ってなんだろ?
ドナはドアが戻ってくるのが恐いんだろうけど
最初にらりぶーがドナにぶつけたのが原因ね

・・・ワザとだな( ̄ー ̄)σ
2008/08/09 20:13 | URL | edit posted by make*okan
アジリティは颯爽とこなすドナちゃんも、魔界以外の「入口」にはなかなか飛び込めないみたいねぇ(笑)
チョビちゃんの助言、どんな内容だったんだろう?
かなり効果的だったってことは...
かなり危険な内容、ってことですよね、きっと(^m^)
楽しみ楽しみ~♪
2008/08/09 20:37 | URL | edit posted by yukiko
チョビちゃんの助言が何かとっても気になります~

ワンコ用扉、いいですよね。
うちも寝室に欲しいです。
寝室の隣の部屋が犬部屋なんですが
寝室で寝るワンコのトイレのために扉を半開きにしてるので
寝る時にエアコンの効きが悪いんですよね(笑)
2008/08/09 22:06 | URL | edit posted by たま
ちょびちゃん、ドナちゃんに何言ったのかしら??
気になります~~(≧∇≦)
このワンコドア・・・
家だったらお腹でつかえそう(>▽<;)ゞ
2008/08/09 22:45 | URL | edit posted by じゅん
ドナウちゃん、なんか取引したのかしら?
気になりますね~
蘭丸もこの高さはまたいでもしくはジャンプしませんよ
理由は疲れるから(笑)
2008/08/09 23:35 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナウちゃん、さんざんらりさんが呼んでも出来なかったのにチョビちゃんがちょっと顔を出しただけで出来るなんて・・・チョビちゃん、ドナウちゃんに何て言ったのかなv-361
もし、うちにこの出入り口があったら・・・あこは絶対に通れないだろぉ~なv-393
2008/08/09 23:53 | URL | edit posted by nami
ドナちゃんなら
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン」しそうなのに
ワン専用と言うネーミングが嫌だったのかしら~
魔界への通路だったらすっごい勢いで出てきた!?
続きも楽しみにしていま~~す♪
2008/08/10 07:56 | URL | edit posted by みっちゃん
ワンコ専用ドア良いですよね~
ドナちゃん頑張ってる姿を見てウルウルもんです~
可愛いなぁぁ。
ドアがブラブランするから怖いのかな・・・
チョビちゃん何を助言したのかなぁ~ppp
楽しみだわぁww
2008/08/10 08:52 | URL | edit posted by モニョモニョ
こんにちは~
お久しぶりです^^
最近はずっと読み逃げさせてもらってました。
チョビちゃん、何を言ったんだろ??
2ワンは仲良しですね~~^^
2008/08/10 11:19 | URL | edit posted by みず
うちのママとは大違いって
チョビめ そんなこと思っていたのか!
いったい 何をドナに吹き込んだんだ?


2008/08/11 16:08 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
網戸にですかっ!!
それは人間にとっても風通しがよくて便利そうですね。
うちもマンションじゃなかったら絶対に作りたいっ!

チョコひとさんへ
ふふふ、チョビちゃんの助言は恐ろしかーー・です・爆!
ホント、ワンコ同士の会話って
どんなんだか一度でいいからこの耳で聞いてみたい☆

麻樹さんへ
おうちをリフォームの際に是非行ってみられてはいかがでしょう♪
そういえばドナウの跡にはあまり誰もしないような。。。
ホントに呪われるのかしら・爆!

chacoppyさんへ
友情・・・いいこ・・・さてさて、ホントにチョビちゃんはそんなコかしら~・爆!!
次の回で本性が分かりますよっ・爆!

けりままさんへ
あはは~、今度お邪魔したら私も体験してみますっ・爆!
私が手を離して扉が顔にぶち当たってしまったので
ちょっと警戒が強くなってしまったようで。。。
すみません、チョビちゃんはもうすぐ2歳でした!
教えてくださってありがとでーす♪

あんこさんへ
ホント、廊下は真っ暗だったのになあ。。。
チョビちゃんの助言はそりゃもうすごかったですよ・爆!
私もこういう扉をナマで見たのはほぼ初めてでした☆

るーさんへ
あははっねけんくんの脱走ルートにもなっているのですか・爆!
ルパンも真っ青ですね♪
一度脱走風景を見てみたいものです☆

あいこママさんへ
ドナウをあっという間に動かしたアドバイスですものね、
そりゃすっごい内容でしたわっ・爆!

make*okanさんへ
あれはワザとじゃないよーー!
動画撮りながらだったから、手が不安定で距離感がつかめなかったのよ☆
スイカ、ごちそうさまでした☆

yukikoさんへ
うふふ~さすがですっ!!
キケンな匂いを感じ取ったyukikoさん、よくお分かりで♪
ドナウ、意外とヘタレなのよねえ。

たまさんへ
分かります。私も別の部屋で寝ているとドナウがやってきて
閉めたいけどこの部屋にはトイレも水も無く
結局開けっ放しで寝ることになっちゃいますものねぇ。

じゅんさんへ
あはは~、コギちゃんにはちょっときついかしら・爆!
でも、超スレンダーな母子ですもの、
もしかしたらイケるかも♪

ネコ娘さんへ
ふふふ、ドナウは取引で自分に利益がないと
動きませんからね・爆!
蘭丸ちゃんも通りませんか☆では一緒に暗い廊下で過ごしましょう・爆!

namiさんへ
チョビちゃんが言った一言、そりゃすごい内容でした・爆!
あこちゃんも通らない派ですか☆
では一緒に暗い廊下で過ごしましょう♪

みっちゃんさんへ
意外とヘタレなドナウなので、初体験のものには
いつもこんな感じで全然積極的じゃないのです。
慣れてきたら「ジャジャジャジャーン」ってやるかも・爆!

モニョモニョさんへ
初体験だったので、きっと顔に板が当たるのが怖かったのかも。
ティファちゃんはこういう扉があったらどうするかしら~?
チョビちゃんの助言は・・・次の記事で♪

みずさんへ
お久しぶりです!
ダックちゃんとポッキーちゃんはお元気かしら?
読み逃げでも来てくれて嬉しいです!!

トイプーチョビママへ
ええ、「クリアボックスとは大違い」ですって・爆!
チョビママ、生きてて良かったね・爆!
2008/08/12 23:31 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
