私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

川デビューへの険しい道のり

「川に遊びに行かない?」

「行くーー!」ということで先日、川に連れてってもらいました。

メンバーは
小町三太パパママ&小町・三太
マケママ&マケレレ
チョビママ&チョビ
こてパパママ&こてつ
らりぶー&ドナウ
7人と6ワンです。

ドナウ、とうとう川デビュー

00 131

・・・ていうか
よく考えたら私も川へ行くのって初めてだわっ


でも、小学生の頃、校舎の裏手に大きな川が流れていたので
課外学習で河原には何度か行った記憶が。
河原へは階段で降りれて、
芝生の生えた遊歩道やテニスコートがあり
河原一面、石畳が広がり、あちこちでBBQの集団


思いっきりその河原のイメージで行き
着いたところは・・・

          


          



00 719

・・・ここは・・・プチジャングルか・・・

00 720

しかも、虻の集団来襲でウェルカムの洗礼

足元は芝生ではなく膝まで伸びた雑草や苔で埋め尽くされ…

ひえぇ~・・・こんなとこ歩けないよぉ・・・
私、地面が見えないほどの草むらに足を踏み入れるのは
幼少期にちょっとしたトラウマ体験があり、どうしても無理
昔からそういう場所では大泣きして、大人におぶってもらってたんです。

00 628

さすがにここで泣いてはいかん・・・

1人では帰ることも出来ず、この季節車の中で待ってることも出来ず
勿論おんぶしてもらうわけにもいかず・・・
残された道はただひとつ

「進むしかないっ

えーと、階段はどこかな

と、一応階段を捜すも、やはりそんな近代的なものは無く
目の前にあるのは獣道・・・しかもかなり崖ちっく…

どうやら、
この断崖絶壁(に見える)を降りなければ川へは行けないらしい・・・

しかし・・・
片手にドナ、もう片手にカメラや荷物を持ち
ミュールなんか履いてきちゃったアホな私には
目の前の断崖絶壁(に見える)をとても降りられず・・・

結局ドナも荷物も持ってもらい、こてパパに手を引いて貰って
なんとか川にたどり着くことが出来ました・・・

00 677

・・・ったく、グループに必ず1人はいるのよねぇ~
こういう場所に場違いな靴履いてきて
ただの下り坂を「私絶対無理~っ!」なんてキャーキャー喚いて
みーんなに迷惑を掛け倒すウザキャラ・・・

まさか自分がこんなキャラになろうとは・・・トホホ
(「前からそういうキャラだけど…」っていうツッコミはナシでっ


そんなこんなで、なんとか川べりまで到着~

00 611


生まれて初めて来た河原じゃない本当の川・・・

00 545

私が超インドアなため、ドナウももちろん超インドア犬・・・
(川で遊ぶのにこんなピラピラな格好させてる時点でお分かりですよね…)

ワンコたちの川での様子は、次回っ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ドライヤー好き?」でした。
2年前の今日は「写真館デビュー♪」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


華麗なる?川デビューをしたらりぶー&ドナウに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナチャン・・初体験?(><)
シンバは初体験にして飛び込んだわよ・・・
天性の野生児なのね・・
リロはうんうんドナチャンみたいにおしとやか・・・
だとおもってます(笑)
2008/08/13 10:35 | URL | edit posted by りろのしっぽ
いますね~ そういうKYキャラ(笑
そういう私もそのひとり。
昔バリの山奥のレストランで足元に虫の絨毯が・・!
『ぎゃー!無理!虫がスゴいよー!!無理無理ムリっっーーー!!』
とひとりで騒ぎ一緒にいた友達に怒られました。

何はともあれ、らりさん無事に川まで行けて良かったですね☆
川初体験のドナちゃん&みんなの様子、楽しみにしてるよん♪
2008/08/13 10:40 | URL | edit posted by まりも
らりさんの最初の「川」のイメージはオシャレすぎですよ~
あ、私が田舎育ちだからかも(笑)
川と言えば・・・やっぱプチジャングルの方が近いイメージです♪

ワンコ達の川での様子楽しみです♪
ドナちゃん、アウトドアに目覚めたとか・・・
2008/08/13 11:24 | URL | edit posted by たま
ウザキャラって・・・(笑)
らりぶーの想像は芝生もある河原を想像してたのね!
エライ靴履いてきたなぁ~とは思ってたけど(笑)
まぁうみでも山でもいつもヒールある靴だしね(爆)
2008/08/13 11:53 | URL | edit posted by make*okan
ドナちゃん、可愛いお洋服が濡れちゃうよ~笑。
でも、川といったらやっぱこんな感じかな?
らりさん、今度機会があればスニーカーでね!
2008/08/13 11:56 | URL | edit posted by 桜餅
私、田舎育ちなので川は好き~~♪
ただしB型なので集団行動が苦手で協調性にかけますが(笑)
でもここ何年も川遊びしてないなぁ・・・

ドナちゃんのヒラヒラ服可愛いですよ~i-175
場違いな服着てくるコもいますよね(笑)
でもそのほうが男子にもてる!!
2008/08/13 12:35 | URL | edit posted by みず
こんにちは。
川遊びか。近くにこんなきれいな川があっていいなあ。
チョコひとの近所の川はとても遊べるような川じゃ
ありませぬ。。。。

いるいる!らりさんみたいな人(笑9
でも夏の川は危険みたいだね。
いきなり流されたりだもんね。
2008/08/13 13:50 | URL | edit posted by チョコひと
ドナウちゃん、川初体験ですかv-411
らりさんの川というものの想像が良さすぎですね。
ヒールの靴にドナウちゃんの格好も避暑地に遊びにv-341って洋服ですね。
楽しく川遊び出来たのかなv-361
次回記事も楽しみにしてますねv-392
2008/08/13 14:02 | URL | edit posted by nami
ワン専用出入り口の次は、プチジャングル川、初体験ですね。
ドナパパも一緒に行かれたら心強かったですね。
とても澄んでいてきれいな川。
私もケリーのお散歩で毎日川を通ります。
とても澱んでいて底が見えない神田川(涙)。

ドナちゃんの名前が「川からもらった」とは知りませんでした。
2008/08/13 14:11 | URL | edit posted by けりまま
あら~ドナちゃん川初体験だったのね~ってらりさん…あんたもかい!! 笑
しかも川にミュール…よそ様のパパさんに手を引いてもらって…そして着いた挙げ句が本当の川って…本当じゃない川ってどんなだよ!! 笑
しっかしドナちゃんも可愛いお洋服着てますなぁ…続きの川での様子も楽しみにしてますはよ^^
2008/08/13 15:10 | URL | edit posted by プーちゃん
大変な思いをしてたどり着いた川ね~・・・笑
ドナちゃん、川遊びのデビューかしら~・・・♪

2008/08/13 18:28 | URL | edit posted by あいこママ
無事に川まで行けて良かったですね♪
ほんと綺麗な川で気持良さそう!!
ドナウちゃんの川初体験、次回とても楽しみだわ♪♪
それにしてもドナウちゃんの洋服可愛いですね。
2008/08/13 21:11 | URL | edit posted by juju
無事崖を突破できてよかったです(>m<)
キレイな川ですね~。いいな。
川遊び初体験記事、いつアップされるのかな~♪と楽しみにしてました★
張り切ってるドナちゃんの様子を見れるの、楽しみです。

けんの川の初体験はまだ幼犬の時だったけど、
突然飛び込んじゃって焦りました。
全然川遊びの予定なかったんですけどね(^^; 
2008/08/13 21:49 | URL | edit posted by るー
二人して超おもしろいですね☆笑
あえてKYな格好でいどむ
らりさんとドナちゃんの珍道中タノシミですわ
2008/08/13 23:39 | URL | edit posted by 長助おかん
私も川というと階段があって、みんなでバーベキューしているイメージ(笑)
蘭丸ともども超インドア派ですからね
救いは万が一のことを考えて、アクティブな格好をしていくだけはするけど
内心はドキドキで崖を下っていきます
このあとどうなっていくのか楽しみだわ
2008/08/13 23:46 | URL | edit posted by ネコ娘
わかります~(笑
私もあまりトレッキングとかしないので
けっこうヒールとか履いちゃって・・・靴も自分おmボロボロ~になったり(汗
川、水がとってもキレイで冷たくて気持ち良さそう!!お嬢ちゃなドナちゃんの反応が気になります♪
2008/08/14 00:06 | URL | edit posted by chacoppy
かなり山の中だね。
川の水冷たそう!!
暑い夏はこういう涼しげなところがいいわ~
行く前に状況聞いておけばよかったね。(-_-;)
らりさんとドナちゃん、初めての川体験どうだったのかな?
みんなでどんなことしたのかしら?
こういうところでバーベキューすると美味しいだろうな~
2008/08/14 11:22 | URL | edit posted by QUU
はじめの方を読んでいて、らりさんまさかまたヒールの靴て、行ったんじゃないか…

と思っていたら、案の定で大爆笑でした♪m(__)m

そんならりさんが好きです☆

続き楽しみ~
ドナちゃん魔法使ったか…??
2008/08/14 12:19 | URL | edit posted by シュリまま
やったね、またらりさんの社会体験値がアップしたね。
それも、自然克服の分野よ!
ドナちゃんこれからも頑張って、らりさんを本物の社会人にしてあげてね。(笑)
2008/08/14 14:22 | URL | edit posted by アデリー@宿毛
コメントありがとうございます♪
りろのしっぽさんへ
はいっ!ドナウも私も川初体験してきました~!
シンバくんは飛び込んじゃいましたかっ☆
リロちゃんとドナウは共におしとやか・・・?
ふふふ、そんなこと言っていいのかしら~・爆!

まりもさんへ
もう私、昔っからKYUZ(空気読めないウザい)キャラでした・爆!
今はさすがに服装は落ち着きましたが
昔はどこへ行くにもワンピースにつばの広い帽子でしたからっ・爆!

たまさんへ
あはは~、うちも相当の田舎なのですが
私自身が外に行かない子だったので、イメージだけで育ってしまって・爆!
ドナウ・・・実はアウトドアに目覚めたかも???

make*okanさんへ
違うのよっ!ビンボーだから靴が買えないのよっ・爆!
だからどこへ行くにもあのミュール しか無いのぉ。。。

桜餅さんへ
ふふふ、お洋服なんか着せて行くことなかったですね・爆!
次回は、靴を気をつけたいと思いますっ!
でも、次回、誘ってもらえるかどうか・・・苦笑。

みずさんへ
私もかなり集団行動は苦手です。
3人以上だとダメかも~・爆!
男子にモテるかぁ~・・・でもホントにいい男は
そういう計算も見抜きそうな気がっ☆

チョコひとさんへ
ここもかなり山の中で、金沢市内から車で1時間ほど走りました。
暑かったけど、マイナスイオンいっぱいで気持ちよかったです。
はい、川は安全第一で楽しく遊びました!!

namiさんへ
えへへ~、川ってこういうところだったのですね。。。
河原とは別物だということを学びました・爆!
今回、服装はセーフでした!直前までワンピースと迷っていたけど
ハーフパンツにしてよかった・爆!

けりままさんへ
ホント、夏だけに初体験モノが多いですわっ・爆!
ドナパパもきっとジーパンに革靴履いて行きそうな・・・苦笑。
ドナウの名前は欧州を流れるドナウ河からいただきました☆

プーちゃんへ
ホントはワンピースに麦藁帽子で行こうかなって思っていたけど
やめて正解だったわっ・爆!
川、最初は「・・・」だったけど、めっちゃ楽しかったです!
また行きたいなあ♪

あいこママさんへ
あいこママさんは川もベテランかしら~?
私はこんなに年を重ねたのに知らないことが多すぎる。。。

jujuさんへ
はいっ!無事に到着しました~♪
というか普通のヒトなら簡単に昇り降りできる起伏でしたが・爆!
ドナウのお洋服、私も超お気に入りなんでーす♪

るーさんへ
けんくんはもう川デビューしていたのですね。
飛び込んじゃうとは、いつものけんくんらしくないっ!!
ドナウも、ビックリするような・・・ってこの次の次の記事でお伝えしますね♪

長助おかんさんへ
にゃははぁ~、決してウケを狙ってるワケでは・・・爆!
ドナウもかなりのインドア犬と思っていたけど
実は・・・!お楽しみに☆

ネコ娘さんへ
イメージ、一緒で嬉しいですっ!
でも決定的な違いは、
ネコ娘さんはちゃんとその先のことを考えて行動されてることですね。
私の思考はその場で止まっちゃうから、直さないとっ!

chacoppyさんへ
トレッキングってなんでしょうか・・・?
とにかく今回の川で、私のミュールもボロボロになりましたぁ。
でも、とーっても楽しかったです!!
アウトドア、結構好きになりそう♪

QUUさんへ
市内から車で1時間以上走った山の中でした。
「濡れてもいい格好で」と聞いていたので、濡れても大丈夫な靴を履いて行ったのだけど・・・ボロボロになっちゃった・苦笑。

シュリままさんへ
え?ミュールで場違いなところへ行ったお話、しましたっけ?
すっかり憶えて無いですが、私って学習能力無いんですよね・爆!
もうミュールで川は行かないようにしますっ・爆!
私もシュリままさんが大好き~♪

アデリーさんへ
稲毛からコメントありがとうですっ!
ホント、私はこの年まで何してたんだろう・・・
社会経験値が低すぎですよね。。。
アデリーさんに弟子入りして、基本レベルまで上げてもらいたい・爆!
2008/08/14 21:54 | URL | edit posted by らり
ほんと険しい~、私のはまり事件なんてなんのそのな
状況だわ。
よく頑張れましたね。
さすがにミュールは無理だよね(⌒▽⌒)アハハ!

って今回改めて、そっかドナちゃん川の名前ね~
なんて実感しました。

続きが楽しみです♪
2008/08/14 22:02 | URL | edit posted by あんこ
あんこさんへ
ははは・・・まさかこんなに険しい場所だったとは。。。
ミュール、ボロボロになりましたあ。。。
ここはドナウ河みたいな大きな河じゃなかったけど
いかにも「川」でした・爆!
2008/08/19 03:01 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
